タイトル:魔法戦士になれればいいなぁ キャラクター名:グレース 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:51 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:246 体重:重い 経歴1:田舎で育った 経歴2:大きな嘘をついていた 経歴3:師と呼べる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   6  10   5   7 成長   7   4   2   1   7   2 →計:23 修正 =合計= 28  21  18  21  24  19 ボーナス  4   3   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  45  37 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  45  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー 8 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト  7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  21  63 修正 特技        0 =合計=  0  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12  11  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   1H   5     13  10  11  12 [メイスB] *ライトメイス+1 / (1-305p) 120   1H   5     13  10  11  12 [メイスB] *ライトメイス+1 / (1-305p) =価格合計= 240 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                 / 効果 頭 :                      / 耳 :                      / 顔 :7000 ディスプレイサーガジェット:宗匠の腕輪 / 首 :2000 幸運のお守り             / 戦利品判定+1 背中:8000 セービングマント           / 抵抗、回避失敗時の魔法ダメ-4 右手:500  敏捷の指輪              / 左手:   レインボーリング           / 補助で半径10mが光る 腰 :                      / 足 :100  宝石ケース              / 使用宝石は火、水、光の三契約 他 :900  スマルティエの叡智の腕輪       / =合計=18500 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 保存食(1日分)        10   2   20   -2 スカウト用ツール       100  1   100 妖精使いの宝石6種類(Lv1~2) 300  1   300 キュアストーンポーション   500  1   500  -1 絆の陽光の魔符(+2)         1   0 スマルティエの疾風の腕輪   900  1   900 妖精使いの宝石(Lv15)     400  6   2400  全種 ニコラス(神殿NPC)給料    30   22  660 魔晶石(5点)         500  10  5000  -2 辻アウェイク(半額)      10000 1   10000 敏捷の指輪          500  3   1500 スマルティエの叡智の腕輪   900  1   900 ランタン           40   2   80 油              20   2   40 Bランク魔法の武器化     5000  2   10000 NPCへのお駄賃        30   6   180 使いやすい調理道具セット   50   1   50   調理+1 保存食            10   3   30 NPCへのお駄賃        120  2   240 スマルティエの剛力の腕輪   900  1   900 月光の魔符(2点)       1500  3   4500 陽光の魔符(2点)       1500  1   1500 月光の魔符(1点)       500  2   1000  -1 NPC雇用           100  2   200 NPCへお小遣い        120  4   480 =所持品合計=   41480 G =装備合計=    18890 G = 価格総計 =   60370 G 所持金    6540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ライトメイス専用化  50 ライトメイス専用化 300 冒険者ランク:フランベルジュ 所持名誉点: 193 点 合計名誉点: 593 点 ■その他■ 経験点:3760点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:33260点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1130点(1080 /   / 1回) 2- 敏捷度   1110点(1110 /   / 回) 3- 敏捷度   1930点(1530 /   / 8回) 4- 知力    1410点(1310 /   / 2回) 5- 器用度    300点(   /   / 6回) 6- 知力    2590点(2590 /   / 回) 7- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力   3620点(3520 /   / 2回) 11- 知力    1000点(1000 /   / 回) 12- 精神力   2320点(2070 /   / 5回) 13- 知力    2050点(1850 /   / 4回) 14- 知力    1320点(1220 /   / 2回) 15- 知力    1480点(1480 /   / 回) 16- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力    3040点(2940 /   / 2回) 19- 器用度   2950点(2850 /   / 2回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力   2000点(1850 /   / 3回) 22- 器用度   1200点(1000 /   / 4回) 23- 敏捷度   1810点(1810 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由「他に生き方がなくて」 2d6+2d6+2d6 冒険者 [編集] System-BCDice2023/9/2 20:21 DiceBot : (2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+8[5,3]+4[2,2] → 18 マイケルSy5h47Kj2023/9/2 20:21 2d6+2d6+2d6 冒険者 System-BCDice2023/9/2 20:21 DiceBot : (2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+10[5,5]+10[6,4] → 29 マイケルSy5h47Kj2023/9/2 20:21 2d6+2d6+2d6 冒険者 System-BCDice2023/9/2 20:21 DiceBot : (2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+8[4,4]+6[5,1] → 22 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 人間 System-BCDice2023/9/2 20:15 DiceBot : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[5,1]+7[1,6]+11[5,6]+5[4,1]+6[5,1]+7[3,4] → 42 マイケルSy5h47Kj2023/9/2 20:15 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 人間 System-BCDice2023/9/2 20:15 DiceBot : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+7[2,5]+6[1,5]+9[3,6]+6[1,5]+7[5,2] → 39 マイケルSy5h47Kj2023/9/2 20:15 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 人間 System-BCDice2023/9/2 20:15 DiceBot : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+7[6,1]+6[4,2]+10[4,6]+5[4,1]+7[2,5] → 45 SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) SwordWorld2.5 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) SwordWorld2.5 : [4,2]->(生命力 or 敏捷度) SwordWorld2.5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) SwordWorld2.5 : [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) SwordWorld2.5 : [1,1]->(器用度) SwordWorld2.5 : [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) SwordWorld2.5 : [6,4]->(精神力 or 生命力) SwordWorld2.5 : [3,5]->(筋力 or 知力) SwordWorld2.5 : [3,5]->(筋力 or 知力) SwordWorld2.5 : [5,6]->(知力 or 精神力) SwordWorld2.5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 器用度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度 SwordWorld2.5 : [4,4]->(生命力) SwordWorld2.5 : [1,5]->(器用度 or 知力)