タイトル:110回 グラップラー キャラクター名:グラップラー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   5   8   7 成長  31  25   3  18  21  12 →計:110 修正   6   6  12 =合計= 56  49  34  38  37  27 ボーナス  9   8   5   6   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  86  81 特技        15   0 修正 =合計= 22  22  103  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    7 Lv  /  グラップラー 16 Lv コンジャラー   2 Lv  /  マギテック  1 Lv スカウト     9 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー   10 Lv  / アルケミスト 5 Lv デーモンルーラー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                        : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                  : [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない         : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                         : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                            : [pFC26] ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  49  168 修正      3 特技        2 =合計=  0  20  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ      :               : [p]  マッスルベア      :               : [p]  ガゼルフット      :               : [p]  メディテーション    :               : [p]  デーモン        :               : [p]  ケンタウロス      :               : [p]  スフィンクス      :               : [p]  オウルビジョン     :               : [p]  リカバリィ       :               : [p]  ジィプロフェシー    :               : [p]  モラル         :               : [p]  高所          :               : [p]  探索指令        :               : [p]  以心伝心        :               : [p]  HP強化         :               : [p]  人馬一体        :               : [p]  姿勢堅持        :               : [p]  獅子奮迅        :               : [p]  魔法指示        :               : [p]  超高所         :               : [p]  パラライズミスト    : 緑 10m/射撃       : [p]  クリティカルレイ    : 金              : [p]  ミラージュデイズ    :               : [p]  ヴォーパルウェポン   : 赤              : [p]  イニシアティブブースト : 赤x2            : [p]  軍師の知略       :               : [p]  神速          : 物理ダメージ-2 防護点+2 : [p]  怒涛の攻陣1      : 物理ダメージ+2 回避-1  : [p]  鉄壁の防陣2/鉄鎧   : 防護点+2          : [p]  鉄壁の防陣3/甲盾   :               : [p]  鉄壁の防陣4/反攻   :               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  16  12  15 グラップラー:16  25  21  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 92300 1H拳  15   3  30  35  11  25 [格闘SS] *グラウル / イグニダイト加工 発動体/召異加工 アビス強化命中+1 (ET95p) 60000  1H#  15   1  28  35  11  25 [格闘SS] *グランアリオール / グラップラー専用。キックを強化 (p) 0    2H   0      2  10  12   3 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 152300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  26000 コンバットスーツ / 運動パッケージ 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   2  26000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :200              / 耳 :200  マギスフィア(小    / 顔 :2000  赤の眼鏡        / 首 :7500  スマルティエの銀鎖   / 首 :1000  宗匠の腕輪       / 背中:1000  ウェポンホルダー    / 背中:               / 右手:30000 正しき信念のリング   /  精神抵抗+2 左手:1000  疾風の腕輪       / 腰 :31000 多機能真ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :2000  韋駄天ブーツ      / 他 :500  巧みの指輪       / =合計=76600 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100           1   0              0              0              0           1   0              0           1   0              0              0           1   0           1   0           1   0 魔晶石/3   300  2   600           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    700 G =装備合計=    254900 G = 価格総計 =   255600 G 所持金   658200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 魔動機術 1       7 召異魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    「コネクション」 所持名誉点:2800 点 合計名誉点:2800 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:252000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度  165000点(162000 /   /60回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力  85000点(85000 /   / 回) メモ: 【チャットパレット】 ・