タイトル:オーイ・カマサLV30 キャラクター名:ゴウレ・カウマ 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:エクセレント (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:大成功/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:216 MP:348 フェイト:18     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴            12      6 成長等  29        29     29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 36   8   8  54   7  47   7 ボーナス   12   2   2  18   2  15   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス     1            1   1 他修正            4 =合計=  12   3   2  24   4  17   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (3D) 物理防御 --   31         31 魔法防御  17   24         41 行動値    6   -3          3 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部               10 胴部            28  10   0  -1    防具   9 補助                4 装身 =小計=右 -1  14   0  31  24  -3  -1    左  0   0 能力値   3 --   2 --  17   6  17 スキル その他 =合計=右  2  14   2  31  41   3  16    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手         百羽扇 []                 パッシブ、【知力】+3、魔術判定に+1d。 セットアッププロセス。フェイトを3消費。タイミング:セットアップのスキルを3つまで使用する。 左手 18000  3   おしゃれの盾S1in精霊王の紋章(25Lvボナ) [] 対抗:スリップ パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる。 精霊王の紋章:属性を一つ選択する。選択した属性の魔法ダメージに+4Ⅾする。 腕          [] =合計=18000 3 /  重量上限36 頭部 202600 3  司る知恵(ミスリルの髪飾りs1) [] スロット:【知力】のクリスタル パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2し、さらに攻撃の魔法ダメージに+5する。 胴部 0    9  曙の衣・アウローラ [アコ、メイ] イニシアチブ:装備者の「知力」を10増加させる。ラウンド終了まで継続。 制限:シーン3回 ② パッシブ:装備者が行う知力の判定に+1d。 判定にファンブルが発生しない。 補助 15000  1  厄除けの指輪 []         装備者がバステを受けた直後、その時に受けたバステを全て回復できる。 シナリオ3回 装身 280000 2  アーケイングリモア [メイジ]   装備者の行う魔術判定に+1d =合計=497600 15 /重量上限36 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ふくろ(ベルトポーチ)    0   15   所持者の携帯可能重量に+2 ふくろ(異次元バッグ)    0   2000  所持者の携帯可能重量に+10 ふくろ(ウェポンケース)   0   200   武器一つを重量:0として携帯可能 儀剣・リトゥアール        289690 ふくろ(ポーションホルダー) 0   150   重量:1の種別:ポーションを5つまで重量:0で携帯可能。 ふくろ(ランチボックス)   0   50 大精霊のサラダ*4      0   32000  属性一つ選択、選択した属性の与える魔法ダメージに+10 至高の料理         0   15000  HPMP20Ⅾ回復 ハイMPポーション*20     15  7500  MPを4Ⅾ回復 グレートMPポーション*15   15  225000 MPを20d回復 万能薬*5          5   1500 虹の輝き          0   2500  メイジ専用。属性を持った魔法のダメージに+2 蝶の巻物          0   2500 契約の宝石:火        0   17800  うぃざ専用 指定した属性ダメージ+4 メンターの書        0   25000  メンター専用。【筋力】、【知力】の達成値に+1 釣り竿           0   5 冒険者セット        5   10   お得セット               0 ルビー*10          10  2000  攻撃と同時。ダメージに+2d サファイア*10        10  2000  攻撃と同時。ダメージに+2d エメラルド*10        10  2000  攻撃と同時。ダメージに+2d トパーズ*10         10  2000  攻撃と同時。ダメージに+2d 王竜                   移動力+30、ダメージ+15、受けるダメージー10、飛行状態 =所持品合計=   628920 G (重量 80/上限84) =装備合計=    515600 G = 価格総計 =  1144520 G 所持金   39480G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   24   2     26 (7D) 物品鑑定  24   2     26 (5D) 魔術    24  14     38 (8D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング           /判定  /対象   /射程 /コスト /制限            /効果など 《イモータリティ》     ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /《トリビアリスト》を取得する 《リゼントメント》     0 /効果参照            /自動成功/自身   /-   /-   /メイジ、シナリオ一回    /魔法攻撃と同時に使用する。そ の魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、 ダメージに+[CL×10]する。  感情の高まりを魔力に転化し、魔術 のダメージを増加させるスキル 《コンセントレイション》  ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術判定+1D 《マテリアルコンポーネント》★ /                /-    /自身   /-   /-   /              / 《ディビーアップ》     9 /セットアップ          /自動成功/場面(選択)/視界 /-   /              /フェイトを2消費。対象が行う判定に+(SL)Dする。 ラウンド終了まで持続。 この効果はあなた自身を対象にする事ができない 《ウォーターマスター》   1 /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /〈水〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。 《エアリアルセイバー》   1 /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /〈風〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。 《アースブレイカー》    1 /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /〈土〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。 《マジックブラスト》    1 /ムーブ             /自動成功/自身   /-   /3   /              /単体魔術の対象を範囲<マジックブラスト>のSL*2に変更メインプロセスまで 《リバイバル》       ★ /セットアップ          /幸運  /自身   /-   /-   /シナリオ1回        /フェイトを1点消費。既に使用した「使用条件:シーン~回」のスキル一つの使用回数を1増やす。 《エルダーマジック》    ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術判定+1D 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /-   /              /エネミー識別判定を行う 《コンコーダンス》     ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全てのエネミーにエネミー識別を行える 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /5   /              /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル一つを使用する。順序は自由。 《エリュダイト》      ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /知識判定を増やす一般スキルの効果を[判定値+1d]から[判定値+2d]にする 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /エネミー識別判定+2d 《ソウルコンバート》    ★ /効果参照            /自動成功/自身   /-   /-   /              /「フェイトn点消費」とあるスキルと同時に使用。 フェイト1点につきMP10点を代わりに使用する。この時必ず消費するフェイトをMPで消費する。ただし分類:ロールのスキルには効果を発揮しない。 《マーダースキル》     1 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /命中判定クリティカル時、ダメージ+[SL+1]D 《ミラーアタック》     ★ /判定の直後           /自動成功/自身   /-   /-   /              /フェイトを3点消費。 命中判定で振ったダイスの内、一個の出目を6に変更する。 《アクロマティックシュート》5 /メジャー            /魔術判定/単体   /30m  /15-SL*2/              /対象に魔法攻撃を行う。 ダメージは2d+30(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 《ドローイングカラー》   5 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /SLを1取得するたびに、「闇」、「無」以外から1つ属性を選択して習得する。 メジャーアクションで敵に「魔術」を使用する時、習得している属性の中から1つ属性を選んで付与できる。 また、無属性の「魔術」を使用する時のみ、対抗属性となっている属性を同時に付与することも可能となる。 付与できる属性の種類はSLの数までとなり、その中で最も有効な属性が適用される。 習得属性:「火、水、風、土、光」 《ハイセンス》       ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /【知力】判定に+1D 《ファストタッチ》     9 /ムーブ             /自動成功/自身   /-   /6   /シナリオSL回        /自身のメジャーアクションで、「魔術」を2回使用できるようになる。 ただし、このメインプロセスのメジャーアクションでは「魔術」以外の行動は行えない。 《レインボーマスター》   11 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術攻撃を行う魔術判定の達成値に+(元の属性を含む付与された属性の数)*2 、魔法攻撃のダメージに+SL*(元の属性を含む付与された属性の数)*3する。 このスキルのSLが5以上の場合、メジャーアクションで「種別:魔術」を使用した時MPをCL点回復。(ラウンド1回まで) 《サプリメント》      ★ /ムーブ             /自動成功/自身   /-   /8   /シーン1回         /MPを回復するアイテムを自身に1個使用する。 使用したアイテムで回復したMPの値/2だけ、魔法ダメージを加算する。 上限を超えて回復した値はダメージ加算には適用しない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エレメンタルマスター》  ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術判定に+1D 《モータルマジック》    8 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /《マーダースキル》1で取得可能。 魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+[SL*10]する。 《スカイアイ》       ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /自身が魔術を使用する場合、視線の通っていない場所を指定することが可能になる。 《アルティメットスカイ》  ★ /メジャー            /魔術判定/場面(選択)/シーン/100  /シナリオ1回        /《アクロマティックシュート》5で取得可能。 対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは2d+100(<無>属性の魔法ダメージ)となり、ダメージに[CL*付与された属性数*2]を加算する。 使用後、あなたは次のメインプロセス開始時までリアクションを行えない。 《セルフクレバー》     1 /マイナー            /自動成功/自身   /-   /10   /              /あなたの与える魔法ダメージに+[自身の「知力」+SL*5]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アレンジ》        ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /習得した際、「SL上限:3、5」のスキルから一つ選択する。 選択したスキルの「SL上限」に+1する。 《パーフェクトベンディング》★ /自身、または味方が攻撃を受ける時/自動成功/単体   /20m  /10   /シナリオ1回        /対象がリアクション可能な場合に適応する。 対象の行う「タイミング:リアクション」の判定を成功扱いにする。 《コーデックス》      ★ /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /-   /              /コーデックスを獲得する。このアイテムはあなたのみ携帯できる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《マインドマスター》    7 /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /-   /セットアップ1回、シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《》            1 /                /    /     /   /    /              / 《一般スキル》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《インテンション》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /最大MP+CL 《エンラージリミット》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /携帯品の重量制限を【筋力基本値】*2に変更 《トレーニング:知力》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した能力基本値+3 《フィッシング》        1 /効果参照      /自動成功/  /  /   /シナリオ一回      /シーン終了時に使用可能。MPをCL*2 +2d点回復する 《スペシャリストⅠ》      1 /戦闘前       /    /  /  /   /メイジ         /フェイトを1消費。 《フックダウン》        1 /クリンナップ    /    /  /  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《スペシャリストⅡ》      1 /《スペシャリストⅠ》/    /  /  /   /メイジ         /フェイトを1消費。 《モンスターロア》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /エネミー識別判定に+1d 《スペシャリストⅢ》      1 /効果参照      /    /  /  /   /メイジ、シナリオ1回  /フェイトを1消費。 《ベアアップ》         1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /スキルによる【精神】判定に+1d 《シンボル:知力》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した判定に+1 《アスレチック》        1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /体を動かす筋力判定に+1d 《ヒストリー》         1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /歴史に関する知識判定に+1d 《ホロコースト》        1 /ムーブ       /    /  /  /   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4SQ」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アイデンティファイ》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /物品鑑定+1d 《マジックノウリッジ》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /魔術に関する知識判定に+1d 《トレーニング:精神》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /精神基本値+3 《クイックドリンク》      1 /イニシアチブ    /    /  /  /3   /シナリオ一回      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ゴッデスブレス:魔法攻撃》  1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した攻撃のダメージ+2 《フォーリナー》        1 /判定の直後     /    /  /  /   /シナリオ1回      /【幸運】判定を振りなおす 《トレイン;知力》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した能力値の基本値に+2 《スルースペル》        1 /          /    /  /  /   /            / 《マジックアイ》        1 /          /    /  /  /   /            / 《ビジランテ》         1 /          /    /  /  /   /            / 《シュテークン:ポーション》  3 /          /    /  /  /   /            /ポーションの効果+3*SL 《ポーション》         1 /          /    /  /  /   /            / 《ポーション》         1 /          /    /  /  /   /            / 《スペシャルトレーニング:知力》1 /          /    /  /  /   /            /知力基本値+3 《エクストリーマー:知力》   1 /          /    /  /  /   /            /知力基本値+4 《スペシャルトレーニング:精神》1 /          /    /  /  /   /            /精神基本値+3 《マナリチャージ》       1 /          /    /  /  /   /            / ■コネクション■ 名前         / 関係 マチルダ       / 借り マチルダ食堂のメンバー/ 信頼 ■その他■ 使用成長点:4505点 (レベル:4350点、一般スキル:155点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / シャインブレイバ―、ディビーアップ、リバイバル Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / シャインブレイバ―、ディビーアップ、ドゥームブレイク Lv3→4:セージ / 筋力、知力、精神 / シャインブレイバ―、ディビーアップ、セージ転職 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / エリュダイト、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、ナチュラルヒストリー、エルダーマジック Lv6→7:バートル / 筋力、知力、精神 / バートル転職、コンパニオン、クイックドリンク Lv7→8:ニンジャ / 筋力、知力、精神 / プリ―チャー転職、ソウルコンバート、ニンジャ転職 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ホーミングヒット、ミラーアタック、マーダースキル Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / セレメ転職、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ハイセンス、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / サプリメント、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / パーフェクトベンディング、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ドローイングカラー、アクロマティックシュート、レインボーマスター Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / メンター転職、モータルマジック、レインボーマスター Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルマスター、モータルマジック、レインボーマスター Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / ブリーチング、モータルマジック、レインボーマスター Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / リフレッシングウィンド、アレンジ:モータルマジック、レインボーマスター Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / セルフクレバー、モータルマジック、アルティメットスカイ Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / ヘヴンズウォーロック転職、蒼天の理、蒼天の理 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 万色の魔術、万色の魔術、ファストタッチ Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 天外の秘儀、天外の秘儀、ファストタッチ Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 繋がる世界、繋がる世界、ファストタッチ Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 無限大の魔力、無限大の魔力、エンチャントレインボー Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 七星の裁き、七星の裁き、ハイスピードドロー Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 七星の裁き、七星の裁き、ヘヴンズアート:ファイア Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / 七星の裁き、七星の裁き、フェイト Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / 天光の瞬き、天光の瞬き、フェイト Lv28→29: / 筋力、知力、精神 / 天光の瞬き、天光の瞬き、フェイト Lv29→30: / 筋力、知力、精神 / 天光の瞬き、天光の瞬き、フェイト メモ: 下級28枠 コネクトアイ5 グレートコネクト1 ソウルコンバート1 メイジあれこれ8 セージ転職~必須アレコレで7 エルダーマジック1 ニンジャ+ミラアタで2 バートル転職 コンパニオン1 クイックドリンク1 マジックハンド1 マジッククリップ1 イモビルマジック5 称号枠終わり 残り上級21枠 ハイセンス1 ドローイングカラー5 レインボーマスター5 アクロマティックシュート5 アルティメットスカイ1 残り上級4枠 パーフェクトベンディング1 ブリーチング1 リフレッシングウィンド1 サプリメント1 上級埋まり 蒼天1、万色1、天外1、世界1、異才バリアブルアーマー1、七星3、天光3 上級枠あまり10 スカイハイウェイ1、セルフクレバー1、ファストタッチ3、フェイト4  課題:セットアップの消化 最強の魔王を夢見る魔王を名乗る精神異常勇者 少し昔、どこかの大陸で発生したエルダナーン 物心着いた時には既に放浪しており、基礎となる知識は頭の中にあった。 旅の中で出会い、別れを繰り返す間、時には大きな成功を残すこともあった。 世界から勇者に選ばれるだけあり、特に魔法の才に恵まれている。が、感覚派のために認識の齟齬を産むことも。 口調は己を魔王と定義している影響か、特に意識しない限りは大半が小難しいものとなっている。加えて、どのような相手であっても傲慢不遜な態度を崩さない。 そしていつかの日、料理人のマチルダと出会う事で彼の運命は加速することになる。 王とは”     ”である物と定め、全ての民が”支え合い、笑い合う事ができる”国を造り出す者である 判らんからこそ受け止められる環境を作る 助け合える環境を設ける