タイトル:アルビス・ノーブル キャラクター名:アルビス・ノーブル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:推定5000歳(400) 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白 身長:178・126 体重:62・28(武器込58) 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長                   →計:0 修正  24  24  24  24  24  24 =合計= 48  48  48  48  48  48 ボーナス  8   8   8   8   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  25  99  99 特技        15  15 修正         6   6 =合計= 25  25  120  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / グラップラー 17 Lv シューター 17 Lv  / ソーサラー  17 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー  15 Lv セージ   15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                        : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                         : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p1-281]武器習熟A/ガン    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                            : [p1-281]武器習熟S/ガン    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                         : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p2-227]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる                          : [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                            : [pFC27] 零距離射撃      : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加               : [pFC27] デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意           : [p]             :                                             : [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [p1-284]インファイト     : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2          : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                         : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : [pFC26] 跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                        : [pFC26] ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  23  48  144 修正 特技        0 =合計= 23  23  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  25  25  25 グラップラー:17  25  25  25 フェンサー : シューター :17  25  25  25 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  12     29  20  10  28 [ガン] *アルビスの視線 / (p)    1H拳  48     29  100  12  28 [格闘(素手)] *ノーブルの怒り / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-678500点 (使用経験点:681500点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 一つの魂、二つの身体… 魔法に特化したアルビス 物理と耐久力に特化したノーブル 一つのキャラで二つのキャラを操作する HPは共有でMPは個別に使用可能 また、専用の主動作特技・宣言特技を持つ 専用特技は使用できるキャラが決まっており、使用できないキャラが使用すると自動で即座にスイッチングが発生 特技を使用してスイッチングが発生した場合「コンビネーションゲージ」を2つ獲得 アルビスの状態 器用・敏捷-2 生命・筋力-2  知力・精神+4 能力値の増減のHPMPの変化に加え、HP-20 MP+80 対象のMPの値の10%の追加ダメージを発生させる ファイター・シューター・ソーサラー・セージ使用可能 ノーブルの状態 器用・敏捷+2 生命・筋力+2 知力・精神-4 精神抵抗力+2 能力値の増減のHPMPの変化に加え、HP+80 MP-20 対象のHPの値の10%の追加ダメージを発生させる グラップラー・レンジャー・スカウト使用可能 スイッチング 操作キャラが現在と違う方に切り替わる 任意で発動可能 戦闘時には主動作で使用する 以下特殊能力 表記はアルビス時・ノーブル時 もしくは共通 共通・覚醒 専用リソース 覚醒宝珠 を持つ 最大値3つ 1日1つ回復 補助動作で使用可能、使用時は現在ある全てを使用する 1つ使用事に「覚醒」を3ラウンド持続 最大9ラウンド 3つ使用時「女王降臨」が追加で付与される 「覚醒」…全判定+2 与ダメ+12 被ダメ-12 毎ラウンド開始時MP50回復 専用特技の覚醒効果が発動する 「女王降臨」…自身と同じ座標にアルビス又はノーブルが出現、HPは共有されたまま 別キャラとして行動を行える また、スイッチングボーナスを常に発動 共通・マナパリィ 同じ対象から3回目の攻撃を受けた時に発動できる MP50消費して現在の命中をキャンセルし攻撃してきた対象の主動作全てを行動済みにする 共通・竜神の写し鏡 防護点+50 炎・純・雷からダメージを受けない 被ダメージ軽減50%を得る 共通・千里眼 自身の視界は制限がない 魔弾の射手・破壊者 自動効果 自身の射撃攻撃は全て回避不可 任意の対象を選択可 自動効果 自身の近接攻撃はすべて防護点を20点無視する 対象の防護点が0の場合 C値が8まで低下 エンプティ・エンプレス 自動効果 精神効果無効 対象の精神効果耐性の分だけ与えるダメージが増加 精神効果耐性無効の場合、与ダメ+50 自身の攻撃のC値が8まで低下 自動効果 対象の被回復効果+の分だけ与えるダメージが増加 乗算の場合、その分だけ与えるダメージが倍化する ハートレス・ストンプ 宣言特技 次の1回の直接ダメージを与える魔法に「致命的」を付与する 「致命的」…自身のC値低下効果を2倍にする 下限を超した場合、越した分だけ威力値+20 覚醒効果:追加で3回詠唱する、同じ対象に攻撃可 主動作特技 近接攻撃 命中を振る 対象にダメージを与え、転倒を付与する 転倒がすでに付与されていた場合与ダメ+20 覚醒効果:使用時対象を転倒させ5回連続攻撃する ルースレススピア・キャッチ 主動作特技 射撃・50m の射撃攻撃 魔法ダメージ 威力値80 対象が転倒等のデバフを受けている場合、与ダメ+20 覚醒効果:対象のデバフの数に応じて最大6回の追加攻撃 威力は半減 宣言特技 次の攻撃が相手を拘束して動けなくする攻撃に変化、自身の残りの主動作だけダメージを与える 対象の現在HPの40%の追加ダメージを発生 覚醒効果:対象の防御効果の100%を無視する 水鏡・アポリオン 主動作特技 自身に「水鏡」を付与する 「水鏡」…自身の射撃攻撃の攻撃対象が2倍になる 主動作特技 自身から半径5mの全ての対象に攻撃する 転倒している場合このダメージは3倍になる 元国王で、だらけ癖のあるキュルのお姉ちゃん・かわいそ系ちゃんとしてる僕っ子系キュルの妹(15人目のお嫁)