タイトル:カノン・アインス キャラクター名:カノン・アインス 種族: 享年:18 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: ロマネスク / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:幸福 [記憶のカケラ]    内容 宝物 大切な気持ち    元【芽生えた想い】 誓いの口づけ 最後 ヘンゼルとグレーテル [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) トウカ   への 恋心 ■■■□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) シャロン  への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) アルマ   への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ロヴィーノ への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ヘンゼル  への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛    1   1   4 =合計=   3   2   6 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名         : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  無茶-慈逆のエール-       : オート   :    :   : 基本パーツコストで振り直し [メインクラス] 円舞曲-花音のワルツ-      : ラピッド  : 1   : 自身: 攻撃判定を受ける時-1させる(ターン中継続効果) [メインクラス] 時計仕掛け-時装のトリオ-    : オート   :    :   : 「パイルバンカー」獲得 [サブクラス]  死に続け-再輪のロンド-     : ラピッド  : 0   : 自身: 基本パーツを1再生 [メインクラス] 愛撫-辛愛のソアレ-       : ラピッド  : 0   : 0  : 転倒 [サブクラス]  肉の盾-守演のバース-      : ダメージ  : 0   : 0-1 : ダメージに付属する効果(切断や連撃)全て打ち消す [ポジション]  敵は敵-封禍のオペラ-      : オート   : なし  : 自身: 精神攻撃は判定7以上でなければ狂気点を受けない [サブクラス]  死人の流儀-舞陣のバレー-    : ジャッジ  :    : 0-1 : 支援か妨害2。任意の基本パーツ1つコスト。 []                      : オート   :    :   : [頭]      めだま             : オート   :    :   : 1 [頭]      のうみそ            : オート   :    :   : 2 [頭]      あご              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      エンバーミング-美笑のノエル-  : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2、1Tに何度も使用可(1度の判定に1回) [頭]      ボルトヘッド-幸複のエコー-   : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [頭]      ほとけかずら-思香のポルカ-   : ラピッド  : 0   : 0  : 支援1か妨害1 []                      : オート   :    :   : [腕]      こぶし             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで              : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた              : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      スコップ-刀葬のフーガ-     : アクション : 2   : 0  : 白兵1、切断(相手は判定+2)、防御無効 [腕]      二丁拳銃-銃双のソナタ-     : アクション : 3   : 0-1 : 射撃2、連撃1 [腕]      ワイヤーリール-舞操のリール-  : ラピッド  : 3   : 0-2 : 移動1 [腕]      バスケット           : オート   :    :   : たからもの [腕]      名刀-血刀のジーグ-       : アクション : 2   : 0  : 白兵2+切断、攻撃判定+1 [腕]      エナジーチューブ-即響のトリル- : オート   :    :   : 2、腕に被弾したら追加で基本パーツ1つ破損 [腕]      ガントレット-腕極のダンス-   : オート   :    : 自身: 腕へのダメージ-1、腕マニューバの白兵・肉弾ダメージ+1 []                      : オート   :    :   : [胴]      せぼね             : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた            : オート   :    :   : [胴]      はらわた            : オート   :    :   : [胴]      しんぞう-夢心のアリア-     : オート   :    :   : 1 [胴]      スチールボーン-鋼塞のボレロ-  : ダメージ  : 1   :   : 防御+1、切断無効化 [胴]      パイルバンカー-追砲のカノン-  : アクション : 2   : 0  : 白兵2、防御無効、命中した対象を移動1してよい [胴]      エンゲージリング        : オート   :    :   : このマニューバはたからものとして扱う。狂気判定+1の補正。自身に対する精神攻撃の判定-1。 []                      : オート   :    :   : [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし              : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:100点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     17点( 11 /  6)     ゆりかごのまち 1     24点(   / 24)     調整点 2     0点(   /  )     40点使用→10点:愛撫、10点:エンバーミング、10点:ボルトヘッド、10点:名刀 3     10点(   / 10)     幕間 4     30点(   / 30)     お菓子の家と憐れな子供 5     0点(   /  )     40点使用→10点:肉の盾、10点:エナジーチューブ、10点:ガントレット、10点:ほとけかずら 6     19点(   / 19)     20点使用→10点:敵は敵、10点:死人の流儀 メモ: ▼寵愛点による成長 ・10点:クラス・ロマネスクより「愛撫」 ・10点:改造+1でLv3「エンバーミング」 ・10点:改造+1でLv1「ボルトヘッド」 ・10点:武装+1でLv3「名刀」 ▼寵愛点による成長2 ・10点:改造+1でLv2「エナジーチューブ」 ・10点:改造+1でLv3「ガントレット」 ・10点:変異+1でLv2「ほとけかずら」 ・10点:クラス・ステーシーより「肉の盾」 他、案としては... 「死人の流儀」「よぶんなうで」「煉獄の檻」「背徳の悦び」など。 ▼寵愛点による成長3 ・10点:ポジション・オートマトンから「敵は敵」 ・10点:クラス・ステーシーより「死人の流儀」 ▼18歳までの記憶 花音(かのん)と呼ばれていた。 裕福な家に生まれたようで子供の頃からバレエやヴァイオリンを習っていた。 何の不満もなく生きていたが、それが逆に花音は少し不満だった。 幸せだがどこかで劇的な出来事を欲していたのかもしれない。 ▼改定案 ポジション→オートマトン/無茶 メインポジ→ロマネスク/円舞曲、時計仕掛け サブポジ→死に続け 武装2→スコップ、二丁拳銃 変異1→心臓 改造2→スチールボーン、ワイヤーリール(腕)、スキル/パイルバンカー(胴) ▼セッション用メモ カノン・アインス(れれ)/最大行動値10 [頭]:のうみそ めだま あご エンバーミング ボルトヘッド [腕]:こぶし うで かた スコップ 二丁拳銃 ワイヤーリール バスケット(宝物) 名刀 [胴]:せぼね はらわた はらわた しんぞう スチールボーン パイルバンカー エンゲージリング(宝物) [脚]:ほね ほね あし ▼チャパレ用 [オート]無茶-慈逆のエール-/基本パーツコストで振り直し [オート]エナジーチューブ-即響のトリル-/行動値+2、腕に被弾したら追加で1つ破損 [オート]ガントレット-腕極のダンス-/R自身/腕へのダメージ-1、腕マニューバの白兵・肉弾ダメージ+1 [オート]敵は敵-封禍のオペラ-/Cなし/R自身/精神攻撃は判定7以上でなければ狂気点を受けない [アクション]あご/C2/R0/肉弾攻撃1 [アクション]こぶし/C2/R0/肉弾攻撃1 [アクション]かた/C4/R自身/移動1 [アクション]せぼね/C1/R自身/次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [アクション]ほね/C3/R自身/移動1 [アクション]ほね/C3/R自身/移動1 [アクション]スコップ-刀葬のフーガ-/C2/R0/白兵1、切断(相手は判定+2)、防御無効 [アクション]二丁拳銃-銃双のソナタ-/C3/R0-1/射撃2、連撃1 [アクション]パイルバンカー-追砲のカノン-/C2/R0/白兵2、防御無効、命中した対象を移動1してよい [アクション]名刀-血刀のジーグ-/C2/R0/白兵2+切断、攻撃判定+1 [ラピッド]円舞曲-花音のワルツ-/C1/R自身/攻撃判定を受ける時-1させる(ターン中継続効果) [ラピッド]死に続け-再輪のロンド-/C0/R自身/基本パーツを1再生 [ラピッド]ワイヤーリール-舞操のリール-/C3/R0-2/移動1 [ラピッド]愛撫-辛愛のソアレ-/C0/R0/転倒 [ラピッド]ほとけかずら-思香のポルカ-/C0/R0/支援1か妨害1 [ジャッジ]うで/C1/R0/支援1 [ジャッジ]あし/C1/R0/妨害1 [ジャッジ]エンバーミング-美笑のノエル-/C2/自身/妨害2、1Tに何度も使用可(1度の判定に1回) [ジャッジ]ボルトヘッド-幸複のエコー-/C1/R自身/支援2 [ジャッジ]死人の流儀-舞陣のバレー-/R0-1/支援か妨害2。任意の基本パーツ1つコスト。 [ダメージ]スチールボーン-鋼塞のボレロ-/C1/R自身/防御+1、切断無効化 [ダメージ]肉の盾-守演のバース-/C0/R0-1/ダメージに付属する効果(切断や連撃)全て打ち消す ▼リネーム 無茶→慈逆のエール 死に続け→再輪のロンド 円舞曲→花音のワルツ 時計仕掛け→時装のトリオ スコップ→刀葬のフーガ 二丁拳銃→銃双のソナタ 心臓→夢心のアリア スチールボーン→鋼塞のボレロ ワイヤーリール→舞操のリール パイルバンカー→追砲のカノン 愛撫→辛愛のソアレ エンバーミング→美笑のノエル ボルトヘッド→幸複のエコー 名刀→血刀のジーグ エナジーチューブ→即響のトリル ガントレット→腕極のダンス ほとけかずら→思香のポルカ 肉の盾→守演のバース 敵は敵→封禍のオペラ 死人の流儀→舞陣のバレー ▼通過シナリオ(ネタバレ注意!) ゆりかごの街...生前トウカと結婚していた。幸せな記憶を取り戻した。笑顔でいたい。 幕間...こんなにたくさんのドール達がいる。意外とこの世界は賑やかだ。 お菓子の家と憐れな子供...シャロンはパンク親父で怖がり屋さんだった。 最終話...次はシャロンとも握手する。