タイトル:アルマ キャラクター名:アルマ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:色白? 身長:149 体重:46 経歴1:6-4-5 濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:2-5-4 のめり込む趣味がある チェス等のボードゲームを嗜む(PLは強くない) 経歴3:2-1-5 罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   3   6   3  12  12 成長   8   5   2   3   3   5 →計:26 修正 =合計= 24  15  18  14  21  23 ボーナス  4   2   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  35  23 特技        30   0 修正 =合計=  9  10  65  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / レンジャー   5 Lv セージ   5 Lv  / エンハンサー  1 Lv ライダー  5 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス   : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目    : 戦利品のロールに+1                                 : セージLv.5 [p222] 防具習熟/盾  : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [p225] 挑発攻撃   : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p222] 防具習熟II/盾 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                          : 冒Lv5,《防具習熟/盾》 [pIB29]頑強     : 最大HP+15                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   8  15  45 修正 特技        0 =合計=  8   8  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                                : 前提 [p]   ビートルスキン : 防護+2                               : [p]   攻撃阻害    : 機種、騎獣回避+1                          : [p]   高所攻撃    : 騎乗者の物理D+2                          : [pLL129]威嚇      : 命中、行使、主動作特殊能力の判定に-1。騎LV+精神Bによる精神抵抗判定 : MP5消費 [pLL129]騎獣の献身   : 騎手のHP0になるとき一回のみ身代わりになる             : [p]   軍師の知略   : 先生判定を「ウォーリーダー+知力B」で行える             : [p]   怒涛の攻陣   : 物理D+2、回避-1                          : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ  : 物理D+2                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  1H両  15  -1  10  20  10  10 [スピアB] *スピア / (234p) 0    2H  15     11  25  10  10 [スピアB] *スピア / (234p) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 18      3  4800 グランドパートナー / 修正: = 合計 =    8  13  5560 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :3200 目覚ましピアス  / 装備者が寝たら起こす。達成15 顔 :            / 首 :6000 背水のネックレス / ルミエル92P 背中:1000 ウェポンホルダー / 武器、盾を戦闘中でも補助動作で変更可能 右手:1000 筋力増強の腕輪  / 左手:1000 器用増強の腕輪  / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :1050 栄光の軍師徽章  / 軍師徽章売却損額含む+20名誉 =合計=16250 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  威力10回復 保存食(1週間分)      50   1   50   非常時用。冒険必要分を買ったら古いのから処理するスタイル 救命草           30   20  600 騎獣専有証:トルエノ    5000  1   5000 売却損失分         2163  1   2163  ジャベリン65+ハードレザー340/2+カイトシールド500/2+スプリントアーマー520/2+ホプライトシールド2900/2 ホース⇒ウォーホース昇格  38100 1   38100 ブレードホーン5000+フルメタルコート20000+水渡りの手綱5600購入装備 救命草消費分        30   3   90 素敵な変身リボン+つけひげ 1720  1   1720  3/20仮面武闘会出場時に身につけたもの。ほぼ何もできずに初戦敗退 魔香草           100  10  1000  威力0回復 ヒーリングポーション    100  5   500  威力20回復 トリートポーション     500  2   1000  威力30回復 熱狂の酒          980  1   980  MPをHPに代替 =所持品合計=   51303 G =装備合計=    21980 G = 価格総計 =   73283 G 所持金   23175G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 栄光の軍師徽章 所持名誉点: 159 点 合計名誉点: 179 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:35000点、獲得経験点:32500点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回)  1025G+貝殻のお守り 名誉点5 経験1100 2- 器用度   4400点(4400 /   / 回)  第二話月末報酬 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  スタートダッシュキャンペーン名誉50:学功点0+30:星の欠片0+2 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力   1440点(1000 / 440 / 回)  【スピンアウト】遺跡リチーム『調達依頼第二層』名誉10点 学校26点 9- 精神力   1150点(1000 / 100 / 1回)  【EP2】技術区の諸事情【MS】 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力   1910点(1910 /   / 回)  第三話月末調整 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓名誉点「30」点:星のかけら(共通)「1」個2+1=3個 14- 知力    2500点(2500 /   / 回)  「第二話:異文化理解学習」で参加回数が2回未満のプレイヤー 15- 精神力   4000点(   /4000 / 回)  月末調整:幕間春休み 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   4200点(   /4200 / 回)  月末成長 EP3未参加 星の欠片+3(計+6) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  第一回仮面武闘会:学功点10 25- 器用度   2350点(2250 / 100 / 回)  休暇中の迷路探検GM報酬名誉60 学功40 星の欠片1(計7) 26- 敏捷度   1270点(1270 /   / 回) 27-      3680点(3680 /   / 回)  【04】種と属:月末調整、月末成長は放棄。能力成長は25回達してるので放棄 メモ: 幼少期に友達のお菓子を盗ったことがバレて折檻を受けた経験がある。その後、悪ガキに前科を利用されて折檻を受ける。身の潔白は証明できたが一度犯した罪はなかなか覆せないと学ぶ。以降、潔白であることに努め、騎士道文化に触れる。それからは騎士に憧れ志し続ける。途中で武士道を勘違いでがっつりと齧ったため和洋折衷を間違えた感じに仕上がりつつある。たとえば西洋鎧と顔の下半分を覆う武者仮面を併用するイメージ。 要約:王道騎士を目指す武者っ子少年。