タイトル:トレーデキム(CL9) キャラクター名:トレーデキム 年齢:? 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:180cm 体重:60kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:死神/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:82 MP:101 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4      1   3   4   3 成長等   4      1   7   3   7   2 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 19   9   9  19  15  21   9 ボーナス   6   3   3   6   5   7   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   6   4   4   8   6   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(3D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   8   -1          7 行動値   10   -2          8 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部         -1   4         0    防具   9 胴部         -2   2  -2  -2   0    防具   1 補助                1          防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   1  -3   6  -1  -2   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --   8  10  11 スキル その他                        忍耐の誓い =合計=右  3   1   1   6   7   8  11    左  4   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   4   ジェムロッド []  セットアップ。【行動値】+5。ラウンド持続。コスト(3-2=)1 左手 0      []        リンク効果:魔法攻撃のダメージ+2D 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限19 頭部 0 6  アミュレットハット [メイジ]   パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 0 2  イレイションローブ [メイジ]   パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 0 1  ジェムリング [アコ、メイ]    DR直前。魔法攻撃のダメージ+5。コスト(3-2=)1 装身 0 1  ジェムアミュレット [アコ、メイ] DR直後。装備者が受ける予定のダメージ-5。コスト(3-2=)1 =合計=0 10 /重量上限19 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 ベルトポーチ          0   0   引継。携帯可能重量+2。ひとつしか携帯できない バックパック          0   0   引継。携帯可能重量+5。ひとつしか携帯できない 小道具入れ           0   0   引継。「種別:道具」「重量:1」を5つまで「重量:0」 ※ロープ            0   0   引継。判定の直前。[登攀][跳躍]の難易度-2 ※火打ち石           0   0   引継。 ※アルディオン版トラベルガイド 0   0   引継。情報収集(アルディオン大陸内の事柄)の判定の達成値+1 ※虹の輝き           0   0   引継。パッシブ。<無>以外の魔法攻撃の魔法ダメージ+2。メイジ専用 ※蝶の巻物           0   0   引継。パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+1D。ニンジャ専用 キャップライト         2   0   引継。フリー。「装備部位:頭部、全身」装備時のみ。エリアの明度+1(最大3) ポーションホルダー       0   150 ハイHPポーション*2       2   200  引継1個。1個購入。マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復 MPポーション*15         10  0   引継15個。マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復 毒消し*1            1   0   引継1個。マイナー、メジャー。[毒]を回復 万能薬*2            2   300  引継1個。1個購入。マイナー、メジャー。BSをすべてを回復 強心丹*2            6   300  購入1つは自前、1つは共有から。マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続 ランチボックス         0   0   引継。 ※野菜*5            0   40  引継3個。2個購入。メジャー。【MP】3点回復 乗用馬             0   0   引継。携帯品を「重量:10」まで携帯可能。【移動力】+5 ※野営道具           0   0   引継。重量:2 ※野菜*8            0   160  メジャー。【MP】3点回復 野菜*11             11  220 EXHPポーション×4→0      0      塹壕で発見、後売却 EXMPポーション×5→0      0      塹壕で発見、後売却 =所持品合計=    1370 G (重量 34/上限45) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    1370 G 所持金     18G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8      1   9 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ランパート》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /       /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /    /自身   /-  /-   /       /魔法攻撃のダメージ+[(SL)D] 《エアリアルセイバー》 5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /魔法攻撃の<風>ダメージ+[SL*4] 《コンセントレイション》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /魔術判定+1D 《エキスパート》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /3   /       /魔術判定+1D 《マジックブラスト》  1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /4   /       /対象:単体の魔術を対象:範囲(選択)に変更 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /       /魔術判定+1D <風>ダメージ[9D+35] 《リゼントメント》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /   /1/シナリオ  /魔法攻撃を「対象:単体※」にしダメージ+[CL*10] 《フライト》      1 /メジャー  /魔術  /単体   /至近/4   /       /対象を飛行状態にし、【移動力】+[SL*5]m。シーン持続 《》          ★ /      /    /     /  /   /       / 《ブロウアップ》    1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/至近/   /       /[2D+現在の【HP】]<風>属性魔法ダメージ。使用後【HP】は0になり戦闘不能となる 《シークレットアーツ》 3 /判定直後  /自動成功/自身   /  /8   /SL回/シナリオ/攻撃の命中判定のダイス3個以下を振り直し 《インプロージョン》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /8   /       /命中CT時。【魔法防御力】を0とみなす 《デスブロウ》     3 /DR直前   /自動成功/自身   /  /9   /1/シーン   /命中CT時のみ。ダメージ+[SL*10] 《ソアスポット》    2 /DR直後   /自動成功/自身   /  /3   /1/ラウンド  /ダメージロールのダイスを[SL*2]個以下振り直し 《》          ★ /      /    /     /  /   /       / 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /  /   /1/シーン   /メインプロセスを行える。未行動状態時のみ使用可能 《ラストアクション》  1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /  /10  /1/シナリオ  /メインプロセスを行う 《》          1 /      /    /     /  /   /       / 《カバーリング》    1 /DR直前   /    /単体   /至近/2   /1/MP     /対象にカバーを行う。行動済でも行え、行動済にならない 《》          ★ /      /    /     /  /   /       / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /携帯品の重量が【筋力基本値】*2になる 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】+1 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【最大HP】+CL 《インテンション》と同時取得不可 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【筋力基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【感知基本値】+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用 《バルムンクノウリッジ》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /バルムンクについて知ってるかどうかの【知力】判定+1D 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /防具の移動修正が-なら±0に変更 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【精神基本値】+3 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /アイテムのコスト-2 ■コネクション■ 名前         / 関係 ☆アンスラ・アルシオネ/ 主従 ☆緋 麗華       / 秘密 ミーネ・レープクーヘン/ 同行者 ■その他■ 使用成長点:450点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、知力、精神 / エアリアルスラッシュ、エアリアルセイバー3、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / デスブロウ1、エアリアルセイバー4、マジシャンズマイト1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / デスブロウ2、エアリアルセイバー5、リゼントメント Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / デスブロウ3、マジックブラスト、エキスパート Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / シークレットアーツ1、マジシャンズマイト2、フライト1 Lv6→7: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト3、インプロージョン、シークレットアーツ2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ソアスポット1、シークレットアーツ3 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、ソアスポット2、ブロウアップ メモ: 5レベル作成で、追加経験点は30+ゲッシュ50点 ゲッシュ必須 所持金13000G CL1 エアリアルセイバー2 コンセントレイション カリキュレイト ラストアクション ゲッシュ:忍耐の誓い 恩恵:あなたが行う、攻撃の命中判定に+1Dする  ※ハウスルールで「判定の達成値」ではなく「判定のダイス」を増やすに変更 制約:攻撃に対して、回避判定を行わない 天罰:あなたが受けたHPダメージ、HPロス、MPロスに+[CL*3]する 解説:あなたは"太陽神"アーケンラーヴに、いかなる敵の攻撃にも耐えてみせるという誓いを立てている 設定: ベルリール王家に仕えるエクスマキナ。 要人の護衛や暗殺など、裏の仕事を引き受ける特殊部隊の隊長だった。 仲間を失い最後の一人になっても任務を遂行しようとするため、かつては"死を運ぶ風"と恐れられていた。 工作員用に作られたエクスマキナの13号機にして最終機。 作成者は記憶しておらず、残りの12機がどうなったかは不明だが、長い戦乱の中でそのほとんどが機能停止したと考えている。 帝記723年のベルリール王国滅亡の際も、部隊の仲間と共に敵と戦ったが、力及ばず自分だけが生き残った。 その後、記憶と能力を失って休眠状態になっていたところを、王家の血筋であるアルシオネ家の人間に発見され、修理される。 機能は万全ではないものの、活動できるようになり、以降はベルリール再興のため、アルシオネ家に仕えつつ、機会を伺っている。 冷静沈着で滅多に感情を出さない。 表向きは友好的な態度を取ることもあるが、誰に対しても一定の警戒心を持っている。 ベルリール再興のためなら、主人のアンスラに内密に敵対する人物を殺すことも厭わない。 引継1378G