タイトル:空々こん:エルフウィザード キャラクター名:スピラリス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:160 体重: 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある。それを調査する冒険者に憧れて冒険者になった。 経歴2:蘇生された知り合いがいる。 経歴3:大事な小物を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   6  10  10   2 成長   5   2   1   6   5   8 →計:27 修正 =合計= 24  20  10  19  29  25 ボーナス  4   3   1   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  46  67 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  46  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 9 Lv  / コンジャラー 5 Lv レンジャー 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法行使判定+2。アポート印付き。 (ET-91p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の消費MPを1軽減する。軽減してから魔法拡大等の倍率をかける。アポート印付き。 (ET-91p) =価格合計= 45000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / アポート印付き 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :550  ラル=ヴェイネの宝飾品  / 3つ以上装備から精神が上がる。現在4 耳 :550  ラル=ヴェイネの宝飾品  / 顔 :550  ラル=ヴェイネの宝飾品  / 首 :1000  ロッセリーニの調声器   / 古モルガナンシン王国式戦域魔導術で使用 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 野伏枠。もう一方の杖を背中に保持している。 右手:500  叡智の指輪        / 左手:5100  信念のリング       / 精神抵抗判定+1。発動体と専用化。 腰 :12300 不撓のバックル      / ガン等を精神で抵抗半減 足 :550  ラル=ヴェイネの宝飾品  / 他 :10000 勇者の証:心       / 成長時5知力か6精神が無ければ1Dリロール 他 :0   (非装備状態)叡智の指輪  / (現在アイテム袋に入れてるため使用不可)割る用。知力の判定+2。アイテム欄で購入 他 :    ~↓は保管枠~      / 以下は装備しているわけではない。 他 :900  スマルティエの宗匠の腕輪 / =合計=37000 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 アビスシャード        0   12  0 競泳水着           20  1   20  水泳判定の達成値+1 薬師道具セット        200  1   200  薬草の威力表を1d+4で参照する。2H。 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、小型ナイフ。背負い袋にアポ印 たいまつ6本セット      5   0   0   開封したら下へ たいまつ           0   6   0 ロープ1m単位         1   30  30 フック            10  1   10  アポート印付き クサビ            2   10  20 小型ハンマー&ナイフ     30  1   30  1H。武器としては使えない。 着替えセット、他衣装     100  1   100  100G相当の衣類等など ぬいぐるみ          50  1   50  Mサイズの狐のぬいぐるみ。コマンドドール用。アポート印付き                   1   0 保存食1週間分        50  1   50  開封したら下へ 保存食1日分         10  7   70 蒸留酒            3   20  60  どっちかって言うとアルコール消毒用に所持している 魔晶石(5点)         500  1   500  MP消費を肩代わり マナチャージクリスタル(MP5) 2500 1   2500 毎日自然にMPが補充される結晶                      0 救命草            30  15  450  威力10でHP回復。10分必要 救難草            100  5   500  威力50でHP回復。〃 魔香草            100  10  1000 威力0でMPを回復。〃 魔海草            250  0   0   威力10でMPを回復。〃 ヒールポーション       100  5   500  威力20でHP回復。戦闘中使用可。瞬時 ヒールポーション+1     200  0   0   威力20+1でHP回復。戦闘中使用可。瞬時 トリートポーション      500  0   0   威力30でHPを回復。瞬時 魔香水            600  0   0   レンジャーLv+知力ボーナス点固定MP回復。ふりかけ可 アウェイクポーション     100  2   200  気絶回復 アンチドーテポーション    500  0   0   達成値15以下の毒属性効果をすべて消滅 ポーションボール       20  0   0 キュアストーンポーション1  500  0   0   達成値15以下の石化を治療する クロロ酵素          50  2   100 睡慈の香           220  1   220                      0 月光の魔符(1)        500  1   500  精神抵抗判定+1。サイコロ後に。壊して使う。 陽光の魔符(1)        500  1   500  生命抵抗判定+1。サイコロ後に。壊して使う。                      0                      0 ストーン           0   10  0   石ころ。                      0 聴音の筒           300  1   300  聞き耳判定に+1。壁などに押し当てて使うらしい?                      0 ロッセリーニの魔導筆     2000 1   2000 1H魔法の発動体。ロッセリーニの魔法印を書くために使う ロッセリーニの印形絵具    100  0   0   ロッセリーニの魔法印を1つ書くのに消費。永続。メモ欄参照                      0 叡智の指輪          500  1   500  割る用の知力の指輪。                   1   0 罠探知の棒          150  1   150  2H。罠回避判定+1                   1   0                   1   0 強く魔化された動物の骨    500  1   500  ボーンアニマルの素材。消費MP8。リサイクル可。アポ印 柘榴石の活力(小)      200  1   200  ○HP強化(小)。アポート印 虎目石の鋲(小)       150  0   0   ○連続攻撃Ⅰ 買おうと思ったけど買っていない =所持品合計=   11360 G =装備合計=    82150 G = 価格総計 =   93510 G 所持金   35376G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9  0     13 操霊魔法 5  0     9 深智魔法 5  -     13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク「フランベルジュ」   0 競泳水着購入  50 入門【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】 100 信念のリング(発動体改造)専用化 所持名誉点: 186 点 合計名誉点: 636 点 ■その他■ 経験点:9460点 (使用経験点:36000点、獲得経験点:42460点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   21000点(21000 /   / 回) 精神or器用 2- 生命力     0点(   /   / 回)  生命or敏捷 3- 生命力     0点(   /   / 回)  生命or敏捷 4- 器用度     0点(   /   / 回)  筋力or器用 5- 生命力     0点(   /   / 回)  生命or知力 6- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 7- 精神力     0点(   /   / 回)  生命or精神 8- 精神力     0点(   /   / 回)  精神or敏捷 9- 精神力     0点(   /   / 回)  精神or生命 10- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or精神 11- 生命力    0点(   /   / 回)  知力or生命 12- 生命力    0点(   /   / 回)  生命or筋力 13- 精神力    0点(   /   / 回)  精神 14- 知力     0点(   /   / 回)  知力 15- 器用度   2000点(1000 /1000 / 0回)  「今そこにある危機」:器用or筋力 アビスシャード+3 16- 生命力   1350点(1350 /   / 回)  生命力 or 筋力 GYA卓合流。9成長分補填(24成長まで 17- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 18- 知力    2610点(2610 /   / 回)  知力 or 敏捷度 19- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 or 知力 20- 知力    2560点(2560 /   / 回)  筋力 or 知力 21- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 or 生命力 22- 器用度   3070点(3070 /   / 回)  筋力 or 器用度 23- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 or 精神力 24- 敏捷度   2530点(2530 /   / 回)  敏捷度 or 生命力 25- 精神力   2030点(1000 /1030 / 回)  第十三話「馬車鉄道防衛戦」精神力 or 敏捷度 26- 敏捷度   3060点(3060 /   / 回)  第十四話「ディガット山脈絶壁降」※不参加 27- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度|知力or敏捷。ダークドワーフと遭遇 28-      2250点(2250 /   / 回)  第十五話「闘技場デビュー」※不参加 29-        0点(   /   / 回)  知力or精神|知力 メモ: 古モルガナンシン王国式戦域魔導術 《戦域魔導術アンナマリーア》魔法拡大/数と同等の効果。倍化の前に消費MP-1。1体のみでも使用可。ロッセリーニの魔法印が描かれている対象のみ。 《戦域魔導術ベロニカ》常時技能。「対象1体(1体全含む)」の魔法を行使するとき、それを遅初させられる。\n10秒から1時間までの任意の設定でタイマー発動、またはタイマー発動するまえに対象の意思で、補助動作または戦闘準備で起動することができる。また、魔法拡大/時間or全てを持っているならば、タイマー設定の上限1時間から、任意倍延長できる。ただし、朝6時を超えることはできない。 《戦域魔導術トルクワート》\nこの効果は、「対象:半径○m/△」または「対象:半径○m/全て」である魔法を行使するときのみ得られ、それを「対象:半径30m/全て」に変更する。消費MPは、-1し(他減少効果と累積)たのち5倍して計算します。\nこの効果は〈ロッセリーニの魔法印〉を刻まれたキャラにのみ効果が与えられる。 術印をした対象(5消費) スピラリス(自分) リリウム(くりり)、アネロ(天城)、アルファ(銀)、イーサーン(狼)、 リララ、ラザニア、ヒース、イオリア、グリフォン(x3) === ソーサラー魔法【アポート】の印一覧 :9/9=== 1:ソーサラースタッフ(スタッフS武器) 2:ブラックロッド(スタッフS武器) 3:ソフトレザー(非金属B防具) 4:背負い袋 5:フック(道具) 6:ぬいぐるみ 7:ファミリア・猫 8:強く魔化された動物の骨 9:柘榴石の活力(小) 不撓は”ふとう”って読むらしいよ!!! [EOF]