タイトル:国郷 依与吏 キャラクター名:国郷 依与吏(くにごう いより) 職業:孤児 年齢:18歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:白〜灰色 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:175cm 体重:平均 ■能力値■ HP:11 MP:14 SAN:64/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   9  14  13  10  13  16  12  11  14 成長等 他修正 =合計=  12   9  14  13  10  13  16  12  11  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》71%  ●《鍵開け》 51%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 52%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》71%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 50%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》35%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%  ●《英語》66% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》13% ●《物理学》    66%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 簡易工具    1   0 絆創膏     1   0         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: # 特徴表【夜に弱い(D)】夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、アイデアおよび知識ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 1d6→4 孤児院で暮らす孤児(2010エンジニアベース)。 機械いじりが趣味。とは言えパソコンが使えないのでネットやシステムなどの方面ではなく歯車などアナログのもので、時計などを買ってもらっては分解して組み立て直したりしている。 よく元に戻らなくなって簡単なものは大人に直してもらったり、複雑なものは買い直しになったりして怒られている。 夜に電気をつけてガチャガチャと楽しむのが本当はしたいのだが、どうにも眠気に負けるため夜は寝ている。そのため視力が下がることなく裸眼でもよく見える。 明るく面倒見のいい性格をしているため、孤児院の生活にも馴染んでいた。 髪と目の色が珍しい色をしているので案外こういった狭い世界の方が穏やかに暮らせるかもしれないなと思っている。まだ外にあまり出たことがないので判断しかねているが、外のものにも多少興味がある。 【不定の狂気】 ・異食症・過食症・暴食(期間:5か月)(対象:子供の死体、内臓)→継続 本来食べないものを美味しそうだと感じる。そしてそれは異様に魅力的に思えてしまう。 砂や泥だったり、ゴムや布や紙、、汚物だったり、死を伴う毒性のあるものや人肉や血液だったり、様々ある。 毒って美味なんですよ。体に悪いものは、美味しいって知ってますか 何かを食べていれば安心する。何かを食べていないと不安になる。 【経験シナリオ】 ナーサリーの後継者 以下後遺症、AF、取得呪文 シナリオ(ナーサリーの後継者)バレ有り 【後遺症】 なし 【AF】 なし 【呪文】 なし 【HOメモ】 HO1 あなたは記憶をなくした。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (秘匿) あなたはシナリオ開始時、自分に関する記憶を失っている。 名前も、年齢も、自分の顔も、生い立ちも、思い出せない。 あなたはとある歌に懐かしさを感じる。 理由はわからないがフレーズの一部が脳内に散りばめられているような感覚を持っている。 しかしそれを口ずさむには記憶が足りない。 シナリオ開始前に、SAN値チェックを2回行い、1/1d10 + 1/1d6 減少させる。 --- 記憶を失う前はHO2と共に孤児院で暮らしていたため、キャラクターの簡単な基本設定については共有してもよい。 (性格や趣味や得意なことやどの程度仲良かったかなど) ■簡易用■ 国郷 依与吏(くにごう いより)(男) 職業:孤児 年齢:18歳 PL: STR:12  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:9  APP:10  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:11  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]