タイトル:ベル キャラクター名:ベリレ・ルドバリュ=リワンシスカヤ 年齢:175歳 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:桃 / 肌の色:肌 身長:136 体重:44 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/かつての英雄だった親に育てられた子 境遇:平凡/大事に巻き込まれること無く健やかに育った 目的:修行/己の力を開花すべく世界を渡ることを決意した ■能力値■ HP:66 MP:91 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3  -3 成長等   6      1   3   2   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 16   8   9  18   9  22   4 ボーナス   5   2   3   6   3   7   1 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   5   3   3   7   4   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  3(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   9    5         14 行動値    7    1          8 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9           -2            5 左手 腕 頭部             2   1          防具   7 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             3   1   2   2    防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   9   0  14   5   1   1    左  0   0 能力値   3 --   3 --   9   7  10 スキル その他 =合計=右  1   9   3  14  14   8  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3000  8   稲妻の杖 [アコライト] 魔法攻撃、ダメージ軽減を行う[分類・魔術]の効果に+2 左手 0       [] 腕          [] =合計=3000 8 /  重量上限16 頭部 7900  3  クラン=ベルの冠 [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃、HP/MP回復の[分類:魔術]の効果に+1 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 3500  4  稲妻のマント [アコライト]   パッシブ:【行動値】と【移動力】に+2 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]    HP・MP回復を行う[分類・魔術]の効果に+2d =合計=21400 15 /重量上限16 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ベルトポーチ                15   携帯可能重量+2 異次元バッグ                2000  携帯可能重量+10 小道具入れ                 20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを五つまで「重量:0」として携帯可能                           ↑祝福の花、羅針盤、筆記用具、チョーク、厄除け 祝福の花                  2500  アコライト専用。HP回復を行う「分類:魔術」の句効果に+1D 羅針盤×1                  300  所持者が行う海のシーンへの登場判定の達成値に+1 筆記用具×1                 1   字や絵を書くための道具 チョーク×1                 1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書く事が出来る 厄除けのお守り×1                 判定がファンブルになったとき自動的に消費される。 その判定の出目のうち1つを6に変更する。2つ以上所持しているとこの効果は失われる。 ポーションホルダー             150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを五つまで「重量:0」として携帯可能                           ↑毒消し×3、EXMP×2 毒消し×3                  30   マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する EXMPポーション×4           2   9200  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6D]回復する HPポーション×0                  マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[2D]回復する MPポーション×0                  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]回復する 耐毒符×0                     [毒]を受けたときに自動的に使用する。 強度に関係なくその[毒]を回復する。 転移の呪符×1             1   1000  ムーブ。使用者を10m転送、エンゲージの影響を受けない。1シーンに一度使用可能 鋼鉄の呪符×1             1   800  マイナー。【物防】【魔防】+10。移動とメジャー不可能。ラウンド終了まで持続 呪壁符×5               5   500  DR直後。1Dの軽減効果 ウェポンケース               200  武器一つを「重量:0」として携帯可能 飛行石                1   300  フリーアクション:飛行状態になる。 この効果はシーン終了かフリーアクションで解除を宣言するまで持続する。 水筒                 1   150  マイナーアクション:エンゲージしている「回復の泉」の効果を使用する。 ハイMPポーション×9          9   2700  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4D]回復する 伊豆蔵(水牛)               400  重量40まで持ち歩ける。                           以下収納品 冒険者セット                10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 野営道具                      野宿するための装備一式 ロープ                       判定の直前。所持者の行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2 ランタン                      フリーアクション。暗闇効果を無効化又は「装備部位:片」して装備し明度に+1する 火打石                       着火に使う石 邪神の巻物↓                    フリーアクション。使用者はエネミーパワー含むGMが効果を指定したパワーを習得する。SLは1とする。 邪神権限 シナリオSL回 エネミーパワー        メジャーアクションの判定直後に使用。 その判定をクリティカルにする。ダイスロールの増加が発生した場合、出目に関係なく+10Dする。 猟王の革鎧                 6000 庭匠の首飾り                3500 セレスチャルアーマー            14800                           ↑残り10 =所持品合計=   44577 G (重量 20/上限28) =装備合計=    24400 G = 価格総計 =   68977 G 所持金    5386G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (4D) 呪歌     9         9 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《アフェクション》   0 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /-   /シナリオ1回/対象の受けるダメージを0にする 《プロテクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /防御中1回 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体 /20m /4   /      /対象の体力を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:DR増加 《レイズ》       ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体 /20m /10  /      /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。クリティカル:DR増加 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /-  /5   /シーン1回 /《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能 《エフィシエント》   ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /[分類・魔術]の効果に[+SL×2]する 《ラーニング》     ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /「タイミング:メイキング」以外の種族スキルを一つ習得する。ただしCL制限のあるスキルは習得出来ない 《インプルーフ》    ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /取得しているスキル一つのコスト-2 《マジックブラスト》  6 /ムーブアクション  /自動成功/自身 /-  /3   /      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SL×2]体)」にする 《コンセントレイション》★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /魔術判定に+1D 《ファイトソング》   ★ /セットアップ    /自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回/使用済みのシナリオ回数制限スキルの回数を1増やす 《トリビアリスト》   ★ /判定の直前     /自動成功/自身 /-  /6   /シーン1回 /判定を【知力】判定で代用できる 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /CL5以上  /魔術判定に+1D 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:精神》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /精神基本値に+3する 《トレーニング:知力》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /知力基本値に+3する 《インテンション》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /【最大MP】に+CLする 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値に+3する 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点消費。ヒールがセットアッププロセスで使用可能となる 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /HP/MP回復を行うスキル/パワー/アイテムの効果に+2 《ベアアップ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /スキルに対するリアクションの精神判定+1D ■コネクション■ 名前        / 関係 ノイル       / ギルドリーダー アクア・ブリンド  / ギルド仲間 ヴァルケン     / ギルド仲間 ソロウ・ノスタルジア/ ギルド仲間 ルナ・アマティスタ / ギルド仲間 ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、ラーニング:インプルーフ、エフィシエント Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、レイズ、エフィシエント Lv3→4:メイジ / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、転職:メイジ、マジックブラスト Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、マジックブラスト、エルダーマジック Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、マジックブラスト、コンセントレイション Lv6→7:バード / 筋力、敏捷、精神 / クイックヒール、転職:バード、ファイトソング メモ: =====宣言===== 「悪いけど、それは無効だ」DR直後 アフェクション 対象の受けるダメージを0にする 「攻撃を防ぐなら...これだな」DR直後 プロテクション 対象が受ける予定のダメージに-[d] コスト1 「僕の助けが必要かな?」メジャー ヒール 対象の体力を[3D+×3]点回復する。クリティカル:DR増加 コスト4 「急いで癒そうか」イニシアチブ クイックヒール&ヒール 《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能 コスト5+4 「此処で終わる話じゃないだろう?」メジャー レイズ 対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする クリティカル:DR増加 コスト10 「...この知識は使えないか?」判定の直前 トリビアリスト 判定を【知力】判定で代用できる コスト6 「複数相手には、これだ」 ムーブ マジックブラスト 「メジャー」「単体」の「魔術」を「範囲([×2]体)」にする コスト3 「さぁさーもっと頑張ってー」 セットアップ ファイトソング スキルのシナリオ回数制限を1回復する 「念には念を、だね」戦闘前 ハンズオブライトⅠ ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする フェイト1 「早いとこ終わらせよう」セットアップ ハンズオブライトⅡ&ヒール 《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる フェイト1+コスト4 =====スキル判定===== D+*2+3+2+ @プロテク D+1D+*2+3+2+ @ハンズ 3D+2D+1D+*3+*2+2+1+ @ヒール 2D @レイズ =====各種判定===== 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D+ 【命中判定(左手武器)】 2D+ 【命中判定(右手武器)】 2D++ 【ダメージロール(左手武器)】 2D++ 【ダメージロール(右手武器)】 2D++ 【回避判定】 2D+1D+1D+ 【魔術判定】 2D+ 【呪歌判定】 2D+ 【錬金術判定】 2D+ 【トラップ探知】 2D+ 【危険感知】 2D+ 【トラップ解除】 2D+1D+ 【エネミー識別】 2D+ 【アイテム鑑定】 2D+ 【登場判定】 2D+ 【登攀】 2D+ 【跳躍】 2D+ 【交渉】