タイトル:リソウLV30(バナレット) キャラクター名:リソウ・イジョ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白よりの肌色 身長:176cm 体重:63kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得。我が親は、東方の国の騎士団に従へり。我はすなはち、従者にて従軍せることもありき。 境遇:渡来/我は東方の国より渡りきたり。 目的:修行/我が本意は行ひなり。体を、かくて心を鍛ふるが我が望みなり。 ■能力値■ HP:522 MP:230 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   14   1           10 成長等  29  29           29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 54  39   8   8   8  50   9 ボーナス   18  13   2   2   2  16   3 メインクラス   0   2   0   0   0   3   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正                  3 =合計=  18  16   3   2   2  23   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0     1  17/ 18(10D) 攻撃力  --  16/ 16     2  18/ 13(2D) 回避判定   3   -3       3   3   (3D) 物理防御 --   37   15   8  60 魔法防御  23   12   15   1  51 行動値    5   -1          4 移動力   23    0      15  38m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近  槍   8 左手    0  11   0   0   0  -1   0 至近 長剣   2 腕 頭部         -2  15   5      0    防具  17 胴部          1   7         0    防具  10 補助         -2  10   7      0    防具  23 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  16  -3  37  12  -1   0    左  1  11 能力値  16 --   3 --  23   5  23 スキル           15  15 その他   1   2   3   8   1         職業アイテム =合計=右 17  18   3  60  51   4  38    左 18  13 ダイス  10D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 12000  18  破軍戟 []       装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ:この武器による命中判定+1d 左手 2500   6   餓狼の剣 [ウォーリア] パッシブ:この武器による命中判定+1d カース:この武器の命中判定を行ったメインプロセスの終了時、装備者は5点のHPロスを受ける 腕          [] =合計=14500 24 / 重量上限54 頭部 560200 7  S1曙光の兜(精神のクリスタル) [ウォ、アコ]      精神+1、DR直後。ダメージー30。1シーンに1回使用可能 胴部 30400  7  S1ライディングジャケット(抵抗:スリップ) [バートル] 防具の装備者は[スリップ]を受けない。パッシブ:装備者が騎乗状態なら、装備者が行う命中判定に+1dする。 補助 262000 10 マーブルポイントアーマー [ウォ、アコ]        パッシブ:取得時に能力値一つを選択(精神)パッシブ:装備者が選択した能力値+2 装身 4200  1  豪傑の証 []                     装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=856800 25 /重量上限54 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 戦士の環          1   2500  パッシブ。 所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の 【物 理防御力】 に+1する。 ウォーリア専用。 ムガ=モリの角笛      1   2500  バートル専用。騎乗状態なら武器攻撃の命中とダメージ+1 騎馬鎧           1   17800  ナイト専用。騎乗状態であるならば【物理防御力】+2 【魔法防御力】+1 フィッシュ&チップス    1   1    メジャーアクション。使用者の最大HP+1 シナリオ継続 いと脂っこしなり ハイMPポーションx20    20  6000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬x10         10  3000  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 上位爆撃符x10       10  20000  DR前に使用。ダメージに+3dする。 鎧竜            0   0    所有者の携帯品とは別に重量:10まで所持できる。物理防御+5、魔法防御+5、移動力+15。1名同乗可能。 グレートHPポーションx15 15  150000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 鉄衣の唐揚げx7       7   3500  メジャーアクション。使用者の物理防御力と魔法防御力に+3する。この効果はシーン終了まで継続する。 金剛の唐揚げx7       7   31500  メジャーアクション。使用者の物理防御力と魔法防御力に+7する。この効果はシーン終了まで継続する。 ビーストカレー       1   50   メジャーアクション。使用者の最大HP+3 シナリオ継続 グリーンカレー       1   50   メジャーアクション。使用者の最大MP+3 シナリオ継続 至高の料理x18       18  270000 メジャーアクション。使用者のHPとMPを20d回復。 =所持品合計=   506911 G (重量 98/上限108) =装備合計=    871300 G = 価格総計 =  1378211 G 所持金   10347G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (3D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限           /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /             /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体 /武器/4   /             /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体 /至近/2   /防御中1回        /対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。 《カバームーブ》      2 /カバーリング    /自動成功/自身 /-  /4   /シーンSL回        /〈カバーリング〉と同時に使用す る。 〈カバーリング〉 を 「射程: 至近」 から 「射程: 20m」 に変更する。 ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動 することはない。 《ディフレクション》    3 /リアクション    /命中  /単体 /視界/6   /シナリオSL回      /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /刀装備          /武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 《クラン=ベル・スタイル》 ★ /効果参照      /自動成功/自身 /-  /-   /             /ラウンド進行終了時に使用する。HPが((最大HP)/2)点未満の場合、HPを((最大HP)/2)点にする。 《フードアーマー》     5 /ムーブ       /自動成功/自身 /-  /-   /             /「レベル」がSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。[物理防御力]と[魔法防御力]に+[消費したアイテムの「レベル」×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファストイート》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /2   /             /「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する。 《スタイル:ホウゲン》   5 /ディフレクション  /自動成功/自身 /-  /11  /シナリオSL回       /《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。また、《ディフレクション》の使用回数に[SL-3](最低0)する。ただし、ほかの《スタイル:~~》を取得できなくなる。 《ソウルフード》      ★ /メジャー      /自動成功/単体 /至近/-   /シナリオ1回       /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《バーゲンマスタリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /「種別:食料、料理」のアイテムが価格の10%引き(端数切り上げ)で買えるようになる。ただし、GMは状況によって《バーゲンマスタリー》の効果を適用させなくてもよい。 《マリアージュ》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身 /-  /5   /             /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フードアデプト》     1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /《フードアーマー》5か《フードファイト》5で取得可能。あなたが《フードアーマー》《フードファイト》を使用するときに有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムの「レベル」に+[SL+1]する。 《アーツ:ホウゲン》    ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /《スタイル:ホウゲン》5で取得可能。あなたが取得している《ディフレクション》の「効果」の「対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクション」を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。 《フォートレス》      5 /セットアッププロセス/自動成功/自身 /-  /5   /             /自身の[物理防御]、[魔法防御]に+SL×4する 《インバルネラブル》    ★ /DR直後      /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回       /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《アラウンドカバー》    3 /カバーリング    /自動成功/自身 /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用。同じエンゲージにいる任意の祝数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。もしあなたが対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回       /すでに使用した (インバルネラブル) の使用回数を増やす。 《パワーアーム》      ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /両手剣・斧・槍装備    /装備部位:両の武器を右手、あるいは左手のみで装備できる。武器の装備部位は両のままであることに注意すること。 《コンパニオン》      ★ /アイテム      /-    /自身 /-  /-   /             /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一つ入手できる。このアイテムは自分だけ騎乗できる。 《ライディング》      ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /騎乗           /命中・回避判定に+1dする。 《インプラグナブル》    5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /自身の[物理防御]、[魔法防御]に+SL×3する 《リストアップ:料理》   5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /効果をダイスで求めるアイテムに有効。取得する際に種別を「リストアップ:ポーション」のように選択せよ。選択した種別のアイテムによるHP回復、MP回復に+「SL*2」する。 《カウントリーダー》    ★ /イニシアチブ    /魔術  /単体※/至近/16  /シーン1回        /選択された対象は直ちにマイナーアクションを1回行なう。このスキルで行動済にはならない。(行動済でもマイナーアクションを行える。)対象はこのスキルをラウンド中1回しか受けることはできない。 同名のマイナーアクションを使用しても重複する事はできない。 「メインプロセス終了まで継続する。」と記述されたスキル効果は直ちに終了する。 このスキルはあなたを対象にできない。 クリティカル:コスト0 《リスクカット》      4 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /非戦闘時の【知力】判定と【精神】判定に+「SL+1」する。 《ヘルスカバー》      3 /イニシアチブ    /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオSL回 ラウンド1回 /HP回復とMP回復を行なう。自身は即座に【HP】と【MP】を「SL*5+【精神】」点回復する。 《ブル》          1 /クリンナップ    /自動成功/自身 /-  /-   /シーン3回        /MP回復を行なう、このラウンド中で自身があらゆる判定でクリティカルを一度もしなかった場合、【MP】を「SL*2」点回復する。 《金剛不壊》        ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /パワー、貫通ダメ以外で防御力を無視されない。 《守護者降臨》       ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体 /視界/12  /ラウンド1回       /《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。また、カバーを行うことが出来ないスキル、パワー、アイテムを使用されている場合でもカバーを行うことが出来る。 《ファーストピース》    ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /《カウントリーダー》1と《リストアップ》5で取得可能。《カウントリーダー》の射程を「至近」から「20m」に変更し対象として自身を選択できるようになる。《リストアップ》の効果に追加で+5する。 《不落の城砦》       ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /HPに[SL×30]する 《セカンドピース》     ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /《リスクカット》4と《ヘルスカバー》3と《ブル》1で取得可能。《リスクカット》の効果が戦闘中でも効果を発揮するようになり、クリンナッププロセス終了時に【MP】を15点回復するようになる。自身のエンゲージ内に味方が存在する場合、自分を含むエンゲージ内の味方全員が行なう攻撃のダメージに+25する。 このスキルを複数人が取得しても重複はしない。 《バーサタイルジーニアス》 ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /《ファーストピース》1と《セカンドピース》1と《サードピース》1の内2つ取得で取得可能。取得する際、「筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運」の中から1つ選択せよ。選択した能力値で行なう判定に+1dする。 メジャーアクションまたはマイナーアクションで使用する「種別:ポーション」の携帯品に有効。それをムーブアクションで使用できるようになる。 《クレバーブレイド》    1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /あらゆる命中判定に+1dする。 武器攻撃が対象に命中した場合、対象に「SL*3」のHPロスを与える。 《ライフカム》       ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身 /-  /15  /シナリオ1回       /HP回復を行なう。【HP】を「CL*5」点回復する。 《堅牢堅固の布陣》     1 /カバーリング    /自動成功/自身 /-  /10  /シーンSL回、ラウンド1回/「射程:視界」「対象:場面(選択)」で、任意の対象を5体まで選んでダメージを代わりに受ける。 その際自身がカバーリングで受けるダメージのみ、受けるダメージの最終値を半減させる。 《》            1 /          /    /   /  /   /             / 《異才:ウォーロード》   4 /          /    /   /  /   /             / 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回       /あなたの戦闘不能を回復し、さ らに [HP] を [SL×20] 点にする。 あなたが未行動だった場合、行動済に はならない。 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション    /命中  /自身 /視界/15  /双装備          /対象が行なった武器攻撃に対す るリアクションを装備している武器 を使用した命中判定で行なう。 この対 決に勝利した場合、 対象が行なったあ なたへの攻撃は失敗となる。 《ツインウェポン》     ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /             /武器を 「右手」 「左手」 にそれぞ れ装備している時に有効。 その武器の 「命中修正」 「行動修正」 を合計し、「装 備部位:双」 のひとつの武器として扱 う。 「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射 程」 はどちらを使用してもよい。 ふた つの武器の 「効果」 はすべて有効、 使 用可能だが、 宣言を必要とするものは、 同時に使用できない。 《アームズロジック:長剣》 ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /選択武器使用       /取得する際に武器の 「種別」 か らひとつ選択せよ。 <アームズロジック: 長剣> のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定に+1Dする。 選択 した武器ごとに別のスキルとして扱う が、複数の 〈アームズロジック:~~ を同時に適用できない。 《一般スキル》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《エンラージリミット》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /携帯品の重量制限が筋力基本 値] x2] になる。 《バイタリティ》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /最大HPに+CL 《トレーニング・精神》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /精神基本値+3 《フックダウン》        ★ /クリンナップ/-    /自身/-  /3     /シーン1回 /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《ファーストエイド》      ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-     /      /対象が戦闘不能の時に有効。 難 易度10の【器用】 判定を行なう。 その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、 [HP] を1にする。 なお、 対 象は行動となる。 《クイックエイド》       ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回/取得にはファーストエイドが必要。即座にファーストエイドを使用する。 《フェイス:セフィロス》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /筋力、精神基本値+1 《ベアアップ》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1dする。 《パラディオンⅠ》        ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /フェイト1/ウォーリア /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後にしようする。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費 《パラディオンⅡ》        ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /フェイト1/ウォーリア /CL4以上【パラディオンI】で取得可能。カバーリングと同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても、あなたはカバーリングを使用できる。 《クイックドリンク》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /3     /シナリオ1回/即座にポーションを1個使用する。 《ハイバイタリティ》      5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /最大HP+SL*3 《ハイバイタリティSL2》     1 /      /    /  /  /     /      / 《ハイバイタリティSL3》     1 /      /    /  /  /     /      / 《ハイバイタリティSL4》     1 /      /    /  /  /     /      / 《ハイバイタリティSL5》     1 /      /    /  /  /     /      / 《トレーニング・筋力》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /筋力基本値+3 《インサイト》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /はったりや嘘を見抜くなどの精 申 判定に+1Dする。ただし、嘘をつ いている理由や隠している内容までは、 この判定では分からない。 《ファインドトラップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《イミュ―ンウェイト》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /装備している防具の「移動修正」 が0未満の場合、 「移動修正: ±0」 に 変更する。 《トレイン:筋力》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /筋力基本値+2 《トレイン:精神》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /精神基本値+2 《ボディトレイン》       5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /最大HP+SL*2 《ボディトレインSL2》      1 /      /    /  /  /     /      / 《ボディトレインSL3》      1 /      /    /  /  /     /      / 《ボディトレインSL4》      1 /      /    /  /  /     /      / 《ボディトレインSL5》      1 /      /    /  /  /     /      / 《スペシャルトレーニング・精神》★ /      /    /  /  /     /      /精神基本値+3 《エクストリーマー:筋力》    ★ /      /    /  /  /     /      /筋力基本値+4 《スペシャルトレーニング・筋力》★ /      /    /  /  /     /      /筋力基本値+3 《ゴッドシーリン:アイン・ソフ》 ★ /      /    /  /  /     /      /HP、MP+2 ■コネクション■ 名前       / 関係 マチルダ食堂の仲間/ 誰一人死なせたくない。          / ■その他■ 使用成長点:4535点 (レベル:4350点、一般スキル:185点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフレクションSL3、スピリットオブ・サムライ、カバームーブSL2 Lv2→3:グラディエイター / 筋力、器用、精神 / 転職、クラン=ベル・スタイル、アームズマスタリー:長剣 Lv3→4:チューシ / 筋力、器用、精神 / 転職、フードアーマー、ファストイート Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / フードアーマーSL2、スタイル:ホウゲン、ソウルフード Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / フードアーマーSL3、スタイル:ホウゲンSL2、バーゲンマスタリー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フードアーマーSL4、スタイル:ホウゲンSL3、マリアージュ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フードアーマーSL5、スタイル:ホウゲンSL4、フードアデプト Lv8→9:バートル / 筋力、器用、精神 / 転職、スタイル:ホウゲンSL5、アーツ:ホウゲン Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、フォートレス、インバルネラブル Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、フォートレスSL2、ファイナルガード Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバーSL2、フォートレスSL3、パワーアーム Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバーSL3、フォートレスSL4、コンパニオン Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ライディング、フォートレスSL5、インプラグナブル Lv14→15:スネーク / 筋力、器用、精神 / 称号、リストアップ、カウントリーダー Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / リスクカット、リストアップSL2、ヘルスカバー Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / リスクカットSL2、リストアップSL3、ヘルスカバーSL2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / リスクカットSL3、リストアップSL4、ヘルスカバーSL3 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / リスクカットSL4、リストアップSL5、ブル Lv19→20:バレナット / 筋力、器用、精神 / 転職、パワー、金剛不壊 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / パワー、守護者降臨、ファーストピース Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / パワー、不落の城砦、セカンドピース Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / パワー、不落の城砦SL2、バーサタイルジーニアス Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / パワー、不落の城砦SL3、クレバーブレイド Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / パワー異才、パーフェクトボディ、インプラグナブルSL2 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / パワー異才、ツインウェポン、インプラグナブルSL3 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / パワー異才、ディフェンスライン、インプラグナブルSL4 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / パワー異才、アームズロジック:長剣、フェイト Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブルSL5、ライフカム、フェイト Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / パワー、堅牢堅固の布陣、フェイト メモ: かつては東方の地に住まう剣客だった。 だがある日大きな戦いで両親も友も住む家をも失い、これ以上大事なものを失うまいと修行の旅に出た。 時にはやむを得ず盗人同然の行為すらした。 普段から感情を見せることは少ない。というか、表情が硬すぎる。 出身がかなりの辺境の地であったため、言葉の訛りがかなり強く、ごく普通の人には何を言っているのか理解されずらい。(一応どうにか標準語に寄せるよう努力しようと思っている) なお生活能力が少し壊滅的なため、しょっちゅう生き倒れかけている模様。