タイトル:柊 礼央 キャラクター名:柊 礼央(ひいらぎ れお) 職業:怪事対策課 年齢:20歳 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:179cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:61/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  13  15  14  13  15  14  11  15  15 成長等  +2  +2 他修正 =合計=  19  15  15  14  13  15  14  11  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%  ●《組み付き》   60% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《鉤爪》      73%  ●《噛みつき》 74%  ●《忠盾》     70% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  20%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》40%   《信用》  15%  ●《説得》51%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《英語》22% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》23%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》22%  ●《心理学》15%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    26%   《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     15%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 鉤爪            70 1d6+1d6                  / 噛みつき          70 1d6+1d6                  / 鉤爪+こぶし組み合わせ     2d6+1d6                   / 組み合わせロールのダメージ                                       / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2010警察官をベースにして作成 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、目星、法律、組み付き 2015特徴表:5-1 動物に好かれる 丁寧な所作と敬語の青年。年下にも敬語で接する。 過去、友人を傷付けてしまった苦い思い出があり、 自分のゼノ、そして破壊衝動を完全に制御出来ていない事に対して複雑な思いを抱いている。 狗のような戦い方をする自分の事を、ちょっとだけ恥ずかしいな、と思っている。 怖がられないようにと、常日頃から丁寧な言動を心がけているのはそこから来ている。 少しでも怪事対策課の仲間たちの役に立ちたいと思っている、仲間思い。 星を眺めるのが好きで、独学で天文学の本を読んだりしている。 ------------------------------------------------ ◦ハンドアウトボーナス 戦闘技能として<かぎ爪><噛みつき>の取得が可能 <鉤爪> ┗ 初期値50% ダメージ1d6+DB ┗ <こぶし>と組み合わせロールで2d6+DB <噛みつき> ┗ 初期値50% ┗ ダメージ値1d6+DB ┗ <噛みつき>に2度成功(2ターン消費)することで、 対象の噛みついた部分を引きちぎることが可能。 この時、対象は<回避>の代わりにSTR対抗で振りほどきロール可能。 対象は固定ダメージ5+強制ショックロール+SIZ-1 手の場合STR-3、足の場合DEX-3かつ部位に合わせて相応の技能に-50% 行動技能<忠盾(ちゅうじゅん)> <回避>と同値の技能ポイントを得る。 任意のPCがダメージを受けた際、自分のターン消費状況に関わらず判定可能。 攻撃を弾きダメージを半減、さらに任意の数値を肩代わりすることができる。 ▍身体能力の増強 ダメージボーナスが一段階上昇。1D6の場合は固定値+1。 危機察知能力に長けている。<回避>の初期値が<DEX*5> 体力が人並み以上である。<CON>に+1 忍耐力がある。ショックロールを<CON*7>で判定。 <CON*7>の成功値が100以上の場合、上限を99とする。 (成功値内でファンブルした場合、ショックロールには成功するが生命の危機を感じSAN-1) また、自動気絶はない(HP0まで行動可能) ▍野性的勘 <聞き耳>を幅広く代用可能。 <目星>や<アイデア>判定に失敗した際、<聞き耳>で再判定が可能。 暴走阻止のためには「食屍鬼の檻」は継続して必要になるが、継続シナリオなどでの扱いはKPPLに一任する。 ■食屍鬼の檻 自らをコントロールしきれない食屍鬼の本能を制御する呪文。 儀式の実行により、食屍鬼は動物的な感情が徐々に薄れる。 変貌は誘発ではなく、意志によって行う他なくなる。 呪文の使い手は4MPをコストとして支払い、少なくとも6滴の自らの血を食屍鬼に飲ませなくてはならない。 呪文の使い手と食屍鬼とのPOW対抗ロールを行い、呪文の使い手が勝てば儀式は成功となる。 食屍鬼は呪文の使い手の血液の匂いを覚え、約1d5日の間は自らを制御することができる。 ------------------------------------ 東京ゴーストマティカ 23.9.11 END1 1-7:暴食(表) 暴食・偏食:空腹感に関係なく、何かを口にせずにはいられなくなる。 状況にそぐわない場合は口に関係する狂気(震え、吃音など)として扱う。 END後、1か月間の後遺症 ■簡易用■ 柊 礼央(ひいらぎ れお)(男) 職業:怪事対策課 年齢:20歳 PL: STR:19  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:76 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]