タイトル:幸村 空楽 キャラクター名:幸村 空楽(ゆきむら くうが) 職業:放浪者 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:171 体重: ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:39/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  15  12  12  13  15  15  12  12 成長等        -3 他修正 =合計=  14  11  12  12  12  13  15  15  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》34%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 31%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 69%  ●《目星》  92% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   59%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     12%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》80%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 妹からもらったうさぎのストラップ    1   0   大切な物 古い本                 1   0 スマホ                 1   0 財布                  1   0                     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 放浪者 職業技能:言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、値切り、目星 +次の技能から1つ選択:運転(自動車、二輪車)、芸術(ギャンブル)、ほかの言語(英語など) 4-8 大切なもの…他人には価値のないものだが大切な品をいつも身に着けている。失ったときには1/1d8。 1d6→3→30Pを追加 以下、身裂館HO2方向音痴 秘匿ーーーーーーーーー 【HO2】方向音痴 貴方には妹がおり、妹を身裂事件で亡くした。彼女は犯され全身を引き裂かれ、山中で一人死んでいた。犯人は未だに捕まっていない。それどころか話題性からか「身裂事件」などと囃し立てられているのだ。貴方は妹のため、犯人を探す手がかりとなるであろうこの館に訪れた。 【妹について】 妹の名前は「粉雪落楽( こなゆきらくら)」だ。( 粉雪と苗字は別のものとする。両親が離婚しているなどの理由をつけてほしい)あなたとは非常に仲が良く、よく電話などで近況報告などを行っていた。 毎日が楽しいと言っていたが、その言葉がぎこちなく、おそらく自分を心配させないためのウソなのだろうとあなたは考えていた。 【身裂館(みさきかん)】 本来の館の名前は岬館である。岬館は最近の事件で話題になり、インターネット上では漢字を変えて「身裂館」と呼ばれている。これは事件…とある女性が全身を引き裂かれて岬館の近くで死んでいたと言うもの。その女性が、岬館に勤めていたこともあり、次第にこのような呼び名となった。この女性こそあなたの妹である。彼女は刃物で全身をめった刺しにされていたらしい。 【本】 貴方は館の近くで古い本を拾っているが内容はまだ読んでいない。ゆっくりできる時間があれば読んでみてもいいだろう。(本についての詳細は現時点で一切が不明) 【傷】 貴方は体に「傷」が生まれた。傷は花の模様をしている。真っ黒で、毒々しいこの傷口は、痛みもなければ流血もないのだが…貴方は漠然とこの傷を隠さねばならない、と考えている。この傷は、他人に知られてはならない。 <傷の位置>をシナリオ開始までに決定しておいてください。(花についてはまだ調べていないため種類はわからない) また、その傷が見えないように、衣服などで覆い隠してください。(例:手→手袋 太もも→スボン /包帯などで覆うなども可能) ▼目標(達成した場合は生還時に追加報酬) ・粉雪落楽を殺した人物を突き止める。 【推奨】ナイフ/博物学 など(全て取得する必要はない) SIN 憤怒 あなたは非常に怒りっぽい。怒りが暴力として表れてしまう。 ◆好きな戦闘技能1つに+50% ◆あなたは戦闘技能で致命的失敗をしても、通常失敗の扱いで処理できる。 sin:あなたは一度に SAN が 5 減少した時点で一時的発狂に陥る。狂気の内容は 1D3 で決定する。 (1: 殺人癖 2: 破壊衝動 3: 暴言) 発狂時間は 3 分 or3 ラウンド。また、狂気中は自分に対する精神分析の成功値がー 30% される。 名前:幸村 空楽/ ゆきむら くうが 本名:雪村 空楽 / ゆきむら くらく 「身裂事件」の手掛かりを探すにあたり、本名だとあまりに「粉雪落楽」の関係者っぽすぎるので読みや漢字を一部変えている。 性格は至って穏やかで笑顔を心がけているが、本心は殺された妹の事で悲しみが満ちており、様々な理不尽に対しそれが怒りとして抑えきれない時がある。 笑顔かと思ったら突然真顔になります。スン…… 傷は胸元にある。 【AF】白紙のメモ 何も書かれていない白い紙。所持している間探索者たちの<SIN>が効果を発揮する。 逆に言えば、この紙を捨ててしまえば探索者たちの SIN は効果を失う。 ・通過済み 身裂館 HO2 END-A ■簡易用■ 幸村 空楽(ゆきむら くうが)(男) 職業:放浪者 年齢:24 PL: STR:14  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:98 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]