タイトル:よつばA キャラクター名:ルーシィ・トリス 種族:メリア [特徴:捕食する生命] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   2  11   6   1 成長   1   2   2   2   1    →計:8 修正 =合計= 12  19  14  21  19  13 ボーナス  2   3   2   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  19 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  48  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv マギテック   2 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー  2 Lv  / アルケミスト 1 Lv バトルダンサー 9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10  : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3           : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  19  57 修正 特技        0 =合計=  0  12  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1   : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2   : [p]  くりれい    : 出目1,2,3,6 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 370   2H  11     11  21  10  12 [ソードB] *エストック / (1-301p) 370   2H  11     11  41   9  13 [ソードB] *強欲の剣 アヴァール / (1-301p) =価格合計= 740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   0   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :200  マギスフィア(小)     / 首 :                / 背中:                / 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / 左手:1000 疾風の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :                / =合計=2300 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 救命草        30  2   60               1   0 サバイバルコート   180  1   180 水着         20  1   20               1   0 マテリアルカード(金) 20  20  400  Bランク マテリアルカード(金) 200  6   1200 Aランク 受益者のシンボル   100  1   100  作ってもらったー!               1   0 スカウト用ツール   100  1   100               1   0 入場料        50  1   50 情報量        500  1   500 諸々消耗品類とか   40  1   40  B6枚 A2枚               1   0 推薦状           1   0               1   0 黄金月の結界護符      1   0               1   0 =所持品合計=    2750 G =装備合計=     3140 G = 価格総計 =    5890 G 所持金   10390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 271 点 合計名誉点: 271 点 ■その他■ 経験点:6770点 (使用経験点:42500点、獲得経験点:46270点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       105点(   / 105 / 回)  コルテちゃんから借りてる 2-        0点(   /   / 回)  一回目の冒険 3- 器用度   1335点(   /1335 / 回)  精算! 4- 生命力   1160点(   /1160 / 回) 5-        0点(   /   / 回)  かけさいころ 6-        50点(   /   / 1回) 7- 筋力    10020点(   /10020 / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   4130点(   /4130 / 回) 10- 生命力   5105点(   /5055 / 1回) 11- 知力    8810点(   /8810 / 回) 12-      6000点(   /6000 / 回) 13-       50点(   /   / 1回) 14- 筋力    9505点(   /9505 / 回) メモ: ◯近況 プリンを食べちゃった 元気系カーニバラスメリアちゃん。寿命は残り8年くらい。 名前を売る為に集落を飛び出して活動中。 自分の舞いや名前を後世に遺し、生きた証を打ち立てる為に活動している。 楽観的・猪突猛進タイプの典型的短命種メリア。 集落で物語を語ってくれる長命種の義姉様がいた。聞けば、過去に体験した冒険の話だという。 その煌めくような冒険譚に魅入られて、外の世界を目指すようになったメリアの少女。 元々得意だった踊り子として名を上げようと故郷を飛び出し、しばらく世間を放浪していた。 そんな時に出会った一人の魔術師と意気投合し、短い人生の中で冒険譚に語られるような冒険ができる地、七王群島へやってきた。 ※なおこの時に色々教えてもらって冒険者にもなった。 実際の所、七王群島に何があるかにはあまり興味がなく、楽しい冒険の果てに何か大きな事ができればいいと考えている。 楽しい事が好き。考えなしではないものの、まず動く。考えながら動く。 戦いとなると身の丈超える剣を舞うように扱い、肉を切らせて骨を断つ(そしてついでに捕食する)獰猛な剣技を得意としている。 元々カーニバラスメリアな事もあり、戦うことは好きな方。弱肉強食、食物連鎖ばんざい。 (とはいえ元々狩猟民族な教えで生きているので、勝てない相手からは素直に撤退する。) 共連れについては、特に深く考えている訳ではないものの。 一緒にいると楽しそうで、一緒にいないと寂しそうだったから。 きっと、それだけの理由。でも、それなら一緒にいてあげなきゃね。 スイッチ特技:トドメの一撃 戦士 ▼トドメの一撃 条件1:リザーブバディが射撃武器、投擲武器を装備している、または魔法使い系技能を習得している 条件2:アクティブバディが近接、遠隔、魔法によって対象一体(のみ)に「1」以上のダメージを適用 効果:スイッチを行った後、直前にアクティブバディがダメージを与えた対象に「2」の確定ダメージを与える アビスカース:つきまとう