タイトル:ギュンター・ファミリエ キャラクター名:ギュンター・ファミリエ 年齢:53 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:182cm 体重:84kg キャラクターレベル:9 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:134 MP:79      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    1   4   0   0   0   0 →/5点 成長等    8   8         8 その他 =基本値=  20  23   9   9  18  10 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    8   9   4   3   7   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+9 /○/   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロングソード 6    3d+8 4 +2   0            0 合計     6       4 2 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スケイルメイル 6          8     4     3    0    -2  -2  -2  メインに装備 レガース    2          2     1     0    0    -1  -1  -1  サブに装備 迅雷の印                                    3      行動値は精神基本値(9)で算出 他修正 合計      8   0   0    10    5     3    0    -3  9   20  =5sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 6   メジャーアクションで使用。同一sqの単体のHPを<治療>の達成値ぶん回復する。 気付け薬  8   メジャーアクションで使用。同一sqの単体のMPを「2D」点回復する。       0       0       0 =所持品合計=     14 =装備合計=      14 = 重量総計 =     28 / 40 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング     /判定     /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《疾風剣の印(天恵)》   4 /メジャーアクション /白兵技能/対決/単体 /武器/5   /  /○/対象に白兵攻撃を行う。その命中判定に+2し、さらにダメージに+[LV]Dする。特技レベルが3以上なら、命中判定への修正は+4となる。 《閃光刃の印》      1 /ダメージロールの直前/自動成功   /自身 /  /天運 /  /○/あなたがダメージロールを行う直前に使用する。【精神】点以下の天運を消費すること。そのダメージロールに+[消費した天運×10]点する。天運は0を下回るようには使用できない。この特技は1シナリオに1回使用できる。 《鋭刃の印(天恵)》    1 /マイナーアクション /自動成功   /自身 /  /6   /  /○/そのメインプロセス中、あなたが行う白兵攻撃のダメージに+【反射】する。<軽武器>による攻撃の場合、さらにその攻撃は急所攻撃を宣言したものとして扱う。 《治癒の印(天恵)》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功   /単体 /0  /3   /  /○/対象のHPを[(LV+1)]D+【精神】]点回復する。瀕死状態のキャラクターには効果がない。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《重撃の印(天恵)》    4 /ダメージロールの直前/自動成功   /自身 /  /4   /  /FW/あなたがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージロールに+[LV]Dする。 《武器熟練(ロングソード)》3 /常時        /       /自身 /  /   /  /○/選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技LVが5になると、この効果は「選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+2Dする」に変更される。 《踏み込み》       1 /攻撃の直前     /       /自身 /  /3   /  /○/あなたが「種別:長剣」の武器で攻撃を行う直前に使用す る。あなたは【移動力】を−2(最低 1)して通常移動を 1 回行 う。また、そのダメージに+[《武器熟練:長剣》の LV×2]す る。 《》           1 /          /       /   /  /   /  /○/ 《一刀入魂の印(天恵)》  1 /《疾風剣の印》   /自動成功   /自身 /  /2   /  /FW/あなたが白兵技能で判定する武器を 1 つだけ装備してい る時のみ使用可能。《疾風剣の印》で行う攻撃のダメージに+ 【筋力】する。 《聖痕の印》       3 /常時        /自動成功   /自身 /  /   /  /○/あなたが使用する「種別:天恵」の特技の【MP】のコストす べてを−1(最低 1)する。特技 LV が 3 になると、この効果は −2 に、特技 LV が 5 になると−3 に変更される(いずれも最 低 1)。この効果は任意に【MP】を消費する特技には効果を発 揮しない。 《タフネス》       2 /常時        /       /自身 /  /   /  /○/あなたの最大【HP】に+(LV×5+5)する。 《迅雷の印(天恵)》    2 /常時        /自動成功   /自身 /  /   /  /○/あなたは【行動値】を算出する際、【知力基本値】の代わり に【精神基本値】を用いてその結果を計算可能。特技 LV が 2 になると、さらにあなたの【行動値】に+[(LV−1)×3]する。 《見通す眼》       2 /セットアッププロセス/対決()    /単体 /6  /4   /  /○/対象の〈隠密〉との対決に勝利すれば、対象の防御力をす べて知ることができる。この時、あなたの達成値に+(LV×2) する。 《弱所看破》       1 /常時        /       /自身 /  /   /  / /あなたが《見通す眼》か《軍師の眼力》を使用して判定に成 功した場合、その対象となったキャラクターがそのラウンド 中、攻撃から受けるダメージを+1D する。 《迫撃の打突》      1 /ダメージロールの直後/自動成功   /単体☆/0  /5   /  / /「種別:金属」「装備部位:サブ」の防具を装備中のみ使用可 能。あなたが対象に 1 点でもダメージを与えた際に使用す る。対象に放心を与える。 《防壁の印(天恵)》    1 /ダメージロールの直後/自動成功   /単体 /4  /4   /  / /そのプロセス中、対象の全属性の防御力を+[(LV)D+ 【精神】]する。この特技は 1 ラウンドに 1 回まで使用可能。特 技 LV が 3 になると 1 ラウンドに 2 回まで、特技 LV が 5 に なると 3 回まで使用可能。 《《歴戦君主の知恵》》  5 /判定の直後     /       /単体 /5  /2   /  / /対象が判定を行った直後に宣言する。その判定の達成値に+5する。シナリオ1回。 《剣禅の印(天恵)》    1 /ダイスロールの直後 /自動成功   /自身 /  /3   /  / /★ あなたが行った白兵攻撃か、白兵攻撃に対してあなたが 行うリアクションのダイスロールの直後に使用する。このダイ スロールは判定であってもダメージロールであってもよい。そ のダイスロールの出目 1 つを振り直すことができる。この特 技は 1 シナリオに(LV+2)回まで使用可能 《》           1 /          /       /   /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:没落貴族/貴族とはもはや名ばかりである。 経験1:古参兵/戦場には長くいた。 経験2:婚儀/愛する妻、そして溺愛した娘がいる。 目的:守護/張りぼての貴族とはいえ領土を任せられた身、民草を守らなくては名が廃る。 禁忌:専守防衛/侵略しない。 趣味嗜好:説教が長い/父親をしていたせいか、老婆心が出て説教が長い。 ■コネクション■ 名前       / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ミナモ      / 興味/ 誠意   / 懐疑心 グラオ・フローレス/ 仕事/ 猜疑心  / 尽力 メモ: ギュンター・ファミリエ/男/53歳/ロード:セイバー 「あの子は、元気でやっているでしょうか。」 どんなキャラか一言で:娘溺愛系壮年父親ベテランセイバー 南スヴァルのうち、北スヴァルに面している辺境の領土の統治を任された、壮年の男性(グラオ・フローレスから従属クレストを受けている。)。 基本的には争いのない、平和な領土であり、領民との関係は良好。妻と娘がおり、あたたかな家庭を築いていた。 あるとき、娘が家を飛び出した。書置きに残されたのは、「行ってきます! お母ちゃんもお父ちゃんも元気で!」。 娘とは溺愛のし過ぎでときに反発されることはあれど、不仲ではなかったので、おおよそ世界を旅したいだとか、旅芸人としての名声が欲しいだとかが理由だろうというアタリをつけている。貴族の家とはいえほぼ名ばかりであるため、ギュンター自身も特に気にすることなく、そのまま平和な世界で暮らしてほしいとさえ考えており、応援している。実のところひょっこり家に帰ってくるんじゃないかと思っており、毎週妻と部屋の手入れをしてる。 ベテランの騎士であり、南スヴァルや北スヴァルの他の領土の騎士たちに稽古をつけたり、ときにまとめ役として駆り出される。とはいえ、地位が高いわけではなく、現場とスヴァルの上層部との板挟みになることもしばしば。 最近スヴァル内外で怪しい動きがあることを風のうわさで耳にした。北スヴァルの領主「ジョシュア・フローレス」がその禍中にいるらしい。スヴァルのロードとして、真相を確かめる必要があるだろう。 妻はリーベ・ファミリエ アルコールに対して非常に弱い。そのくせ、本人は何かにつけてお祝いとしてお酒を飲みたがる。