タイトル:脹相 キャラクター名:虎杖脹相 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:不明/サクセション取得 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:142 MP:211 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   9   9   8  10     18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 19  17  15  19   9  31   3 ボーナス   6   5   5   6   3  10   1 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   7   5   6   8   4  13   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1        6/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  (2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  13    3         16 行動値   10    0         10 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  13   0   0   0   0   0 至近 格闘  10 左手 腕 頭部 胴部          1   4             防具   8 補助             2   3     -1    防具  10 装身                          装身具  10 =小計=右  1  13   1   6   3   0  -1    左 能力値   5 --   6 --  13  10  12 スキル その他 =合計=右  6  13   7   6  16  10  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  8   ダイアナックル [] 左手         [] 腕          [] =合計=4200 8 /  重量上限19 頭部       [] 胴部 5800  5  身かわしの服 [] 補助 6500  4  ルーンリング [アコ、メイ] 装身 18000 1  黒帯 [モンク]       格闘武器を使用したダメージに+7 =合計=30300 10 /重量上限19 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限19) =装備合計=    34500 G = 価格総計 =   34500 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リインカネーション》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /「タイミング:メイキング」を含む、レムレス以外の種族スキルを一つ取得する。代わりの幸運基本値に-3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定+1d 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効、魔法ダメージに+[SL*4] 《マジックブラスト》    3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲([≪マジックブラスト≫のSL×2]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《ウォータースピア》    1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /      /対象に[2d+5]ダメージの魔法攻撃を行い、1点でもHPダメージを与えた場合[放心]を与える 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用、「対象:単体※」に変更しダメージに+[CL*10] 《》            ★ /          /    /  /  /   /      / 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ/メイキング/-    /自身/-  /-   /      /キャラクター作成時のフェイトが6点となる 《》            ★ /          /    /  /  /   /      / 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /格闘    /命中判定+1d 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /格闘    /武器攻撃ダメージに+【精神】 《ラッシュナックル》    1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /格闘    /戦闘移動あるいは全力移動を行い、移動を行った場合攻撃の命中判定に+1d。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行える 《スタンアタック》     3 /マイナー      /自動成功/自身/-  /6   /      /武器攻撃に+[SL*3]し、1点でもHPダメージを与えた場合[放心]を与える。メインプロセス終了まで持続 《セルフヒーリング》    1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /【HP】を[CL*10]点回復 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー      /命中  /単体/武器/6   /格闘    /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する 《ソウルバスター》     1 /効果参照      /自動成功/単体/-  /-   /シナリオ1回 /攻撃のダメージを受けた直後に使用、同じHPダメージだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える(上限【最大HP】) 《》            ★ /          /    /  /  /   /      / 《アンプリケイション》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*4] 《ソウルスティール》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /スキル、パワー、アイテムの効果で[放心]を与えた時、[放心]を受けたあるいは受けているキャラはリアクション判定に-1d。[放心]が回復するまで持続 《エコノミーマジック》   1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /      /自身が使用する「分類:魔術」のスキルのコストに-2する(最低1)。シーン終了まで持続 《ファストドロウ》     3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回  /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲([≪ファストドロウ≫のSL+1]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《ランニングセット》    1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /5   /      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用、そのスキルをムーブアクションで使用可能となる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルを使用できない 《カーススペル》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /10  /      /自身が使用する「分類:魔術」に対するリアクション判定に-1d。メインプロセス終了まで持続 《クラッシュバリア》    3 /マイナー      /自動成功/自身/-  /12  /シーンSL回 /魔法攻撃のダメージロールは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。メインプロセスまで持続 《ファインアート》     9 /マイナー      /自動成功/自身/-  /20  /シナリオSL回/自身が使用する「分類:魔術」に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで持続 《ディスペル》       1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /10  /      /対象が受けているあるいは持続している「分類:魔術」のスキルの効果をすべて解除する 《ニゲイト》        1 /判定直後      /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /対象が判定でクリティカルした直後に使用、そのクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおりダイスの目を合計して算出する 《コンバート》       1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /攻撃のダメージを受けた直後に使用、戦闘不能になった場合は使用できない。同じHPダメージだけ【MP】を回復する 《》            ★ /          /    /  /  /   /      / 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サクセション》 1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前           / 関係 彼我木輪廻(ひがきりんね)/ 君を連れ、呪術高専の五条悟に合わせた人物              / ■その他■ 使用成長点:1715点 (レベル:1710点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスター、ウォーターマスター、マジックブラスト Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスター、ウォーターマスター、フェイト Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスター、リゼントメント、フェイト Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト、セルフヒーリング Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ペネトレイトブロウ、ラッシュナックル、ソウルバスター Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / スタンアタック、スタンアタック、スタンアタック Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、精神 / ソウルスティール、ニゲイト、 Lv10→11: / 器用、知力、精神 / アンプリケイション、アンプリケイション、フェイト Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / アンプリケイション、アンプリケイション、フェイト Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / アンプリケイション、ファインアート、フェイト Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / ファインアート、ファインアート、フェイト Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / ファストドロウ、ファストドロウ、フェイト Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ファストドロウ、クラッシュバリア、フェイト Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / クラッシュバリア、クラッシュバリア、フェイト Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / コンバート、ディスペル、フェイト Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / カーススペル、エコノミーマジック、ランニングセット メモ: