タイトル:石波 春華/257+13 キャラクター名:石波 春華(いしなみ はるか) 種族:人間 年齢:17 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:やや白い 身長:155 体重:50 ワークス  :UGNチルドレンA カヴァー  :高校生 シンドローム:ブラム=ストーカー、バロール ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:吸血 ■能力値と技能■ 【肉体】:5 (シンドローム:1,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:3) 〈白兵〉:SL14 / 判定 6r+14 〈回避〉:SL1 / 判定 6r+1 〈運転〉:SL / 判定 6r 【感覚】:3 (シンドローム:2,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 3r 〈知覚〉:SL / 判定 3r+3 〈芸術〉:SL / 判定 3r 【精神】:3 (シンドローム:1,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 3r+1 〈意志〉:SL6 / 判定 5r+7 〈知識〉:SL4 / 判定 3r+7 生物/+4 【社会】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL5 / 判定 1r+5 〈情報〉:SL4 / 判定 3r+4 UGN/+3 〈情報〉:SL3 / 判定 1r+3 裏社会/+3 【HP】    33 【侵蝕基本値】 34% 【行動値】   9 【戦闘移動】  14m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$  /自動  /シーン /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$  /自動  /自身  /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《鮮血の奏者》        /1 /セット  /    /単体  /視界/4   /Lv以下H消 R中 攻撃+消HP×3 《時間凍結》         /1 /イニシ  /    /自身  /至近/5   /メイン追加 HP20消費 Sn1 《赫き剣》          /1 /マイナー /    /自身  /至近/3   /白/攻+Lv×3+7/命0/G0/近/使用時HPLv点失 《赫き重刃》         /3 /マイナー /    /自身  /至近/5   /Lv以下H消 Sc武器攻+消H×4 両手 《斥力跳躍》         /1 /マイナー /    /自身  /至近/1   /飛行で戦闘移動 移動+Lv×2 《渇きの主》         /2 /メジャー /白兵  /単体  /至近/4   /装甲無視 命中時 HP+Lv×4 《コンセ:ブラム=ストーカー》/3 /メジャー /シンドローム/自身  /至近/2   /C-Lv(下限7) 《血の宴》          /1 /メジャー /シンドローム/範囲(選/  /3   /対象を変更 SnLv 《時の棺》          /1 /オート  /    /単体  /視界/10  /対象の判定失敗 Sn1 《ハイブリーディング》    /1 /オート  /    /自身  /至近/6   /エフェクト回数+1 コストと同じHP失 Sn1 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称        価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 7+6/血のナイフ/59     1   8r+16  48   5   至近 赫剣10+重刃32+悪夢3+コネ椿3 7+6/血のナイフ/100    1   11r+16 55   5   至近 赫剣13+重刃36+悪夢3+コネ椿3 ポケットナイフ   2   1   6r+13  2    0   至近 オートで装備可能 =価格合計= 2 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :   5  -2         / 下着:               / 修正: = 合計 =  5  -2   9   0 pt ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 🔴【エンブレム】           0   UGNチルドレン Em/学園帰り          1   0   指定した能力値の判定D+1 / 肉体 Em/バディムーブ        1   0   誰かの判定直後、達成値+3 1ラウンド1回 Em/コンバットフォーカス       0   攻撃の命中判定の達成値+2 🟡【ジェネラルアイテム】       0 コネ:情報収集チーム   2   1   2   情報:**の判定直前、達成値+2 Sn3回 コネ:要人への貸し    1   1   1   情報:**の判定直前、ダイス+3 Sn1回 コネ:手配師       1   1   1   調達の判定直前、ダイス+3 Sn1回 思い出の一品       2   1   2   意志+1(レモン味の飴) 🟢【ユニークアイテム】        0 メモリー/レモン味の飴        0   P/幸福感 あの日、兄さんが私を元気づける為にくれた メモリー/先生            0   N/悔悟 今でもわからないよ。話し合えたのに、どうして…? メモリー/風待 長束          0   N/罪悪感 ごめん。 Or/残されたフルート      1   0   HP消費エフェクトの消費量-[肉体/2(切り捨て)](下限2)侵蝕+2 Un/サングイン         1   0   ブラムのLv点までの任意のHP消費エフェクトの実際の消費量+5計算 Re/コネ:玉野椿         1   0   情報:UGN、意志 判定のダイス+2 強化:攻撃力+3 Cu/エンチャント        1   0   指定エフェクトと武器 組み合わせで 判定D+2 /渇きの主・赫き剣 ⚪【取得予定のアイテム】       0 Em/Rバランサー            0   指定エフェクトの侵蝕コスト-1 Em/ギャランティプラス  -10     0   財産+10 Em/ドロップアウト       1   0   UGN以外のエンブレム1つ経験点を支払い取得 Em/モデルチルドレン         0   達成値+2 判定失敗時、ミドルフェイズの間 効果消失 Em/†特異体             0   所持シンドローム以外 制限:ピュア、エネミー以外のエフェクト1つ取得 Em/強制起動者         1   0   回数0のエフェクト使用 シナリオ終了までそのエフェクト不可 Sn1 =所持品合計=     6 pt =装備合計=      2 pt = 価格総計 =     8 pt 【常備化ポイント】 12 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象       好意     悪意  備考 悪夢(ナイトメア)            侵蝕119%以下でジャーム化しない BS回復、復活以外のタイタス不可 強化:エフェクトを組んだ攻撃力+3 REC及び設定変更:石波 冬樹 石波 冬樹(REC)  幸福感    隔意  それでも…それでも、あなたは… 玉野椿      感服     劣等感 責任感が強くて優しい人。あの人が教官になったのは当然だと思う オリヴィア    (言語化不可) 憎悪  どうしても、会わなきゃいけない ■その他■ メモ: 石波 冬樹の妹。生まれながらにレネゲイド適正を持っており、すぐにオーヴァードとして覚醒した。特に血を操る事に特化しており 戦闘時にはポケットナイフに自身の血を纏わせ、強化して使う。 1人称:私 2人称:キミ、あなた 口調:~だよ、~でしょ、~の 抑揚のない、トーンの低い声で喋る。不機嫌なのではなく、喋るのが苦手なだけ。 挨拶1「私は石波 春華。よろしく。」 挨拶2「キミは…また会ったね。」 好感度(弱)「…よろしく。私、戦闘の時は前に出るからそのつもりでいて。」 好感度(中)「ケガ…?ううん、大丈夫。このぐらい慣れてるから。心配してくれてありがとう。」 好感度(強)「(名前)の近くにいるとさ…なんだか、兄さんの近くにいる時と近いような…それとは違うような気分になるの。」 プライベート「食事でも…って、相手が私なんかでいいの?…ぇっと…君がいいなら。」 ビジネス「…わかった。やればいいんでしょ。でも、私の要求も吞んでもらうから。」 会話1「こんな力…大嫌い。どうせ最後には人を傷つける事しかできないんだから。」 会話2「…喋るの苦手なの。ごめん。」 会話3「タヌキかキツネって言ったら…うーん…。タヌキ…かな。」 対峙「(ポケットナイフを取り出し、相手に突き付ける)そう…。話に応じる気はないんだ」 攻撃1「(ナイフを手で握りしめ、その手を切り裂きながら抜刀するように引き抜く)やめるなら今のうちだよ」 攻撃2「(高く跳躍し、血の刃を纏ったナイフを振り下ろす)食らえッ!」 Dロイス〈悪夢〉 あの日、兄さんは死んだ。胸に穴が開いて、心臓ごとくりぬかれる傷だなんてオーヴァードですら耐えきれないような傷なのに 普通の人間なんて尚更耐えられるわけがない。あぁ、嫌だ。兄さんが死んだっていう事実だけでも気が狂いそうだったのに その上に抱いた劣情を思い出すと吐きそうになる。赤く艶めいた肉と骨、零れ落ちる血を思い出すだけでもぞっとする。 兄さんの血を飲みたい、独り占めにしたいだなんて。 …でも私は理性を失う一歩手前で止まれてる。兄さんは今も生きてる。だって「なにか」が蠢いていたから。私の血を注げば兄さんは助かるって言っていた気がしたから。私は自分の汚れた血を注いででも兄さんを助けた。今も兄さんは台所でいつものように家事をしてる。私のご飯を作ってくれてる。あれだけの出来事が、まるいで悪い夢だったみたいに…いつもの日々が帰ってきてる。 けれど夢じゃない。あの時覚えた絶望も劣情も本物だった。それに…兄さんはオーヴァードになった事以外は普段通りに見えるけど… あの日以来、いつも作ってくれる料理の味が、少しだけ…少しだけ違うような気がする。それらの出来事が、私が最悪の選択を してしまったのではないかと囁いてくる。 だから…兄さんが幸せになって、年を取って一生を終えるまで、私の悪夢は終わらない。 ・見かけによらず筋力が強い。筋肉に効率よく血液が循環している為。 ・右目は時の魔眼になっている。睨んだ者の時間を僅かに止める力があるが、大きな反動が目に返ってきてしまう為、連続発動はかなりのリスクを伴う。また、それ以外にも僅かに先の未来を見る力がある。 ・父親しか家におらず、いつも帰りが遅いので兄である冬樹が世話役だった。平穏な日常をくれる彼が春華の心の拠り所となっており 世界の裏側から守るために戦う事を決めている。 ・オーヴァードとして生まれ、程なくしてUGNに保護されチルドレンと共に訓練を受け、幾つかの任務を潜り抜けている。 ・自分のオーヴァードとしての力を嫌っている。それ故にチルドレンたちの中でも浮いた存在で孤立していた。 ・幼少期は表世界の同年代の子からも、保育士からも"理由のわからない忌避感"を覚えられ、遠ざけられていた。そしてチルドレンとして拾われた後も、オーヴァードの世界には馴染むことができなかった。それ故に、兄以外に頼れる人がいなかった。 ・任務の中で2人、人の形を留めたままジャーム化したオーヴァードを手にかけている。仕方のない状況ではあったがその経験から自分を「人殺し」であると考えている。 ・好きなものは 甘いお菓子、犬や猫などの動物。嫌いなものは 血。特に血の匂いを纏う人間は嫌悪の対象。 ・頭のアホ毛はイージーエフェクト「吸着」で感情に合わせて動く。春華は表情が薄いが、アホ毛の動きを見れば何を考えて、どんな感情でいるのかがわかる。 ・オムライスが好物 ・レモン味の飴は、春華が落ち込んでいた時に兄の冬樹がくれたもの。春華を元気づける為に何気なく渡したものだったがそれが何よりも春華の心を暖めた。 ・自分は好かれるような人間ではないと考えている。その為、純粋な好意を向けられると非常に戸惑う。年相応の感情は持っている。 4月15日生まれ 喉の渇く感覚が嫌いでレモン味の飴玉をいつも持ち歩いている。 特異体候補 ・復讐の刃/リアクション不可で殴り返せる ・フルパワーアタック/連撃強化 ・妖精の手/後出し強化 ・隠された世界/シーン攻撃対策 ・勝利の女神/同じく後出し強化 ・デモンズウェブ/自分を庇ってくれる人を支援できる ・オーバーロード/バ火力化 ・拡散する世界/シーン攻撃 HP消費がシャレにならない ・光の舞踏/感覚戦士になれる ・コントロールソート/精神戦士になれる ・氷盾/魔人の盾、堅守のピアス等も併せて自衛力強化 ・浸透撃/ガード不可 ・武芸の達人/命中補強 ・雲散霧消/ダメ軽減かつ味方も守る ・激情の早鐘/倒されてからが本番 ・ロケッティア/ブラジルへ飛べる ・鏡の盾/被ダメージを返す うちの子スマブラもうそう ファイター特徴:軽量級。リーチは短いが赫き剣で強化可能でその間は比較的長い。空中横移動、歩き速度、ジャンプ力など運動性能も高めで打ち上げてからのコンボが得意。そして当人は小柄で軽量故かコンボ耐性が高い。ただし吹き飛ばされやすい点には要注意。「赫き剣」や「破壊の血」による自傷ダメージも相まってその耐久性の弱さは更に際立つ事となる。 上B:斥力跳躍 弱めの攻撃判定を伴う大ジャンプ。ある程度の軌道制御も可能で扱いやすい。また出始めは無敵判定を持ち、追加入力で追撃につなげる事ができる。 横B:渇きの主 追加入力まで3連まで繰り出される連撃。ガード削りも高いがやや発動が遅い。命中時、1%回復。またNB「赫き剣」や「破壊の血」で増加した追加%は4%回復する。バーストにも使える吹き飛ばし力もある。 下B:赫き剣 その場でナイフを掴み、手を斬った時に流れた血で武器を強化。12%の特殊なダメージ蓄積を受け、30秒間の間攻撃のリーチが増大する。この特殊蓄積は 30%+12 といった具合に表記され実際の蓄積量は42%となるがこの12%分については横B「渇きの主」で効率よく回復できる範囲となっている。 NB:破壊の血 溜め攻撃。その場でナイフを構え、3段階まで攻撃の威力と範囲が増大する。溜め時間に応じて特殊なダメージ蓄積を受ける。 最大まで溜めた段階で自動的に攻撃は発動し、構え続ける事はできない。 1段階目はその場で素早く切り払い、小範囲を攻撃。 2段階目は踏み込みつつ振りぬき、1段階目より1キャラ分程度広い範囲を攻撃。 3段階目は渾身の力でナイフを振り上げ、2段階目より更に1キャラ分広い範囲を攻撃。崖際であれば40%からバーストが狙える程高火力。 掴み:リーチが短く発生が速いグループ。 掴み攻撃:膝蹴り 上投げ:そのまま上に投げる。バーストに狙える程ではなく、打ち上げコンボが目的。 横投げ:ミドルキックで前方に吹き飛ばす。モーションが速く素直な性能。 後ろ投げ:飛び上がりつつの回し蹴りで吹き飛ばす。投げの中では最もバースト力に優れる。 下投げ:かかと落としで低く打ち上げる。コンボ起点となりやすい。 最後のきりふだ「時の棺」 発動時瞳が赤く光り、自分の正面を睨む。補足した相手の時を止め、急所を一撃貫く。 アピール上 アホ毛がちょいちょいと動き、頭の上を気にする。 アピール横 ナイフを突きつける。 アピール下 手を後ろで組み、寄りかかるようなポーズを取る。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/5018143