タイトル:エリアス(Elias) キャラクター名:エリアス(Elias) 職業:? 年齢:? / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:siz準拠 体重:siz準拠 ■能力値■ HP:9 MP:18 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   8  18  14  10  10  12  17   9  18 成長等 他修正 =合計=  12   8  18  14  10  10  12  17   9  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%  ●《キック》  45%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》80%  ●《信用》  80%  ●《説得》80% ●《値切り》  80%   《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   80%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(歌唱)》  85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(演劇)》 75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【2015特徴表】 奇妙な幸運:クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。 ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 【2015占い師、スピリチュアリスト、霊媒師ベース】[EDU×10+POW×10] 職業技能:言いくるめ、オカルト、芸術(演劇)、信用、心理学、説得、値切り+個人的な関心の技能1つ(だました相手から逃げる時用の回避) ~エリアスについて~ ◆名前の意味 主は私の神 ◆一人称 此方(こちら) 自分の名前しか覚えておらず、主は私の神の意味だけが残っていたため自分のことを神の子だと思い込んでいる。 どういう出会い方をHO1とするかは知らないが出会ったHO1に神の子である自分の面倒を見ることが出来る栄誉を与えてやろうと付きまとう。 だって金がないから。でもお金なくても此方は神の子だから偉いのだ。 自分はとても運がよく自分に都合よく世界が回っていると思っているタイプのクソガキ。 なお、主がよくわかっていないので都合がいい主を脳内で勝手に作り出す。 「ふふーん。そちらには此方の世話をするという栄誉を与えよう。しっかりと此方の世話をするのだぞ」 「主は此方に言っているぞ。これを喰えと。此方にこれをよこすのだ」 ~以下秘匿HO記載のため、閲覧注意~ HO2「ブリュンヒルデ」 あなたは記憶がない。 自分の名前以外何も分からないのだ。 気が付いたらそこに存在し、気が付いたら見知らぬ場所に居た。 あなたが忘れたのは大事だったかもしれない誰かの記憶 遠い星廻りの歌 自分自身の記憶。 ただあなたのなかにはこれが初めてではないという感覚があった。記憶もなにもないあなたであるが、遠い遠い昔にも、こうやってわけもわからないまま世界に放り出されたことが、あったような。 なにかだいじなものをなくしてしまったような。 謎の喪失感があなたの中に渦巻き続けている。 特記:あなたの声はこの世の何にも代えがたい美しさがある。交渉系技能全てに+30、芸術(歌唱)に+30 特記2:EDUの年齢による下限ルールは適用しない     同時に、加齢による加算ルールも適用しない     (EDUの上限は21とする) 外見特記:あなたの目は燃えるように赤い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 特殊戦闘技能 「歌」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「オラトリオ」:コスト(MP1D3) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱) 味方全体に HP1D5 の回復をもたらす歌。HP が 0 になった相手でも蘇生可能期間内なら回復を行い 即時に蘇生することができる。 2.「カプリチオ」:コスト(MP1D3) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱)敵全体に 1D6 の装甲無視の攻撃を行う。 「ララバイ」:コスト(MP1D6) タイミング(自分のターン) 判定(芸術:歌唱)敵 1 体を 1D3 ターンの間眠らせる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HO2 の目的: ・記憶を取り戻し自分自身がなんであるかを知る。(自分は神の子であるという確信)(勝手な思い込み) ・失われた「大切なもの」を取り戻す。(自分にとっての主)(勝手な思い込み) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■簡易用■ エリアス(Elias)(男) 職業:? 年齢:? PL: STR:12  DEX:14  INT:12 アイデア:60 CON:8  APP:10  POW:18  幸 運:90 SIZ:10 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:9  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:350 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]