タイトル:ハルナ・ラ・ヴェール ライゼ キャラクター名:ハルナ・ラ・ヴェール 年齢:20 性別:♀ 髪の色:青 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:165 体重:72 キャラクターレベル:31 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 謎の宗教集団アクシズ教 境遇:没落/ヤバイ奴が多いなどの偏見による信者不足 目的:名誉/ヤバイ奴ではない!と言う事を証明しにきた ■能力値■ HP:228 MP:321 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   4   3   4 成長等   1      1  30  27  30   1 →合計 90点/LvUp分90点 =基本値= 12   9  12  46  38  43   9 ボーナス   4   3   4  15  12  14   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正            1   1 =合計=   5   4   4  18  13  17   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  17   13         30 行動値   17    0    5     22 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部                1 胴部         -1  10  10          防具  10 補助         -1   5   2     -1 装身 =小計=右  0   0  -2  15  13   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   4 --  17  17  10 スキル                  5 その他 =合計=右  4   0   2  15  30  22   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0の対象 10  ケセドの杖 []   魔術と消費、MP5で魔法攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類魔術の効果に+10 シーン中3回まで可 左手         [] 腕          [] =合計=0   10 / 重量上限31 頭部 800   6  来訪者の髪飾り []   魔術のコストに−1 感知+1 精神+1 アコライトコスト−1 胴部 287000 6  マナサイクルローブ [] ダイス系に魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+3 補助 132000   聖紋のマント []    効果をダイスで求める魔術のダメージ増加、軽減に+1D 装身 88400  1  魔法石のストラップ [] マナロッド、マナスタッフ効果時、HP、MP回復、ダメージ軽減、増加に+1D =合計=508200 13 /重量上限31 ■所持品■ 名称     価格 重量  備考 冒険者セット 5   10 真紅の杯          ダイスの魔術に有効、HP回復、ダメージ軽減に+3 祝福の花   1   2500  アコライトの回復効果に+1D 銀の香炉      2800           -37250           -25000 =所持品合計=   -56940 G (重量 6/上限31) =装備合計=    508200 G = 価格総計 =   451260 G 所持金   -450760G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13   1     14 (3D) 罠解除    4   1      5 (2D) 危険感知  13   1     14 (3D) 敵識別   18        18 (2D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18        18 (3D) 呪歌    17        17 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:転生》   ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》    5 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アストラルボディ》   1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /携帯アイテムの参照数値を精神に 《オプティマイズ》    1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /スキル一つのコストを2下げる 《レイズ》        1 /メジャー     /魔術  /単体    /至近/10  /      /戦闘不能回復+2D回復 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ   /自動  /自身    /  /   /シーン1   /ヒールを使用 《ヒール》        1 /メジャー     /魔術  /単体    /20 /4   /      /3D+CL✕3点回復 《アフェクション》    1 /ダメージ後    /自動  /単体    /20 /   /シナリオ1回 /ダメージを0に 《ピアシングペイン》   1 /DR前       /自動  /      /20m /15  /ラウンド1  /攻撃を貫通へ 《ディストラント》    1 /DR前       /自動  /単体    /20m /6   /ラウンド1回 /攻撃された対象に恐怖 《タングル》       1 /効果参照     /自動  /      /  /   /シナリオ1回/リアクションのダイスを一個振った後で取り除く 《ディビレデイト》    1 /判定前      /    /      /  /6   /シーン1回 /判定のダイスを一つ取り除く 《ブリッツセンス》    1 /効果参照     /自動  /単体    /至近/5   /シーン1   /ダイスロール+1D 《ストラテジウム》    1 /効果参照     /    /      /  /6   /      /フォーキャスターのスキルを範囲(選択) 《タクティカルプレイ》  15 /セットアップ   /魔術  /単体    /  /5   /      /ダメージ+40 《チェックメイト》    5 /DR前       /    /      /  /4   /ラウンド1  /ダメージ+5D 《グランドマスター》   1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /フォーキャスターのコスト-2 《スペシャルコマンド》  1 /セットアップ   /    /      /  /6   /      /フォーキャスターのスキルを二つ使用可能 《アウトプレイ》     1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /タクティカルプレイのSL上限突破 《プロモーション》    1 /セットアップ   /    /      /  /9   /シーン1回 /スキルを一つ選択し、そのレベルを1上げる。上限突破可 《メンタルリンク》    1 /セットアップ   /    /      /  /   /      /MPを消費,その点だけMPを回復させる. 《バリア》        1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /プロテクションを一回の攻撃に一回 《シーリィ》       3 /効果参照     /自動  /単体    /20m /6   /      /クリティカル時、ダメージ+30 《》           1 /         /    /      /  /   /      / 《ディバインフォース》  1 /DR前       /自動  /自身    /20m /20  /シナリオ1  /ダメージに+CL✕5 《トリートフォース》   1 /効果参照     /自動  /単体    /20m /7   /ラウンド1  /バスデ直後に使用、バットステータスを全て回復する 《ヒールオール》     2 /ヒール      /自動  /自身    /  /   /シナリオ2  /ヒールを場面(選択)射程(視界)に変更 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /プロテクションの効果に+20 《ヒールブースト》    3 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /回復に+15 《エフェクトエクステンド》3 /効果参照     /自動  /自身    /  /   /      /ラウンド中をシーン中に 《マジックスペシャリスト》3 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /魔術のコストを−3 《マジックハンド》    1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /魔術の判定に+1D 《マナスタッフ》     4 /パッシブ     /    /自身    /  /   /打撃両装備時/魔術の魔法攻撃、回復、ダメージ増加減少に+SL✕2 《シールドブースト》   3 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /ダメージ軽減に+9 《アタックブースト》   3 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /ダメージ増加に+9 《》           1 /         /    /      /  /   /      / 《マジックブレス》    3 /効果参照     /    /      /  /5   /      /範囲選択に魔術を変更する 《サーモンスピーチ》   1 /メジャー     /精神  /範囲(選択)/  /6   /      /2D+CL貫通ダメージ 威圧 《ソウルコンバート》   1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /フェイトをMP10で代わりにできる。ロール不可 《ブレッシング》     1 /メジャー     /魔術  /単体    /  /6  /      /全ての判定に+1D ラウンド1 《セイントブレッシング》 1 /セットアップ   /    /      /  /4   /      /セットアップでブレッシング使用 《グローリー》      1 /ブレッシング   /    /      /  /2   /      /20mに変更 《キュア》        1 /メジャー     /魔術  /      /  /5   /      /バステ全て回復 《キュアオール》     1 /キュア      /    /      /  /12  /      /視界場面選択に変更 《スタイル:ネビス》   4 /タクティカルプレイ/    /      /  /3   /      /行動値SL+1 《パワーシャウト》    1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /特殊攻撃の命中+1D 《コネクトナーブ》    4 /セットアップ   /    /      /  /4   /      /特殊攻撃、行動値、移動力にSL+2 3回まで重複 シーン3まで重複 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インテンション》    1 /      /  /  /  /   /  /MP+CL 《トレーニング:幸運》  1 /      /  /  /  /   /  / 《アナライズエリア》   1 /メジャー  /  /  /  /6   /  /警戒行動可能、知力で判定できる。 《ハンズオブライトⅠ》   1 /      /  /  /  /   /  /フェイト1点、ダメージ軽減の効果に+1D シーン中 《ハンズオブライトⅡ》   1 /      /  /  /  /   /  /セットアップにヒール使用 《オピニオン》      1 /      /  /  /  /   /  /交渉、説得などの精神判定に+1D 《アンチトラップ》    1 /      /  /  /  /   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1 《ファインドトラップ》  1 /      /  /  /  /   /  /トラップ探知に+1D 《フックダウン》     1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /ポーション使用 《ブラフ》        1 /      /  /  /  /   /  /騙す、嘘を付くの判定に+1D 《使徒の誓い》      1 /      /  /  /  /   /  /フェイス3つ得る 《フェイス:アエマ》   1 /      /  /  /  /   /  /回復+2 《フェイス:ダグデモア》 1 /      /  /  /  /   /  /行動値+2 《フェイス:セフィロス》 1 /      /  /  /  /   /  /計算済み 《フェイス:ダナン》   1 /      /  /  /  /   /  /ダメージ−1 《トレーニング:精神》  1 /      /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライトⅢ》   1 /      /  /  /  /   /  /ヒールを範囲(選択)にする フェイト1 《トレーニング:知力》  1 /      /  /  /  /   /  / 《ディグティブ》     1 /      /  /  /  /   /  /ミドルのリサーチシーンの達成に+1 《ダンジョンマスター》  1 /      /  /  /  /   /  /ミドルのダンジョンでの判定に+1 《サンクチュアリ》    1 /      /  /  /  /12  /  /アコライト係の魔術を十字(選択)0Sに変更 《エリアサーチ》     1 /      /  /  /  /   /  /警戒行動 《マジックキャンドル》  1 /メジャー  /魔術/  /  /6   /  /明度3.2にできる 《トレーニング:感知》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》  1 /      /  /  /  /   /  / 《ミュトスノウレッジ》  1 /      /  /  /  /   /  /伝説、神などの知力判定に+1D 《アイテムマスター》   1 /      /  /  /  /   /  /アイテムのコスト-2 《ウォーターブリージング》1 /      /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》    2 /      /  /  /  /   /  /ハイMPポーション 《リレーションシップ》  1 /      /  /  /  /   /  / 《サイドビジネス》    1 /      /  /  /  /   /  /100G獲得 ■コネクション■ 名前   / 関係 ピーカブー/ 取引相手      / ■その他■ 使用成長点:4805点 (レベル:4650点、一般スキル:155点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション3、タングル、クイックヒール Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション4、アフェクション、ディビレテイト Lv3→4:フォーキャスター / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、タクティカルプレイ1、フォーキャスター Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ブリッツセンス、タクティカルプレイ2、チェックメイト1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / グランドマスター、タクティカルプレイ3、チェックメイト2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / プロモーション、タクティカルプレイ4、チェックメイト3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / アウトプレイ、タクティカルプレイ5、チェックメイト4 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ストラテジウム、タクティカルプレイ6、チェックメイト5 Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション1、シーリィ1、プリースト Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション2、オプティマイズ、シーリィ2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション3、ディバインフォース、シーリィ3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション4、トリートフォース、タクティカルプレイ7 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション5、バリア、ヒールオール1 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / シールドブースト1、ヒールブースト1、プロフェッサー Lv15→16: / 知力、感知、精神 / シールドブースト2、ヒールブースト2、アタックブースト1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / シールドブースト3、ヒールブースト3、アタックブースト2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / エフェクトエクステンド1、マナスタッフ1、マジックスペシャリスト1 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / エフェクトエクステンド2、マジックハンド、マジックスペシャリスト2 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / エフェクトエクステンド3、フェイト3、マジックスペシャリスト3 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / ヒールオール2、スペシャルコマンド、アタックブースト3 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / パリベイティア、パリペアード、タクティカルプレイ8 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ9、キュア、ブレッシング Lv23→24: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ10、メンタルリンク、ブリンク Lv24→25:プリーチャー / 知力、感知、精神 / プリーチャー、マジックブレス1、セイントブレッシング Lv25→26: / 知力、感知、精神 / サーモンスピーチ、マジックブレス2、グローリー Lv26→27: / 知力、感知、精神 / ソウルコンバート、マジックブレス3、キュアオール Lv27→28: / 知力、感知、精神 / スタイル:ネビス1、パワーシャウト、コネクトナーブ1 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / スタイル:ネビス2、マナスタッフ2、コネクトナーブ2 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / スタイル:ネビス3、マナスタッフ3、コネクトナーブ3 Lv30→31: / 知力、感知、精神 / スタイル:ネビス4、マナスタッフ4、コネクトナーブ4 メモ: 彼女は死んだ。 具体的に言うと、病死だ。 彼女は元々歌手志望で真剣に頑張っていた矢先、ライブを初めて行った時、心臓麻痺の発作に襲われた。 その結果、病院で死亡した。しかし、彼女の物語はそこから始まった。 彼女が目覚めると、そこには女神がいた。 青髪に空のような蒼眼、名は水の女神アクア様と言った。 そこで、願い事を一つ叶えた上で転生させてくれると言われたのだ。 私が願ったのは「健康」、心臓麻痺で死亡するような形では終わりたくなかったからだ。 その願いの元に転生すると、私は、泉になっていた。 文字通りだ。そこにはいっぱいの人がいた。 しかし、泉になったから死なないから健康だと考えた。中途半端で終わることはなくなったのだ。 そして、泉の中で集中すると、ピカッと光り、その中から身体が出た。 そこで初めて私は住民と話す。 彼らの街は水と温泉の都アルカンレティアにあり、そこでアクシズ教団を元にして暮らしているという。 モンスターには襲われない村と言うことだが、水の女神アクア様に仕える組織だと言う。 その教えの中で、「アクシズ教徒はやればできる。できる子達なのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間がわるい」が確かにと思った。何故なら頑張っても自分の身体のせいで上手くいかなかったのだからだ。ライブもまだ早く世間が認めていれば私は人気になれたのだ。と そこで彼女はアクシズ教団に入った。しかし、彼女自身は人を癒やすと言うことと人を呪うという事の両方が得意だった。 何せ、ライブを取れた理由が他の人を脅したりもしたためだった。夢のためだ。言い訳もしない。 しかし、夢を掴み取れなかった事により、その人達の分も幸せになりたかったという考えもあった。 なら、その人達の分、みんなを幸せにしよう。そう思いアコライトになった。 しかし、呪いの力も知らず知らずの内に高まっていった。 そんな中、転機が訪れる。彼女の所に一人の男が来たのである。 名こそ語らなかったが、セフィロスという神から信託を受け、転生した私の事を探してくれたのである。 アクア様は適当な部分が多いらしく、何かなかったかなどを聞かれた。特に私は害はなかったので何もないと言った。 彼は謎が多かったが宗教を広めるという使命を持っているらしい。旅の話などもたくさんしてくれた。 アクシズ教団は変な奴らが多いと聞いてたが…と言われた。普通なのではないか?と聞きつつアクシズ教を勧めた。 彼を見て思ったのだ。世界を見て回ってアクシズ教を広めようと。 そして、彼女は旅にでた。アクシズ教として恥じないように行動した。 旅先で音楽を行っている集団に会い、歌を久々に歌った。この身体になってからは初めてだけど、楽しかった。そこで昔の思い出と共にバードになり、アイドルを目指したくなったのだ。 そのため、現在の目的はアイドルとなり、世界に自分の名とアクシズ教団の名を広める事である。 アーシアンだが、本体は泉の水のレムルスであり、泉の水を自分で持ち運んでいる。 危ない冒険をする場合は近くの宿屋などに置いておかなければ身体が維持できないため、近くに置いてある。 しかし、大元の本体は現在もアルカンレティアにあるため、あくまで活動領域を広げる意味合いのみのようだ。 活動領域を広めるため、近くの川や泉に自分の水を置いたりもしている。 他にも抜かりなく、街の人達から教わったアクシズ教団への入信方法も会得し、風呂場で呪いの方法の本などの隣に置いたりなどしている。 24 残り489080−5200 483880 回復 140+6D プロテクション 7D+44 チェックメイト 7D+22 スペシャルコマンド+タクティカルプレイ+スタイル:ネビス+ストラテジウム(エフェクトエクスデント)+プロモーション