タイトル:プリジーナ(Lv9) キャラクター名: 年齢:15 性別:女性 髪の色:朱色 / 瞳の色:翠色 / 肌の色:薄橙 身長:122cm 体重:秘密 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:105 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   2   1   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   6   3      3   3 成長等      8   8      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15  26  19   8  19  11   6 ボーナス   5   8   6   2   6   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   7  10   7   3   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/  9(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/ 12(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   16       1  17 魔法防御   3    0       5   8 行動値   13    0         13 移動力   12   -2    2     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12            0    至近 長剣/召喚具   1 左手   -1  12            0    至近 長剣/召喚具   1 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助          0   3        -1    防具   3 装身                               1 =小計=右 -1  12  -2  16   0   0  -2    左 -1  12 能力値  10 --   7 --   3  13  12 スキル                     2  イミューンウェイト その他            1   5         戦士の環、アンチマジック =合計=右  9  12   5  17   8  13  12    左  9  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手    6   召喚具:クラウ・ソラス [] DR直前。武器攻撃ダメージ+[CL+5]する。シーン1回。 左手    6   召喚具:クラウ・ソラス [] DR直前。武器攻撃ダメージ+[CL+5]する。シーン1回。 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限20 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 1300 2  バトルマント [ウォーリア、シーフ] パッシブ:装備車が行う武器攻撃のダメージに+2。 装身 1000 1  幸運のペンダント【購入】 []    判定直後。出目の1をすべて2に変更する。シナリオ1回。 =合計=3780 18 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15  重量制限+2 異次元バック          重量制限+10 ポーションホルダー    150  重量1のポーションを5つまで重量を0として携帯可能。(修正込み) 小道具入れ     -1 ドロップ品ポーチ ランチボックス ウェポンケース MPP         19  950  MPを2d回復。消耗品。(50G) MPP【購入】     13  650 戦士の環      1      武器攻撃ダメージ+1、物防+1。 (売却)            (売値表記) =所持品合計=    1765 G (重量 32/上限32) =装備合計=     3780 G = 価格総計 =    5545 G 所持金   14755G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《テクニックマスター》   ★ /パッシヴ    /-  /自身    /-  /-   /          /器用基本値+3 《アームズマスタリー:長剣》0 /PV       /-  /自身    /-  /-   /-          /武器使用の命中判定+1d。 《アポルス:ソード》    10 /PV       /-  /自身    /-  /-   /剣装備       /武器攻撃ダメージ+[SL*3]。 《アーマーアデプト》    4 /PV       /-  /自身    /-  /-   /防具3部位      /攻撃ダメージ+[SL*3]。 《ファランクスアーツ》   2 /PV       /-  /自身    /-  /-   /ファランクススタイル/武器攻撃ダメージ+[SL*3]。 《ファランクススタイル器用》★ /PV       /-  /自身    /-  /-   /-          /防具の重量制限を選択した基本能力値に変更、クラス制限無視。 《シークレットフォーミュラ》★ /PV       /-  /自身    /-  /-   /-          /パッシブ以外の条件刀のサムライのスキルを、武器の種別に関わらず使用できる。ただし、そのスキルのコストに+2する。 《》            1 /        /  /      /  /   /          / 《ディバインコール》    4 /Set       /自動/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回  /《召喚具:クラウ・ソラス》を装備。 《ダブルコール》      ★ /ディバインコール/自動/自身    /-  /4   /-          /召喚具を右手と左手にそれぞれひとつずつ装備する。 《アームズレンジ》     ★ /Mov       /自動/自身    /-  /3   /片使用       /白兵攻撃の射程を5mに変更する。メインプロセス終了まで。 《ディバインストリーム》  ★ /Mov       /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /『ディバインシュート』の対象を場面(選択)、射程を視界に変更する。メインプロセス終了まで。 《ファランクスクラッシュ》 ★ /Mov       /自動/自身「   /-  /3   /-          /攻撃ダメージに+[『ファランクススタイル』で選択した能力値]する。メインプロセス終了まで。 《レイジ》         10 /Min       /自動/自身    /-  /-   /刀使用       /武器攻撃ダメージに+[SL*10]する。メインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 《ディバインシュート》   ★ /Maj       /自動/範囲(選択)/20m /7   /召喚具使用     /射撃攻撃を行う。攻撃に使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照    /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更、ダメージ+[CL*10]する。 《》            1 /        /  /      /  /   /          / 《リカバリー》       ★ /Cle       /自動/自身    /-  /3   /-          /BSをひとつ回復する。 《アンチマジック》     ★ /PV       /-  /自身    /-  /-   /-          /魔防+5。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《トレーニング:筋力》★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /精神基本値+3 《バイタリティ》   ★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /最大HPに+CL 《イクイップリミット》★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /装備アイテムの重量制限+5 《イミューンウェイト》★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /防具の移動修正を0にする。 《ゴッデスブレス》  ★ /PV    /-  /自身/-  /-   /-   /武器攻撃ダメージ+2 《フックダウン》   ★ /PV    /-  /自身/-  /3   /シーン1回/ポーションをひとつ使用する。 ■コネクション■ 名前                  / 関係 ナターシャ(第1話「弔花」)       / 綺麗なお花がいっぱい ルナリンド、ソルティーナ(第2話「雪幻」)/ 姉妹の絆、氷毒 ヴァルリーデ(第3話「劫火」)      / 闘志の焔、2回行動3回攻撃、オルガ&三日月                     /                     / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / シークレットフォーミュラ、レイジ3、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール1、アポルス:ソード1、ダブルコール Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール2、アポルス:ソード2、ディバインシュート Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール3、アポルス:ソード3、ディバインストリーム Lv5→6:ファランクス / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール4、アーマーアデプト1、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アーマーアデプト2、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アーマーアデプト3、ファランクスアーツ1、リカバリー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アーマーアデプト4、ファランクスアーツ2、アンチマジック メモ: 【能力値】 基本値修正  筋 器 敏 知 感 精 幸 トレーニング  3   3   3   0   3  3   0 テクニックマスター      3 【Lv1取得スキル】 アームズマスタリー:長剣 アームズレンジ ボルテクスアタック レイジ 2 【基礎命中、ダメージ】 『白兵攻撃(武器/命中)』(Maj) 武器/単体 『アームズマスタリー(+1d)』 (2+1)d+9 = (3)d+9>=0 『白兵攻撃』物理ダメージ 『アポルス:ソード(+9)』『アーマーアデプト(+12)』『ファランクスアーツ(+6)』『ゴッデスブレス(+2)』《バトルマント(+2)》《戦士の環(+1)》 (2)d+14+9+12+6+2+2+1 = (2)d+46 『回避』 (2)d+5 = (2)d+5>= 【数値変動】 ・CL参照 『ボルテクスアタック』 『バイタリティ』 《召喚具:クラウ・ソラス》 ・筋力参照 ・器用参照 『ファランクスクラッシュ』 Lv.9 ネヴァーフ [ウォーリア/ファランクス] 行動値:13 移動力:12(=3Sq) ・ステータス HP:105 MP:64 物防:17 魔防:8 Fate:5 クラウ・ソラス:2 MPP:32 hMPP:0 ExMPP:0 GMPP:0 重量:32/32 ・バフ 命Sd:0/1 (ホーリーウェポン) 攻S:0/15 (ホーリーウェポン) 攻M:0/30 攻D:0/14 ・シーン回数制限 ディバインコール:4 フックダウン:1 ・シナリオ回数制限 ボルテクスアタック:1 ディバインストリーム:1 幸運のペンダント:1 :HP+ :HP- :MP+ :MP- :Fate- 『回避』 (2)d+5>= (2)d+5>=99 《幸運のペンダント》(判定直後) 出目の1をすべて2に変更する。シナリオ1回。 :幸運のペンダント-1 『フックダウン』(Cle) ポーションをひとつ使用する。シーン1回。 :MP-3 :フックダウン-1 (2)d 【MPP】 :MPP-1 :重量-1 『リカバリー』(Cle) BSをひとつ回復する。 :MP-3 『ディバインコール』(Set) 《召喚具:クラウ・ソラス》を装備。シーン4回。 :MP-6 :ディバインコール-1 『ダブルコール』(ディバインコール) 召喚具を右手と左手にそれぞれひとつずつ装備する。 :MP-4 :クラウ・ソラス+2 『ディバインストリーム』(Mov) 『ディバインシュート』の対象を場面(選択)、射程を視界に変更する。メインプロセス終了まで。シナリオ1回。 :ディバインストリーム-1 『アームズレンジ』(Mov) 白兵攻撃の射程を5mに変更する。メインプロセス終了まで。 :MP-3 『ファランクスクラッシュ』(Mov) 攻撃ダメージに+[器用]する。メインプロセス終了まで。 :MP-3 :攻M+10 『レイジ』(Min) 武器攻撃ダメージに+[SL*10]する。メインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 :攻M+30 『ボルテクスアタック』(効果参照) 武器攻撃と同時に使用。対象を単体*に変更、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回。 :ボルテクスアタック-1 :攻D+90 『白兵攻撃(武器/命中)』(Maj) 武器/単体 『ディバインシュート(武器/命中)』(Maj) 20m/範囲(選択) 射撃攻撃を行う。攻撃に使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 :MP-7 (3)d+9>=0 《召喚具:クラウ・ソラス》(DR直前) 武器攻撃ダメージ+[CL+5]する。シーン1回。 :クラウ・ソラス-1 :攻D+14 『白兵攻撃』  物理ダメージ 『ディバインシュート』  物理ダメージ (2)d+46++ :攻M=0 :攻D=0 【罠感知(感知)】 2d+6>=? 【罠解除(器用)】 2d+10>=? 【危険感知(感知)】 2d+6>=? 【エネミー識別(知力)】 2d+3>=? 【アイテム鑑定(知力)】 2d+3>=? 【筋力】 2d+7>= 【器用】 2d+10>= 【敏捷】 2d+7>= 【知力】 2d+3>= 【感知】 2d+6>= 【精神】 2d+3>= 【幸運】 2d+2>= 【ドロップ品決定ロール】 (2)d (2)d 【HPP】 (4)d 【hHPP】 (6)d 【ExHPP】 (20)d 【GHPP】 (2)d 【MPP】 (4)d 【hMPP】 (6)d 【ExMPP】 (20)d 【GMPP】 :MPP- :hMPP- :ExMPP- :GMPP- :重量+ :重量-