タイトル:Reggie・Bennett キャラクター名:Reggie・Bennett (レジー・ベネット) 職業:美術品ブローカー 年齢:300 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:白~灰 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:188 体重: ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  14  17  13  16  14  16  20  14  17 成長等  12 他修正 =合計=  24  14  17  13  16  14  16  20  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%   《キック》     25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》     10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    80%  ●《タッチ(かぎ爪)》75%  ●《杖》      75% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前  現在値 ●《言いくるめ》71%   《信用》    15%   《説得》 15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》100%  ●《日本語》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(美術品)》 75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80% ●《人類学》    50%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《血を嗅ぎ分ける》75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 仕込み杖    1   0 コート     1   0 財布      1   0 スマホ     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ー   │ Reggie・Bennett (レジー・ベネット)    私 / 君(お前)    基本は敬語。外れると吐き捨てるような物言いをする。   │ 性格・生い立ち   温厚そうで穏やかに笑う吸血鬼。その実結構腹黒い所がある。   気まぐれに吸血鬼の持つ美術品(主なものは古美術)を人間に流すブローカーをしている。   数は多いわけでもないが、一件当たりの金額が高いこともあり、そこまでせこせこ働いている感じではナシ。   元々はイギリス生まれであり、貴族階級の家庭に生を受けた吸血鬼。   双子の兄はレジーに比べて堅物。兄の事は普通に好きでも嫌いでもない。血縁関係の意識は薄いが、兄さんと呼んでいる。   幼いころから吸血鬼としての在り方をかなりしっかり叩き込まれたこともあり、傲慢で嘲笑うような節がある。性格が悪い。   ただ、出自の影響で振る舞いは優雅であり、所作も整っている。   微笑んで甘言を囁いていれば大分モテるタイプの男。血に関してもそんな感じで手に入れていた。   日本に来たのは100年ほど前。興味本位が主な理由ではあったが、その際に乙女を見かけて気に入る。   血の味が好ましいが故に皿である椅子を贈った。   執着・愛情といった感情まではないが、シンプルに気がかりではあった。   好きなもの 吸血鬼の好むもの、美術品、静かな場所   嫌いなもの 吸血鬼の駄目なもの、煩すぎる空間、人   │ 職業技能   噛みつき、タッチ(かぎ爪)、杖、聞き耳、目星、心理学、博物学、血を嗅ぎ分け   │ 秘匿・事前情報   ●吸血鬼   魅力的な吸血鬼。見た目は20~30代程度の男性。   人間社会に溶け込んで生活している。偶然探索者の店の前を通り掛かり、椅子を見つけた。   若く見えるが実年齢は少なくとも100歳以上。70年程前、若い頃のオトメに情を抱き、椅子を贈った。その後オトメは家の事情で姿を消し、音信不通となる。  (※吸血鬼の実年齢はネタバレ扱いとすること。年齢を広く公開する場合、見た目年齢を出すと良いだろう。)   ●椅子についての嗜好   吸血鬼にとって、椅子とは皿のようなものだ。   口にしてしまえば盛り付けなど意味はない……とはいえ、美しい椅子に腰掛けた人間は、より魅力的に見える。(本シナリオのKPC吸血鬼の個人的な嗜好である。)   ●オトメとの関係   オトメとは当時は想い合っていたが、二人がどのような関係であったかは自由。   両片思いで関係は持っていなかったかもしれないし、一時は恋人であったかもしれない。血を提供してもらう関係であった可能性もある。   時を経てシナリオ冒頭で思い出の椅子を見つけた吸血鬼は昔を思い出す。これも、永い時を生きる中のほんの気まぐれでもよいし、強い執着心でもよい。   ●吸血鬼としての性質   以下は本シナリオのKPC吸血鬼個人が持ち合わせている性質である(シナリオオリジナル要素を含む)。同じ世界観に登場する他の吸血鬼は、体質・流儀が異なるかもしれない。   他に、ルールブック・サプリメント・その他伝承などから任意の要素を追加してもよい。シナリオ運用に不都合が出ないよう注意すること。(参考:基本p231、MMp261)   ・不老不死の存在。ハンサムで魅力的な存在である。   通常吸血鬼であることは隠して生活している。   ・定期的に人間の血液を摂取する必要がある。   血液を得られない場合、1ヶ月ごとに<STR-1>、STR0になると行動不能となり死亡する。   血液を得られず失ったSTRは<噛みつき>により吸血することで回復できる。   ・日中にも行動可能だが、日光や紫外線には弱い。   長時間紫外線を浴びているとアレルギーのような皮膚の赤みや爛れが起き、次第に組織が死んで灰のようになる。   (参考:晴れた日に対策なしで1時間外にいるごとに<1d4ダメージ>)   ・普通に食事もできるが、ニンニクを嫌う。   (参考:ニンニク球根1つごとに<1d2ダメージ>)   ・信仰心を忌避する。十字架、数珠など信仰のこもったものに近づくことは容易ではない。   (参考:聖水により火傷を負う。30mlで<1d6ダメージ>)   【吸血鬼】   STR(3d6)*2 /CON2d6+6 /POW2d6+6 /SIZ3d6 /他は通常探索者と同じ   技能:   <人間の心理:60%><血を嗅ぎつける:75%>   (<人間の心理>は通常の<心理学>と同じ技能として扱って良いものとする。)   特殊:   <催眠性の凝視>   相手との<POW対抗>に勝てば、相手を催眠術にかけて簡単な指示に従わせることができる。指示が自分自身を傷つける内容の場合、<アイデア>に成功すれば催眠から抜け出すことができる。   <不死身>   耐久力以上のダメージを受けても、心臓に杭を打たれなければ再生する。   (詳細は基本p231~2を参照。)   <噛みつき:50%>   吸血攻撃。噛みつきが成功したら、相手を抑え込んだ状態となる。成功した最初のラウンドに<1d4ダメージ>、次ラウンドからは毎ラウンド吸血により<STR1d6吸収>できる。   吸血鬼の基礎能力値を超過したSTRは1週間で1ポイント失われる。   犠牲者の奪われたSTRは十分な休養を取れば1週間に1ポイント回復する。   なお吸血後の流血は少ないものとし、止血のための<応急手当>などは必要ない。   <タッチ(かぎ爪):50%>   触れた相手の生気を吸い取ることができる。   触れる際にかぎ爪として攻撃した場合<1d4+dbダメージ>。   (詳細は基本p231~2を参照。)   ※APP・POWについては高い数値を推奨する。KPCは魅力的な吸血鬼であるため。また、POWは技能<催眠性の凝視>に使用するためだ。   ※後半の《葬儀会場》のシーンでは<ダメージ1d6><ダメージ1d3>の判定がある。HPが低すぎるとショックロールが発生し格好がつかない(シナリオに関係のないもたつきがある)かもしれないので注意すること。   ※シナリオ上は、吸血鬼は基礎能力値のみの設定で構わない。POWやAPPなどの判定箇所がある。   技能を振る箇所はないが、雰囲気作りや生還後KPCとして運用するためにキャラクターシートを作成しても良い。   技能を設定して多少であれば補助ダイス役として手助けをしても良い。   │ Memo   ●Reggie   読み方:レジー   由来:ラテン語   意味:力強い統治者、君主の助言者   男女共に使用される名前で、女性では「女王」という意味を持つ「Regina(レジーナ)」という名前の愛称としても使われます。   男性では「Reginald(レジナルド、レギナルド)」という名前の愛称・ニックネームでもあります。   ●Bennett   読み方: ベネット   由来:英語   意味:ラテン語の祝福された、恵まれたなどの意味を持つ「Benedictus」より ー ■簡易用■ Reggie・Bennett (レジー・ベネット)(男) 職業:美術品ブローカー 年齢:300 PL: STR:24  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:16  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]