タイトル:アナスタシア キャラクター名:アナスタシア 年齢:58 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:メイジ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:研究者/アルケミーノウリッジを取得(アルディオン大陸東方) 境遇:正体/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:162 MP:222 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴       1      5      8 成長等  18      1  19     19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 25   9   9  36   7  40   7 ボーナス   8   3   3  12   2  13   2 メインクラス   0   0   0   2   0   3   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正            1      1 =合計=   8   3   3  16   3  18   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   27         27 魔法防御  18   25         43 行動値    6   -1          5 移動力   13   -7          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      20           -1    至近  両   1 左手 腕 頭部               +4     -1        13 胴部         -1  +5  +1     -1    防具  15 補助            +22  +20     -5    防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0  20  -1  27  25  -1  -7    左  0   0 能力値   3 --   3 --  18   6  13 スキル その他 =合計=右  3  20   2  27  43   5   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] PSG P.360 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限25 頭部 19300   3  古木の冠 []       PIG P.287 胴部 11300   6  クルセイダーガーブ []  PIG P.131 補助 成長点20 1  ゴールドゴージェット [] EXB P.68 装身 1500   1  稲妻の聖印 []      PIG P.191 =合計=32100   11 /重量上限25 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 ベルトポーチ 異次元バッグ 小道具入れ 冒険者セット            2      野営道具以外小道具入れに入れた。 祝福の花              0 深紅の杯              0 枕                 1 ポーションホルダー ハイHPポーション                2 ハイMPポーション                2 EXHPポーション           2      3 EXMPポーション           3      3 ランチボックス にく                0      2 野菜                0      0 果実                0      0 勇気のホイッスル          10     5 シャドウレスキューセイントシールド =所持品合計=     0 G (重量 18/上限62) =装備合計=    32100 G = 価格総計 =   32100 G 所持金   28740G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /            /キャラクター作成時に精神基本値+3 《》          0 /      /    /  /  /   /            / 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /エネミー識別の判定に+2Dする。 《リクルート》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /CL10以上で取得可能。「分類:魔術」のスキルのコストを-2(最低1)する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /魔術判定に+1Dする。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《クイックサーチ》   1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /5   /            /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /            /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《ディバインコール》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /ラウンド1回シーンSL回 /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回       /≪ヒール≫を同時に使用する。この効果により、≪ヒール≫がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《マジックブラスト》  2 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /            /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSLx2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ヒーリングサーバント》1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /サーバント携帯     /HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+【精神基本値】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《コールサーバント》  1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /10  /            /サーバント(『PSG』P195)を取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4-2  /            /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLx3]点回復する。 《ヒールオール》    3 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《キュア》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /5-2  /            /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《キュアオール》    1 /《キュア》 /自動成功/自身/-  /12  /            /《キュア》と同時に使用する。《キュア》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /10-2 /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 《リバイバー》     1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /20-2 /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、バッドステータスすべてを回復し、【HP】を[2D+【精神】]点にする。対象は行動済となる。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《アドバイス》     5 /判定直前  /自動成功/単体/20m/-   /シナリオ[SL+1]回    /対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《プレディクション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /あなたが取得している≪アドバイス≫の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。 《トリビアリスト》   1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《パリペイティア》   1 /判定直後  /自動成功/単体/20m /-   /シーン1回       /対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《プリペアード》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。 《運命の予言》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /あなたが取得している《パリペイティア》を「使用条件:シーン3回」に変更する。また、あなたが使用する《パリペイティア》は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに終了となる」という効果を受けない。 《ソウルコンバート》  1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /            /「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《ビジテイション》   5 /DR直前   /自動成功/単体/20m /6-2  /            /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SLx5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 《ラース》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SLx2]する。また、その《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」にかかわらず有効。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3-2  /            /対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の≪プロテクション≫が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。 《バリア》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /あなたはメインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できない。 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /《プロテクション》の効果に+[5+SLx3]する。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《シーリィ》      3 /効果参照  /自動成功/単体/20m /6-2  /            /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SLx10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《トリートフォース》  1 /効果参照  /自動成功/単体/20m /7-2  /ラウンド1回      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《》          1 /      /    /  /  /   /            / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《アルケミーノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《フェイス:セフィロス》 1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /【知力】【精神】+1 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /エネミー識別の判定に+1Dする。 《レストタイム》     1 /効果参照  /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /精神基本値+3 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /知力基本値+3 《インテンション》    1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》(一般スキル:基本)と同時に取得できない。 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /    /    /    /   /      /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術判定/自身  /-    /4-2  /      /難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解呪するかはあなたが決定すること。 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前   /自動成功/自身  /-    /-   /      /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》   1 /セットアップ/自動成功/自身  /-    /-   /      /《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》   1 /《ヒール》 /自動成功/自身  /-    /-   /      /《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フィッシング》     1 /効果参照  /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CLx2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《マジックキャンドル》  1 /メジャー  /魔術判定/効果参照/効果参照/6-2  /      /あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1975点 (レベル:1900点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / セー3アドバイス、セー1エンサイクロペディア、アコ3プロテクション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / セー4アドバイス、セー1クイックサーチ、アコ4プロテクション Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / セー5アドバイス、セー1コンコーダンス、アコ5プロテクション Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / セー1プレディクション、セー1トリビアリスト、アコ1クイックヒール Lv5→6:プリーチャー / 筋力、知力、精神 / ■クラスチェンジ、プ1ソウルコンバート、アコ1キュア Lv6→7:サロゲート / 筋力、知力、精神 / ■クラスチェンジ、サロ1ディバインコール、アコ1レイズ Lv7→8:メイジ / 筋力、知力、精神 / ■クラスチェンジ、メイ1コンセントレイション、メイ1マジックブラスト Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / 種1ナチュラルヒストリー、アコ1アフェクション、メイ2マジックブラスト Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / ■上級クラス、プ1ビジテイション、プ1ハイプロテクション Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / プ1シーリィ、プ2ビジテイション、プ2ハイプロテクション Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / プ2シーリィ、プ3ビジテイション、プ3ハイプロテクション Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / プ3シーリィ、プ4ビジテイション、プ4ハイプロテクション Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / プ1ヒールオール、プ5ビジテイション、プ5ハイプロテクション Lv14→15:テイマー / 筋力、知力、精神 / ■称号クラス、プ1ラース、プ1バリア Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / プ2ヒールオール、プ1キュアオール、テイ1コールサーバント Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / プ3ヒールオール、プ1リバイバー、テイ1ヒーリングサーバント Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / プ1パリペイティア、プ1トリートフォース、フェイト+2 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / プ1プリペアード、種1リクルート、フェイト+2 Lv19→20:ビショップ / 筋力、知力、精神 / ■運命クラス、ビ1運命の予言、← メモ: CL.1取得スキル 「アコライト」 2 プロテクション 1 ヒール 「セージ」 2 アドバイス ★伝承武具  救済 成人の武具 陰鬱 「シャドウレスキューセイントシールド」 重量+2 物理防御:+[CL+2] 魔法防御:0 行動値修正-1 移動修正0 HP回復を行う「分類:魔術」のスキルに+[CLx2+3]する。 装備者はなんか・・・暗い雰囲気になる・・・。 ■■■■■■■■以下チャットパレット■■■■■■■■ ◆能力値判定 2D6+ 【筋力】 2D6+ 【器用】 2D6+ 【敏捷】 2D6+ 【知力】 3D6+ 【知力】アルケミーノウリッジ 2D6+ 【感知】 2D6+ 【精神】 3D6+ 【精神】ベアアップ 2D6+ 【幸運】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆特殊判定 3D6+ 【トラップ探知】 3D6+ 【知力】トラップ探知代用判定 2D6+ 【トラップ解除】 2D6+ 【危険感知】 5D6+ 【エネミー識別】ナチュラルヒストリー モンスターロア 2D6+ 【跳躍】 2D6+ 【登攀】 2D6+ 【交渉】 2D6+ 【アイテム鑑定】 2D6+ 【魔術】 2D6+ 【呪歌】 2D6+ 【錬金術】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆スキル ■戦闘前■ 《ハンズオブライトⅠ》LV1/戦闘前/自動成功/自身/-/-//クラスロール■効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 ■セットアップ■ 《クイックサーチ》LV1/セットアップ/自動成功/自身/-/5//セージ■《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-5 《エンサイクロペディア》LV1/セットアップ/自動成功/自身/-/-//セージ■エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 ●《コンコーダンス》有 《ディバインコール》LV1/セットアップ/自動成功/自身/-/6/ラウンド1回シーンSL回/サロゲート■「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 《ハンズオブライトⅡ》LV1/セットアップ/自動成功/自身/-/-//クラスロール■《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 《キャンセルマジック》LV1/セットアップ/魔術判定/自身/-/4-2//■難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解呪するかはあなたが決定すること。 :MP-2 ■イニシアチブ■ 《クイックヒール》LV1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/5/シーン1回/アコライト■《ヒール》を同時に使用する。この効果により、≪ヒール≫がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 ■ムーブ■ 《マジックブラスト》LV2/ムーブ/自動成功/自身/-/3//メイジ■「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSLx2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ■マイナー■ 《ヒーリングサーバント》LV1/マイナー/自動成功/自身/-/4/サーバント携帯/テイマー■HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+【精神基本値】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ■メジャー■ 《コールサーバント》LV1/メジャー/自動成功/自身/-/10//テイマー■サーバント(『PSG』P195)を取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。 :MP-10 《ヒール》LV1/メジャー/魔術判定/単体/20m/4-2//アコライト■対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLx3]点回復する。 :MP-2 2D6+60+5+2+2D6+1D6+2 【HP回復】 クルセイダーガーブ 稲妻の聖印 祝福の花 深紅の杯 2D6+60+5+2+2D6+1D6+2+18 【HP回復】 クルセイダーガーブ 稲妻の聖印 祝福の花 深紅の杯 カドケウス 2D6+60+5+2+2D6+1D6+2+18+40 【HP回復】 クルセイダーガーブ 稲妻の聖印 祝福の花 深紅の杯 カドケウス ヒーリングサーバント 《ハンズオブライトⅢ》LV1/《ヒール》/自動成功/自身/-/-//クラスロール■《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《ヒールオール》LV3/《ヒール》/自動成功/自身/-/-/シナリオSL回/プリースト■《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《キュア》LV1/メジャー/魔術判定/単体/20m/5-2//アコライト■対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :MP-3 《キュアオール》LV1/《キュア》/自動成功/自身/-/12//プリースト■《キュア》と同時に使用する。《キュア》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :MP-12 《レイズ》LV1/メジャー/魔術判定/単体/20m/10-2//アコライト■対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 :MP-8 《リバイバー》LV1/メジャー/魔術判定/単体/20m/20-2//プリースト■対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、バッドステータスすべてを回復し、【HP】を[2D+【精神】]点にする。対象は行動済となる。 :MP-18 ■判定直前■ 《アドバイス》LV5/判定直前/自動成功/単体/20m/-/シナリオ[SL+1]回/セージ■対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 ●《プレディクション》有 《トリビアリスト》LV1/判定直前/自動成功/自身/-/6/シーン1回/セージ■判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 ■判定直後■ 《パリペイティア》LV1/判定直後/自動成功/単体/20m/-/シーン3回/プリースト■対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 ●《プリペアード》《運命の予言》有 :MP-10 《ソウルコンバート》LV1/効果参照/自動成功/自身/-/-//プリーチャー■「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 ■DR直前■ 《ビジテイション》LV5/DR直前/自動成功/単体/20m/6-2//プリースト■対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SLx5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 ●《ラース》(分類に関係なく使用可能)有 :MP-4 ダメージ+27 ■DR直後■ 《アフェクション》LV1/DR直後/自動成功/単体/20m/-/アコライト、シナリオ1回/アコライト■対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《プロテクション》LV5/DR直後/自動成功/単体/20m/3-2//アコライト■対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の≪プロテクション≫が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。 ●《バリア》+《ハイプロテクション》有 :MP-1 5D6+20+2+2【ダメージ軽減】 ハイプロテクション クルセイダーガーブ 深紅の杯 5D6+20+2+2+18【ダメージ軽減】 ハイプロテクション クルセイダーガーブ 深紅の杯 カドケウス ■効果参照■ 《シーリィ》LV3/効果参照/自動成功/単体/20m/6-2//プリースト■対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SLx10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-4 ダメージ+30 《トリートフォース》LV1/効果参照/自動成功/単体/20m/7-2/ラウンド1回/プリースト■対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-5 《ソウルコンバート》LV1/効果参照/自動成功/自身/-/-//プリーチャー■「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 ■一般■ 《レストタイム》LV1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/一般■シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 2D6+21 :HP+ :MP+ 《フィッシング》LV1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/一般■シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CLx2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。 2D6+42 :MP+ 《マジックキャンドル》LV1/メジャー/魔術判定/効果参照/効果参照/6-2//一般■あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 ■装備■ 『カドケウス』■効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+「装備者の【精神】」する。 この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-5 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆戦闘判定 2D6+ 【命中】 2D6+ 【回避】 5D6+ 【エネミー識別】ナチュラルヒストリー モンスターロア 3D6+ 【魔術】コンセントレイション 2D6+ 【呪歌】 2D6+ 【錬金術】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6 【ドロップ品決定】 2D6+18 【ダメージロール】 2D6+60+5+2+2D6+1D6+2 【HP回復】 クルセイダーガーブ 稲妻の聖印 祝福の花 深紅の杯 2D6+60+5+2+2D6+1D6+2+18 【HP回復】 クルセイダーガーブ 稲妻の聖印 祝福の花 深紅の杯 カドケウス 2D6+60+5+2+2D6+1D6+2+18+40 【HP回復】 クルセイダーガーブ 稲妻の聖印 祝福の花 深紅の杯 カドケウス ヒーリングサーバント 5D6+20+2+2【ダメージ軽減】 ハイプロテクション クルセイダーガーブ 深紅の杯 5D6+20+2+2+18【ダメージ軽減】 ハイプロテクション クルセイダーガーブ 深紅の杯 カドケウス ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆能力値入力 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=16 //感知=3 //精神=18 //幸運=7 //回避=2