タイトル:平神助_一条忍 キャラクター名:一条忍 年齢:17 性別:男性 髪の色:薄茶 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:少し黄色 身長:172cm 体重:60kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得→ローグシーカー(最大HP+2) 境遇:紛失/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:317 MP:190 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3 成長等  29  29  29             →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 45  44  41   8  11  11   9 ボーナス   15  14  13   2   3   3   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   4      1         1 =合計=  23  17  14   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1  2     18/ 19(2D) 攻撃力  --  37/ 37  2   3  42/  5(2D) 回避判定  14    0         14   (2D) 物理防御 --   81       2  83 魔法防御   5    7         12 行動値   17   -2    1     16 移動力   28    1         29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  37   0   0   0   0   0 至近  刀  17 左手             8   5  -2            1 腕 頭部            31                  1 胴部         -1  37        -1    金属鎧   1 補助          1   5   2      2 装身 =小計=右 -1  37   0  81   7  -2   1    左  0   0 能力値  17 --  14 --   5  17  28 スキル   2   2            1 その他      3      2 =合計=右 18  42  14  83  12  16  29    左 19   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   7   伝承刀 []     《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 左手    9   火炎妖婆の鍋 []  その他メモ参照 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限45 頭部   4  伝承冠S1 []      伝承 物防CL+1、重量+2、精神+1(反映済み) 達人の武具 命中判定振り直しシーン1回。クリ:侍 胴部   8  伝承の金属鎧s3 []   伝承 物防CL+5(+2) 敏捷クリ、硬化、戦士 補助   4  キングキマイラの翼 [] この防具を外すことができない。 その他参照 装身     [] =合計=0 16 /重量上限45 ■所持品■ 名称                                        価格 重量 備考 ただの頭装備s3 クリ:硬化、器用、対魔                       1      物防+2、器用、魔防+2、 伝承刀*2                                     14     CL+6 ただの盾s3 クリ:潜水、疾風                            1      移動+1 ただの刀s10 クリ:武烈、武勇*2、武神、精霊風、弱体逆上、放心、侵食*2、討滅:魔族 1 伯爵のシルクハット                                 1 魔霧の外套                                     1 =所持品合計=     0 G (重量 19/上限45) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象 /射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身 /-  /-   /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中  /単体 /武器/4   /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前      /自動成功/自身 /-  /3   /シーン1回     /武器攻撃ダメ+[SL*2]D 《シールドストライク》   1 /パッシブ     /    /自身 /  /   /        /命中+SL、ダメ+SL*2 《ボルテクスアタック》   ★ /効果       /    /自身 /  /   /シナリオ1回    /ダメ+CL*10 《シールドスラム》     ★ /パッシブ     /    /   /  /   /        /攻撃ダメ+盾の重量 《スマッシュ》       ★ /マイナー       /    /   /  /5   /        /攻撃ダメ+筋力 《カバーリング》      ★ /DR直前      /自動成功/   /至近/2   /        / 《カバームーブ》      3 /カバーリング   /    /   /  /4   /シーンSL回    /20m対象にする。 《スピリットオブサムライ》 3 /アイテム     /    /自身 /  /   /        /菊一文字 《アームズマスタリー:刀》 ★ /パッシブ     /    /自身 /  /   /        /命中+1d 《コンバットセンス》    1 /セットアップ      /自動成功/自身 /  /3   /        /リアクション+ 《スタイル:ミツルギ》   3 /パッシブ     /    /自身 /  /   /        /コンバットセンス中、1回目の武器命中+SLd 《アーツ:ミツルギ》    3 /パッシブ     /    /自身 /  /   /        /コンバットセンス中、1回目の武器ダメ+SL*2d 《ラディアントエッジ》   ★ /パッシブ     /    /効果 /  /   /        /所持している刀すべての攻撃力+5 《トゥルーアイ》      ★ /DR直後      /自動成功/自身 /-  /4   /刀装備、防御1回/ダメ軽減[武器の攻撃力÷2] 《レイジ》         1 /マイナー       /    /   /  /   /シーンSL回    /CL*5(刀)のダメ増加。メインプロセス後、使用武器破壊される。 《×アウトストリップ》   ★ /ムーブ      /    /   /  /4   /        /戦闘移動を行い、武器を1個装備することができる。 《トルネードブラスト》   1 /メジャー       /    /   /  /6   /シーン1回     /範囲(選択)攻撃 《ディフレクション》    2 /リアクション   /命中  /単体 /視界/6   /シナリオSL回    / 《レイザーシャープ(種族)》★ /パッシブ     /    /自身 /  /   /        /武器攻撃ダメ+1D 《クロススラッシュ》    ★ /メジャー       /    /   /  /12  /        /バッシュの白兵攻撃2回 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ     /    /   /  /   /        /武器攻撃ダメ+SL*4 《アームズロジック》    ★ /パッシブ     /    /   /  /   /        /刀命中+1d 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ     /    /   /  /   /        /攻撃ダメ+筋力 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能     /    /自身 /  /   /シナリオ1回    /戦闘不能を回復し、HP=SL*20。行動済みにならない。 《ストームアタック》    3 /パッシブ     /    /自身 /  /   /        /スラッシュブロウの効果に+[SL*3]D 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ      /    /   /  /   /シナリオ1回    /ボルテクスアタック回復 《ファストセット》     ★ /ムーブ      /    /   /  /6   /        /マイナーのスキル使用。 《パーフェクトアイ》    3 /トゥルーアイ   /    /   /  /-   /シーン1回     /トゥルーアイと同時に使用。その効果+[SL*10] 《デッドリーアタック》   3 /効果       /    /   /  /-   /シナリオSL回    /武器攻撃と同時に使用。リアクションの判定強制失敗、リアクションのスキル・アイテムも使用不可。 《マスタースピリット》   1 /パッシブ     /    /   /  /   /        / 《アビリティアデプト》   2 /パッシブ     /    /   /  /   /        /筋力+SL+1 《デッドリーブレイド》   1 /デッドリーアタック/-    /自身 /-  /-   /シーンSL回   /デッドリーアタック使った武器ダメ+20 《アイシクルレイジ》    3 /レイジ      /-    /自身 /-  /-   /シナリオSL回    /レイジの破壊が免れる。 《アビリティアタック》   ★ /マイナー       /自動成功/自身 /  /20  /シーン1回     /ダメ+筋力基本値 《アナザースタイル》    ★ /パッシブ     /    /   /  /   /        /スタイル二つ習得できる 《コーチング》       1 /メジャー       /自動成功/単体*/10m /-   /シナリオSL回    /自分以外の能力値+2。 《残像の刃》        ★ /パッシブ     /    /   /  /   /        /スラッシュブロウの効果に+器用基本値する。さらにスキル・アイテムによる軽減・0変更させない。 《致命の技》        ★ /DR直後      /    /   /  /10  /ラウンド1回  /ダメロ好きなの腐り直し 《人器一体》        3 /パッシブ     /    /   /  /   /        /武器1つの命中+SL、攻撃+SL*5 《異才:アラウンドカバー》 1 /カバーリング   /自動成功/自身 /-  /4   /シナリオSL回    /範囲選択を庇う 《異才:インバルネラブル》 ★ /DR直後      /    /   /  /   /シナリオ1回    /ダメージを0に変更する 《武技の極致:刀》     3 /パッシブ     /    /   /  /   /        /白兵ダメ+SL*7 《戦鬼》          ★ /メジャー       /    /   /  /   /-       /F3点消費。バッシュ3回攻撃 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《ローグシーカー》  ★ /     /  /      /  /   /        /最大HP+2 《トレーニング:筋力》★ /     /  /      /  /   /        /基本値+3 《トレーニング:敏捷》★ /     /  /      /  /   /        /基本値+3 《トレーニング:感知》★ /     /  /      /  /   /        /基本値+3 《オンスロート》   ★ /メジャー /命中/十字(選択)/0sq /8  /シナリオ1回    /白兵攻撃を行う。 《ブロウストライカー》★ /イニシアチブ  /  /      /  /   /シナリオ1回,フェイト1点/スラッシュブロウ回数回復 《ベアアップ》    ★ /     /  /      /  /   /        /スキルに対するリアクション精神+1d 《トレーニング:器用》★ /     /  /      /  /   /        /基本値+3 《トレーニング:精神》★ /     /  /      /  /   /        /基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4385点 (レベル:4350点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、シールドストライク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、コンバットセンス、スタイル:ミツルギ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、スタイル:ミツルギ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、アーツ:ミツルギ、スタイル:ミツルギ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ(種族)、アーツ:ミツルギ、スピリットオブサムライ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ラディアントエッジ、トゥルーアイ、スピリットオブサムライ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / シールドスラム、アーツ:ミツルギ、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、レイジ、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職ウォーロード、クロススラッシュ、ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック、ハイパーゲイン、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、ストームアタック、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、ストームアタック、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、ストームアタック、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 転職センセイ、パーフェクトアイ、デッドリーアタック Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / マスタースピリット、パーフェクトアイ、デッドリーアタック Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / アビリティアデプト、パーフェクトアイ、デッドリーアタック Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / アビリティアデプト、デッドリーブレイド、アイシクルレイジ Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / アビリティアデプト、アビリティアタック、コーチング Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 転職ドレッドノート、残像の刃、残像の刃 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、致命の技、致命の技 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、人器一体、人器一体 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / トルネードブラスト、人器一体、人器一体 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / アイシクルレイジ、人器一体、人器一体 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / アイシクルレイジ、異才:アラウンドカバー、異才:アラウンドカバー Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / ディフレクション、異才:インバルネラブル、異才:インバルネラブル Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / ディフレクション、武技の極致、武技の極致 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / アナザースタイル、武技の極致、武技の極致 Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:ホウゲン、武技の極致、武技の極致 Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / F4、戦鬼、戦鬼 メモ: レベル1時点取得スキル メイン:バッシュ*2、スラッシュブロウ サポート:スピリット・オブ・サムライ、アームズマスタリー:刀 要:対抗スリップ LV31:F4、戦士の挑戦 LV32:F4、戦士の挑戦 LV33:F4、戦士の挑戦 LV34:F4、異才:ラッシュ LV35:F4、異才:ホースバトラー LV36:F4、異才:ライディング 月影のシミュラクル より 一条忍。母親が事件の犠牲となった。 今回は犯罪組織のせいで母が犠牲となり、それをきっかけに犯罪組織を抜けた。追っ手を撒いてダンジョンに辿り着いた。 母の影響でしがらみだらけの組織に居たことで、自由な冒険者に憧れを抱いており、自由に生きたいと考えている。 伝承冠 重量4 達人の武具 命中判定振り直しシーン1回。 物防CL+1、重量+2、精神+1(反映済み) 火炎妖場の鍋 Lv2 重量9 防御:8/5 行動:-2  部位:片 効果1:料理HPMP回復効果+5D 効果2:ダイスまたは+nの料理アイテムのHPMP回復、ダメージ増減、達成値修整効果+2 カース:毒を受けた時に料理をすべて破壊 【EXドロップ】キングキマイラの翼 種別:防具 Lv:10 重量:4 回避修正:+1 物防:+5 魔防:+2 移動修正:+2 装備部位:補助防具 価格:購入不可 クラス制限:- 効果1:パッシブ。装備者の受ける<火><水><風><地>属性魔法ダメージは[魔法防御力]を+20してダメージを算出する。さらに、クリンナッププロセスに装備者のHPを20点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に30点回復する。 効果2:パッシブ。飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること、この効果の適用と解除はムーブアクションで宣言する。 カース:装備した場合、この防具を外すことができない。この効果はシナリオ終了まで持続する。