タイトル:フィリエ・アネムス キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:シーフ (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:231 MP:141 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   1   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等  20  20  20             →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 31  29  34   6  10   6   9 ボーナス   10   9  11   2   3   2   3 メインクラス   2   1   2   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正         3 =合計=  12  11  17   2   4   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/ 11(4D) 攻撃力  --  21/ 21  24  13  58/ 37(4D) 回避判定  17   -1    3     19   (4D) 物理防御 --   49    3  14  66 魔法防御   2   24    2  13  41 行動値   21   -7    4   2  20 移動力   17    9   19  25  70m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   5   5  -2   0 至近 両手剣  13 左手    0   0   0  12  12  -5   0     盾  10 腕 頭部             4         2    防具   7 胴部            15   2      2    防具  19 補助         -1   8   2      5    防具   8 装身             5   3          装身具   8 =小計=右 -1  21  -1  49  24  -7   9    左  0   0 能力値  11 --  17 --   2  21  17 スキル     24   3   3   2   4  19  ライトニングライド、ハイパーゲイン、ブーストダッシュ、シールドスラム、マシンアーマー、サクセション、ホースマンシップ、ゴッデスブレス、フェイス:リアール、シールドパリー その他     13     14  13   2      砦竜、グレートグリップ、リムブーストメダル、獣王の武器飾り、戦士の輪 =合計=右 10  58  19  66  41  20  70    左 11  37 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 67000  16  ディフェンダーソード [ウォーリア] 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア]    装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=77000 23 / 重量上限31 頭部 63800  2  ウインドベレー [ウォ、アコ、シフ]   敏捷+3 胴部 188500 15 疾風の革鎧 [ウォーリア] 補助 58000  10 アサルトポイントアーマー [ウォ、シー] セットアップ 命中+2 シーン継続 装身 112000 2  ガードシンボル [] =合計=422300 29 /重量上限31 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 グレートグリップ      2       種別:両の武器を使用時、白兵攻撃のダメージ+10 リムブーストメダル     1       防御、魔防+2 獣王の武器飾り       1       行動値+2、武器攻撃のダメージ+2 戦士の輪          1       防御+1、武器攻撃のダメージ+1 大精霊の盾 各属性     36  558000 重量6 防御11 魔防3 装備者が受ける属性のダメージ-30 ファイナルシールド     6       重量6 物防12 魔防5 行動-1 ダメージ直前、魔法ダメージを物理で受ける、1シーン1回 金剛の唐揚げ        3   4500  防御、魔防+10 疾風麺           10  7000  回避+2 スペシャルスープ      9   450   HP、MP1D回復 小道具入れ                重量1のアイテムを5つまで0に 異次元バック、ベルトポーチ        重量制限+12 キャップライト       1 冒険者セットアップ     5 対毒符           2       毒直後に解除 制空結界印         1       フリーアクション エンゲージを封鎖し使用者とエンゲージしているキャラの飛行解除 飛行することもできない シーン持続 ポーションホルダー            ポーション5つを重量0に エレメントショックⅡ 各属性 1       マイナー、メジャー 自身の属性をその属性に変更し、その属性の魔法ダメージを受ける時ダメージ-30 シーン終了 =所持品合計=   569950 G (重量 79/上限79) =装備合計=    499300 G = 価格総計 =  1069250 G 所持金   12127G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《ハイジャンプ》            ★ /パッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /       /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《アームズマスタリー:両手剣》     1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /両手剣を使用した武器攻撃の命中判定+1D6 《バッシュ》              1 /メジャー      /  /    /  /4   /       /武器攻撃のダメージ+SLD6 《ボルテクスアタック》         1 /効果参照      /  /    /  /   /1シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用、攻撃の対象を単体に変更し、ダメージに+CL×10する 《ファストイート》           1 /セットアップ    /  /    /  /2   /       /食料、料理のアイテムを1個使用する 《ソウルフード》            1 /メジャー      /  /単体  /至近/   /1シナリオ1回 /対象が使用したシナリオ制限のあるスキルの使用回数を1増やす 《スマッシュ(ゲッシュにより使用不可)》1 /マイナー      /  /    /  /5   /       /ダメージに+筋力 メインプロセス中 《シールドスラム》           1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /白兵攻撃のダメージに+盾の重量する 《リカバリー》             1 /クリンナップ    /  /    /  /3   /       /バッドステータスを1つ回復する 《シールドパリー》           1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /回避+2 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《プレパレイション》          1 /セットアップ    /  /    /  /6   /       /セットアッププロセスを2回行う、1つはバートルのスキルを使う 《ベストルート》            5 /セットアップ    /  /    /  /3   /       /ラウンド中、移動力+25 《ウィンドセンス》           3 /判定の直後     /  /    /  /8   /1シナリオ3回 /判定の達成値に+6する 《コールドラゴン》           1 /フリーアクション  /  /    /  /4   /       /乗り物に騎乗する 《コンパニオン》            1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /騎竜を取得する 《ライトニングライド》         1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /行動、移動力に+4 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《エンカレッジ》            1 /イニシアチブ    /  /単体  /20m /6   /1シーン1回 /対象は即座にメインプロセスを行う、行動済みになる 《ソードダンス》            1 /マイナー      /  /    /  /5   /       /ダメージに+敏捷 メインプロセス中 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《アクアスタンス》           1 /セットアップ    /  /    /  /5   /       /遊泳のペナルティを受けず、遊泳でなくとも使用条件:遊泳のスキルの効果を受ける、シーン中持続する 《スイミング》             3 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /移動力+15 《フックアップ》            5 /判定直前      /  /    /  /4   /       /ギルドメンバーとエンゲージ時、判定の達成値+6 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《バタフライダンス》          1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /回避判定に+1D6 《ワイドアタック》           1 /メジャー      /  /範囲選択/  /4   /       /対象に武器攻撃を行う 2体以上対象がいるとダメージ+2 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《ブーストダッシュ》          5 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /移動力に+15 《ライディング》            1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /命中と回避に+1D6 《インバリネラブル》          1 /ダメージ直後    /  /    /  /   /1シナリオ1回/ダメージを0にする 《ファイナルガード》          1 /クリンナッププロセス/  /    /  /   /1シナリオ1回/インバリネラブルの使用回数+1 《パワーアーム》            1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /両手剣、斧、槍の両手持ち武器を片で装備可能 《ウェポンエキスパート》        1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /両手剣のダメージ+2D6 《ラッシュ》              1 /効果参照      /  /    /  /6   /       /白兵と同時に使用、攻撃のダメージに+移動力 《サジタリウス》            5 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /あらゆる判定を+7 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《グルメスタンス》           3 /ファストイート   /  /    /  /   /       /ファストイートと同時に使用、あらゆる判定に+4 ラウンド終了時まで 《ベストタクティクス》         1 /ベストルート    /  /    /  /3   /       /ベストルート使用時、ダメージ+2D 《》                  1 /          /  /    /  /   /       / 《異才:クロススラッシュ》       1 /メジャー      /  /    /  /12  /       /バッシュ白兵を2回行う バッシュのコストは消費しない 《異才:ハイパーゲイン》        1 /パッシヴ      /  /    /  /   /       /ダメージに+筋力 《一般スキル》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《インテンション》      1 /      /  /  /  /     /      /自身のMPを+CL 《マシンアーマー》      1 /      /  /  /  /     /      /防御+2、魔防+1 《サクセション》       1 /      /  /  /  /     /      /防御、魔防+1 《イミューンウェイト》    1 /      /  /  /  /     /      /移動力修正0未満の防具の移動力修正を0にする 《ホースマンシップ》     1 /      /  /  /  /     /騎乗    /回避+1 《フェイス:リアール》    1 /      /  /  /  /     /遊泳    /攻撃のダメージに+3 《ゴッデスブレス》      1 /      /  /  /  /     /      /武器攻撃のダメージに+2 《ホーム:レイウォール》   1 /      /  /  /  /     /      /筋力、器用、知力の基本値+1 《女王の誓い:カリキュレイト》1 /イニシアチブ/  /  /  /     /1シーン1回/イニシアチブにメインプロセスを行う スマッシュを使用不可に 《ウェポンチェンジ》     1 /ムーブ   /  /  /  /4    /      /右手、左手のアイテムを携帯品と入れ替える 《スピードアタッカー》    1 /セットアップ/  /  /  /1フェイト/      /行動、移動力+5 ラウンド中 《スピードアタッカー2》    1 /フリー   /  /  /  /1フェイト/      /封鎖し、回避+1D6 エンゲージ中有効 《スピードアタッカー3》    1 /      /  /  /  /1フェイト/1シーン1回/武器攻撃と同時に使用、貫通ダメージとなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2155点 (レベル:2100点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、シールドスラム、コンパニオン Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、リカバリー、ウィンドセンス Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、プレパレイション、ウィンドセンス Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、ウィンドセンス Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、コールドラゴン、シールドパリー Lv6→7:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / 転職、エンカレッジ、ソードダンス Lv7→8:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / 転職、スイミング、フックアップ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / アクアスタンス、スイミング、フックアップ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、インバリネラブル、ブーストダッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ、ファイナルガード、ブーストダッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / スイミング、パワーアーム、ブーストダッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / フックアップ、ウェポンエキスパート、ブーストダッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / フックアップ、ハイパーシールド、ブーストダッシュ Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、グルメスタンス、サジタリウス Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / フックアップ、グルメスタンス、サジタリウス Lv16→17:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、グルメスタンス、サジタリウス Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、ベストタクティクス、サジタリウス Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、ワイドアタック、サジタリウス Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、敏捷 / 転職、異才:ウォーロード、クロススラッシュ Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、異才ウォーロード、ハイパーゲイン メモ: