タイトル:アシェ キャラクター名:アシェ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:自称78歳 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白め 身長:177 体重:65 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   8  12  10  12 成長                   →計:0 修正  11  21  33  72   8  41 =合計= 29  33  51  94  22  57 ボーナス  4   5   8  15   3   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  25  142  141 特技        15   0 修正 =合計= 31  25  157  141 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / グラップラー 16 Lv シューター  16 Lv  / ソーサラー  14 Lv コンジャラー 14 Lv  / レンジャー  16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p2-232]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする    : ガン除く射撃武器 [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  33  99 修正 特技        0 =合計=  0   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  20  24  21 グラップラー:16  20  24  21 フェンサー : シューター :16  20  24  21 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340  1H両  15  -1  19  20  10  27 [フレイルB] *ヘビーフレイル / (1-307p) 440  1H両  13     20  13  10  27 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) 170   2H  12     20  22  10  27 [ボウB] *ロングボウ / 射程20m (1-312p) 0   1H拳   0     20   0  12  27 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   2  25     複合装甲エプロンスカート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  25    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     950 G = 価格総計 =    950 G 所持金    250G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      17 操霊魔法 14      17 深智魔法 14 -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-481000点 (使用経験点:484000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 反転する運命…全ての判定で出た目が必ずひっくり返り、ダイス操作能力を受けられない(自動で運命変転が発動する) 特殊武器習熟…武器習熟の効果がソード・フレイル・ボウ・格闘にも適応される 少しくらい手抜いてもいいな…主動作回数+3 自身を除く味方の数だけ主動作数-1(最低1) 減少数が1以下で味方がいるなら自身に「馬鹿な事言ってる場合じゃないな」を置き換えて発動 舌噛むから面倒…追加魔法行使可能数+3 自身を除く味方の数だけ追加魔法行使可能数-1(最低0) 減少数が1以下で味方がいるなら自身に「疲れるから無詠唱嫌いなんだよな」を置き換えて発動 馬鹿な事言ってる場合じゃないな 主動作数+2 かばうⅢ ガーディアンⅡを得る かばうの効果でダメージを受ける時、半減する 疲れるから無詠唱嫌いなんだよな 追加魔法行使可能数+2 補助動作で魔法行使可 与回復効果+12 自身に「逆境突破」を付与 「逆境突破」…生死判定+生命力 自身の減少体力に応じて与ダメージ・被ダメージ軽減・回復効果が上昇する 減少体力が40%/70%/95%/130%(マイナスになる)で 与ダメージ+2/4/12/36 被ダメージ軽減+1/3/6/18 回復効果+1/2/3/6 を得る さらに20%を超えるごと+2される 悪いけど死ぬ気はないんでね… 自身の減少体力が250%を超えて自身の手番になった時、又は生死判定に失敗したときに自動発動 「逆境突破」の効果を現在の数値で固定し現在の減少体力分最大体力を上昇、毎ラウンド開始時最大体力の20%を回復 直前の死を無効化し、次の3回まで死亡・気絶しなくなる 光を失いし窓… 宣言特技 可能性 使用可 可能性 「逆境突破」が付与されている時のみ使用可能 自身と味方一人を対象にして効果を発揮 自身は主動作+1、任意の宣言特技3つが使用可能 味方は主動作+1 自身の固有特殊能力の2つの効果量が2倍になる(選択可) いえ~い、おじーちゃんだぞ~ ミツキ・ユヅキ・ノア・ヒマリの受けたダメージそのものの100%を肩代わりすることができる 1ラウンドに3回まで ミツキは無条件で肩代わりできる