タイトル:島津摩薩 キャラクター名:島津摩薩 職業:剣客 年齢:26歳 / 性別:男 出身:薩摩(鹿児島) 髪の色:黒色 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:肌色 身長:190cm 体重:100kg ■能力値■ HP:19 MP:18 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  17  17  13  10  18  16  16  19  18 成長等   2   1   1   2      1 他修正 =合計=  16  18  18  15  10  19  16  16  19  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》80%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《剣術》      81%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》71%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《猿叫》   100% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称         成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 同田貫正国        81 2d6貫通/6d6/   10m     1       25 / バスターソード      81 15d100      5m     1       35 / 次元刀          81 10d10      10m     1       20 / 多彩な能力を持つ 衝撃鋼ギルガメッシュ   50        タッチ              / 装甲100 ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 厄災兵器パンドラ    1   0   666通りに変形する             1   0             1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金   5万円 預金・借金 1200万 ■その他■ メモ: バスターソードの効果-悪魔化(APP0になる) 顔面だけ変えなきゃ問題ないな 悪魔化して追加される装備 フォースエッジ 三氷棍ケルベロス 雷刃ネヴァン 次元刀のコピー(1つだけだが能力使用可能) オシリス(鎌) 閻魔刀(やまと) 幻影剣 エボニー・アイボリー(銃) 魔剣ダンテ ルシフェル 「パワー型」炎を操れる ・STR50、CON30、DEX20 ・ターンは任意 「スピード型」氷を操れる ・STR30、CON20、DEX50 ・ターンは任意 「バランス型」自然を操れる ・STR30、CON30、DEX30 パワー型とスピード型で上半身と下半身で変身すればバケモンだろ 次元刀の効果(二つまで同時使用可能) 「クトゥルフ」 ・水の操作←喰蜂みたいなことできるかも ↑水分の操作だから空気中の水蒸気を集めて水にしてからの他の能力で応用とかやれるかも 風の操作で低気圧作って雲作って雨降らして雨粒を秒速7000mとかで降らせれば地獄の攻撃 水圧を変えて水上を走ったり、水の中で急激に水圧が減ったらそこに水が行くからエグい水圧変化で圧死も狙える…? 海近なら海底で水圧クソ減らして海上の水地下に追いやって大津波作れそうだよな 水分の操作なら人間の体内の水を引き寄せて人間を問答無用で引き付けるとかあり ・クトゥルフ輩下の服従(神話生物) ↑これ魔法で『魚の招来』と併用したらいい! 「クトゥグア」 ・炎の操作←燃焼=酸化=酸素を操作できるから敵の場所から酸素を奪って窒息とかできる? または燃焼=発火点まで温度を上げる=熱量操作 それか↑発火点を下げまくる能力 暖気を操作する能力でも通りそう 理論上なら超高熱化してプラズマ=雷作ってそれも操作できそう。これ効くなら市街地戦で電気で攻撃したりとかいけるね パワー型状態で身体から炎を発生させてそれを操作して出力絞ればジェットエンジンみたいに使って空だって飛べるはず ・身体能力向上(ギアセカンド) 「アイホート」 ・世界を繋ぐ門の創造 ・斬りつけた際の雛の植え付け←斬撃と一緒に これをショゴスを召喚して壁にして植え付けたらショゴス&アイホートのクソ防壁 「ルリム=シャイコース」 ・辺りの凍結、氷の操作←相手の脳を凍結させて伝達を阻害して植物状態にするとかできる? ↑辺りの凍結ならほぼ絶対零度にしてると思うから液体酸素と液体水素でロケット燃料とかいいかもしれない? 炎と相対して冷気の操作もできそう ・全ての魔術の記憶 「イゴーロナク」 ・「イゴーロナク」か「島津摩薩」と呼ばれた  時、その場所の把握 ・またその場所への転送 ↑元いた場所にパンドラを置いてレコーダーとかにして常に名前呼ばせておけば行き帰り双方開通するね 「ガタノソア」 ・斬りつけた時の石化←斬撃とプラス 「ウボ=サスラ」 ・超回復( 1ターンでHP200) ・味方への超回復←もしも回復量を分散してってできるなら全体回復でゾンビしよう 「ハスター」 ・風の操作←斬撃を作る(念能力とプラスする) ↑風は気圧差で生まれるとすれば相手の居場所を超低気圧にして体調不良にしたり、内部から破裂させたりできるかも(急激な気圧差を斬撃の要領でぶつければ圧力の変化に耐えられなくて死にそう)島津と敵しかいなければ島津ごと超低気圧下に置いて島津だけ体内の水分を使って体内圧下げれば問題なく動けると思う。 斬撃+バンジーガムで喰らったら障害物まで突き飛ばしてそのままそこに固定するとか面白そうかも 他にも超高速の竜巻を沢山発生させて逃げ場無くす壁にしたうえで竜巻中の水分を氷にすれば絶対逃げられない檻ができる 応用でこぶしに超高速循環する風を纏わせて身体をゴリゴリ削ったり、神砂嵐も再現できる? 門のフルカウンターと身体の間に風の操作で作り出した超高圧環境とか超高速の風を張っておけば、魔法阻害とか反物質みたいなのでも消せない最後の切り札 ・触手の召喚(3本まで、ダメージ無限) ↑3本を門で繋いだらタチ悪いね 「トルネンブラ」 ・音響爆弾←部屋への突入前に使ったり? ・精神掌握←同時多発的に使用できるなら敵の3分の1とかにかけて仲間撃ちとか? 「ショゴス」 ・トークン(盾)の召喚 「古のもの」 ・ショゴス(基本盾)の召喚 ↑足場にして全員で移動はいけるね 「シアエガ」 ・無数の触手の召喚(ダメージ2d10) ↑球作って閉じ込めて圧殺とかいいかも? 「ニャルラトホテプ」 ・忌まわしき狩人の召喚 ↑盾にして時間稼ぎとかアリ ・シャンタク鳥の召喚 ・MPタンク(500) 「シュブ=ニグラス」 ・体力増強(+200)←剣しまってても発動すべき この能力は常に使おう(戦闘で問題なさそうなら使わないでいいか) ・子山羊の出現 「鳩野小夜」 ・MPタンク(40000)←POW 40000あんの…? ・減圧β(強制CON対抗)←MP消費数倍にして減圧を強化できるかも? 強化減圧を敵の四方に置いて身体ブチブチにしてしまうのもいいかな? ・斬空(回避不可1d3) ・局所-気圧操作(突風発生STR対抗) ・循環型-気圧操作(視界範囲内で激しい突風を起こす)↑風の操作と併用した上で進むのに必要なロールの成功値を減らせば足止めとしてかなり厄介 「ヒソカ=モロウ」念能力の会得 ・伸縮自在の愛(バンジーガム)(ビヨンビヨン) ・ドッキリ・テクスチャー(紙にコピー→再生) 壁ぶっ壊して入ってダブルで隠すとかいいかも ・ダブル(分身体作成)←ダブルで部屋の中飛び回って念能力で軌跡にダメージ残してってすれば敵動けないな 『念能力〜特質系〜』 軌跡にオーラを残留させ、 通過したものにダメージ 島津はルリム=シャイコースの恩恵で全ての魔法・魔術を扱える 『門の創造』 島津の門の創造は亜空間に繋がる 亜空間経由なのでMP消費がない 「門の創造-フルカウンター」 自身の体表に門を創造する 「門の創造-足場」 小さい門を空中に創造し、月歩する ■簡易用■ 島津摩薩(男) 職業:剣客 年齢:26歳 PL: STR:16  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:18  APP:10  POW:18  幸 運:90 SIZ:19 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:19  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]