タイトル:おぼろ キャラクター名:シルフィ・ロポス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:160 体重:50 経歴1:過去の戦で第三の目を切られてしまい、開くことはない。額当てで、傷と第三の目を隠している。 経歴2:自称『爺カス』ことリカンス・ロポスと血筋が同じ(といっても、とてつもなく遠いが) 経歴3:路銀稼ぎに酒場で歌ったり。婚約相手がいたが、過去の戦で戦死。現在気楽に旅道中。鳥と精霊が好き。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5  10   5   9   7 成長   1   2      1   2   1 →計:7 修正 =合計= 22  24  17  13  14  11 ボーナス  3   4   2   2   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7  10  28  26 特技         0   0 修正 =合計=  7  10  28  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / ソーサラー 1 Lv コンジャラー 3 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー 1 Lv セージ    2 Lv  / バード   2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p221] 武器習熟/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   5  24  75 修正        1 特技        0 =合計=  4   5  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果                                        : 前提 [p]  ヒーリング : 1d6(1~4の場合は通常通り。5~6の場合は詠唱時間短縮)MP消費1。1+魔力ボーナス : 3分 [p]  ビビット  : MP1回復。20分1回だけ。                             : 3分 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   7   9 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 820  1H投   3      8  26  11   8 [ソードA] *A:ファストスパイク[1/1] / アイエエエエ!形見!形見ナンデ!弔い合戦イエアアアア! (233p) 24000  2H   1      0  25  11   1 [ソードA] *魔剣グラエフ[6/1] / 条件:剣習熟A/銃習熟A [魔力+1装填数1] バレット系を撃ちだしながら斬ることが可。ラファエルの形見。 (p) =価格合計= 24820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :60  額当て          / 耳 :0   グリフォンウィング(耳飾) / 回避+2 移動+1 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:                / 左手:                / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=60 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット       1   0   背負袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ7m、3m、小型ナイフ ロックピック       5   0 大きな鉄の羽       1   0   剣のような鋭さ 粗末な武器        1   0   時価 羽とペン         1   0 異国のお守り       1   0 サペンティの絵      1   0                 0 中型二人乗りバイク    1   0   二人乗り可能バイク 弾丸           40  0 マギスフィア小      3   0 カークスの両腕      1   0   右腕と左腕                 0 地図           1   0   帝國の一番大きな街の造船所の地図              0   0              0   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    25030 G = 価格総計 =   25030 G 所持金   47545G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       3 操霊魔法 3       5 深智魔法 1  -     5 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - エルフ語 [地方] ○ - 東国 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、2個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 12 点 合計名誉点: 12 点 ■その他■ 経験点:900点 (使用経験点:15000点、獲得経験点:12900点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ・フリッサは、今は亡き婚約相手が使っていた愛剣。破損していた為、鍛冶屋に修理を出していた。しかし、破損が予想以上にひどく、修理金額が新品のフリッサと同額で若干涙目(820G出費) ・幼い頃から空飛ぶ生物、ドラゴンや鳥や妖精が好きで、気付けばドラゴンや妖精と意思疎通出来るようになっていた。かつての婚約相手は凄く羨ましそうにしていたが。 ・スパルタ教育により、フェンサー以外にもスカウト、レンジャー、セージ、バードの経験がある。 『斬り突き』 通常攻撃+2d/2 MP1消費 『心眼(偽)』 構えに1ターンを要し、2ターン中(途中破棄可能)心眼状態になります(移動不可)。なお心眼状態のまま攻撃を受けた時、回避+2。至近距離(周囲1マス)だった場合、回避の出目で勝っていればカウンター可能。その他探索で使う場合、半径4マスの中に「潜む物」を発見できます。ただし集中力が命の為、HPやMPが不安定な状態の場合、ダイスロール、規定値以下だった場合、心眼は使えません・・・ 『エンチャントウェポン』 MP-2 物理ダメージ+1 詠唱なし 効果3R 『スパーク』 『ダークミスト』 MP-3 エリア全員に回避-2 効果1R 『プロテクション』 『アースヒール』 MP-3 自分の魔力点分だけ回復する 『ファイアウェポン』 MP-4 武器を炎属性に変更。物理ダメージ+2 詠唱なし 3R 追加技能(GM追加) 1章、2章終了時点追加 -スパイク(行動に制限有・補助動作) 消費MP2  剣術での攻撃、技能の発動時の行動前のみ使用可能。発声不要。  攻撃属性を斬撃から衝撃へと変更し、主動作を行う。  攻撃前に任意で「ダメージ点が相手の残HPを超えた場合、相手のHPが1残るよう」にする事が可能。 -ダウンバースト(主動作・攻撃系統) 消費MP5  風属性付きの斬撃。純粋な「剣」系統の武器のみ使用可能。ダメージボーナス+1  命中判定前に攻撃方向を選択。(敵の存在、不在問わず)  命中・回避関わらず、攻撃確定時に選んだ方向に2mを移動。  命中時、対象を中心に周囲に「ダウンバースト」を2ターン発生させる。  -ダウンバースト(状態異常)   領域内に入った人物、魔物、物体を地面へと行動不能、1ターン2ダメージを与える。   「飛行」をしている対象には倍の4ダメージを与える。   なお、大きさ、重さによっては無効化される。