タイトル:超ウィズ キャラクター名:エル・アレーヌ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:茶  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:160 体重:45 経歴1:育ての親に拾われた(ハル・クード・オルセン) 経歴2:5つ以上の地方に行ったことがある(フェイダン、ザルツ、リーゼン、エイデル、リーンシェンク) 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    2      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2   8  12  10 成長  17  11   8  28  37  21 →計:122 修正 =合計= 21  15  17  43  61  42 ボーナス  3   2   2   7  10   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  88  144 特技         0   0 修正   1   1  -5 =合計= 23  24  85  146 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー       15 Lv  / コンジャラー 12 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  マギテック  5 Lv レンジャー       9 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ライダー        12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                        : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒・病気への抵抗+4                                : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水&氷属性D-5                                : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                     : [p]  メディテーション    : 精神効果への抵抗+4                                : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                     : [p]  遠隔指示        : 30m以内の騎獣に指示を与える                           : [p]  騎獣の献身       : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。 : [p]  探索指令        : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。                : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                                  : [p]  人馬一体        : 騎乗時に両手を自由に使える                             : [p]  特殊能力解放      : 一部特殊能力を使用可能になる                            : [p]  HP超強化       : 騎獣のHPさらに+10(合計+20)                        : HP強化 [p]  MP譲渡        : 騎獣のコア部位のMPを1日に「ライダー技能」点まで使用できる            : [p]  チャージ        : 騎獣もしくは騎手の追加Dを+移動距離÷5(端数切上)する。             : [p]  バランス        : 通常移動時に制限移動の動作を行える                         : [p]  縦横無尽        : チャージ後、もう一度主動作を行える                         : チャージ [p]  特殊能力完全解放    : 特殊能力を全て使用可能になる                            : 特殊能力解放 [p]  パラライズミスト    : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                        : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点+、18R。                                 : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D+、18R。                                 : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理Dペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                       : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制値+                                      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4500  1H  11   1   1   6  12   0 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / 非ランク効果:ルシェロイネ魔導術の秘伝使用可能、補助動作で収納可能 ランク効果:魔法のダメージ+2 (p) =価格合計= 4500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 毒・病気・呪い・精神効果以外の魔法D-3 盾 :  9      2  45000 マナタイト加工のアステリアの守り / 炎、水・氷、風、土D-3 修正: = 合計 =    1   2  83000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :100  聖印(ル=ロウド)        / 耳 :10000 勇者の証:心           / 顔 :7500  紅の眼鏡             / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:5000  ウェポンホルダー改        / 右手:5000  信念のリング           / 左手:500  知性の指輪            / 腰 :                    / 腰 :12300 不撓のバックル          / 足 :                    / 他 :11000 野伏のドミネイターズマント    / 他 :1800  マギスフィア(大)        / オプション:エフェクトウェポン、アンチミサイルフィールド、 =合計=89600 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(1週間分)        50   2   100  残6日分 ファミリアⅡ:猫             1   0   残MP(15) マナチャージクリスタル(5点)  2500  10  25000 残点数(5、5、5、5、5、5、5、5、5、5) 魔晶石(5点)          500  4   2000  残4 魔晶石(10点)         2000  4   8000  残4 魔晶石(15点)         4500  2   9000  残2 魔晶石(20点)         8000  2   16000 残2 陽光の魔符Ⅰ            500  3   1500  残3 陽光の魔符Ⅱ            1500  3   4500  残3 陽光の魔符Ⅲ            5000  2   10000 残2 月光の魔符Ⅰ            500  4   2000  残3 月光の魔符Ⅱ            1500  3   4500  残3 月光の魔符Ⅲ            5000  2   10000 残2 消魔の守護石(5点)       2500  2   5000  残2 消魔の守護石(10点)      10000 1   10000 残1 消魔の守護石(20点)      40000 0   0 巧みの指輪            500  0   0   残0 知性の指輪            500  2   1000  残1 血水晶のチョーカー        2600  0   0   残0 魔香草              100  10  1000  残10 魔香のパイプ(自作)       680  1   680 ヒーリングポーション+1(自作) 100  10  1000  残10 自作可(1日/10個) ウイッチポーション(自作)    390  5   1950  残5  自作可(3日/5個) スカーレットポーション(自作)  700  2   1400  残2  自作可(1日/10個) 魔香水(自作)          300  12  3600  残11 自作可(1日/6個) アンチマジックポーション     3000  1   3000  残1 熱狂の酒(自作)         490  10  4900  残8  自作可(3か月/10個) 熱狂の飼い葉(自作)       490  4   1960  残2  自作可(1日/1個) ぬいぐるみ            30   10  300  残10 強く魔化された青銅        10000 1   10000 残1(ブロンズゴーレムの材料/スロット5) 強く魔化された金紅石       15000 1   15000 残1(ルチルラプターの材料/スロット3) 太陽石の輝き(大)        6000  2   12000 「〆振りかぶる(次Rの攻撃が必中かつ打撃点+6)」を付加/対象:ブロンズゴーレム 柘榴石の活力(大)        4000  3   12000 HP+15/対象:ブロンズゴーレム、ルチルラプター 柘榴石の生命力(大)       6000  2   12000 さらにHP+15/対象:ブロンズゴーレム 黒曜石の盾(大)         3000  3   9000  かばうⅢを付与/対象:ブロンズゴーレム、ルチルラプター 鋼玉の守護(大)         2000  2   4000  鉄壁を付与/対象:ブロンズゴーレム 金剛石の防護(大)        2000  2   4000  ガーディアンを付与/対象:ブロンズゴーレム 縞瑪瑙の揺らぎ(大)       3000  1   3000  魔法ダメージ「-3」点/対象:ブロンズゴーレム、ルチルラプター 石英の途絶(大)         5000  2   10000 「土」「水・氷」「風」「炎」「雷」のいずれかに耐性を得る/対象:ブロンズゴーレム 紅蓮の紅玉(大)         8000  1   8000  「〆火炎のブレス(20m(射撃)/半径4m(10体)/生命抵抗12(19)/半減/2d6+10)を付加/対象:ルチルラプター) 紫電の紫水晶(大)        8000  1   8000  「〆電光(50m(貫通)/生命抵抗/12(19)/半減/2d6+10)を付加/対象:ルチルラプター) 方解石の複眼(大)        4000  1   4000  〇ブレス制御を付加/対象:ルチルラプター 騎獣契約証:ドラゴネット     10000 1   10000 騎獣用甲冑            3000  3   9000 =所持品合計=   258490 G =装備合計=    177100 G = 価格総計 =   435590 G 所持金   10230G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      27 操霊魔法 12      24 深智魔法 12 -     27 神聖魔法 2       14 魔動機術 5       17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 専用装飾品:野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 専用装飾品:ウェポンホルダー改  50 ルシェロイネ魔導術入門  30 流派装備:スパイラルホワイトロッド  20 流派秘伝:ルシェロイネ魔導集束  20 流派秘伝:ルシェロイネ魔導優越 1000 コネ:『野心の皇帝』ユリウス・クラウゼ/友人 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  50 流派装備:野伏のドミネイターズマント 500 コネ:『紳士』ハル・クード・オルセン/友人 100 コネ:『カイン・ガラの宝石』ジュエリィ・ルーティア/顔見知り 400 コネ:『天馬の姫』ジャスティン・フォストリス・アイヤール/顔見知り  50 コネ:『紅薔薇と白百合のミレス』ミレス・シーグラム/顔見知り 所持名誉点: 233 点 合計名誉点:2723 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:191000点、獲得経験点:188040点) セッション回数:122回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    180000点(180000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 器用度   4040点(2000 /2040 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:エルクドゥーン、ガングラン、セシリア、リン 122- 器用度   4000点(2000 /2000 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:イヅナ、バスカヴィル(NPC)、メリィ、リン、レーチェ メモ: カイン・ガラで拾われた孤児。 類まれな魔法の才能を見せ、評議長の『ハル・クード・オルセン』に預けられる。 幼き頃は、魔法の修行に勤しんでいたものの、真語魔法を(常人のレベルで)極めた頃から、生来の移り気な気性が発現し、その興味は、騎乗技術へと移る。 フェイダン地方のあちこちを回り、各地のライダーと仲良くなったりしつつある日訪れたエイデルでドラゴネット『アヴニール』と出会う。 彼女を騎獣としたことによって(いろいろ有って現状では未だレンタル扱い)、行動半径が飛躍的に上昇し、ふらふらといろんな場所を彷徨っては、カイン・ガラ一の物知りと情報交換をしている。 最近、ザルツ地方の話を聞き、面白そうだと思い、彼の地へ赴くことにした。 ゴーレムの名前は、『シランス』 〇識別魔物 ドゥナエー 〇チャットパレット //器用=3 //敏捷=2 //筋力=2 //生命B=7 //知力=10 //精神B=7 2d6++ 魔物知識(ライダー) 2d6++ 弱点隠蔽判定 2d6 先制 チャージ(ダメージ+移動距離÷5点(端数切捨て)&縦横無尽可能) ビートルスキン(防護点+2)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・氷・水のダメージ-5)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 ポーションマスターでヒーリングポーション+1を使用。 k20+++1+1@13 治癒適性込み ポーションマスターでスカーレットポーションを使用。最大HP+10&32点HP回復。 ポーションマスターで魔香水を使用。MPを21点回復。 ポーションマスターでウイッチポーションを使用。HP24点&MPを23点回復。 ポーションマスターでアンチマジックポーションを使用。6Rの間、被魔法ダメージ-3。 ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10 ダブル・インディケイド(ゴーレム2体に指示を送る)消費6 チェンジ・ポジション(人形と位置を入れ替える)消費12 マナ・コンバージェンス(接触魔法の魔力+1)消費3 マルチターゲット(範囲魔法を複数の範囲に行使)消費6 魔法拡大/数(対象1体の魔法の対象数を増加) マルチアクション(近接攻撃と魔法攻撃を同時に行う) 魔法拡大/確実化(魔法の消費MPを2倍にし、行使判定を2回行い任意の結果を採用する) ルシェロイネ魔導優越(真語・操霊・深智魔法の消費を(X+1)倍し、その行使の達成値を+Xする。Xの最大値は4) ルシェロイネ魔導集束(真語・操霊・深智魔法のうち範囲を持つ魔法の対象を1体に変更。魔力+2) 2d6+1 スパイラルホワイトロッド命中 k6@12 スパイラルホワイトロッド威力 2d6+ 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+ 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 ライト(30m/3時間/半径10mを照らす明かりを作成)消費1 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 センス・マジック(30m/対象に魔法がかかっているかどうか判別する)消費1 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 アンロック(接触/錠を開ける)消費2 センス・エネミィ(30m/敵意の有無を判別する)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+ 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+ 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ウォール・ウォーキング(30m/壁や天井を歩けるようになる)消費3 トランスレイト(言語を1種類読解できるようになる)消費2 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+ 衝撃属性 コンシール・セルフ(いかなる知覚にも感知されなくなる)消費15 ハード・ロック(永続の魔法の錠をかけ、かけたものを破壊不能とする)消費4 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+ 炎属性 レビテーション(3分間、10mの高さまでで浮遊する。浮遊中は制限移動のみ可能)消費6 アナライズ・エンチャントメント(10m/対象にかかっている魔法、またはアイテムの能力を判別する)消費4 アポート(「ソーサラー技能レベル」個までの印を付けたアイテムを取り寄せる)消費5 スティール・マインド(10m/威力0呪い属性MP吸収)消費2 k0+ 呪い属性MP吸収 タング(未知の言語で会話できる)消費5 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+ 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 イレイス・マジック(10m/指定した系統の6レベル(ランク)以下の魔法行使を封じる)消費6 テレキネシス(30m/対象を手を触れずに動かす)消費6 ブレード・ネット(10m/マナの刃で対象を囲む。動作した場合、威力0斬撃属性ダメージ)消費10 k0+@13 斬撃属性 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 シースルー(10m/半径2mの空間/透視する)消費6 フライト(接触/1Rに150mまでの速度で飛行させる(全力移動))消費8 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+ 水・氷属性 サンダー・ボルト(30m/威力50雷属性ダメージ)消費13 k50+ 雷属性 スロウ(30m/移動力を半減&1d6で2以下で主動作不可)消費8 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠ、薙ぎ払いⅡのいずれかを与える)消費8 ショック(50m(射撃)/必中/威力30衝撃属性物理ダメージ(HPとMP両方に適用)消費15 k30+ 衝撃属性物理(HPMP両方にダメージ) ポリモルフ(変身する)消費10 テレポート(10m/行ったことのある場所か1km以内の視界内に瞬間移動させる)消費15 デスルーテリィ(30m/短縮/行使判定-4)消費9 ライトニング・バインド(10m/短縮/1分/行動判定-2&威力20雷属性ダメージ)消費19 k20+@13 雷属性 ディメンジョン・ゲート(10m/30秒/行ったことのある場所か1km以内の視界内に瞬間移動できる門を作る)消費23 ディメンジョン・ソード(50m(貫通)/威力60斬撃属性ダメージ)消費18 k60+ 斬撃属性 セーブ・ザ・ワールド(半径500mの空間/1時間/不可侵の領域を作る)消費50 パーフェクト・キャンセレーション(30m/半径6m(20)/すべての特殊効果を消去する)消費33 メテオ・ストライク(50m/半径6m(20)/威力100衝撃属性ダメージ)消費30 k100+ 衝撃属性 2d6+ 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+ 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 ディスガイズ(接触/1時間/特定の個人の幻影を被せる)消費3 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 リモート・ドール(接触/1時間/人形1つの感覚を得、操る)消費5 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+ 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+ 毒属性 イリュージョン(30m/半径3m/視覚への幻覚を作る)消費4 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+ 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+ 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 ポゼッション(死者を憑依させる)消費7 コマンド(30m/1分/アンデッドやゴーレムの支配権を奪う)消費10 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 ペトロ・クラウド(30m/半径5m(15)/石化させる(呪い属性))消費9 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+@13 スニーク(接触/知覚「機械」&「魔法」に感知されなくする) ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 ソニック・ウェポン(30m/風属性付与&追加D+2&C値-1)消費8 マナ・シール(10m/1回の手番で10MPまでしか消費できなくなる)消費16 2d6+ 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 リモート・キー(10m/【ロック】または【アンロック】を行使する)消費4 トキシック・ブリーズ(30m/貫通/威力20毒属性ダメージ)消費7 k20+ 毒属性 フローティング・アイ(30m(1R)で動く目に偵察させる)消費4 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ホールド・ポータル(10m/6時間/扉を開閉できなくする)消費4 ドロー・アウト(10m/HP&MPに威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージ分自分が回復。但し、MPの回復は、対象の最大MPの10分の1(端数切り上げ)まで(ダメージ自体は、上限無し)消費7 k10+ 呪い属性(HPとMPの両方にダメージ) サーマル・イリュージョン(10m/半径3m/温度感覚への幻覚を作る)消費6 ライフ・デリバー(30m/威力10呪い属性ダメージ(アンデッド&魔法生物不可)&与えたダメージと同じだけ回復)消費8 k10+ 呪い属性 スリーウェイ・ライトニング(30m(貫通)/3本のライトニングを放つ(巻き込まれ3回、最大1回ダメージ))消費12 k20+ 雷属性 タクタイル・イリュージョン(10m/半径3m/触覚への幻覚を作る)消費6 プロテクションⅢ(30m/毒・病気・呪い以外の魔法D-4)消費4 バランス・タイム(30m/1分/スロウとヘイストを行使)消費18 ギアス(接触/永続/禁忌の呪いを与える。反した場合威力0呪い属性ダメージ)消費19 k0+ 呪い属性 フリー・フライト(1時間/自在に飛行する)消費9 2d6+ 神聖魔法魔力 バニッシュ(30m/半径3m(5体)/蛮族・アンデッドに悪影響)消費3 2d6 2~4:30秒間命中+2&回避-2&魔法使用不可、5~9:3分間命中&回避&行使-1、10~12:逃げ去る。逃げれない場合は、10秒間行動不能&行動判定自動失敗 サニティ(接触/精神効果属性解除)消費3 フィールドプロテクション(半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/睡眠および気絶状態解除)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費3 k10+@13 ラック(1日/1回だけ2d6を振り直せる)消費3 2d6+ 魔動機術魔力 サウンド・ボム(30m(射撃)/音を立てる)消費2 フラッシュライト(前方10m/6時間/明るく照らす)消費2 マナサーチ(半径(50m(大)/30m(中)/10m(小))/魔力を探知)消費3 サウンドレコーダー(録音する)消費5 シャドウボディ(回避+1)消費3 ノッカー・ボム(接触/鍵を吹き飛ばす)消費3 エフェクトウェポンOP付(10m/属性付与&物理D+2)消費2 グルー・ボム(30m(射撃)/起き上がり妨害)消費5 ショック・ボム(10m/12R/敏捷-12)消費3 ジャンプブーツ(跳躍能力大:5倍、中3倍、小2倍)消費3 オートモビル(魔動ミニバイクor魔動バイク作成)消費10 スモーク・ボム(10m(射撃)/半径5mの空間/視界を封じる)消費4 アンチエイミング・ボム(30m/半径5m(15体)/魔法誘導&精密射撃及び派生特技封印)消費8 アンチミサイルフィールドOP付(対射撃防御)消費6 2b6 1・2効果無し、3・4半減、5同一座標の他のキャラに命中、6完全回避 グレネード(10m/半径5m(15体)/威力30炎属性ダメージ)消費6 k30+ 炎属性 ライフシグナル(接触/1日/対象の位置とHPを把握)消費5 ワイヤーアンカー(30m(射撃)/部位数が術者以下の場合、回避-2&離脱不可&10秒に10m巻き取れる)消費4 2d6+++1 生命抵抗 2d6+++2 精神抵抗 2d6++ レンジャー+器用 2d6++ レンジャー+敏捷 エクスプローラーエイド(探索&解除判定+2)消費4 2d6++ レンジャー+知力 k0++@13 魔香草回復量(自身を回復する場合はさらに+1) 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 探索指令(足跡追跡、探索、危険感知をライダー+知力で行える) エクスプローラーエイド(探索&解除判定+2)消費4 2d6++ ライダー+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=15 //ソサ=15 //ソサ魔=++2 //コン=12 //コン魔=++2 //深=15 //深魔=++2 //プリ=2 //プリ魔=++2 //マギ=5 //マギ魔=++2 //ライダー=12 //レンジャー=9