タイトル:ペルーヌ キャラクター名:ペルーヌ 種族: 享年:11 髪の色:青緑 / 瞳の色:黄青 / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ソロリティ クラス: ロマネスク / ゴシック 初期配置:花園 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 怨敵     あなたをこんな体に変えた「あいつ」について、ほんの少し覚えている。 「あいつ」にとってあなたはただの玩具なのだ。 あなただけではない、きっと「あいつ」にとっては全てがそうなのだ。 炎      燃え盛り、周囲を包み込む炎の中。揺らめく熱の塊に、あなたは恐怖よりも陶酔を、感じ取っていた。あの炎をもう一度、あの陶酔をもう一度、感じてみたい。今は燃えるものさえ少ない世界だけれど…… [未練]      内容    狂気度  発狂時 たからもの(砲剣 への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 髑髏       への 対抗 ■■■□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) 鬼        への 対抗 ■■■□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る)          への    ■■■□ ()          への    ■■■□ ()          への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛 =合計=   0   2   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  号令       : ラピッド  : 2    : 自身: あなたを含む舞台上にいる姉妹全員、望む攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。(p.基71) [メインクラス] 円舞曲      : ラピッド  : 1    : 自身: ターン終了まで、あなたを対象とするすべての攻撃判定の出目-1(全体攻撃では、あなたへの判定値のみ-1)。この効果は同じターン中に重複させることはできない。(p.基77) [メインクラス] 死の舞踏     : ジャッジ  : 0   : 自身: 攻撃判定やり直す [サブクラス]  背徳の喜び    : ダメージ  : 0    : 自身: 使用済みラピッド、ジャッジ、ダメージを再使用可能にする []               : オート   :     :   : [頭]      のうみそ     : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま      : オート   :     :   : 1 [頭]      あご       : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      サイコブラスター : ラピッド  : 効果参照: 0-2 : コストの代わりにあなたは現在行動値を1減らしたうえで、任意の未練に狂気点1点を加える。射撃攻撃4。(p.歪43) [頭]      エナジーチューブ : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2。装備個所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを損傷しなければならない。 []               : オート   :     :   : [腕]      うで       : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた       : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      砲剣       : オート   : -    : -  : たからもの。バトルパート終了時、任意の未練一つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 []               : オート   :     :   : [胴]      しょくしゅ    : ラピッド  : 1    : 0-1 : 移動妨害1 [胴]      せぼね      : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   :     :   : [胴]      はらわた     : オート   :     :   : []               : オート   :     :   : [脚]      ほね       : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [脚]      おおあな     : ジャッジ  : 0    : 0-3 : あなたに対する攻撃判定のみに使用可。妨害1。 [脚]      リミッター    : オート   : 0    : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷したとき、宣言することで最大行動値+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: https://booth.pm/ja/items/3243520/やきてけ様 【HO:天狗】 「あなたはまさに砲煙弾雨の体現者、鉛と硝煙を以て鉄の秩序をもたらす天狗である。そうであれと誰かが願われた。」 《戦闘スタイル》射撃砲撃攻撃.あるいは支援 《死後経歴》 【育ての親】 何も知らず、何もわからない。生き返ったばかりのあなたはそんな屍であった。 そんなあなたを育てた者が居た。その人物からは様々な知恵と考え方を教わったが、いつしか彼はあなたの元を去った。あなたは彼の意志を受け継ぐ決意をしたと記憶している。 《初期記憶の欠片》 【怨敵】 あなたをこんな体に変えた「あいつ」について、ほんの少し覚えている。 「あいつ」にとってあなたはただの玩具なのだ。 あなただけではない、きっと「あいつ」にとっては全てがそうなのだ。 《暗示》人形 PLメモ 公式HPより抜粋。 http://nechronica.com/faq007.html >『完全解体』ならともかく、『精神崩壊』で使えなくなるマニューバはない >『精神崩壊』中で、狂気点がそれ以上書き込まれなくても“狂気点を加えた”という事実に変わりはない http://nechronica.com/faq006.html >『精神崩壊』してる時だけど、戦闘や行動判定ってOK レクイエムのスキル【死の手】で、使用済みの『ラピッド』や『ダメージ』の攻撃マニューバを再使用できる 「補足。タイミング変更の効果を使用した時点で、同じタイミングであっても“変更”されたものとみなされる。元が『ラピッド』であっても、『ラピッド』から『ラピッド』へ“変更”される。攻撃マニューバの処理が終わって、またタイミングが変更されても、使用済みだったものが使用可能にならない。再度“変更”されるのではなく、元に“戻る”だけ。 →背徳の喜びも同様と判断。