タイトル:黒羽 アゲハ キャラクター名:黒羽 アゲハ(くろう あげは) 職業:オーナーシェフ(愛罠蜂:HO1) 年齢:30 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重: ■能力値■ HP:12 MP:20 SAN:82/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   9  17  15  12  14  14  21  12  20 成長等         3               3 他修正 =合計=  11   9  20  15  12  14  14  24  12  20 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前           現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》          75%   《キック》  25%  ●《組み付き》   70%  《こぶし(パンチ)》    50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》    1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》      30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ペティナイフ(小さな包丁)》80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 61%  ●《聞き耳》 86%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(お菓子)》88%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語()》120%  ●《他言語(ラテン語)》61% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   80%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    41%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     35%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ペティナイフ   25 1d4+db                   /                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼HO1 オーナーシェフ 最近人気の美味しいお菓子を作ってるシェフ。 街の隅に小さくて可愛らしいお店を営んでるとか。 お客さんの笑顔を見ることが大好き。 ▼公開共通情報 HO2が入社してから三か月程度が経過している。 HO2はこのお店にとって初めての従業員であり、 それ以前まではHO1一人でお店を切り盛りしてきた。 店舗とHO1の家は兼任されている。(マップ参照) ↓以下ネタバレ 魔術大好き!!お金大好き!!甘いもの大好き!! 神経質で凝り性な上に熱中型で自信家なので、ホーネットくんからお菓子作りを教えてもらったところ、 (おい…私……才能あるのでは……?)と思い至り、お菓子作りに目覚める。 お菓子作るの楽しい→甘いもの食べられる→なんか見目も美しくて売れる→お金が手に入る→おい…私……の循環で店を構えている。 細工の施されてるものや、見た目の綺麗なケーキや洋菓子が得意。 ファンの醸造酒をごまかす為にリキュール類も豊富に置いているので、アルコールの入ったお菓子もある。 以前組織に所属していたのは魔術に興味あった為。 表向き美食家の集まりだったので、うまいもの食えて魔術学べて最高かよと席を置いていたらいつの間にか幹部になっていた。 うまいもの食って魔術を嗜んでいたかったのに、なんか思ったより危険になってきたので逃走し今に至る。 暗いところが落ち着く。自室も照明暗め。その方がかっこいいと思っている。 冬がきらい。寒いのもきらい。越冬したい。 -------------------------------------------------------------------------- 見た目:30歳くらい 緊張してる時:眼鏡を触る お店の名前:「SEQUIN」       →spangle(スパンコール/スパングル:クロアゲハの英名)       →sequin(シークイン:スパンコールのこと)→seek in(探し求める)→見つけられるなら見つけてみろという煽り オープンした日:8月8日(蝶々の日) コードネーム:Papilio(パピリオ:クロアゲハの学名Papilio protenor) -------------------------------------------------------------------------- 【KPに許可を頂いて覚えている呪文(愛罠蜂セッション中には使用しない)】 ・夢の薬の製法 参考ページP290 (夢の国ってもしかして…ドリームランドってことか…?) 夢に行ける?やつだけど、薬を作るのに必要な薬草が入手大変そうなので、 覚えてたとしても一度も作った事無くてやり方だけ知ってるイメージです 薬草は卓中に絶対手に入らなくて大丈夫です ・トートの詠唱 参考ページP274 なんか頭よくなりそうな奴なので欲しい(小並) タケの所感、やるコスパがかなり悪い(時間とSANとMPが減るのに成功値が2%しか上がらん) ので卓中にする選択を絶対に取らないと誓う 持っていたいだけ 頭が良さそうなので(小並) ・魚を引き付ける 参考ページP258 いや魚を引き付けたとてという気持ち 本当は蝶々が寄ってくる魔術を覚えたくて、それの肩慣らしに覚えたとかなんとか 使い道が全然なさそう(失礼) ~許可してくれてありがとうKP~ -------------------------------------------------------------------------- 【所持しているAF】 ・記憶型万能蜂蜜酒 – Hornet お店の状態を維持したままどこへでも出かけることのできる蜂蜜酒。 使用した場合、味も絶品であることが分かる 「まずお店のオーナーがこれを飲む。 次に、一緒に引っ越したいお店の扉にこのお酒を少しだけ塗って、呪文を唱える。 そしたらお店と一緒にどこでも旅行できるんだ!蜂蜜酒の効能はそのまま。 きみ、旅行好きだっただろ?あれ、違うっけ。 とにかく、大切なお店はそのままに、好きな場所にいつでも旅行できる優れものだよ」 -------------------------------------------------------------------------- 【クリアしたシナリオ】 「愛罠蜂」(2023.09.17 KPのっぽ PLたけ、おぱ(HO順))  →遭遇した神話生物:ティンダロスの混血種  →END愛 図らずも尾白くんを受け入れることになりました 今後どうなるんでしょうか   アゲハきゅん呼びはやめて欲しいです   「どうぞお帰りください…」   ※二人とも尾白くんがショゴスと人間の合いの子だと気付いていない   アゲハが危機的状況になったり、ダメージを喰らうとショゴスになってしまう…? -------------------------------------------------------------------------- //////////////////////////////// 【 過去 】 あなたは利己的かつ手段を選ばない人間である。 あなたは、理由あって(金、地位、権力、魔術に興味ある等ご自由に)とある組織に所属していた。 その組織は、表向きは美食家の集まりだが、裏の顔は魔術的な何某を研究するカルト教団であった。 あなたはその元幹部である。 見た目年齢は何歳でも構わないが、経験や知識として、80歳相当のものを積んでいる。  → POW+3  → クトゥルフ神話技能+15%  → EDU+1d3 黒羽 アゲハ - 今日 20:51 1d3 EDU決め (1D3) > 3 【 逃走 】 しかし、度重なる危険な仕事に嫌気がさし、あなたは組織を脱退することにした。 その際に組織からいくつかの物品を持ち去って組織内の秘密の門を使用し、時空を超えて逃げだした。 詳細は下記『時空間旅行』参照。あなたが客の顔をきちんと見つめて接客するのは、それが自分の追手かどうか判断するためだ。 【 旧友 】 あなたが組織の中で最も親しかった人物は、ホーネットだ。付き合いはもう20年以上になる。 彼は利用価値のある人間だったし、あなたに良くしてくれた。また、組織に入る前は菓子職人だったようで、 あなたの菓子作りの知識も彼由来のものだ。詳細は下記(数少ない友人『ホーネット』)参照。  → 《製作》または《芸術》系統の技能に+30% 【 現在 】 そしてこの世界にやって来て、店を構えることになった。 細々とした店だが、案外気に入っている。あなたはそこで、商品に混じって<ファンの醸造酒>を作成している。 それによって組織の人間に万が一奇襲された時に逃走できるよう対策しているのだ。詳細は下記『ファンの醸造酒』参照。 【 目的 】 先日、あなたに追手が襲い掛かってきた。 戦闘の末無事処理したが、それがHO2にバレてしまっているかもしれない。 あなたは今夜、バイトとして入ってきてくれたばかりのHO2を殺害することに決めた。 そのためにあえて店を封鎖し、この状況を作り上げたのだ。 //////////////////////////////// 【 設定 】 あなたは気を落ち着けたいとき、紙幣を数える癖がある。 更にもう一つ、緊張しているとき、*****する癖がある。 (緊張している時の癖の内容を各自で設定して置くこと。RPにも反映させてください) また、店をオープンした日を設定しておくこと。 ▼ 『時空間旅行』 あなたは、組織から逃走する際に組織に存在していた門を使用してこちらの時空へとやってきた。 こちらの時空に組織は存在していないようで、そうであればタイムパラドックス等の心配はないだろう。 組織から遠く離れた土地までやってきたため、追われる心配はないとそう考えていた。 しかし、あなたが使用した門を組織の人間も同様に使用し、こちらの世界にまで追いかけて来ているようだ。 幹部でもあったあなたは、当然組織のメンバーリストや活動内容について詳しく知っている。 あなたを消さなければ、組織の人間は気が済まないらしい。 ▼ 数少ない友人 『ホーネット・ターキーレッグ』 組織内で最も親しかった友人である。あなたに菓子作りとは何たるかを教えてくれた人。 組織では皆偽名を使用していたため、彼の本名についてあなたは知らない。 美食家であり、一人のパティシエでもある。あなたも彼の作る菓子を食べたことがあるかもしれない。 (本人の好物は、肉) 組織を出ていく際にはあえて何も言わずに出てきたため、突然失踪した自分を心配しているかもしれない。 しかしもう二度と会うことは無いだろう。組織から逃げ出したあなたは、彼の馴染みのある国でもある日本へとやってきた。 (元々日本人であれば、彼から聞いた街に越してきた、でも良い) あなた同様、見かけよりもだいぶ年を取っている。 ▼ HO1の所持するアイテム (※これらの所持品は持ち歩いているのではなく、店の中や私室内で管理している。任意のタイミングで使用することなどは不可能) ● 『ファンの醸造酒』 - KCp88  あなたはこのアイテムを用いることで追手から逃走している。この酒を飲ませたり、料理に混入させれば、  服用した相手を催眠にかけ、自分の言いなりにさせることが出来る。  あなたはこれを使用して逃げおおせたことが数度あるが、酒の残量は残り一回分だ。 ●『感情抑制剤』 - KCp102  この薬物は脳の感情を処理する能力を鈍らせる。  組織内で人を化け物にする実験を行う際に用いられていた薬物だ。  化け物になったり、恐ろしい出来事に巻き込まれたとしても、この薬物を使用していればその人間的な知性を保持していられる……らしい。  あなたはまだ使用したことはない。残量に特に制限はない。 ●『テュック』 - KCp104  頸花植物から生成される緑色の粉。これは強力な幻覚剤である。  水と混ぜて飲むと、意識ははっきりとしたまま、感覚が正常の10倍も敏感になる。  効果の持続時間は投与量に左右される。多く投与しすぎれば、死に至るだろう。  あなたはまだ使用したことはない。残量は残り一回分である。 ▼探索者作成ルール まとめ 【職業技能に関して】 料理人(サプリメント2015記載)をベースに作成すること 推奨:《探索技能》、《回避》、《戦闘技能》、《オカルト》、料理関係の《芸術》or《製作》 ・料理人(コック、板前、パティシエ、ショコラティエ、ソムリエなど) 科学、芸術or製作(料理)、生物学、博物学、目星、ほかの言語、歴史(特に料理関係)、次の技能から一つ選択(肉切り包丁、小型ナイフ、小さい棍棒) 職業技能ポイント:EDU×10+DEX×10 特記:専門のサービスを提供し、かつ芸術or製作(料理)に成功すれば、信用や説得などに+10%のボーナス。 【ハンドアウト補正】  → POW+3、EDU+1d3  → クトゥルフ神話技能+15%  →《製作》または《芸術》系統の技能に+30% 【所持品】 ファンの醸造酒 感情抑制剤 テュック 【設定】 癖、店がオープンした日を決める HO2の印象についての追加情報があるんだけど、これは少し改変入れたい部分なので配布は少しお待ちください!!ごめんよ~! 【追加HO】 真面目で研究熱心なHO2は、よく試作品を味見している。 沢山食べて研究をしているのだとHO2は言っているが、食いしん坊の気があるのかもしれない。 また、雑務をよく好み、部屋の掃除も積極的に行っているのを見たことがある。 汚い所(トイレや水場、庭等)の掃除も良くしてくるため、少なからず良い子だと感じているだろう。 ■簡易用■ 黒羽 アゲハ(くろう あげは)(男) 職業:オーナーシェフ(愛罠蜂:HO1) 年齢:30 PL: STR:11  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:9  APP:12  POW:20  幸 運:100 SIZ:14 SAN:82 EDU:24 知 識:99 H P:12  M P:20  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:480 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]