タイトル:シルバ・ドラーナ キャラクター名:シルバ・ドラーナ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:56 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:220cm 体重: 経歴1:父親が旅に出ている(いた) 経歴2:歌を褒められたことがない 経歴3:目標としている人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   8  14   3   3 成長   5   1   2         3 →計:11 修正 =合計= 18  18  24  28   9  12 ボーナス  3   3   4   4   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  49  12 特技        30   0 修正 =合計= 11   9  79  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / シューター  3 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                     : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  バークメイル    :   : [p]  クリティカルレイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : 3   6   7   6 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23     10  28  10  12 [ソードA] *フランベルジュ / (1-302p)    2H片  23     10  38  10  12 [ソードA] *フランベルジュ / (1-302p)    2H片      2  12  39  10  14 [ソードB] *アミクス=アドレスケレ / メモ参照 ※最終セッション仕様 (p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   11   7  1020 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :   ノードゥス・アムレトゥム / メモ参照 背中:1000 ウェポンホルダー     / 右手:1000 器用の腕輪        / 左手:1000 敏捷の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :                / =合計=3200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食        50  5   250  残り20日 アウェイクポーション 100  5   500 3点石         300  6   1800 赤札B         20  0   0 赤札A         200  2   400 緑札A         200  1   200 薬師道具セット    200  1   200 魔香草        100  13  1300 +10 宿代         54  1   54 金札B         20  15  300 金札A         200  1   200 5点石         500  7   3500 月光の御符+1     500  1   500 陽光の御符+1    500  1   500               1   0               1   0               1   0 白紙の本       30  1   30 羽ペン        2   1   2 インク        3   1   3 =所持品合計=    9839 G =装備合計=     5800 G = 価格総計 =   15639 G 所持金     77G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 100 点 ■その他■ 経験点:570点 (使用経験点:20500点、獲得経験点:18070点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   7000点(   /7000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度   1940点(1000 / 940 / 回) 7- 精神力    250点( 250 /   / 回)  シミュバトGM 8- 筋力    1940点(1000 / 940 / 回) 9- 精神力    810点( 250 / 510 / 1回) 10- 精神力   3270点(1000 /2220 / 1回) 11- 筋力    2610点(1000 /1610 / 回) 12-       250点(   /   / 5回) メモ: とある片田舎にあるリルドラケンの集落出身。 村を守る戦士である父から、かつての冒険譚を聞かされて育つ。 剣術の師でもある父を尊敬していた彼は、その話に非常に感銘を受け、外の世界に強い興味を抱く。 村の長老の呪術師により「大いなる災厄と戦い、壮絶に死ぬ」という予言を受け、それに負けぬ力をつけるため旅に出た。 喋るのは苦手で、口数が少ない。そのせいで同行しているエルフの作家に話を盛られることがあり、内心白目を剥いている。 寡黙気味だが、内心は結構愉快で、ノリが悪いわけではない。 ちなみに無口なのは、幼少期に歌っているところを声が変だと揶揄われたのが遠因。現在は変声期を経て割といい声。 旅に出た理由:予言によって ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●アミクス=アドレスケレ 分類:ソード ランク:B 知名度:26 製造:魔法文明時代 価格:買取・販売不可 威力:1H両 10(2H片 20) 必要筋力:10 命中:0 ダメージボーナス:0 C値:10 刃武器・魔法の武器 備考:アビス強化・オーダーメイド・専用化・イグニタイト加工 不可 ▶▶エレメントインペトゥス 自身の手番中、補助動作で使用することが出来る。 使用した次のラウンド以降、一度だけ、この武器による攻撃が命中した際、その命中した相手を対象に、施した『妖精の武器化加工の属性の数』点、対象に確定ダメージを与える。 なお、発生する確定ダメージの属性は、妖精の武器化加工の属性全てを持つ複合属性となり、6属性以上であった場合、発生する確定ダメージが2倍となる。 この効果は1時間に1回だけ使用できる。 ◯異体同心の魔精 この武器は所有者のマナと結合し、それに応じた意思を生じさせます(所有者が望むなら所有者の知る言語での会話も可能です) この武器の所有者となった者は、自身が使用していない戦士系の技能レベルから、Bテーブルのものを一つ選出します。 選出した技能レベルを、この武器のものとして一時使用し、該当のテーブルに、自身が獲得した経験点を割り振ることで、この武器は以下のように成長します ※この武器のレベルは所有者の冒険者レベルを超えてあげることは出来ません。 ●レベル1・5・9・13成長時 この武器を使用した際の命中力判定に+1の修正がつきます ●レベル3・7 カテゴリが一致する武器習熟一つに付き、この武器のダメージボーナスを更に+1(レベル7で+2ずつ)します ●レベル11・15成長時 この武器のC値が1下がります ●上記に加え、レベルが1上昇するごとに、この武器の威力表の数字が2上昇します この効果は所有者が変更された場合、直ちに効果を失います 但し、元々の所有者が1年以内にこの武器を取り戻した場合、この武器の成長状態は即座に手放す前の状態に戻ります。 手放した後、1年を超えてしまっている場合、この武器の記録は失われてしまいます(武器に使用した経験点もそのまま失われます) ◯マナ同調 この武器はカテゴリ一致する武器習熟一つごとに、威力表の数字が5上昇します。 この武器は妖精の武器化加工を2種まで施すことが出来ます 所有者がカテゴリの一致する武器習熟を習得している場合、A・S習得ごとに2種追加で施せるようになります 追加で妖精の武器化加工を施す場合、3・4種目でAランク武器・5・6種目でSランク武器と同等の加工費用が発生します 5種目までは通常の属性から選出し、6種目には『衝撃属性』を追加で選択できます 6種の妖精の武器化加工を施した場合、10000Gの費用を投じることで『純エネルギー属性』を更に追加し、▶▶エレメントインペトゥスの、名前が▶▶カオスインペトゥスへと変更されます(能力はそのままです) ~概要~ 魔法文明時代に作られた。囁きの魔剣の技術を転用して作成されたアーティファクトです この剣は、持ち主を惑わす効果は持っておらず、持ち主とともに成長していきます。 刃が鋭さを増していくたびに美しくなりますが、持ち主が剣を手放すと、その輝きは失われます。 そして、持ち主が変われば、改めて成長を始めて行きます。 一度失われた輝きがどこへ消えていくのかは不明ですが、囁きの魔剣の技術が元である為、どこかに集積されているとも考えられます。 完全にまで輝きを得た場合、何らかの奇跡を起こせると剣は語りますが、その奇跡が何であるかは不明です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ノードゥス・アムレトゥム(装飾品)知名度27 外見:魔法文明語が浮かぶ宝珠 装備部位:手・首・その他 買取:不可 囁きの魔剣の技術転用の実証試験に試製された品々の一つです 起動に別途、専用の魔導具を必要としますが、仲間との意思疎通を円滑にし、視点共有などを行う事が実現出来たそうです 残念ながら、起動用魔導具は現存しておらず、また、その製法も失伝しています アミクス・アドレスケレは、これらの技術検証を経て制作されたものであり、部分的に効果を実現します また、逆にこの魔導具により、持ち主との繋がりを強固にし、アミクス・アドレスケレを一時的に補強する事を可能とします 効果 1.ストゥディウム アミクス・アドレスケレ(以下剣)を用いた攻撃を命中させ、対象に1点以上のダメージを与えた場合、剣が対象の行動パターンを読み取り始めます。 剣の使用者は、3分(18ラウンド)の間、その対象のキャラクターに対する『回避力判定』か『生命抵抗判定』か『精神抵抗判定』から一つ選び、+1のボーナス修正を得ます。この効果はそれぞれの判定毎に習得している武器習熟の数+1回まで重複し、全ての修正値の合計は剣のレベルの半分(端数切り上げ)回まで累積できます。 この効果は1体のキャラクター(複数部位の場合は同一のキャラクターとみなします)までが対象であり、効果の発動中は、他のキャラクターに対しダメージを与えても、追加で効果を得る事は出来ません。 補助動作で、命中判定を行う前に効果のリセットを行う事で、新たな対象に対してのボーナス修正を得る事が出来ます。 2.オブセッシオ カオスインペトゥスの使用を宣言した際に、任意にmpを10点(魔晶石による代用可)消費する事で、剣の同調能力を一時的にブーストし、仲間との連携を強固にします。 使用を宣言した自身の次の手番の終了時まで、神聖魔法『バトルソング』の効果を発動します(対象・射程等は、バトルソングに準じます。また達成値は20となります)。この効果の発動中、別途『バトルソング』が行使された場合、ボーナス修正は累積しません。