タイトル:灰と甘露 キャラクター名:夜霽(イーセイ) 職業: 年齢:24 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:78/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  16   8  15  14  17  18  15  16 成長等 他修正 =合計=  12  15  16   8  15  14  17  18  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      61%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ●《夢見》  80%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(中国語)》90%  ●《その他言語(日本語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   60%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%  ●《芸術(笛)》   35%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65% ●《人類学》    31%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 鉄笛(杖)   75 1d8    タッチ              /                                 / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 鉄笛          1   0   横笛 扇           1   0 髪紐          1   0 スマホ         1   0   あいふぉんちゃん マシュマロ       1   0 クレジットカード    1   0   なんでも大体買える魔法のカード 日記帳         1   0   特に何も書いてない日記帳 煙管          1   0             1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ≪職業:組織所属(2010超心理学者モデル)≫ 職業P:精神分析、図書館、その他言語、オカルト、人類学、心理学、歴史、夢見 興味P:回避、杖、医学、芸術(笛) ≪パーソナルデータ≫83808e  一人称:ワタシ 二人称:アナタ  好き:マシュマロ  嫌い:渋いもの、苦いもの 今まで何不自由なく育ってきたため、傲慢なところがある。 本家は中国。日本にも分家はあることは知っている。が、まあ、だからなんだという話。 蝶よ、花よと育てられたとはいえ権力あるところに争いあり。 大人たちの蹴落とし合いは食傷気味。なので、ならば妖や幽霊の方がいい。 悪さはすれども、その災厄は人に平等にふりかかるのだから。 なので、分家だかどこかの子供が遊びに来たのを気に入った。 これもあれらの仲間に入れてしまおうかと思った矢先に死んだために生き返らせた。 天上天下唯我独尊。利己的で非情ともとれる判断だが要らない者よりは要る者を残した方がいい。 ただの取捨選択に基づいた行いの結果論。罪悪感とかはないが死にたいなら殺すのが自分の役目だと考えてる。 このたび要請により「仕方なし」と旅行気分含めこちらに。原宿でクレープ食べたい所存。 来てみればよく知らない同室のやつがいた。なんかちっちゃくて騒がしい。 どっちかというと非戦闘員。なので精神分析持ち。 いつものたのたとみんなの後ろをついて歩いてる。 昔の話  ひばちゃんの事を「小姐(シァォ ジェ)」と呼んでいた。  昔は素直なかわいい子供だったけど、今はどちらかと言えば素直が仇になっている。 生き返らせたとき  特に感情という感情はないのかもしれないし、要る者だから生き返らせたという決定が感情というならばそこには「可哀そうに」くらいのものでしかない。不運は嘆けど恨みはしない。だってそういうものだから。 利己的な憐みをもって生き返らせた。要らない者よりは要る者がいた方が自分に有益だから。 ≪イメソン≫ 「逢魔時の帰り方 /しとお 」https://www.youtube.com/watch?v=tzaDeBNDp1c 「死神舞踊 feat.ロス/コドクラブ」https://www.youtube.com/watch?v=ZUHY0HTv8Ks ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       ※ネタバレ注意 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ≪秘匿≫ ▼HO1 君は自身に流れている血を愛している 君はHO2と同室でありHO2とは初対面だ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 君は幼い頃から妖や幽霊といった類のものと仲が良かった。怪異とはまた違ったそれらは妖の血を色濃く受け継ぐ君に懐いている。 そんな妖は君が大好きで勿論、君もそんな彼らのことが好きだ。 また、君の家は大昔から続く旧家であり何不自由なく蝶よ花よと愛でられ育てられてきた。詳しい設定はPLに任せるが分家が存在していることは知っているだろう。 この家で育ってきた君だったが国からの招集がかかり今日から同室でありこれからの相方であると過ごすことになる。 ▼秘匿目的 「と共に任務を完遂する」 [20:48] ▼作成ルール ・HO2と年齢を合わせる 同い年でなくてもいいが歳の差は5歳差まで 「好事魔多し」-谷戸 緋穿 を生き返らせてた  ▼後遺症   :: 今後のあらゆる神話生物に魅入られる可能性が高くなる    神話生物から攻撃対象に優先的に入るようになる ■簡易用■ 夜霽(イーセイ)() 職業: 年齢:24 PL: STR:12  DEX:8  INT:17 アイデア:85 CON:15  APP:15  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:82 EDU:18 知 識:90 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]