タイトル:まっぱろり キャラクター名:ショーナ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:♀ 髪の色:きん!ぱつ! / 瞳の色:緑  / 肌の色:しろ 身長:133 体重:33kg 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:父親が旅に出ている 経歴3:空腹のあまりしっしんしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    3     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   6   9   7   5  12 成長  19   9   5  14   2   9 →計:58 修正 =合計= 36  18  26  33  12  26 ボーナス  6   3   4   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  66  26 特技        45   0 修正      1 =合計= 16  16  111  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 11 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー 1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ライダー  7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  18  75 修正        5 特技        2 =合計=  0  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                       : 前提 [p]  【マッスルベアー】   : 打撃点+2                     : [p]  【ビートルスキン】   : 防護点+2                     : [p]  【キャッツアイ】    : 命中力+1                     : [p]  【ストロングブラッド】 : 炎、水・氷属性の被ダメージ-5点          : [p]  【デーモンフィンガー】 : 器用度+12                    : [p]  【ケンタウロスレッグ】 : 敏捷度+12                    : [p]  【レジスタンス】    : 抵抗力+2                     : [p]  【HP強化】       : 騎獣の最大HP+10                 : [p]  【高所攻撃】      : 騎手の与える物理ダメージ+2点           : [p]  【チャージ】      : 通常移動後、「移動距離/5」点の追加ダメージ     : [p]  【タンデム】      : 同乗者が片腕だけ動作可能になる          : [p]  【人馬一体】      : 騎手が両手を使えるようになる           : [p]  【超高所攻撃】     : 騎手の与える物理ダメージさらに+2点        : 【高所攻撃】 [p]  【HP超強化】      : 騎獣のHP最大値さらに+10             : 【HP強化】 [p]  【パラミス】      : 回避にペナ                    : 6R/1R [p]  かちいくさ!      : 先制&まもちきにボーナス修正。1度使うと効果は消滅 : [p]  てゆび!        : 器用度Bを用いる判定にボーナス修正        : [p]  うごき!        : 敏捷Bを用いる判定にボーナス修正         : [p]  こううん!       : 出目を確認した後、達成値に+1できる        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  15  +1  18  20   9  17 [ソードA] *タテブエソード* / (p) 0    1H   5  +2  19  10   8  18 [ソードA] *崩壊した大阪城の瓦礫* / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   1   5 取引不能 すくぅるみずぎ / 水泳判定に+1、ロリコンへの聞き込み判定+3、事案発生判定に+4 盾 :             しらんな! / 修正:        1 = 合計 =   15   6    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :   くるくるうごくアホ毛 / 見識・探索・危機感知判定に+1 首 :740  いんじぇくた     / E:デクスタリーポーション 背中:6000 はいすいネックレス  / 右手:5000 しんねんりんぐ    / 左手:200  でゅえるでぃすく   / 腰 :3000 ぶらっく☆べると   / 防護点+1 足 :2000 いだてん☆しゅーず  / 移動力+5 他 :740  いんじぇくた2ごう  / E:スカーレットポーション =合計=17680 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 ●うたいてぐっず●     1   0  うんめーがくふ   1000 1   1000  レジスタンスの運命の楽譜  みゅーじく貝    1800 1   1800  Mシェル               1   0 ●かーど●         1   0  みどりS      2000 5   10000   ▶消費       0   3   0   @2  みどりA       200  10  2000   ▶消費       0   1   0   @9               1   0 ●まふまふ●        1   0  よーこー+1    500  4   2000  よーこー+2    1500 2   3000  げっこー+1     500  4   2000  げっこー+2     1500 2   3000               1   0 ●おくすり●        1   0  でくすたり     2000 3   6000  すかぽ       1400 4   5600   ▶消費       0   1   0   @3               1   0 ●もらった!●       1   0  えてこーぬいぐるみ 0   1   0   人形(マリーからの贈り物)  5てんましょーせき  0   1   0   ▶消費       0   0   0   @1  うーぱーるーぱー  0   1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=   36400 G =装備合計=    17680 G = 価格総計 =   54080 G 所持金    720G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:410点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:61410点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   23000点(   /23000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力  13410点(   /13410 / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度  20000点(   /20000 / 回) またせたな 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 器用度   5000点(   /5000 / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ふらふらと、どことも分からない場所を歩いていた。 ここ数日水くらいしかものを飲食していない。 (なにか食べないと死にそうだ……) 朧気な意識の中、今にも倒れそうな体を必死に動かし、食べ物を求める。 しかし、意識が途切れるのは一瞬だった。 (あっ……) 倒れる直前に見たのは、紅い2つの瞳だった。 ………………。 目を覚ますと、自分の看病?をしてくれていたのだろうか。 優し気な見た目のおねえさんが、自分を膝枕しているようだ。 しかし頭が重い。そしてこの見知らぬおねえさんは・・・と思考を巡らしたところで、彼女は気づく。 (なんでここにいるんだろう…? わたし、ここに来るまで何してた…? 故郷は…? 知り合いは…? だめだ、思い出せない……) しばらく悩んでいたが、記憶に関しては悩んで悩んで悩みまくったとしても、記憶がすぐに帰ってくる保障はない。 幸いにも自分の名前は憶えている。これを頼りに記憶を取り戻すしかないだろう。 自身の記憶に関しては一旦見切りをつけ、とりあえず自分が今置かれている状況を把握するために、だるい身体を起こし、周りを見回してみる。 見知らぬ部屋、見知らぬおねえさん。そして、 「……!? ん!? んなあああああああああ!?」 自分が素っ裸だったことに気づいた。 ■■■ 《タテブエソード》 カテゴリ:〈ソード〉Aランク 用法:1H 必筋:15 命中修正:+1 威力:20 C値:⑨ 追加D:+1 〔効果〕 ○とびちるだえき この魔剣は魔法の武器かつ二本一組として扱います(この魔剣1つで両手に装備した扱いになります)。 この魔剣による近接攻撃の対象は、ダメージ計算後に「3」点の水・氷属性の魔法ダメージを受けます。 〔解説〕 ロリ少女のマストアイテム。攻撃時には溜め込まれたつばが吹き口から飛び出る。 ―― 《すくぅるみずぎ》 カテゴリ:〈非金属鎧〉Bランク 必筋:20 防護点:5 回避:+1 〔効果〕 使用者は水泳判定に+1、ロリコンへの聞き込み判定に+3、事案発生判定に+4のボーナス修正を得ます。 ―― 《くるくるうごくアホ毛》 装備可能部位:顔 〔効果〕 見識判定、探索判定、危機感知判定に+1のボーナス修正を得ます。 ―― 《崩壊した大阪城の瓦礫》 カテゴリ:〈ソード〉ランク:A 用法:1H 必筋:5 命中修正:+2 威力:10 C値:8 追加D:+2 防護点:- 回避:- 形状: 大阪城に使われていた木材 知名度:大阪市民なら感じて見せろ 基本取引価格:プライスレス ■■■ 〔効果〕 ○ この魔剣がC値を減少する効果を受ける場合、その制限を無視してC値を7まで下げることが出来ます ☆ HPを10点消費して発動できます。次の手番開始時まで、この魔剣の威力を30にします。 〔解説〕 二本一組。両手分あるよ! これを振るうごとに大阪を愛する心が失われていく気がする・・・ ―― ■■■ 能力値のアレ まっぱさん:2d+6+1d+2d+2d+1d+2d+6 SwordWorld2.0 : (2D6+6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6+6) → 2[1,1]+6+3[3]+11[5,6]+7[4,3]+1[1]+6[1,5]+6 → 42 まっぱさん:2d+6+1d+2d+2d+1d+2d+6 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6+6) → 8[3,5]+6+3[3]+7[3,4]+5[2,3]+5[5]+7[4,3]+6 → 47 まっぱさん:2d+6+1d+2d+2d+1d+2d+6 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6+6) → 8[4,4]+6+6[6]+9[4,5]+7[5,2]+5[5]+6[2,4]+6 → 53 まっぱさん:これは3番目ですね(確信 せいちょうのアレ まっぱさん:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+9[6,3]+7[6,1]+4[1,3]+11[6,5]+9[6,3]+6[2,4]+3[1,2]+8[4,4]+6[1,5] → 73 まっぱさん:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+5[3,2]+4[1,3]+4[2,2]+3[2,1]+2[1,1]+3[2,1]+9[6,3]+10[6,4]+10[6,4] → 61 まっぱさん:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+6[3,3]+5[2,3]+2[1,1]+7[2,5]+3[1,2]+8[4,4]+8[2,6]+11[6,5]+9[5,4] → 66 GM(ガバマスター):2d+2d+2d+2d+2d ナイショの成長 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+5[2,3]+7[6,1]+2[1,1]+11[5,6] → 33 GM(ガバマスター):2d+2d+2d+2d+2d ナイショの成長 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 2[1,1]+8[6,2]+5[1,4]+7[2,5]+5[3,2] → 27 GM(ガバマスター):2d+2d+2d+2d+2d ナイショの成長 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+3[2,1]+10[5,5]+6[3,3]+9[4,5] → 37 GM(ガバマスター):2d+2d+2d おまけせいちょう SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+10[4,6]+10[5,5] → 25 けいれきのアレ チャンナウ:1d4+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+4[1,3] → 6 チャンナウ:1d4+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+9[3,6] → 11 チャンナウ:1d4+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 3[3]+10[6,4] → 13