タイトル:くしくし HO1 キャラクター名:オバナ 職業: 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:191 体重: ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:74/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  11  14  17   8  18  13   9  15  14 成長等 他修正 =合計=  17  11  14  17   8  18  13   9  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%  ●《キック》  31%  ●《組み付き》   28% ●《こぶし(パンチ)》53%  ●《頭突き》  13%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   88%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》82%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 29%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》20%  ●《変装》  50%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  19%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》45%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%   《オカルト》       5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》25%  ●《芸術(動物の解体)》   12%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》    1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》        11%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》        1%   ●《博物学》12%  《物理学》    1%    《法律》         5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(イブイブダンス)》12%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: どこか幽霊みたいな男。忍び寄ってぬっと現れるタイプ。 ユラユラ動きヘラヘラ喋る。声が大きく乱暴だが聞き分けは良い方。 「約束」が嫌い。あまり好んで約束したがらない。HO2とは守ってもらいたいし守りたいので唯一約束をする。 くしくし 現行未通過---------------------- ▼<炎の外套> (基P284) コスト : MP12 点、SAN1d10 点継続時間 : 4d4R 炎の外套を身にまとうことで、戦闘能力を一時的に急上昇させることが出来る。 また、使い手に対する攻撃の命中率を下げることにも有効。 しかし、使用中は精神が摩耗するほどの激痛に苛まれることになる。 → <炎の外套>(基 p284) 詳細 『呪文を唱えれば、唱えた者は光り輝き、まるで炎の外套を纏ったかのような姿になる。 身体は軽く、空を飛んでいるかのように軽やかに移動することが出来るが、炎に囲まれている間中激痛を伴う。 激痛による SAN 値が-1d6 される。 効果 : 使い手は、DEX が 2 倍になる。 さらに使い手に対する攻撃の成功率は-20%。すべての武器のダメージは最小値だが、肉弾戦のみ通常のダメージが入る。 炎を纏った状態で誰かに触れた場合、《こぶし》判定としダメージに加えて 1d8 点。 しかし、算出されたダメージの半分を自分も受けることになる。魔術的な外套の表面にそれだけの耐久力を提供する必要があるためだ。 ▼<力の源> (DAp87) コスト : SAN1d8 点 対象と POW 対抗を行い、使い手が【成功】した場合、【対象】に使い手から 1d6 点の MP が譲渡される。 ▼<シュド・メルの赤い印> (基p260) 詠唱時間:1R コスト:3MP、1d8 の SAN 呪文の使い手が指で空中に正しく印を描けば赤い印が空中で輝き、印の 10m 以内にいるものは 1R につき HP を 1 点ずつ減少させていく。 ▼<盾> (DAp87) コスト : SAN1点 MP1点つき、装甲が1点ずつ付与される盾(15m立方)が出現する。 ▼<魂の束縛>  コスト : 10MP / 3点のSAN値  詠唱時間 : 1d3R  人間の魂を容器に閉じ込めることによって、その肉体を殺したり支配したりすることが出来る。  容器に閉じ込められた魂はどの次元にも移動することはできない。  呪文を詠唱する場合、魂を閉じ込める前に、詠唱者は束縛したい魂を見つけておかなければならない。  また、詠唱者は対象者とのPOW対抗に勝利する必要がある。  ▼<魂の拘束>  コスト : 10MP / 1点のSAN値  詠唱時間 : 1d3R  詠唱者は対象者の同意を得て、それをお互いの肉体に示すことで、お互いの魂を拘束することが出来る。  これによって、夢を見ていない状態の肉体に宿ったままの魂であったとしても<魂の束縛>を適用させることが可能になる。  しかし特別な条件下で片方の魂が囚われると、拘束された魂はその魂と運命を共にすることになる。  <魂の拘束>を解除するためには、もう一方の魂を完全に消滅させるしかない。 ■簡易用■ オバナ(男) 職業: 年齢:23 PL: STR:17  DEX:17  INT:13 アイデア:65 CON:11  APP:8  POW:14  幸 運:70 SIZ:18 SAN:74 EDU:9 知 識:45 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]