タイトル:シスブラコン長男 キャラクター名:キョウイチロウ・アナトリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:要相談 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:?  / 肌の色: 身長:185cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   9   8   2   5 成長  28  38  21  10   5   8 →計:110 修正 =合計= 49  61  36  26  12  18 ボーナス  8  10   6   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  71  30 特技        30   0 修正 =合計= 19  18  103  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   7 Lv  /  マギテック   4 Lv スカウト    15 Lv  / レンジャー   9 Lv エンハンサー  14 Lv  / アルケミスト  5 Lv ライダー    1 Lv  /  ウォーリーダー 6 Lv バトルダンサー 15 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                                                      : 前提 [pbm35] 舞い流し         : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる                     : バトルダンサーLv.7 [p2122] タフネス         : 最大HP+15                                                   : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                           : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                         : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                       : レンジャーLv.9 [p1-288]必殺攻撃         : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                     : [p1-279]回避行動         : 回避力+2                                                    : [p1-279]頑強           : 最大HP+15                                                   : [p2-230]命中強化         : 命中に+2                                                    : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                                          : [p1-281]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                       : [p3-212]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                                             : [p1-287]ディフェンススタンス   : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p1-286]牽制攻撃         : 次の1回の攻撃(範囲攻撃ならその全て)の命中+3                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  25  61  183 修正 特技        0 =合計=  0  25  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                           : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力判定+1                                       : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                                      : [p]  △ガゼルフット      : 回避力判定+1                                       : [p]  △ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性からの被ダメ-5                               : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベル点HP回復                              : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+6                                         : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                         : [p]  △ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                                         : [p]  △スフィンクスノレッジ  : 知力+6 探索判定とかでの申し訳程度のやつ                         : [p]  バルーンシードショット  : 口で投擲武器発射できる 補助動作 命→エンハンサーレベ+器ボ ダメ→エンハンサーレベ+筋ボ : [p]  スパイダーウェブ     : 蜘蛛の糸出せる ワイヤーアンカーのように扱える エンハンサーレベ+筋ボ          : [p]  △トロールバイタル    : 魔法ダメ-4                                        : [p]  ヘルシーボディ      : 任意の 毒 病気 精神効果 の属性1つを解除できる 呪い+精神効果は不可          : [p]  △ジィプロフェシー    : 危険感知、先制+2                                     : [p]  ◯以心伝心        : 知覚相互活用                                       : [p]  クリティカルレイ     : 接触 物理ダメ威力出目上昇                                : 金 [p]  ヒールスプレー      : 30m/射撃 HP回復                                     : 緑2 [p]  バークメイル       : 30m/起点 防護点上昇                                   : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 10m/起点 物理ダメ上昇                                  : 赤 [p]  △イニシアティブブースト : 先制判定ボーナス                                     : 赤2 [p]  瑕疵への追撃       : 弱点の追加ダメージ+1 次に全てのランクの2にうつせる 陣気+1                : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ   : 陣気3消費 1回だけ命中+2、物理ダメージ+2                         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風     : 命中力+1 陣気+1                                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体     : 物理or魔法ダメージ1点軽減(先指定) 陣気+1                        : [p]  陣率:掃討の勝鬨     : 軍師が敵をHP0以下にした時、陣気を+1                           : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅱ    : 陣気5消費 1回だけ命中+4、物理ダメージ+4                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  15  13  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 70000 1H両  19     25  29   8  25 [ウォーハンマーSS] *ローゼンハーケン / ランクSSって書けないやんけ!! (1-308p)      2H  19     25  39   8  27 [ウォーハンマーSS] *ローゼンハーケン / 2Hで振る時用 (1-308p)     1H投   1   1  25   0  13  20 [投擲B] *ウォーターバルーン / ダメージ参照用 (1-311p)     1H投   1     24   1  12  20 [投擲B] *シルバーストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球、銀製 (1-311p) =価格合計= 70000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 バトラースーツ / 魔法ダメ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   29   0  24000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  名声の軍師徽章        / 戦闘中に1度だけ系統変更時のランク維持 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / その他を得る 顔 :12000 スマルティエのアイガード   / 純エネルギーの魔法ダメ-4 スマルティエ効果ここにまとめる 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / その他を得る 背中:9000  野伏のセービングマント    / 回避や抵抗の失敗時魔法ダメージ-4 背中:25000 スマルティエの風切り布    / 18R毎に1R使用可 1Rの間命中、回避+2 右手:500  巧みの指輪          / 左手:500  俊足の指輪          / 腰 :35000 多機能グリーンベルト     / ここは自然だが? 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / リカバリィの回復量に生命力ボーナスプラス 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒、起き上がりによるペナルティを受けない 他 :500  マギスフィア中        / オートガードをするため 他 :200  アルケミーキット       / 他 :24800 操りの腕輪          / これでエルエレナ持つ =合計=140600 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 アビスシャード              75  0                      1   0                      1   0                      1   0 冒険者セット           100  1   100   ① 冒険者セットの内容 エルエレナケープ         1600  1   1600  ② 片手に保持してると効果を発揮 回避力判定+1のボーナス修正 エルエレナ使える スカウトツール          100  1   100   ③ アウェイクポーション       100  2   200   ④ 0/2使用 アンチマジックポーション     3000  3   9000  ⑤ 0/3使用 6Rの間、受ける魔法ダメージ全て-3 デスクタリティポーション     2000  3   6000  ⑥ 0/3使用 3Rの間命中力+2 スカーレットポーション      1400  3   4200  ⑦ 0/3使用 6Rの間HP最大+10 回復もする、レンジャー補正乗る 魔香水              600  10  6000  ⑧ 1/10使用 MP回復 レンジャー9 知力ボ2 魔晶石3点             300  30  9000  ⑨ 0/30使用 ウォーターバルーン        400  18  7200  ⑩ 2/18使用 バルーンシードショット用 月光の魔符+3           5000  2   10000  筋① 0/1使用 陽光の魔符+3           5000  2   10000  筋② 0/1使用 永久氷片             3000  2   6000  筋③ 0/2使用 炎属性の魔法ダメージ-10 消魔の守護石10点         10000 2   20000  筋④ 0/2使用 熱狂の酒             980  1   980   筋⑤ 0/1使用 1度だけHPへのダメージをMPで肩代わり                      1   0    筋⑥                      1   0    レ①                      1   0    レ②                      1   0    レ③                      1   0    レ④                      1   0    レ⑤                      1   0    レ⑥                      1   0    レ⑦                      1   0    レ⑧                      1   0    レ⑨                      1   0    レ⑩                      1   0                      1   0 ◯マテリアルカード◯           1   0 赤S                2000  2   4000  0/2 使用 赤SS               20000 3   60000  0/3 使用 緑S                2000  10  20000  0/10 使用 緑SS               20000 5   100000 0/5 使用 金S                2000  11  22000  2/11 使用 金SS               20000 1   20000  0/1 使用                      1   0 バルーンシードショット用のガメル 1      0    使ったらここでカウント                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=   316380 G =装備合計=    234600 G = 価格総計 =   550980 G 所持金    220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2500 始まりの剣★3    エルエレナ惑乱操布術 入門    迫る刃に怯えよ    〃承    〃極    △美しき舞に惑え    〃承    〃極    エルエレナケープ    野伏のマント    多機能ベルト    専用装飾品HP    〃MP    名声の軍師徽章 所持名誉点:2000 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    247000点(247000 /   / 回) or器用 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  固定 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or筋力 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or器用 5- 筋力      0点(   /   / 回)  固定 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 7- 精神力     0点(   /   / 回)  or器用 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or器用 9- 生命力     0点(   /   / 回)  固定 10- 筋力      0点(   /   / 回)  or知力 11- 知力      0点(   /   / 回)  固定 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 13- 器用度     0点(   /   / 回)  or生命 14- 知力      0点(   /   / 回)  or生命 15- 筋力      0点(   /   / 回)  固定 16- 器用度     0点(   /   / 回)  or精神 17- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or精神 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 19- 精神力     0点(   /   / 回)  or生命 20- 生命力     0点(   /   / 回)  固定 21- 筋力      0点(   /   / 回)  or精神 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or器用 23- 器用度     0点(   /   / 回)  固定 24- 器用度     0点(   /   / 回)  or生命 25- 器用度     0点(   /   / 回)  or精神 26- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or精神 27- 器用度     0点(   /   / 回)  or知力 28- 知力      0点(   /   / 回)  固定 29- 器用度     0点(   /   / 回)  or筋力 30- 筋力      0点(   /   / 回)  or精神 31- 生命力     0点(   /   / 回)  固定 32- 器用度     0点(   /   / 回)  or知力 33- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or器用 34- 筋力      0点(   /   / 回)  or生命 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 36- 筋力      0点(   /   / 回)  or精神 37- 筋力      0点(   /   / 回)  固定 38- 筋力      0点(   /   / 回)  or精神 39- 器用度     0点(   /   / 回)  or知力 40- 筋力      0点(   /   / 回)  or精神 41- 生命力     0点(   /   / 回)  or精神 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  固定 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or生命 44- 器用度     0点(   /   / 回)  or生命 45- 器用度     0点(   /   / 回)  or精神 46- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or器用 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or筋力 48- 敏捷度     0点(   /   / 回)  固定 49- 器用度     0点(   /   / 回)  固定 50- 器用度     0点(   /   / 回)  or生命 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or筋力 52- 筋力      0点(   /   / 回)  or精神 53- 筋力      0点(   /   / 回)  or知力 54- 筋力      0点(   /   / 回)  or生命 55- 器用度     0点(   /   / 回)  or知力 56- 器用度     0点(   /   / 回)  or生命 57- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or器用 58- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or筋力 59- 知力      0点(   /   / 回)  or精神 60- 精神力     0点(   /   / 回)  or知力 61- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 62- 器用度     0点(   /   / 回)  固定 63- 筋力      0点(   /   / 回)  or生命 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 65- 器用度     0点(   /   / 回)  or知力 66- 器用度     0点(   /   / 回)  or精神 67- 生命力     0点(   /   / 回)  or精神 68- 生命力     0点(   /   / 回)  or精神 69- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or精神 70- 敏捷度     0点(   /   / 回)  固定 71- 精神力     0点(   /   / 回)  or知力 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or生命 73- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 74- 器用度     0点(   /   / 回)  or筋力 75- 筋力      0点(   /   / 回)  or知力 76- 器用度     0点(   /   / 回)  or生命 77- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or生命 78- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or生命 79- 生命力     0点(   /   / 回)  or精神 80- 生命力     0点(   /   / 回)  or精神 81- 器用度     0点(   /   / 回)  or精神 82- 器用度     0点(   /   / 回)  or筋力 83- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or筋力 84- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or生命 85- 精神力     0点(   /   / 回)  or知力 86- 精神力     0点(   /   / 回)  or知力 87- 生命力     0点(   /   / 回)  or精神 88- 器用度     0点(   /   / 回)  or精神 89- 敏捷度     0点(   /   / 回)  固定 90- 精神力     0点(   /   / 回)  固定 91- 筋力      0点(   /   / 回)  or生命 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or精神 93- 筋力      0点(   /   / 回)  or生命 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 95- 器用度     0点(   /   / 回)  or筋力 96- 知力      0点(   /   / 回)  or生命 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  or知力 98- 器用度     0点(   /   / 回)  or精神 99- 精神力     0点(   /   / 回)  or知力 100- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or知力 101- 器用度    0点(   /   / 回)  or精神 102- 器用度    0点(   /   / 回)  or生命 103- 生命力    0点(   /   / 回)  or精神 104- 筋力     0点(   /   / 回)  or精神 105- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or器用 106- 筋力     0点(   /   / 回)  or精神 107- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or生命 108- 器用度    0点(   /   / 回)  固定 109- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or生命 110- 筋力     0点(   /   / 回)  or知力 メモ:  誕生日 :1月1日 一般技能 :  属 性 :(家のルールに限り)秩序・(自分が正義的な意味で)善 好きなもの:妹弟(特にエレーナ) 嫌いなもの:(自分とオーネストを除く)妹に近づく男、蜘蛛(苦手) 【概要】 アナトリア家の第一子(長男)。 表向きの仕事はとある冒険者学校の教師(近接戦闘及び斥候担当)をしている。 第一子というだけあって戦闘力は優秀で、まるで(布だけど)布のような鋼線を自在に操る回避特化型の前衛。 ”本気の物理攻撃で”彼に傷をつけられる者はいないとされている。 普段は常に笑みを絶やさない好青年だが、常軌を逸したシスコンであり彼をよく知る人物からは度々キモがられている。 大人しくしていればかっこいい系の人。 【性格】 口ではなんと言おうと根底には自分よりも家族を大事にし、優先する自己犠牲の強いタイプ。 例えば自分が不治の病に侵されようものなら黙って家を出ようとするし家族にあえて嫌われるような振る舞いもする。 ただそれは自分に対する家族の想いまでは考えに入っておらず、自己中心的であるとも言える。 また、上記のように常に笑みを絶やさないが中身はかなり感情的なため笑顔だけど怒ったり悲しんだりする。 【経歴】 俺は長男として生まれ、両親に愛され育った。 特に優しく、寝る前に本を読んでくれ、美味しい食事を用意してくれた母のことを愛していた。 妹が生まれる際、両親にこれからは兄として妹を大事にし、守るよう言いつけられた。 3歳の頭では言葉の意味など深く理解できるわけもないのだが、うまれてきた妹と対面し、彼女の天使のようなほほえみと、小さな手で指を掴まれた時に直感的に両親の言葉を理解できた。 この子は守らねばならない命だ。 父の他界後は俺が父のかわりとして家族を支えねばとも思った。 何故なら俺は兄であり、家族唯一の男なのだから。 弟が生まれる際も母のことは心配だったが同時に楽しみだった。 兄として守るべき命がまた生まれようとしていたのだから。 弟は無事に生まれたが母はこの世を去ってしまった。 ……愛する母が命賭けで産んだ弟(命)だ、妹と同様に愛するのは当然だ。 だが、失った。 俺は父の代わりとして母を支えることができず、妹を悲しませてしまった。 俺は何もできなかった。 妹と弟の身に起きたことはそちらを参照してもらう。 弟の首がしめられているのを見た時、妹とは違い俺は即座に動くことができなかった。 弟への愛が不完全だった。 心のどこかで愛する母を奪った弟のことを憎んでいたことにこの時気づいてしまった。 あってはならないことだ。 妹の顔と弟の首に怪我をさせたことをずっと後悔している。 俺は両親のいいつけを守れなかった。 あの時妹を起こさなければ、弟への愛が完全であればこんなことにはならなかった。 その件以来、妹は弟のためにその身を捧げることを誓った。 あの時の俺と同じだ。 そして俺よりも強い愛を持っている。 ならば止めることなどできない。 俺に止める資格などない。 ……本当は一歩も外になど出したくないのだが。 弟は周りを信じることができなくなってしまった。 おそらく俺が向けている愛が不完全であることも見抜かれてしまっている。 全て俺が未熟であるせいだ。 ならば俺にできることは何だろうか。 無力であることは罪だ。 だから俺は誰も傷つけることができぬ最強の兄として、2人の意思を尊重し、陰ながらサポートをしよう。 例え嫌われていてもいい。 どうせ2人とちがい俺は人間で寿命が短いのだ。 この俺の人生は2人のためのものだ。 キョウイチロウは兄としての使命に幼い頃から囚われている。 ---------------------------- 流派メモ エルエレナ惑乱操布術 迫る刃に怯えよ・極 1回の武器攻撃 続く1Rの回避力判定に+1のボーナス修正 出目上昇は必殺攻撃と同じ。 △美しき舞に惑え・極 1R持続 あらゆる回避力判定において出目7〜12の全てが自動成功。 ※運命変転の出目上昇は参照しない。 「抵抗:必中」で物理ダメージを与える/伴う魔法や効果を受けた場合も回避力判定を試みることができる。 この判定は自動成功以外では成功しない。 ---------------------------- 成長110回、プリースト非推奨(導入で使用不可になる。RPやMP目的でなら可 【舞台】 神に最も近い町、ソーズオブロゴス ライフォス生誕の地とも呼ばれる土地で、過去に多く神の声を聞いた者を排出した土地でもある。 神話や歴史等独特の解釈をする見方が多く、ここに存在する歴史こそが真実だと言う者もいればライフォス生誕の地という事こそ大きな間違いだという者もいる。 神官の多い土地なので巡礼や行事なども多く、成人の儀等はこの土地特有の儀式で行われたりもする。 独自の歴史の一つとして始まりの剣はライフォスによって作られた物という伝えがある。 この世界を作った姿なき意思に剣という形を与えた時ライフォスは神となった。 その時ライフォスが始まりの剣を打ったと言われるのがこの土地であり、神聖な鍛冶場のダミーは観光名所になっている。 その言い伝えを真似た儀式として、この町の住民が成人した時その証として自分の手で剣を打ち、親に色づけてもらうというものがある。 親を持たないPCはこの儀式に参加したことがない。 NPC 【母親】 人間。ライフォスの神官。 ソーズオブロゴスで生まれ育ち、ライフォスの神官として生涯をささげて来た女性。 その祈りで人々を心身ともに癒し、多くの人から愛されていた。 神の声を聞き、使命を与えられた者の1人という噂もあったがその詳細を本人が語ることはなかった。 町の外からやってきた男性を夫とし、町外れに住居を構え家族と共に暮らしていた。 しかし夫を亡くし、3人目の子供を身ごもることで心身共に疲れを溜める。 3人目の子供がナイトメアだったこともあり、出産と同時にその負担により亡くなってしまう。 【父親】 ソーズオブロゴスからやってきた男性。町の外れで普段は暮らしており、人前に姿を現す事を苦手としていた。 末っ子が生まれる2年前に事故により亡くなってしまう。 末っ子を身ごもるタイミングが彼が亡くなった後の為、その種族がナイトメアであることも含め末っ子だけはこの父親の子ではなく、母親にとっても望まれぬ子どもだったのではないかと町では噂されている。 【ギルドの受付】 いつもギルドで忙しなく働いている少女。 受付嬢の筈だがウェイトレスや厨房の手伝いもよく行っており、ギルド内部における何でも屋めいている。 誰にでも親切で気立がいいが浮ついた話が全くない。紹介があった場合には、困り顔で丁重に断る彼女の姿を見るだろう。 ギルドに寄った事のある人なら一度は顔を合わせる人で、いつも接客をしている人である。 ---------------------------- 12d6 (3, 5, 6, 1, 5, 1, 4, 6, 4, 5, 2, 4) = 46 10器用 5,5 10敏捷 6,6 06筋力 5,4 06生命 4,4 05知力 1,1 05精神 2,3 成長110回、プリースト非推奨(導入で使用不可になる。RPやMP目的でなら可) gr110 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力)