タイトル:ロベルト[疾風の魔剣士] キャラクター名:ロベルト・ディノゲスタ 年齢:76 性別:♂ 髪の色:サフランイエロー / 瞳の色:ホライズンブルー / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ13 身長:196cm 体重:81.7kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/親が秘密結社に所属していたが、それを大人になるまで知らずに過ごしていた。 境遇:紛失/両親が所属していた結社が結局何をしたかったのかはわからない。しかし、その活動の中で両親は行方をくらまし、結社も解体となったと聞いた。 目的:探索/結社が求めていた物はもはや誰も分からない。しかし、自分がそれを探し求めるべきだと思っている。 ■能力値■ HP:171 MP:223 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6   3   3   3 成長等  14   1   1  20   2  20   2 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 26   9  12  39  12  33  12 ボーナス   8   3   4  13   4  11   4 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            6 =合計=   8   3   4  23   5  13   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  25/ 25  24  23  72/ 47(2D) 回避判定   4    0       1   5   (2D) 物理防御 --   65   10     75 魔法防御  13   22    5     40 行動値    9    0          9 移動力   13   -2      20  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      25                至近 精霊剣   1 左手 腕 頭部            22             防具   1 胴部            22             防具   1 補助            21  22     -2    防具   1 装身                          装身具  10 =小計=右  0  25   0  65  22   0  -2    左  0   0 能力値   3 --   4 --  13   9  13 スキル     24     10   5        《フェイス:グランアイン》《ハンターアーツ》《アンチイビル》《サクセション》 その他     23   1               《絶禍の燕尾服》《エポナブス》 =合計=右  3  72   5  75  40   9  31    左  3  47 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 4   精霊剣:風 []   攻撃力:「CL+4」。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術〈風〉」の魔術判定の達成値に+2する。 左手 0        [] 腕           [] =合計=0    4 /  重量上限26 頭部 購入不可 2 影縫いの髪飾り [] 伝承武具「冠」:物理防御[CL+1]。[継承:運命]装備者のFt使用上限に+1する。[伝承:影取りの武具]パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える。[宿命:幸運][特徴:光輝] 胴部 購入不可 2 絶禍の燕尾服 []  伝承武具「服」:物理防御[CL+1]。[継承:秘密]魔法ダメージに有効。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。[伝承:死神の武具]パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL/3+2]Dする。[宿命:解放][呪詛:絶望]装備者が判定でファンブルした場合、即座にFtを1点失う。 補助 購入不可 2 クラダーリング [] 物理防御力:[CL]。魔法防御力:[CL]。パッシブ。魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。 装身 24000   1 真理の書 []    メイジ専用。魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。 =合計=24000   7 /重量上限26 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 森林冒険セット      5   20    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 エポナブス        0   購入不可 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、さらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]する。同乗人数0。 キャップライト      2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ       0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ       0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ        0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗虹の輝き           2500   メイジ専用。パッシブ。所持者が行う魔法攻撃にダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。 ┗月光の種           2500   セージ専用。パッシブ。【知力】判定の達成値に+1する。 ┗契約の宝石:風        17800   ウィザード専用。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。 ┗転送石            750    メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品。 ┗ ランチボックス      0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子             10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子             10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子             10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子             10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子             10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ポーションホルダー    0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 クーラーボックス     2   20000   パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗グレートMPポーション     15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション     15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション     15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション     15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ウェポンケース      0   200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ      0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ        10000   「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 グレートHPポーション×2 2   20000   マイナー・メジャー。【HP】を[20D]点回復する。 MPポーション×10     10  500    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 蘇生薬          1   5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 勇気のホイッスル×5   10  17500   メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 フィッシュ&チップス   1   1     メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ持続。 グリーンカレー      1   50    メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ持続。 ビーストカレー      1   50    メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ持続。 =所持品合計=   161186 G (重量 35/上限94) =装備合計=    24000 G = 価格総計 =   185186 G 所持金   114555G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   23        23 (2D) 物品鑑定  23        23 (2D) 魔術    23        23 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程  /コスト/制限        /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-    /-   /-         /キャラクター作成時に知力基本値に+3する。 《エアリアルスラッシュ》  0 /メジャー      /魔術  /単体   /20m   /6   /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 《レガシーサイン》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《エキスパート》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-    /3   /-         /「タイミング:メジャー」の魔術判定に+1Dする。メインプロセス持続。 《エレメンタルウェポン》  ★ /セットアップ    /魔術  /自身   /-    /3   /-         /使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。その部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ソードマジック》     ★ /レガシー      /魔術  /単体※  /効果参照/5   /精霊剣       /対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《フォワードムーブ》    ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-    /3   /精霊剣・ラウンド1回/戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。 《サイクロンサイン》    ★ /レガシー      /自動成功/自身   /-    /5   /精霊剣       /「精霊剣:風」を装備している時に使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術〈風〉」を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス持続。 《ストロングウィンド》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /「精霊剣:風」を装備している時に有効。「分類:魔術〈風〉」による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+3Dする。 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-    /-   /メイジ・シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回    /攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス持続。 《アンチイビル》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /攻撃のダメージに+[SL+2]する。また、その攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらにダメージに+SLする。 《スタイル:キドウ》    5 /効果参照      /自動成功/自身   /-    /6   /-         /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。メインプロセス持続。 《エルダ―マジック》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《マスターアーツ》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《マジシャンズマイト》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLD]する。 《マスターマジック》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《テンペスト》       ★ /メジャー      /魔術  /自身   /20m   /12  /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回    /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《カウンタースペル》    ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界  /-   /シナリオ1回    /対象が「分類:魔術」のスキルを宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。スキルは使用したこととなり、コストは通常通り消費する。 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ    /自動成功/SL体   /20m   /12  /-         /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド持続。 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m   /10  /-         /対象が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。シーン持続。 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m   /12  /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ルインストーム》     1 /メジャー      /魔術  /単体   /30m   /18  /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《アビリティアデプト:知力》5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /取得する際に能力値からひとつ選択する。選択した能力値に+[SL+1]する。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-    /-   /-         /セットアップでエネミー識別を行う。 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-    /5   /セットアップ1回  /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《アベンジ》        1 /リアクション    /魔術  /自身   /-    /15  /シーンSL回     /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 《トリビアリスト》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-    /6   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用する。 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /エネミー識別判定に+2Dする。 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《リクルート》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /「分類:魔術」のスキルのコストを-2(最低1)する。 《アビリティアタック》   ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-    /20  /シーン1回     /攻撃のダメージに+[《アビリティアデプト》で選択した能力値の能力基本値]する。メインプロセス持続。 《精霊乱舞》        ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-    /-   /-         /Ftを3点消費。《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL+5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《異才:ソーサラー》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-         /取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《ダブルキャスト》     1 /メジャー      /自動成功/自身   /-    /15  /シナリオSL回    /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《リサーチ》       ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《スペシャリストⅠ:風》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身  /-  /-   /メイジ         /Ft1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法の攻撃のダメージに+1Dする。シーン持続。 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(知力) 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(精神) 《スペシャリストⅡ》    ★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身  /-  /-   /メイジ         /Ft1点消費。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージを+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 《ベアアップ》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /攻撃のダメージに+2する。 《スペシャリストⅢ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /メイジ・シナリオ1回  /Ftを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(筋力) 《ホロコースト》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /8   /ウィザード・シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。メインプロセス持続。 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《クリアバスケット》   ★ /メジャー      /魔術  /自信  /-  /7   /-           /携帯品の重量に+【知力基本値】する。シナリオ持続。 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(幸運) 《オンミョウドウ》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /季節や暦、天候や気象(天気の移り変わりなども含む)に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《モンスターロア》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /エネミー識別の判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(感知) 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(敏捷) 《フックダウン》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《キャッチアウト》    1 /効果参照      /自動成功/単体  /視界/5   /シナリオSL回      /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン持続。 《サクセション》     ★ /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /-           /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】+1する。 《インサイト》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / フォワードムーブ★、サイクロンサイン★、ストロングウィンド★ Lv2→3:ドルイド / 知力、精神、幸運 / 転職:ドルイド、リゼントメント★、ハンターアーツLv1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ホーリーストーム★、アンチイビルLv1、ハンターアーツLv2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / スタイル:キドウLv1、エルダ―マジック★、ハンターアーツLv3 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / スタイル:キドウLv2、アンチイビルLv2、ハンターアーツLv4 Lv6→7: / 器用、知力、精神 / スタイル:キドウLv3、アンチイビルLv3、ハンターアーツLv5 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / スタイル:キドウLv4、アンチイビルLv4、マスターアーツ★ Lv8→9:セージ / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイトLv1、アンチイビルLv5、転職:セージ Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、精神 / 転職:ウィザード、マスターマジックLv1、テンペスト★ Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / チャージマジック★、マスターマジックLv2、カウンタースペル★ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / インクリーズデバイスLv1、マスターマジックLv3、エンチャントウェポン:闇★ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / インクリーズデバイスLv2、マスターマジックLv4、シャドウスフィア★ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / インクリーズデバイスLv3、マスターマジックLv5、ルインストームLv1 Lv14→15:センセイ / 筋力、知力、精神 / 称号:センセイ、アビリティアデプトLv1、エンサイクロペディア★ Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / スタイル:キドウLv5、アビリティアデプトLv2、クイックサーチ★ Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / アベンジLv1、アビリティアデプトLv3、トリビアリスト★ Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / ナチュラルヒストリー★、アビリティアデプトLv4、コンコーダンス★ Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / リクルート★、アビリティアデプトLv5、アビリティアタック★ Lv19→20:エレメンタリスト / 筋力、知力、精神 / 転職:エレメンタリスト、精霊乱舞★、 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 異才:ソーサラーLv1《ダブルキャストLv1》、Ft+3、 メモ: 東方出身 「はいはい・・・おじさんはそろそろ引退も考えてるんだから、あんまり無茶させないでくれよ?」 古代エルダの技術である精霊剣の使い手である魔剣士のエルダナーン。 当てのない探し物の情報を求めて、全世界を一人孤独に巡る放浪人でもある。 探し求める物は両親が所属していた今は無き秘密結社が追い求めていた物なのだが、彼がその結社の存在を知ったのは、両親と結社自体がこの世から姿を消した後だった。そのため、探し物は物なのか概念なのかそれすらも分からず、ただひたすらに無為な捜索を続けている。 しかし、それ以外にやりたいことがあるわけでもなく、行く先々で魔剣士としての腕を磨きつつ、遂にこのアースランの地を踏むこととなった。 神々が争うこの地で彼の探し物の手がかりが見つかるか・・・まさに神のみぞ知るというところであろう。 人間換算で38歳。薄々この無意味な探索を止めるべきかと自問自答しながら、なぁなぁに世界を回っている。 性格としては厄介ごとはできるだけ避けたい疲れたおじさん。子供時代に親を失っているため、子供には甘いところがあり、子供が前線に立とうものなら率先して自身が前に出ようとする。家に残されていた両親の形見である不思議な防具と旅の途中で偶然手に入れた女神の指輪のおかげで魔術師であるにも関わらず、かなりの耐久力を誇る。  過去に戦闘技術を教えた弟子ケイラッヒャが“直神将”としてアースランで活躍していた。思わぬ再会と弟子の成長を内心喜んでいたが、直後の戦いで行方不明となる。 ・誓約 女神の指輪 【恩恵】クラダーリングを取得する。 【束縛】クラダーリングを外さないことを誓っている。もし外れた場合、あなたは[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 ・誓約 防人たちの友 【恩恵】エポナブスを取得する。 【束縛】あなたがエポナブスに騎乗していない場合、あなたが行う【筋力】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【筋力】の値を参照する場合、【筋力】の値を2分の1にして効果を適用する。