タイトル:怪盗探偵 キャラクター名:夜舞 椋子 職業:怪盗 年齢:24 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:154 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  11  13  16  13  12  17  16  12  13 成長等 他修正 =合計=  15  11  13  16  13  12  17  16  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  61%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(イカサマ)》40%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: :3d6+3d6+3d6+3d6+3d6+(2d6+6)+(2d6+6)+(3d6+3) Cthulhu : (3D6+3D6+3D6+3D6+3D6+(2D6+6)+(2D6+6)+(3D6+3)) → 15[6,5,4]+11[4,5,2]+7[2,1,4]+15[6,3,6]+13[2,6,5]+(7[1,6]+6)+(6[4,2]+6)+(13[5,2,6]+3) → 102 個別振り直し ⨽POW:7→13 ⨽POW:15→17  ----------------------------------------  職  業:怪盗(シナリオ概要「X2U-怪盗探偵」参考)  特  記:-  職 業  P:変装、拳銃、芸術(イカサマ)、聞き耳、隠れる、忍び歩き、博物学 【以下から1つを選択。目星、言いくるめ、心理学、回避】  興 味  P:回避、目星、言いくるめ、芸術(イカサマ)、博物学  推奨技能:☑-  特 徴 表:2-16「人間性を見抜く能力」→+25%      心理学に+2d3*5%      1-6「警戒」      驚かせるのが難しい。      待ち伏せされている状況で、いつでも〈目星〉あるいは〈聞き耳〉ロールを行える。  文 字 色: ────────────────────────  ▼PC1:怪盗 公開HO情報   あなたは無名の怪盗だ。   次のあなたのミッションは<豪華客船・日之出丸>で行われるオークションにて、一番の宝を手に入れることだ。  作成ルール:シナリオオリジナル   変装、拳銃、芸術(イカサマ)、聞き耳、隠れる、忍び歩き、博物学 【以下から1つを選択。目星、言いくるめ、心理学、回避】  以下2つの事柄を決め、KPに報告する。  ・<怪盗名>を決定する。  ・<夢>を決定する。  【例】  ・義賊として貧しい者にお金を配りたい。  ・コレクションに加えたい。  ・換金してぜいたくな暮らしがしたい。  ▼あなたの怪盗としての特徴  ・必ず予告状を出す  ・変装が大の得意である  ・まだ駆け出しの怪盗である  ・奇妙なアイテムを持っている  ・キメ台詞がある(※事前に考えておいてください)  ▼七色の怪盗小道具  1 トランプ銃 (技能:【拳銃】1R1回攻撃。1d4ダメージ)   予告状を撃ちこんだりなど怪盗としての演出をする際に使用。殺傷能力は低めだが、大変使い勝手が良い。  2 予告状   怪盗の必需品。置いていくこともあれば、トランプ銃で撃ちこむことも。  3 変装衣装   怪盗としての必需品。事前に衣装を用意しておけば問題なく潜入することが可能だ。   変装技能が50%以上あれば、よほど目ざといものでない限りバレることはないだろう。   今回必要なのは、船に乗り込むための金持ち(華族)に見える衣装、そしてあなたが「怪盗」を名乗る際の正装だ。  4 パラグライダー   背中に薄い羽が内蔵されており、腰に装着されているボタンですぐに開く。   2mの羽が開くので、広い場所でないと使えない。特殊な装置のため使えるのは1セッションに1度のみ。  5 小型ランタン付き懐中時計   暗い所でも見ることが出来る。正確で、1秒たりともずれる事がない。  6 潜入箇所の地図※   特殊なルート(今回はゴミ捨て場)で手に入れた地図。  7 完璧な時間表※   特殊なルート(今回はゴミ捨て場)で手に入れた船の地図と時間表。  ※6・7はシナリオ導入後にお渡しします。 ────────────────────────   ❚怪盗名:ムクドリ  ❚本 名:夜舞 椋子(よまい りょうこ)  ❚夢  :不自由する子供をなくすこと(義賊として子供にお金を配りたい)  昔から人の本質を見抜くのが得意で、それゆえに裕福な大人を忌み嫌ってきた。  気が強く人の前に立ちたがるような人間ではあったものの、女という理由も相まって実力だけでは今の環境を変えられないと、怪盗を始めた。  実際、下に見ていた女である自分を顔真っ赤に追いかけてくる人間は面白おかしくてたまらないと思っている。  性格がいいわけではないが自分なりの信念と正義感があるタイプの女。 ■簡易用■ 夜舞 椋子(女) 職業:怪盗 年齢:24 PL: STR:15  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]