タイトル:不屋 真昼 キャラクター名:不屋 真昼 職業:プロゲーマー 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色:ピンクシルバー / 瞳の色:薄いピンク / 肌の色:白め 身長:176cm 体重:57kg ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:69/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7   7  13  14  15  13  16  16  10  13 成長等 他修正 =合計=   7   7  13  14  15  13  16  16  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 20%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(カクテル)》75%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》   65%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ゲーム)》 70%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》76%  ●《心理学》35%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   41%   《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    21%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ふや まひる 3月9日生まれ A型 好きな食べ物はハンバーグ 嫌いなものは天才 光線過敏症を持ち、日中外に出ることが難しい。 そのため学校は小~中までを家庭教師、高校を夜間学校で履修。 その後は週2ほどバーテンをしつつ、元々家の中で没頭できる趣味としてやっていたゲームをプロゲーマーという形で昇華させている。 プロゲーマーとしてのHNは「不夜」 ゲームに対して天才的センスがあるわけではないが、時間と集中力、向上心はある方なので努力を重ねてうまくなるタイプ。 今でこそやったことあるようなジャンルに対してはある程度始めのボーダーが高い状態でやれるが、全く手を付けたことの無いタイプのゲームだと始めは戸惑い、珍妙になることもある。 本人は割とそれを恥ずかしがっている。 日中に全く外に出ないわけではなく、やむを得ない外出(オフラインでの大会等)の際はクリームでの補助をしたうえで真夏でも肌の露出を控えた厚着をして出かける。 ただしそれでも症状が出ることもあるうえに体力的消耗も激しく、外に出た翌日以降は体調を崩してしまうことも多々あるため、ままならなさを抱いて居る。 自分の身体の事はとてもコンプレックスになっており、皆・多数の言う「普通」が自分にとっては普通とは言い難く、その差に卑屈な思いを感じることも多い。 ゲームにおいても自分よりも努力していない状態の相手が自分より上手いととてもコンプレックスになる。 一つのコンプレックスに対して自分の身体のハンディキャップなど、いくつものコンプレックスが重々として面倒くさい爆発を起こすタイプ。 しかもそのあと一人になると猛反省しつつもやはり根強いコンプレックスが素直になることを阻害してくる。 カクテル作りは様になっているが本人は下戸。 酒を飲むとじめじめしながら謝り倒してくる。 夜にしかまともに生きられないのに、名前が「真昼」なのもコンプレックス。 HNを不夜にしたのは夜でもゲームでならハンデがないから。 自らの名前を心底嫌っている。 「天はお前に二個も三個も与えすぎだろ」 「天才ってムカつく、天ってなんだよ。」 「どうせ届かないんだろうなと思いつつ手伸ばしてあがくのやめられない奴の気持ちとかわかるわけないだろ」 ■簡易用■ 不屋 真昼(男) 職業:プロゲーマー 年齢:22 PL: STR:7  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:7  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]