タイトル:グリム キャラクター名:グリム・ストレイ 年齢:忘れた 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:- 身長:46(全長) 体重:5 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:リーオー(猫科) ■ライフパス■ 出自:放浪/あなたはいろんな世界を放浪している。 境遇:異世界調査/異世界を調査するための力を与えられた。 目的:好奇心/使命は無くなってしまったので、気の赴くままに。 ■能力値■ HP:75 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9   7   8 作成時   0   1   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9  15  18   7  22   7   8 ボーナス   3   5   6   2   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   7   7   2   9   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2     1   6/  8(3D) 攻撃力  --   8/  8  14     22/ 14(2D) 回避判定   7    3    1     11   (2D) 物理防御 --   14   10     24 魔法防御   2    0    5      7 行動値   16    0       1  17 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   8   0   0   0  -1   0 至近  斧   2 左手 腕 頭部          2 胴部             9      1       防具   4 補助          1   5        -1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   8   3  14   0   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   7 --   2  16   9 スキル     14   1  10   5 その他   1               1 =合計=右  6  22  11  24   7  17   8    左  8  14 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 1800  8   フォーリントマホーク [] パッシブ:投射可能+投射時HPダメージでスリップ+メインプロセス終了時装備状態 左手         [] 腕          [] =合計=1800 8 /  重量上限9 頭部 800  2 ビーストフード [ベスティア]       判定の直前。回避判定に+1Dする。シナリオ1回。 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クリスタルバックラー [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]           トラップ解除に+2 =合計=7600 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ハイMPポーション×5 0   1000 マイナー/メジャー:MPを4D回復 万能薬x3       3   900  マイナー/メジャー:バッドステータスを解除 炎熱の砥石      1   2000 使用者が行なう武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更 ポーションホルダー  0   150  ポーション系のアイテムを5つまで重量0として扱う。 バックパック     0   30  アイテムの重量制限+5 冒険者セット     5   10 漆黒の星       1   2500 武器攻撃の命中+1、行動値+1 小型ハンマー     2   20  釘やくさびを打ち込むのに必要 くさび×5       0   5   罠解除判定に+1。要ハンマー。 少道具入れ      0   20  重量1のアイテム5つを重量0にできる。 =所持品合計=    6635 G (重量 12/上限14) =装備合計=     9400 G = 価格総計 =   16035 G 所持金   20815G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ベスティア/リーオー》 ★ /パッシブ  /    /  /  /   /   /素手CL+4 回避判定+1 猫科 《インタラプト》    1 /Skl使用時  /自動成功/単体/視界/   /シナ1 /対象のスキルを失敗させる 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /回避判定+1d 《ドッジムーブ》    1 /回避判定  /    /  /  /2   /   /回避判定+(SL+2) 《アキュートアーツ》  ★ /パッシブ  /    /  /  /   /   /[感知]で命中判定を行なう 《ハンターアーツ》   5 /パッシブ  /    /  /  /   /片装備/Dmg/Def+(SL*2) MDef+SL 《マスターアーツ》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /ドルイドの対象制限解除 《ホーリーストーム》  ★ /ムーブ   /    /  /  /   /シナ1 /攻撃を視界/場面(選択)に変更 《ドルイドマスター》  5 /パッシブ  /    /  /  /3   /   /感知判定+(SL+1) 《スレイトドッジ》   ★ /リアクション/    /  /  /5   /シナ3 /[感知]で回避判定を行なう 《リフレクターショット》1 /効果参照  /    /  /  /6   /   /↑で避けた攻撃を反射する 《アニマルハンド》   ★ /パッシブ  /    /  /  /   /   /手に装備不可の成約を解除 《ソウルフード》    ★ /メジャー  /自動成功/単体/至近/   /シナ1 /シナリオ制限スキルを回復 《ブルズアイ》     ★ /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /   /射撃攻撃Dmg+[感知] 《》          1 /      /    /  /  /   /   / 《↓↓↓忘れた↓↓↓》 1 /      /    /  /  /   /   / 《イビルハント》    3 /メジャー  /    /  /  /6   /   /Dmg+(SL)d 妖/獣/族なら貫通 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /感知基本値+3 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /危険感知判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /罠感知+1D 失敗で作動しない 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /罠解除+1D 《フェンサーⅠ》    1 /攻撃時   /  /  /  /F1  /  /ダメージに+(対象数)D 《フェンサーⅡ》    1 /判定直前  /  /  /  /F1  /  /回避判定+2D 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /HP+(CL) 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /ポーションを使う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ、リフレクターショット、ドルイドマスター Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ、ホーリーストーム、ドルイドマスター Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ、マスターアーツ、ドルイドマスター Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アキュートアーツ、アニマルハンド、ドルイドマスター Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ドルイドマスター、スレイトドッジ、転職:チューシ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ソウルフード、転職:レンジャー、ブルズアイ メモ: PL:ルカ エリンと異なる世界の人類から異世界の文化を調査するために知性と世界を渡る力を託された猫。 しかしそれを託した人類は自分とは全く関係のない要因で絶滅。 仕方ないので以降は使命だったそれを趣味として、好奇心の赴くままに色んな世界を点々としている。 現地の人を知る上で一番後腐れもなくて良い方法と思っているため人助けに奔走しがち。 好奇心に忠実なので、ふとした瞬間にいなくなっている。 ただ、気に入った世界には再調査という名目でふらっと戻ってくることも。まさに神出鬼没。 自虐もこめて迷い猫(ストレイ)と仮の名字を用意しているだけで、個体としての名前はグリムのみ。 ------------------------------------------------------------ ◯鍵型転移装置「シルバーキー」 首に下げている鍵状の機械端末。「神格の力により世界を渡る力を持つ鍵」の伝承を元に作り上げられたものらしい。 次元を開くことで距離や世界の狭間を無視して世界を渡り歩くことができる。権限管理によりグリム以外の者には所持も使用もできない。 また、濫用による異世界への影響を防ぐためのプロテクトが掛かっている。 例をあげると戦闘や依頼の途中など居なくなることで生じる影響の予測が閾値を超えている場合は転移にロックがかかってしまう。 所持品などの格納に異次元空間を使うこともできるが格納したぶんだけ質量はちゃんと増加する。ズルはダメらしいとは本人の談。 ------------------------------------------------------------ 3d+11 回避判定 3d+11+3 回避判定(ドッジムーブ) 3d+19 回避判定/スレイトドッジ 3d+19+3 回避判定/スレイトドッジ(ドッジムーブ) 2d+13 命中判定 2d+22 通常攻撃 2d+22+9 通常攻撃/ブルズアイ 3d+15 罠感知/危険感知 3d+8 罠解除 「ま、やれるだけやってみようか。」効果参照:ドッジムーブSL1 コスト2 回避判定の直前に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 「…流石に本気で避けたほうがいいかも。」判定直前:フェンサーⅡ フェイト1 回避判定に+2d 「む、なんだか危なさそうな予感。」リアクション:スレイトドッジSL1 コスト5 使用する能力値を[感知]に変更して回避判定を行なう。シナリオ3回まで。 「それ、利用させてもらうよ。」《スレイトドッジ》成功時:リフレクターショットSL1 コスト6 ダメージを攻撃を行ったキャラクターに反射する。 「熱いのは嫌いかい?ボクだってそうさ。」アイテムマイナー:炎熱の砥石 武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス継続。 「あのへんでも狙えばいいかな?」マイナー:ブルズアイSL1 コスト5 射撃攻撃のダメージに+[感知]。メインプロセス継続。 「そぉら!くれてあげるよ!!」メジャー:投射攻撃(フォーリントマホーク) 投射攻撃時、1ダメージ以上でスリップ付与。メインプロセス終了時に手元に戻る。 「面倒だし一気にやっちゃえ。」ムーブ:ホーリーストームSL1 対象が妖魔、魔獣、魔族の時のみ有効。攻撃を視界/場面(選択)に変更する。 「ちょっと本気出す。」攻撃直前:フェンサーⅠ フェイト1 その攻撃のダメージロールに+(対象数)Dする。