タイトル:アヒルの騎士PC① キャラクター名:アンセル・デュ・フォンフェール 年齢:26 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv ワークス :貴族B スタイル:セイバー ■能力値■ HP:149 MP:115      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    0   1   0   0   4   0 →/5点 成長等    7  11   3     11   1 その他 =基本値=  19  24  12  10  24   9 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    8  10   5   3   9   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /5d+10/○/   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力   射程 備考 友情のイファルタス 6    5d+10 6 【精神】+3 0Sq 〈忠義のエルダリオン〉と同時に装備した場合、伝説ルールの《妖精騎士団》のワークス特技の効果を以下に変更する。 《妖精騎士団》_最大レベル1_共通_効果参照_このワークスを取得した者は最大MP+10。MC時、最大士気+1。戦記P119《妖精たちの援軍》を取得する。 GMはそのキャラクターから忠義が失われたと判断した場合、このワークスの適用を禁じてもよい。 忠義のエルダリオン 7    5d+9  4 【反射】+3 0Sq 〈友情のイファルタス〉と同時に装備した場合、《閃刃再臨の印》をレベル1で取得し、最大レベルを+1する。 合計        13       10 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 友情のイファルタス                                 0   -1 忠義のエルダリオン                                 +1  0   R1回出血回復。 バンデージスーツ  1          3     0     2    2    1   0   -1 他修正 合計        -14  0   1    3     0     2    2    1   23  28  =6sq ■所持品■ 名称   重量 備考 HPP    2 MPP    2 ハイMPP  2 解放の符 2 平静の符 1 =所持品合計=     9 =装備合計=      -1 = 重量総計 =     8 / 38 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング  /判定  /対象/射程 /コスト  /制限     /MC/効果など 《▼特技》       1 /       /    /  /   /     /       /○/ 《閃光刃の印》     1 /DR直前    /自動成功/自身/ー  /天運   /シナリオ1回   /○/【精神】点以下の天運を消費し、DRに+[消費した天運×10]点。 《疾風剣の印》     3 /メジャー   /白兵技能/単体/武器 /5-1MP  /ー      /FW/対象に白兵攻撃。命中判定+4し、ダメージ+[LV]D。 《光炎の印》      3 /セットアップ /自動成功/自身/ー  /8-1MP  /ー      /FW/ラウンド中、自身が装備中の武器ひとつのダメージ属性に<炎熱>を追加。1点でもダメージを与えた際に炎上LV点を与える。 《業炎の印》      3 /常時     /自動成功/自身/ー  /ー    /ー      /○/《光炎の印》の効果中、自身が行う白兵攻撃のダメージ+【精神】。 《双嵐剣の印》     1 /《疾風剣の印》/自動成功/自身/ー  /2-1MP  /ー      /○/白兵技能で判定する武器をふたつ以上装備している時のみ使用可。《疾風剣の印》の判定+1d。 《迅雷の印》      1 /常時     /自動成功/自身/ー  /ー    /ー      /○/自身の【行動値】を算出する際、【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を使用する。 《光翼の印》      1 /メジャー直前 /自動成功/自身/ー  /5-1MP  /ー      /FW/即座に戦闘移動を行う。部隊を率いていない場合、飛行状態として扱われる。移動を行っているプロセス中は使用不可。 《位置取りの印》    3 /移動直後   /自動成功/自身/ー  /3-1MP  /ー      /○/そのラウンド中の白兵攻撃のダメージ+(LV)D。命中判定とリアクションの達成値+2 《聖痕の印》      1 /常時     /自動成功/自身/ー  /ー    /ー      /○/天恵のMPコスト全てを-1(最低1)する。Lv3で-2、Lv5で-3になる(いずれも最低1)この効果は任意に【MP】を消費する特技には効果を発揮しない。 《剣禅の印》      1 /DR直後    /自動成功/自身/ー  /3-1MP  /シナリオ[LV+2]回 /○/白兵攻撃か白兵攻撃に対するリアクションのダイスロール直後に使用。判定・DR両方で使用可。ダイスロールの出目ひとつを振り直すことが出来る。 《友なる旗の印》    1 /判定直前   /自動成功/単体/[LV]Sq/5-1MP  /R1回     /○/自身以外のフラッグホルダーの判定直前に使用。判定ダイス+1個。 《武器の印》      5 /いつでも   /自動成功/自身/ー  /4-1MP  /ー      /○/シーン中、装備している武器ひとつの攻撃力またはガード値+[LV×2]。 《強き刃の印》     1 /《武器の印》 /自動成功/自身/ー  /8-1MP  /ー      /○/《武器の印》の効果を受けている武器ひとつの攻撃力を+【精神】。効果の重複なし。 《覇者の印》      1 /常時     /自動成功/自身/ー  /ー    /ー      /○/マスコンのDRに+[自身の士気]。士気が最大の間、全判定+2。 《極光刃の印》     1 /《閃光刃の印》/自動成功/自身/ー  /10-1MP  /ー      /FW/白兵攻撃のDRに《閃光刃の印》を使用した場合、ダメージに<体内>属性追加。 《》          1 /       /    /  /   /     /       / / 《▼ワークス》     1 /       /    /  /   /     /       /○/ 《武器防御》      1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/ガードを行える。 《精神修養》      1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/【MP】最大値+[LV×5+5]。 《技能鍛錬:回避》   1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/<回避>を3レベルにする。 《技能鍛錬:騎乗》   1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/<騎乗>を3レベルにする。 《二刀流》       1 /メジャー   /<軽武器>/単体/武器 /5MP   /ー      /○/対象に装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。命中判定の達成値-[3-LV]。ふたつの武器は共に1回の攻撃に使用されたとみなし、武器の持つ効果などはそれぞれ発揮される。 《二刀流の巧み》    1 /攻撃直前   /自動成功/自身/ー  /[10-LV]MP/ー      /○/《二刀流》の効果を適用可能な攻撃において、《二刀流》を使用せずともその効果を全て受けることができる。 《武器熟練(軽武器)》  1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/「種別:長剣」の武器で行う武器攻撃のダメージ+1D。 《操騎の巧み》     1 /マイナー   /ー   /自身/ー  /5MP   /R1回     /○/騎乗状態でのみ使用可能。移動と同時に移動以外のマイナーを1回行う。 《天運上昇》      1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/天運+1。 《技能鍛錬:聖印》   1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/<聖印>を3レベルにする。 《上級技能鍛錬:軽武器》1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/<軽武器>を4レベルにする。 《天運上昇2》      1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/天運+1。 《上級技能鍛錬:回避》 1 /常時     /ー   /自身/ー  /ー    /ー      /○/<回避>を4レベルにする。 《》          1 /       /    /  /   /     /       / / 《▼部隊とか武器とか》 1 /       /    /  /   /     /       / / 《《閃刃再臨の印》》  1 /クリンナップ /自動成功/自身/ー  /10-1MP  /シナリオLV回   /○/《閃光刃の印》の使用回数+1。 《《騎馬突撃》》    3 /マイナー   /自動成功/自身/ー  /士気2  /ー      / /即座に全力移動を行い、メインプロセスに行う白兵攻撃のダメージ+[LV×5+5]。 《《鉄床の印》》    1 /効果参照   /自動成功/自身/ー  /士気4  /R1回/シーン3回。/ /メジャーアクションで攻撃を宣言する時に使用する。通常移動を必ず行う。その後、同Sq内のキャラクターに攻撃を行う。この攻撃で対象に命中した後、もう一度攻撃を行う。その際、対象は別のキャラクターでも良い。同じ相手に攻撃をした場合、そのDRに+3D。別の相手に攻撃をした場合、その命中判定に+1D。一度目の攻撃が命中しなかった時、自身はその命中判定達成値と同じ数値の【HP】を失う。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:敗軍の将/ 経験1:惨敗/ 経験2:昼行灯/ 目的:守護/ 禁忌:専守防衛/ 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ■命中 軽武器判定:4d+ └<忠義のエルダリオン>:-1 └《疾風剣の印3》:+4 └《双嵐剣の印1》:+1d6 └《二刀流の巧み1》:-2 └《位置取りの印3》:+2 └部隊(Lv3騎馬兵):+4+1 └部隊OP(ベテラン):+1d6 └フラッグ:+CL/5(切り上げ) └《覇者の印》:+2 (士気最大時のみ) ■ダメージ <友情のイファルタス>:+3 <忠義のエルダリオン>:+3 └《疾風剣の印3》:+3d6 └《光炎の印3》:<炎熱>追加、炎上3点 └《業炎の印1》:+ └《武器熟練(軽武器)1》:+1d6 └《位置取りの印3》:+3d6 └《武器の印5》:+10*2 └《強き刃の印1》:+  ※片方の武器のみ └《閃光刃の印》:+天運*10、<体内>追加 └部隊(Lv3騎馬兵):+9 └部隊OP(フィリップ):+1d6 └高度騎馬戦術:+15 └《覇者の印》:+現在の士気 └《騎馬突撃》:+20 ■士気 部隊(Lv3騎馬兵):7 └フラッグ:+3 └部隊OP(フィリップ):+1 └部隊OP(ベテラン):+1 =12 ■フラッグ 《フラッグ:フィルマメント》メジャー自動ホルダー特殊MC:○使用することで、対象の士気の現在値と最大値が+[(CL/5)端数切り上げ]され、すべての判定に+2する。持続中、あなたのHP、MPは-[CL]される。 自身の理想を仲間達と共有し、戦いのその先を追い求めるロードに現出するフラッグ。 自分自身、愛する者、自身に関わったすべての人間に平穏をもたらそうとする理想が顕在化したときに現れるとされている。 ■武器 〈友情のイファルタス〉重量:6_メイン/サブ_〈軽武器〉_命中修正:0_攻撃力:【精神】+3_行動修正:0_移動修正:-1_射程:0_ガード値+6 レオナールが使用していたとされる剣。装備した者は《妖精騎士団》のワークス特技を得る。〈忠義のエルダリオン〉と同時に装備した場合、伝説ルールの《妖精騎士団》のワークス特技の効果を以下に変更する。 《妖精騎士団》_最大レベル1_共通_効果参照_このワークスを取得した者は最大MP+10。MC時、最大士気+1。戦記P119《妖精たちの援軍》を取得する。 GMはそのキャラクターから忠義が失われたと判断した場合、このワークスの適用を禁じてもよい。 〈忠義のエルダリオン〉重量:7_メイン/サブ_〈軽武器〉_命中修正:-1_攻撃力:【反射】+3_行動修正:+1_移動修正:0_射程:0_ガード値+3 フロリアンが使用していたとされる剣。装備した者は《妖精騎士団》のワークス特技を得る。〈友情のイファルタス〉と同時に装備した場合、《閃刃再臨の印》をレベル1で取得し、最大レベルを+1する。