タイトル:ルッツ キャラクター名:ルッツ 年齢:享年25 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv ワークス :護衛 スタイル:アンデッド ■能力値■ HP:178 MP:121      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12   9  11   9  10   9 作成時    3   2   0   0   0   0 →/5点 成長等   11  10   1   6   5 その他 =基本値=  26  21  12  15  15   9 スタイル   2   1   1   0   2   0 他修正 =合計=   10   8   5   5   7   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《破壊の血爪》      4d+8/  /0Sq / /   / 《+飢えたる牙》     0  /  /0Sq / /5   / 《+流血の狂宴》     0  /  /  / /3   / 《+千変万化(+一撃入神)》0  /  /  / /5   / 《+高度騎馬戦術(戦記48)》0  /  /  / /   / 《+部隊》        0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+8 /○/   / ■装備■ =武器=           重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 M:骨肉の魔刃1(ADF80)   0    4d+10 4       〈武器〉Lv*2+【筋力】+2 S:ラージシールド(1-182) 6    2d+9  7     0  〈武器〉【筋力】 合計           6       11 0 =防具=             重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 M:スーツアーマー(1-184)    12         12    7     9    0    -4  -4  -5 S:不死者の外套(1-209)     2          1     1     2    0    0   0   -1  「種別:回復」の効果で回復する【HP】+[〈頑健〉*2] 名馬:アーマードホース(1-186)       1    3     2     2    0    -1  -1  +4 他修正 合計              -1  0   19   70    44    67    47    -5  9   17  =4sq ■所持品■ 名称    重量 備考 HPP     4   マイナー。HPを[筋力基本値+2D]回復 MPP     4   マイナー。MPを[精神基本値+2D]回復 解放の符  2   硬直か捕縛を受けた直後に使用。それをひとつ回復。       0 治療キット 2   メジャー/0Sq。HPを[〈治療〉達成値]点回復 気付け薬  4   メジャー/0Sq。MPを2D点回復する。 毒消し   2   マイナー/0Sq。強度30までの毒を回復する。 =所持品合計=     18 =装備合計=      5 = 重量総計 =     23 / 52 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《不死なる身体》     1 /常時    /自動成功/自身  /-  /-   /-  /○/瀕死Lv1のペナルティ無視。〈炎熱〉除く防御力+[Lv+2] 《死なずの骸》      2 /ガード   /自動成功/自身  /-  /3   /-  /FW/ガードで上昇する防御力+[Lv*〈頑健〉Lv]し、〈炎熱〉以外のすべてに適用可能。 《闇夜の帳(カバー)》   1 /ダメロ直前 /自動成功/単体  /1Sq /3   /-  /FW/行動消費なし。対象を[カバーリング]し、自身の全防御力+【筋力】。1プロセス1回まで。 《破壊の血爪》      1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /4   /-  /FW/【筋力】点以下のHPを消費。シーン中、白兵攻撃ダメージに+[消費した【HP】] 《飢えたる牙(攻撃/回復)》1 /メジャー  /白兵  /単体  /武器/5   /-  /FW/白兵攻撃。1点でも与えると【HP】を[Lv+1]D回復する。 《紅の大樹》       3 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /3   /-  /FW/《破壊の血爪》《闇夜の帳》と同時に使用。【HP】を3点失い、射程+2Sqする。 《不変の五体》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /6   /R[Lv]/○/憎悪を除くBSをひとつ回復する。ラウンドLv回まで。 《骨肉の魔刃》      1 /いつでも  /自動成功/自身  /-  /4   /-  /○/シーン中、素手のデータを変更する。 《生命活性(回復)》    1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /5   /-  /○/HPを[【筋力】+(Lv+1)D6]点回復する。 《千変万化》       1 /ダメロ直前 /自動成功/自身  /-  /5   /-  /FW/攻撃のダメージに+【筋力】 《尽きせぬ渇望》     15 /常時    /自動成功/自身  /-  /-   /-  /○/《飢えたる牙》のダメージと回復量に+[Lv*〈頑健〉Lv]して、1点でもダメージを与えると放心を付与する。 《死者は安らかならず》  3 /常時    /自動成功/自身  /-  /-   /-  /○/【HP】と【MP】最大値+[Lv*5]、不休状態のペナルティを1Lv軽減する。 《我が名は“死”なり》  1 /判定直前  /自動成功/自身  /-  /9   /S1  /FW/対決判定直前に使用。相手のダイス-1D(最低1個)。シーン1回まで。《冷たきはらわた》を取得時、コスト-3(最低1) 《流血の狂宴》      3 /攻撃の直前 /自動成功/自身  /-  /3   /-  /FW/[Lv*5]点以下の【HP】を消費し、白兵攻撃ダメージ+[消費した【HP】] 《一撃入神》       1 /《千変万化》/自動成功/自身  /-  /15  /S1  /FW/《千変万化》の効果を+【筋力基本値】に変更する。シーン1回まで。 《血河の報復》      1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /天運2 /シナ1/FW/ダメージ適用直後に使用。[自身の最大HP-現在HP]の〈体内〉ダメージを与える。 《》           1 /      /    /    /  /   /   /○/ 《武器防御》       1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/「タイミング:ダメロ直後」としてガードを行える。 《守勢攻者》       1 /ダメロ直前 /-    /自身  /-  /-   /-  /○/カバー特技をひとつ使用。[カバーリング]を行わなくとも、防御力上昇効果を得られる。 《格闘技術》       3 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/〈格闘〉で行う攻撃ダメージ+2D 《精神修養》       1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/【MP】最大値に+[Lv*5+5] 《技能鍛錬:頑健》    1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/〈頑健〉Lv+1 《操騎の巧み》      1 /マイナー  /-    /-    /-  /5   /R1  /○/移動とマイナーアクション1回を行う。 《武器熟練:素手》    1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/素手で行う攻撃のダメージ+1D 《天運上昇1》      1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/天運+1 《《妖精騎士団》》    1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/このワークスを取得した者は最大MP+5。MC時、最大士気+1。GMはそのキャラクターから忠義が失われたと判断した場合、このワークスの適用を禁じてもよい。 《上級技能鍛錬:格闘》  1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/〈格闘〉Lv+1 《上級技能鍛錬:頑健》  1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/〈頑健〉Lv+1 《》           1 /      /    /    /  /   /   /○/ 《武器の印》       3 /いつでも  /自動成功/アイテム/-  /4   /-  / /装備している武器ひとつを選択し、シーン中その武器の攻撃力orG値+[Lv*2] 《》           1 /      /    /    /  /   /   / / 《※以下メモ》      1 /      /    /    /  /   /   /○/ 《格闘技術の極み》    1 /常時    /-    /自身  /-  /-   /-  /○/〈格闘〉で行う攻撃ダメージ+(Lv)D、素手のG値+[Lv+1] 《蘇る骸》        1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /6   /S[Lv]/ /自身に使用する特技でHPを回復させる際に使用。回復量+【筋力基本値】。シーンLv回まで。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:大商人/36 荷物運びをしていたから体力はある。死者には関係ないといわれたらまあそう。 経験1:古参兵/16 その丈夫さを見込まれて兵士になって、カジミール様にお仕えした。忠犬。 経験2:修羅/42 死をもって戦は終わった。でもまだ仇を取ってないじゃあないか。 目的:喪失/65/共通 仕えるべき主を失った 禁忌:虐殺/3/邪紋 主を奪ったあちらと同じようにはならないという誓いを立てている 趣味嗜好:名乗られたら名乗り返す/32 戦場で大切なこととして教わったのかもしれないし、勝手にそうしているだけかもしれない ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 《骨肉の魔刃》命中0/G値+[Lv*2+2]/〈武器〉Lv*2+【筋力】+2 ----- 妖精の墓場の効果でキャンペーンの間は最大MP+5 ▼部隊オプション:マルク隊 攻撃力+1D。以下のスキルを取得する。 《防壁の印》_DR直後_単体_4Sq_4MP_対象の全属性の防御力を4D+10する。R1回。 ======== ダメロチャパレ 5d6 +15 4+2+1+8(武器端数、S防具、馬、伝説) + 武器筋力参照 + 破壊の血爪 +15 飢えたる牙 + 千変万化 +4 部隊 +14 高度騎馬戦術 +5 狂宴