タイトル:(こまちゃん)朱様 キャラクター名: 職業: 年齢:26歳 / 性別:男性 出身:村 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180㎝ 体重: ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  15  12  18  16  13  17  14  15 成長等 他修正 =合計=  12  12  15  12  18  16  13  17  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   46%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60% ●《人類学》    50%  ●《生物学》    40%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 57%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※職業技能は【クトゥルフ2015より看護師】で取得。 特記:〈信用〉の技能に+10%ボーナス。患者に対する〈説得〉に+10%のボーナス。 化学、生物学、✅応急手当、言いくるめまたは✅説得、✅薬学、✅心理学、✅聞き耳、✅目星 ーーーーーーーーーーーーーーー― 【一人称】:私 【二人称】:織、君 【基本口調】:穏やかで古風。 【カラーコード】:ピーチ・ブルーム(#DC9D7C) 【誕生日】:8/31 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【不定】:無し  症状:  期間: ーーーーーーーーーーーーーーー― 【特徴表≪□□□≫】: ーーーーーーーーーーーーーーーーー ≪概要≫ ※□の項目は卓後に追記した箇所。 ■ややのんびりした性質。 ■現代に関する知識を身につける為、織の側で知見を広げている。 ■ ーーーーーーーーーーーーーーーーー ≪通過シナリオ≫ ▶朱の幽境「これからは世話になるよ、織」 ▶ Coming soon…… ーーーーーーーーーーーーーーーーー ≪ 取得呪文 ≫ ▶【平凡な見せかけ】※基本ルルブP280 ≪ 効果 ≫  この呪文のよって、クリーチャーあるいは品物が、見るものにとってまったくありふれたとるに足らないものに見えてしまう。  呪文の使い手はクリーチャーあるいは品物のSIZと同じ値のMPをコストしなければならず、それに加えて、  効果を維持するためには1ラウンドにつき1MPを消費しなければならない。  無生物の品物ならば、SIZと同じ値のMPを払うだけで無期限に平凡の仮面を被せておくこともできる。  人々は妙な外見に気が付かない。もっとも、仮面をかぶった品物やクリーチャーに頻繁に接した場合には、  その品物或いはクリーチャーには何かとても変なところがあると感じる事ができる。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ▶【記憶を曇らせる】※基本ルルブ P255 ≪ 効果 ≫  この呪文の対象になった物は、ある特定の出来事を意識的に覚えている事が出来なくなる。  この呪文をかける為には、1D2の正気度ポイントと1D6MPのコストが必要(呪文の効果は即時に表れる)。  呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。  呪文の使い手のMPに勝った場合、対象は1つの特定の出来事に関して、頭が働かなくなってしまう。  その出来事が非常に恐ろしいものであった場合には、その後になってもそのことに関する漠然とした悪夢を見るという事はあるかもしれない。  呪文が失敗した場合には、その出来事は対象の心に帰って鮮やかな記憶となって残る。  呪文の使い手は、呪文をかけようとしている出来事を知っていなければならない。  即ち「お前が昨日やったことは忘れろ」というような曖昧な命令を出すことはできない。  「モンスターに襲われた事は忘れろ」というように、具体的な出来事を示さなくてはならない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ■簡易用■ (男性) 職業: 年齢:26歳 PL: STR:12  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:18  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]