タイトル:スティーブン キャラクター名:スティーブン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒茶 / 瞳の色:緑  / 肌の色:濃いめ 身長:170 体重:66 経歴1:毒を食べたことがある OR 毒を飲んだことがある 経歴2:許嫁がいる 経歴3:告白されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10  12   8   5   8 成長  10  11  12      2   8 →計:43 修正 =合計= 27  30  36  18  11  20 ボーナス  4   5   6   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  45  23 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  45  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv マギテック  1 Lv  / スカウト    7 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト  2 Lv ライダー   7 Lv  / バトルダンサー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-286]牽制攻撃      : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2             : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる         : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+                : [p]  マッスルベア    :                   : [p]  ガゼルフッド    : 回避+1                : [p]  遠隔指示      : 30m離れても指示可能         : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中回避+1           : [p]  攻撃阻害      : 騎手、同乗者の回避+1         : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1     : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能   : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージをさらに+1 : [p]  特殊能力解放    :                   : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ増加           : 赤 [p]  ヒールスプレイ   : 対象のHP回復             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   2H  20      0  40  10   1 [スピアA] *パラソルランス / 開くと命中-1 回避+1 (89p) 500  1H投  16     13  21   9  16 [スピアA] *シートライデント / (B31p) 500  1H投  16      0  21   9   1 [スピアA] *シートライデント / (p) =価格合計= 1600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2     クロースアーマー / 貸し出し品 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   2    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :200  マギスフィア小  / 耳 :7500 ラル金鎖     / 顔 :   校章バッチ    / 首 :6000 熊の爪      / マッスルベア+1 背中:1000 ウェポンホルダー / パラソルランスを入れてる 右手:1000 敏捷の腕輪    / 左手:500  敏捷の指輪    / 腰 :200  アルケミキット  / 足 :500  立ち寝のレンギス / 他 :500  器用の指輪    / 他 :1000 筋力の腕輪    / =合計=18400 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 スカウトツール  100  1   100 保存食7日     50  1   50  {7}日分 アビスシャード        0   19個売って24使って 「45個」になった 作業台         1   0   木材でクラフトした マテカ緑 A    200  4   800 マテカ赤 A    200  3   600 敏捷の腕輪    1000 1   1000          0   1   0 引き戻しの網   500  2   1000 敏捷の指輪    500     0 魔晶石3点    300  12  3600 アビス強化A槍   4000 2   8000 過敏な(風) たどたどしい 器用の指輪    500  1   500 ペガサスレンタル 2000 1   2000             1   0 かぼちゃのあまり    1   0   くり抜いたかぶりもの =所持品合計=   17750 G =装備合計=    20000 G = 価格総計 =   37750 G 所持金    8809G 預金・借金  400G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 銛利投擲の法・引  30 シートライデント  30 銛利投擲の法・上  20 引き戻しの網  30 ノーザンファング秘伝崩落防御術  30 シートライデント  20 引き戻しの網  30 船上銛打ちの法 所持名誉点: 111 点 合計名誉点: 321 点 ■その他■ 経験点:2050点 (使用経験点:46500点、獲得経験点:45550点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2150点(2150 /   / 回)  第一話 英雄学園へようこそ! GR3 食材採取 2- 器用度     0点(   /   / 回)  ゾロ3 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力    5150点(5100 /   / 1回)  第二話 ~学園生活と野外授業~ ハロウィン 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   6600点(6600 /   / 回)  GR7 第三話 学園の不思議1  旧校舎1 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回)  ゾロ4 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   6700点(6700 /   / 回)  GR7 第四話 武器庫入室許可 旧校舎地下2 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力   4500点(4500 /   / 回)   ロボトミの地下2 GR4 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 筋力    5800点(5800 /   / 回)  GR6 第六話 蛮族学園の野望 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度  14650点(14600 /   / 1回) GR11 第七話 4聖獣集結! ゾロ 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) メモ: リビルド券使用 ライダーを2から1へ スカウト7へ 倒したい相手がいるため冒険者になった ハプニング表 立派な先達に知り合えた 命がけの恋をした 趣味が高く評価された  秘密の指名 オラは、10歳の時、ブルライト地方・王都・ハーヴェスの下町で木工職人の大工を学んでいたある日、依頼で家づくりをしてたら合同で作業していた別のタビット族の大工一家「メッシマズ・ミールヅー家」のめんこい女の子『ナナチ』の親がオラの職人の腕を気に入ってくれて婿養子に来ないか?と許嫁にしてくれたんだ!「メッシマズ・ミールヅー家」はなんとあのミィルズ神のの血をひいでいるそうでお義母さんの料理はとってもウマイ。 そして一緒に大工をしながら普段はナナチのお母さんが作る料理を食べていたんだが、お互いに15歳を過ぎたある日、ナナチから告白されたんだ。だけどそんの彼女はもんのすごいメシマズだったんだ・・・ゴフッ・・・なぜ・・・初めて作ってくれたシチューが『排泄物』・・・げふげふ、『吐しゃ物』・・・げふん、『すえた香り』を思わせる強烈な味だった・・・一口食った後の記憶は無い、数日間なぜかベットで寝ていたのだ。夢の中で『タールのような不定形』に体を包まれていたような夢を見た。てけり・・・り てけりり・・・ あれはなんだったんだ? 他の料理は・・料理?ん~、『物体X』は、見た目は炭のような真っ黒でかじると中は生で、一面が味がめちゃくちゃ濃く、反対側は味がない、そして生の部分からは異臭がする物だったり、なぜか切り身から体積の2倍の水分がでてくる刺身だったり、紫で金色にテッカテッカに光るジュースだったりとなぜか作る物すべてが異常だったのだ・・・アレは人間の食い物なのか? その後も、彼女の作るドリンク・フードを食べっと、なぜか数日後にベットで起きるを繰り返し、このままでは命の危機と感じ冒険者でもいいからとりあえず彼女の元を離れて生きるためにまずは飯、次に水の確保!その後は、あのメシマズ彼女の「メシマズ」をなんとかして退治したいんだ、んだがメシマズだけを倒すにはどうしたら?どこかにその肉を食べれば料理がうまくなる生き物とかその肉を食べれば味覚が狂ってなんでも美味しく食べれる生物とか植物を探すか?キュアポイズン・キュアディジーズ・プリザベイション・リフレッシュそうだ神様を信仰して対処できるようになるのも手だべ・・・ミィルズ神は子孫によくない影響を与えたら信仰できそうにないんだが・・・他の神様を信じよう・・・ あれ?上手い飯を食いたいはずが・・・どっしてこんなことを?まーいいウマい飯のためならなんだってやったる そんためにもまずは、冒険者になって力をつける、そのためにこの『学校』へ行くんだ。英雄になれば飯も他の家々から作ってもらえるだろうからな。 『学園』でオラ妖精を見ただ、オラには妖精魔法の適性があったのかもしれないだ。 噂程度でしかなかったけんど、学校に行ったら冒険者になれる、そして戦い方、戦う力を教えてもらえるそうなんだ、オラは一生懸命働いて稼いだ銭でイカシタ槍を買ったんだ、こんなヘンテコな槍を売ってた商人から聞いたことによると素人には槍のほうがいいと言う話だったから槍を使うだ、財布が寒いんだ・・・学生しながら副業で大工や木工職人をして銭をためてメシマズを何とかできる物を探せる冒険者になって世のメシマズに悩む人の英雄にオラはなるだ!! 「飯マズな彼女は、『食福神ミィルズ』神の子孫だと名乗っているタビット族のナナチって言うモッフモッフでサッラサッラで触り心地が最高な彼女なんだあの毛なみを知ったらもう他なんて目にはいらないぜ・・・あの触り心地はまさに天国だ、さすが第一の剣の子孫のタビット族別格だな」 倒したい候補 1:食べれば飯がうまくなる生き物 2:食べたら味覚がおかしくなってなんでもうまく感じる生き物 3:もう治らないな神様を信仰して神聖魔法に頼る4:妖精魔法マインドリンク・リストアヘルスを覚えるマインドリンクでお義母さんの料理技能を覚えさせる! Lv1:習熟A Lv3ターゲティング Lv:5スローイング Lv:7両手利き Lv9二刀流 Lv:11 変幻自在 Lv9変幻自在  Lv:11二刀流 13バトルマスター ・・・変幻どうする? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Lv:7 変幻自在 Lv:9 両手器機 Lv:11 二刀流 バトダンLv:1 牽制攻撃 スローイング、両手利き、露払い等を候補に 銛王ナイネルガ流派習得予定 オーシャントライデント6000G+名誉50点の2本でも? 一般技能 木工職人(ウッドクラフトマン):Lv5 大工(カーペンター)Lv:5 ブルライト 王都 ハーヴェス 下町の大工職人の家の出 流派:銛利投擲の法・上(牽制攻撃2の代わり):命中+2C-1 abt アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(34) > 風 abt アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。