タイトル:われや うま! キャラクター名:伊武 羅刹 職業:放浪してる何か! 年齢:俺は何歳なの? / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:18 SAN:56/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  18  14   8  15  17  18  14  18 成長等              -1         5 他修正 =合計=  15  12  18  14   7  15  17  23  14  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      87%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     85%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《大槍》      88%  ●《修羅》   42%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  60%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  46%  《登攀》  40%  ●《図書館》 29%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%  ●《変装》  8%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  53%   《母国語()》115%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(舞踊)》  7%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》91%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 大槍     2d6+2+db         1       20 / 必要STR:11,必要DEX9                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 大槍            1   0 何か生活で使うもの!    1   0               1   0               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「羅刹だ。刹と呼ぶな」 「興味などない。俺が目指すのはあいつの首のみ。そして安寧の眠りだ。」 「あいつは……王となったのか。一国の王として、そこに顕在してるというのか。……俺が、ひたすらに目指した地位にッ!アイツはいるというのかッ!!」 ■人物  憤怒!嫉妬!次期国の王となることに固執して、何を犠牲にしてもその地位を欲していた人物。 性格は上記の通りすごくよろしくない。冷酷で無情。昔はそれほどまででもなく真面目な人だった。心を許していた友人とか1人くらいしかいなかったと思う。 もうずっとKPCしか考えてない。恋(殺意)(憎しみ)(憎悪)(怨恨)(呪い)(恨み)(嫌悪)(嫉妬)かも。 ■経歴 戦国時代 湯呑買った!!何だかんだ使ってる      温泉に入った!!温泉大喜び!お気に入り!全国の温泉に入りたいかも!☆ ■職業 ■交友関係 ■家庭環境 家族構成: ■身体的特徴 _________________ ■基本 発言カラー【#】 一人称:俺 二人称:貴様 好き:肉、ほうれんそうのおひたし(⁉)、お茶、卵(戦国時代あたりかな!)、温泉(1d100で97だしたので)   【食べ物以外ないんですか?はい……。not食事が好き】 嫌い:KPC、KPC、KPC、KPC、KPC、KPC、KPC以外ないのでは? 得意:戦闘(気づけば得意になってた!) 苦手:敗北 ■その他 ・誕生日:6月3日 ・血液型:A型 ・誕生色:プルプル のんき・真理・孤独 常にバランスを心がける人 ・誕生花:アジサイ ……「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」 ・花言葉性格ダイス:鳳仙花(ほうせんか) 「快活」「私に触れないで」「せっかち」    「人を惹きつける魅力に溢れている。けれど貴方は頑なにそれらを拒絶する。     本当は気恥ずかしいだけなのに、そんな自分自身すらも頑なに否定する、かわいらしい人なのが貴方だ。」 ■特徴表 不可 ■イメソン ・てんしょう しょうてんしょう ・帝國交響楽団 - 燃え落ちる誇り - ■職業ベース ●暴力団組員 (2010)[参考技能程度] ヤクザ、極道者、ジャパニーズ・マフィアの構成員。 職業技能:言いくるめ、隠す、芸術(刺青彫り、イカサマ)、心理学、値切り、目星 +次の技能から2つ:隠れる、こぶし/パンチ、キック、組み付き、武道(任意)、日本刀、ナイフ、拳銃 ■通過シナリオ ■取得呪文 ・《足払い》 | 習得 | SAN-1d3 | | --- | --- | | 使用武器 | 槍Ⅰ、杖 | | コスト | MP-1d3 | | 解説 | 対象1体の足を払い、転倒させる攻撃。この攻撃が命中するか、受け流された場合、対象は[CON×5]ロールを行ない、失敗するとスタン状態になる。術者はダメージロールを行なうかどうか選択することができる。ロールしない場合、相手の耐久力は減らない。 | ・《怒涛の突き》 | 習得 | SAN-1d3 | | --- | --- | | 使用武器 | 槍Ⅰ、槍Ⅱ、杖 | | コスト | MP-1d3 | | 解説 | 素早く槍などを操り、同じ敵を二度突く攻撃。1体の敵に対して、ロールを2回行ない、相手はそれぞれ回避や受け流しの判定を行なう。2回とも命中した場合、ダメージロールは個別に行なう。 | ・《竜巻の型》 | 習得 | SAN-1d3 | | --- | --- | | 使用武器 | 槍Ⅰ、槍Ⅱ、杖 | | コスト | MP-1d3 | | 解説 | 槍を竜巻のように振り回し、周囲の敵、最大3名までを一度に攻撃する。どの敵を巻き込むことができるかはキーパーが判断するが、術者から半径3m以内の敵は攻撃できるとしてよい。また、馬上戦闘中にこの術を使用した場合、馬の移動経路から半径3m以内の敵、最大3名を巻き込んで攻撃できる。コストの支払いと技能ロール、ダメージロールは1回だけ行ない、巻き込んだ敵すべてに適用する。巻き込まれた者はそれぞれ回避や受け流しの判定を行なうことができる。 | ・《ドーマンセーマン》 | 習得 | SAN1d10 | | --- | --- | | コスト | SAN1d3 | | 解説 | 陰陽道の五芒星を用いて、一時的にPOWを増強する。術者は2時間、コストとして失った正気度の分だけプラスの修正をPOWに得る。神話クリーチャーに対して用いると、五芒星が〈旧き印>を思わせ、追い払える可能性がある。その場合、POWの抵抗表ロールを行なう。勝つと、神話クリーチャーのMPに1D6のダメージを与えたうえ、ドーマンセーマンを持つ者から離れようとする行動を起こさせる。神秘の門》125ページ参照)に対して用いた場合、その機能を(術を使用したラウンドを含めて)1D6ラウンド停止させる。 | ■AF ■後遺症 ■遭遇 ■その他 ・憤怒+嫉妬+傲慢 [ HO1 永遠を揺蕩う異形の武者 ] ■ HO補正 ・EDU+1d5(上限突破OK) ・傷を負った場合毎ターン 1d3HP回復 ・APP-1 ・幸運-20 老ける事なく、死ぬ事なく、光を苦手とする。 傷を受けたり、首を撥ねられても死ぬ事が出来ず、身体が再生される。 (外見は、人間と同一でも、一部異形の姿をしていても構わない。ただ、シナリオ中街を歩く必要がある為、異形の部分は隠せる範囲内にする事。または、完全なマスコットキャラクターでも可(ぬいぐるみのフリをする等で切り抜けられる為)人間の前に姿を表せる事が条件。) この呪いを解く為に、貴方は永い永い旅をしている。そして、貴方の旅の行く先には必ずHO2が現れる。 過去の記憶は持っていてもいいし、永い生に耐えきれず失っていてもいい。 (どれくらい持っていたいかは自分で決めていいがそれによって追加HOが発生する為必ずKPに報告する事。) ただ、どれだけ記憶を失ったとしても、貴方は自身が犯した罪の為バケモノとなった事。 そして、その呪いを解く為に常世の国の王であるKPCを殺さなければ、という事だけは覚えている。 ※もし、過去の記憶を所持する事を希望する場合には追加でHO情報を開示する。 [ HO1 追加情報 ] - 過去 - 貴方は化け物になる以前は人間であり、この大和国の尊き血を持つ皇子だ。 貴方は父王の命令に従い朝廷に仇なす異民族「都知久母(つちぐも)」を打ち倒し、大陸を平定。そしてこの国を統べる王となる予定であった。 貴方の罪。 それは「都知久母」を謀り、滅ぼした事である。 永い時を過ごす内に仔細は忘れてしまったが、貴方はKPCの父親が率いていた「都知久母」の中に入り込み、そこで暴徒と噂されていた彼らの優しさ、暖かさを知ったにも関わらず、貴方は都知久母を騙し、多くの命を奪いとった。 (決定的な裏切り方法は決まっている為、PL側では設定しない事。) (望んで行ったのか、望まずしてことが進んでしまったのかはPL側できめていい。) 国に戻り、王となる事が決まるかと思われた夜、貴方は信じていた者に裏切られ、焼け落ちる屋敷の中、倒れ込み動けずにいた。 いよいよ命が尽きるかと思われたその時、貴方の前に死んだ筈のKPCが現れた。 そして、貴方はKPCから呪いを受けて不老不死となったのだ。 バケモノとなった貴方はこの国を追われる形で、旅に出た。 □ HO1の処理 後遺症【不老の化け物】 世界を救っても貴方の体が戻る事はなかった。しかし、貴方は旅の果てに「死」という終わりを手に入れる事が出来ただろう。 ■簡易用■ 伊武 羅刹() 職業:放浪してる何か! 年齢:俺は何歳なの? PL: STR:15  DEX:14  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:7  POW:18  幸 運:70 SIZ:15 SAN:99 EDU:23 知 識:99 H P:14  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:460 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]