タイトル:💧 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv ワークス :アカデミー学生C スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:29 MP:39      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  12  10  12  10 作成時    0   0   3   2   0   0 →/5点 成長等 その他 =基本値=   8   8  15  12  12  10 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    2   2   7   6   5   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+2 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法使用時の判定に+1         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 マント     1          0     1     1    0    0   0   -1 アカデミー制服 1          2     1     1    0    0   0   -1 他修正 合計      2   0   0    4     3     3    0    0   13  6   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 4   メジャーアクションで使用。同Sq単体のHPを<治療>の達成値分回復。 解毒薬   4   同Sq単体のウケている強度3までの毒を回復する 松明    2   マイナーアクションで使用。6Sqは明るい 筆記用具  1   お前が持ってないのは嘘やろ(スペルブックを見ながら) 気付け薬  2   MPを2D回復 =所持品合計=     13 =装備合計=      3 = 重量総計 =     16 / 16 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /     /  /  /  /   /  / /2個の基礎魔法取得 《混沌操作》     1 /     /  /  /  /   /  / / 《魔法習得:時空魔法》3 /     /  /  /  /   /  / / 《簡易魔法儀式》   1 /     /  /  /  /   /  / / 《魔素集積》     1 /     /  /  /  /   /  / /詳細はその他欄に記載 《魔法習熟》     1 /     /  /  /  /   /  / / 《受動瞑想》     1 /     /  /  /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《クッション》        /     /  /  /  /   /  / / 《プレディクトヴィジョン》  /     /  /  /  /   /  / / 《ディスロケーション》    /     /  /  /  /   /  / / 《ライトニングチャージ》   /     /  /  /  /   /  / / 《プレコグニション》     /     /  /  /  /   /  / /!質問  メジャーアクションって戦闘以外に発生する?  できれば早々に使いたい内容な気がする。コスト高いけど。 《ライトニングボルト》    /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:教団/アカデミー入学?がきっかけ 経験1:挫折/思った通りのことができなかったとかそんなやつ 経験2:天才の孤独/のくせにお前天才なんかい 目的:真理/好奇心の塊 禁忌:怠惰/好奇心のかまたり。なにもしないのは落ち着かない、ってやつ。食事中に本読むタイプ。 趣味嗜好:香水にこだわる/ただし中の人は香水がわからない ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 経験点:30点+5点 メイジ/プロフェット ●初期特技取得 ・基礎魔法取得 Lv1   →2個の基礎魔法 ・混沌操作 Lv1 ・魔法取得:時空魔法 Lv3   →Lv3以下の時空魔法すべて(P140魔法の習得4行目くらい) ・任意の特技 Lv1分 ・偉業特技 Lv1 ▼基礎魔法習得 魔法(自動) 1Lv /3 常時 自動成功 自身 - - - MC⚪︎ [レベル*2]個の基礎魔法を取得し、使用できる。 くわしくはP140を参照せよ。 すべての魔法の基礎となる。 基本的な魔法を取得していることを表す特技。 基礎とはいえ、これらの魔法をおろそかにするメイジは、決して大成することはできない。 この基礎たる魔法たちには、ある意味で魔法の真髄とも言える要素が宿っており、 これらを使いこなせてこそ練達のメイジと言える。 ■クールインテリジェンス 魔法(基礎) 基礎魔法 1Lv 瞬間 判定の直前 自動成功 自身 なし - 4 - この魔法は戦闘中には使用できない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 呼吸と意識統一、そして普段からの瞑想に酔って意識を清澄に保ち、柔軟な思考と冷静な判断力を強化する魔法。 外交には必須の魔法とされる。本来は魔法などの学習の前に使用して、その学習効率を上げる魔法だ。 ■リウィンド 魔法(基礎) 基礎魔法1Lv 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 3Sq - 4 MC◯ 同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直しさせる。 この魔法は1シナリオに1回まで使用できる。 その場の混沌の濃度を微調整し、”事象の発生確率”を操作することで、確定したはずの未来をわずかに書き換える魔法。 ただしあくまでも”偶然”の確率を高めるだけであって、運命を決定的に変えるようなものではない。 ある意味では混沌を操作する魔法の初歩ともいえる。 ▼混沌操作 魔法(自動) 1Lv/1 セットアッププロセス 〈感性〉 シーン 0Sq 10 4 MC⚪︎ あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 その場の混沌の濃度を操作する特技。 混沌の被害を抑えたり、魔法の効果を高めるなど、魔法師にとっては必要不可欠な技術である。 ▼魔法習得:時空魔法 魔法(自動) 3LV /効果参照 常時 自動成功 自身 - - - MC⚪︎ あなたはレベル以下の時空魔法を取得できる。この特技の最大LvについてはP140を参照のこと。 あなたは時空魔法を体得していることを表す特技。 時間と空間に直接作用する時空魔法は、戦局を一気に変えるほどのポテンシャルを秘めた魔法体系である。 ■クッション 魔法(時空/防御) 時空魔法1Lv 瞬間 ダメージロールの直後 自動成功 単体 6Sq - 2 MC◯ 対象の<衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル*3]する。 この効果は使用可能な時空魔法のレベルが4となった時点で、+2Dされ、 7となった時点で更に+[使用可能時空魔法レベル*2]される。 瞬間的に空間の密度を高め、衝撃を吸収するクッションのようにすることで、ダメージを軽減する特技。 ■プレディクトヴィジョン 魔法(時空) 時空魔法1Lv 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 5Sq - 4 MC◯ 同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直しさせる。 この魔法は1シーンに1回まで使用できる 一瞬先の未来を垣間見ることに酔って、己のあり得たかもしれない姿を予知する魔法。 多くはそれによって失敗する未来を回避するために用いられる。 他者に対して使用する事もでき、その場合はその人物自身が己の未来を見ることとなる。 ■ディスロケーション 魔法(時空/防御) 時空魔法Lv2 瞬間 ダメージロールの直後 自動成功 十字 0Sq - 10 MC◯ 対象の<武器>、<炎熱>、<衝撃>属性の防御力を+[2d+混沌レベル]する。 この効果は使用可能な時空魔法のレベルが5になった時点で、+2Dされ、 8になった時点でさらに+[指標可能時空レベル*2]される。 瞬間的に次元断層を作り出して、周囲一体に対して行われた攻撃から範囲内のものを守る魔法。 ■ライトニングチャージ 魔法(時空) 時空魔法Lv2 1シーン イニシアチブプロセス 自動成功 単体 0Sq - 8 MC◯ 対象の装備している武器ひとつを指定する。指定した武器の属性に<炎熱>を追加する。 この魔法は1ラウンドに[使用可能時空魔法レベル]回まで使用できる。 この魔法は使用可能な時空魔法のレベルが3レベルになると[射程:1Sq]となり、 4レベルになると指定した武器のダメージに+[混沌レベル*2]する。 触れた武器に電撃をまとわせる魔法。 ■プレコグニション 魔法(時空/累積) 時空魔法Lv3 瞬間 メジャーアクション <霊感> 自身 - - 10 MC◯ 使用前に何についてのキーワードを得るのかを決定して、GMに対して告げること。 決定しない場合、そのシナリオの未来についてとなる。 GMは魔法が使用されたならば、[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを与えること。 このシナリオ中、あなたは情報を得るためのすべての判定の判定値が+[使用可能時空魔法レベル]される。 朧気に未来の情報をキーワードで得る魔法。 !質問  メジャーアクションって戦闘以外に発生する? →GMによる  できれば早々に使いたい内容な気がする。コスト高いけど。 ■ライトニングボルト 魔法(時空/魔攻) 時空魔法Lv3 瞬間 メジャーアクション <霊感> 直線5 0Sq 18/対決 16 MC◯ 対象に<炎熱>6D+【知力】+[混沌レベル*3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 この魔法の対象にあなた自信は含まれない、。 この魔法は使用可能な時空魔法のレベルが5レベルになると、対象が直線10まで延長され、 7レベルになると対象が灰色の部分まで拡大される。 空間を波打たせて摩擦電流を蓄積し、一条の雷光へと変えて放つ攻撃魔法。 任意の特技 1LV ▼簡易魔法儀式 魔法 1/5Lv マイナーアクション 自動成功 自信 - - 5 MC◯ 呪文を唱える。身振り手振りをする、舞を踊る、楽器を奏でる、紋様を描く、印を組むなどの簡易儀式に酔って、魔法の発動を助ける特技。 あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および[種別:魔法]の特技の判定のダイスを、+1個する。 特技LVが5になると、この効果は「判定のダイスを+3個する」に変更される。 偉業特技 1LV ▼魔素集積 魔法(偉業) 1/1Lv イニシアチブプロセス 自動成功 自身 - - 天運 MC◯ 消費する天運を任意に決めること。あなたのMPを[消費した天運*3]D点回復する 天地のそこかしこにあふれる魔法の力の気配に意識のチャンネルをあわせ、 自らの衰えた体力と意志の力を賦活する特技。 長期戦を行う魔法師にとっては欠くべからざる技である。 この技術を身につけることで、大魔法を連射できるのだから。 ★ワークス ▼魔法習熟 /5Lv 魔法 常時 自動成功 自身 - - - あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定の判定値に+[Lv+1]する。 あなたがたゆまぬ訓練と日々の生活を通じて、魔法というものの存在に親しみ、それと常に触れ合っていることで、 よりたやすく魔法の力を操れるようになっていることを表わす特技。 ▼受動瞑想 /5Lv 魔法 常時 自動成功 自身 - - - メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[LV*10]する 受動的に意識に浮かぶイメージを受け止め、自らの心の内にある形象をより克明に描き出すことによって、 自身の心の力をより強固なものとする特技。 あなたは己と言う世界の王であり、その世界を深く知ることで、さらに深い魔法の力を体得している。