タイトル:ハレ キャラクター名: 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:コート クラス: バロック / レクイエム 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 死の訪れ   顔も名前も思い出せない…でも、とても大切な人が死んだ。死んだことがとても哀しくて、胸にはぽっかり穴が空いた。でも、死んでも生き返った今、あの人がちゃんと死ねて良かったと思う。 勉強     勉強して、いい成績をとらないと。みんなに、あなたが優れていることを示さないと…示さないと。あなたには他に取りえがない。ないんだ、きっと。それくらいしか、価値を、作れ、ない。 『(42)教室』 記憶のカケラ: あなたたちはずっとこの場所で勉強していた。 教えてくれたのは『先生』。 必要な事だからと、たくさんの事を勉強した。 広い教室に生徒はたったの5人だけ。眼鏡の男の子と、優しいお姉ちゃんと、よく一緒に遊んだ2人の友達。 「君たちは選ばれてこの教室にいるんだよ」と『先生』は言っていた。優秀だから。勉強を頑張ったからと……でもなんで、頑張って勉強したんだっけ? 『05:血の宴』あなたたちは殺した。命ぜられるままに。武器を振るい、親しかった人たちをことごとく殺し尽くし、この施設を制圧したのだ。一度死んで、アンデッドとして甦ったあなたたちには、ネクロマンサーたる『あの人』に逆らう事は出来なかった。すべては……何の為に?そもそも、自分達に命じて惨劇を起こした『あの人』は、どんな人だったのか 『22:星空』 視界いっぱいに広がる、漆黒と星々の煌き。視線を水平に戻せば、得意げな顔の先生と大きな筒?のような機械。私たち、イノリお姉ちゃん、キョウスケくん。皆で見上げた、とても美しい光景。オリオンのベルト、おおいぬとこいぬ、いろんな星座の話をしてもらった。暗闇に浮かび上がる神話の物語に皆聞き入った。あの時、私達は同じ、一つの事を想ったのだ。『いつかあそこへ行く』と。そう改めて夢を胸に刻んだ 19700311   あの日、先生は授業の最後にこう言った。 『君たちに星空を見せてあげる』と。 そういって先生が連れてきてくれたのがこの部屋だった。普段は開かずの間で、扉も開かないから近寄りもしなかった。 先生はカードキーを差し込んで、暗証番号を打ちこんでいく。確か、番号は……        プラネタリウム、人工の星空を作り出す装置。忘れ去られ埃をかぶっていたそれを、先生は自分達の為に使えるようにしてくれた。生まれて初めてみる星空は、たとえ偽物であっても関係なく、心に刻み込まれた。宇宙への憧れを新たにした自分達は、その場で誓ったのだ。「宇宙飛行士になって宇宙に行く。それを諦めない」「そして叶うならば、皆で一緒に行こう」と。イノリお姉ちゃんは満面の笑顔で賛成してくれた。普段はあまりそりが合わなかったキョウスケくんも、この日ばかりは嫌味を言う事も無く同意してくれた。先生はそんな私たちを目を細めて見守っていてくれた。私達が一番幸せだったころ。永遠に別たれないと思っていた絆。そんな約束を、この星空の下でした。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛          4 =合計=   3   2   4 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名: タイミング : コスト : 射程 : 効果 [ポジション]  看破     : ラピッド  : 0   : 0~3  : 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバ1つの効果を打ち消す。 [ポジション]  【助言】   : ジャッジ  : 0   : 0~2: 支援1か妨害1。 [メインクラス] 【怪力】   : オート   : 0   :    : 肉弾、白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 【凶化器官】 : オート   : 0   :    : あらゆる攻撃マニューバが与えるダメージを、使用宣言時に1上昇させてもよい。 [メインクラス] 【再生】   : ダメージ  : 1   : 自身 : 防御1。1ターンに何度でも使ってもよい。同じダメージに対して複数回の使用は不可。 [サブクラス]  【集中】   : ラピッド  : 2   :    : 以後、ターン終了まであなたの攻撃判定の出目+1。 [頭]      のうみそ   : オート   :    :    : 2 [頭]      めだま    : オート   :    :    : 1 [頭]      あご     : アクション : 2   : 0   : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー   : オート   : 0   :    : 最大行動値+1 [頭]      けもみみ   : オート   : 0   :    : 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない [頭]      たからもの  : オート   :    :    : キャンディ [頭]      ボルトヘッド : ジャッジ  : 1   :    : 支援2 [頭]      たからもの  : オート   :    :    : 写真 [腕]      スパイク   : ダメージ  : 1   :    : 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵、肉弾ダメージ+2 [腕]      こぶし    : アクション : 2   : 0   : 肉弾攻撃1 [腕]      うで     : ジャッジ  : 1   : 0   : 支援1 [腕]      かた     : アクション : 4   : 自身 : 移動1 [腕]      たからもの  : オート   :    :    : 小さなアンデッド [腕]      ジョギリ   : アクション : 3   : 0  : 白兵攻撃4、攻撃判定の出目+1 [腕]      有刺鉄線   : ダメージ  : 0   : 自身 : 自身がダメージを与えた際にのみ使用可。白兵、肉弾ダメージ+1 [腕]      たからもの  : オート   :    :    : 壊れた電子教材 [腕]      ガントレット : オート   :    : 自身 : 腕のみダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵、肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [腕]      アームバイス : ジャッジ  : 1   :    : 支援2か妨害2 [胴]      せぼね    : アクション : 1   : 自身 : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた   : オート   :    :    : [胴]      はらわた   : オート   :    :    : [胴]      どろどろ   : ダメージ  : 1   : 0~1  : 自身がダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃2 [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      あし     : ジャッジ  : 1   : 0   : 妨害1 []             : オート   :    :    : []             : オート   :    :    : []             : オート   :    :    : []             : オート   :    :    : ■その他■ 寵愛点:96点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点( 14 /  6)     10:改造1 ボルトヘッド 10:改造2スパイク 1     23点( 17 /  6)     10:改造3ガントレット 10:メイン再生 2     26点( 20 /  6)     10:ポジション助言 10:改造3アームバイス 3     27点( 23 /  4) 4     0点(   /  )     合計36あまり 5     0点(   /  ) メモ: 【看破】 ラピッド 0 0~3 対象の「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバ1つの効果を打ち消す。 ボルトヘッド ジャッジ 1 自身 頭 支援2 ジョギリ アクション 3 0 腕 白兵攻撃4、攻撃判定の出目+1 【集中】 ラピッド 2 自身 以後、ターン終了まであなたの攻撃判定の出目+1。 どろどろ ダメージ 1 0~1 胴 自身がダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃2 【怪力】 オート なし 自身 肉弾、白兵攻撃におけるダメージ+1。 【凶化器官】 オート なし 自身 あらゆる攻撃マニューバが与えるダメージを、使用宣言時に1上昇させてもよい。 ただし、その際に「切断」「爆発」「転倒」「連撃」「全体攻撃」の効果は失われる。 有刺鉄線 ダメージ 0 自身 任意 自身がダメージを与えた際にのみ使用可。白兵、肉弾ダメージ+1 スパイク ダメージ 1 自身 任意 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵、肉弾ダメージ+2 ガントレット オート なし 自身 腕 腕のみダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵、肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 ================================================================================ 【作戦】 オート なし 効果参照 バトルパート開始時、あなたは敵配置を見てから、味方ドール1体の配置を「奈落」以外の望むエリアに変更してよい 【先読み】 アクション 1 0~1 対象が次に使う「アクション」のコストをー1する(最低値0) 【死の手】 ラピッド 0 自身 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。 【助言】 ジャッジ 0 0~2 支援1か妨害1。 【最高の戦友】 ラピッド 1 自身 あなたは損傷中の「白兵攻撃」「射撃攻撃」の効果を持つパーツ1つを、損傷前の状態に戻してよい 【再生】 ダメージ 1 自身 防御1。1ターンに何度でも使ってもよい。同じダメージに対して複数回の使用は不可。 【結晶化】 ダメージ 1 自身 「切断」「爆発」「移動」無効。1ターンに何度でも使用可能 発勁     ラピッド 0 0 頭 自身に対しては使用不可。移動1 合金トランク ダメージ 0 自身 腕 防御1+「爆発」無効化 エンバーミング ジャッジ 2 0 頭 妨害2。1ターンに何度使ってもよい。ただし、1回の判定への重複は不可 ジェットノズル ダメージ 効果参照 自身 任意 自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとしてあなたは任意の基本パーツ1つを損傷する。白兵、肉弾ダメージ+1(重複不可)。1ターンに何度でも使用してよい サイボーグ ダメージ 0 自身 胴 防御2 アームバイス ジャッジ 1 0 腕 支援2か妨害2 キャンサー オート なし 自身 脚 足のみダメージに対して常に「防御1」。バトルパートで移動時、白兵、肉弾攻撃マニューバを1つ「ラピッド」で使用可 エナジーチューブオート なし 自身 任意 最大行動値+2。装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない。 リフレックス オート なし 自身 任意 最大行動値+1 アーマースキン ダメージ 0 自身 胴 防御1 スチールボーン ダメージ 1 自身 胴 防御1+「切断」無効化 リミッター オート なし 自身 任意 このパーツがバトルパート中に損傷したとき宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない アドレナリン オート なし 自身 頭 最大行動値+1 よぶんなめ ジャッジ 1 0~1 任意 支援2 しんぞう オート なし 自身 胴 最大行動値+1 しっぽ     オート なし 自身 脚 最大行動値+1 棺桶     ダメージ 2 自身 胴 防御2。このパーツが戦闘終了時に破壊されていなければ、自身の損傷している任意のパーツを2つ選んで損傷前の状態に戻してよい やぶれひまく ダメージ 0 自身 任意 防御2 よぶんなあたま オート なし 自身 頭 最大行動値+2 うろこ     ダメージ 1 自身 胴 防御2 おおつの オート なし 自身 任意 射程0の対象へ肉弾攻撃判定で大成功が出た時、攻撃に「連撃1(すでに連撃があるなら+1)」か「転倒(重複しない)」を加えてよい。 =================================== 【数多の手管】 オート なし 自身 自身の【うで】【あし】のコスト-1 【死神】 オート なし 自身 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において出目を+1してもよい。 【背徳の悦び】 ダメージ 0 自身 使用済みの「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」のマニューバ1つを再使用可能にする。