タイトル:サンプルキャラNPC キャラクター名:蒼静 燐響 年齢:18 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:普通 身長:145 体重:40 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:236 MP:172 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       4   1      1 成長等   7   2   3        29    →合計 41点/LvUp分87点 =基本値= 17  18  13   8   9  37   9 ボーナス   5   6   4   2   3  12   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   6   8   5   2   4  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  (3D) 攻撃力  --  12/ 12     1  13/  (2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御  13    0         13 行動値    9    0          9 移動力   11   -3          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  0  12  -2  17   0   0  -3    左 能力値   8 --   5 --  13   9  11 スキル その他      1 =合計=右  8  13   3  17  13   9   8    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限17 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 250  2  トラベラーズマント [] 装身 200  1  手入れ道具 []        装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=12700 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 冒険者セット   5  10 ロープ 筆記用具 チョーク ハンドグレネード ブルーコア       1400G ベルトポーチ   0  15 バックパック   0  30 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限24) =装備合計=    12700 G = 価格総計 =   12700 G 所持金   38900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         4 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /      /対象に武器攻撃を行なう。ダメージロールに+[(SL)D]する。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /魔導銃使用 /命中判定に+1Dする。 《キャリバー》        1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /      /キャリバーを1個取得する。このアイテムは自分のみ装備、使用することができる。 《ガンパード》        2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /      /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《ラストリゾート》      1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /      /あなたが取得している「種別:魔導銃」の武器は、エンゲージしている対象に白兵攻撃を行なえるようになる。その武器を使用する際に、白兵攻撃か射撃攻撃か宣言すること。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。武器攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《マジックバレット》     1 /マイナー /自動成功/自身/-  /6   /      /ダメージ増加を行なう。そのメインプロセスで行なう射撃攻撃のダメージに+[SL×2]し、〈無〉属性魔法ダメージに変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《アスレチック》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /[登攀]や[跳躍]による【筋力】判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【器用基本値】に+3。 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4360点 (レベル:4350点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、敏捷、精神 / カキュレイト、ブレットレイブ、- Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / エクシードショット、カウンターショット、インターセプト Lv3→4: / 筋力、精神 / アローシャワー、クイックアクション、イーグルアイ Lv4→5: / 筋力、精神 / シュートアウト、シャドウショット、インターセプト Lv5→6: / 筋力、精神 / ダイレクトヒット、フェイドアウト、ガンパート Lv6→7: / 筋力、精神 / ディスアピア、ブラインドサイド、ガンパート Lv7→8: / 筋力、精神 / オートガード、ウェポンルーラー、ガンパート Lv8→9:アルケミスト / 筋力、敏捷、精神 / スラッシュブロウ、エクシードショット、- Lv9→10:ガンスリンガー / 筋力、精神 / エクシードショット、インターセプト、 Lv10→11: / 精神 / テンポラリリペア、ファニング、ガンパート Lv11→12: / 精神 / マジックバレット、ファニング、ファイトバック Lv12→13: / 精神 / マジックバレット、ファニング、ファイトバック Lv13→14: / 精神 / マジックバレット、ワンコインショット、ファイトバック Lv14→15: / 精神 / マジックバレット、ワンコインショット、 Lv15→16: / 精神 / マジックバレット、ワンコインショット、 Lv16→17: / 精神 / ブレットレイブ、ワンコインショット、 Lv17→18: / 精神 / 、ワンコインショット、 Lv18→19: / 精神 / 、、 Lv19→20: / 精神 / 、、 Lv20→21: / 精神 / 、、 Lv21→22: / 精神 / 、、 Lv22→23: / 精神 / 、、 Lv23→24: / 精神 / 、、 Lv24→25: / 精神 / 、、 Lv25→26: / 精神 / 、、 Lv26→27: / 精神 / 、、 Lv27→28: / 精神 / 、、 Lv28→29: / 精神 / 、、 Lv29→30: / 精神 / 、、 メモ: 流れ集落にいたが、何者かに襲撃され仲間とはぐれた 一人で生きていくすべを自然の中で学び、機動性に優れた成長を遂げた