タイトル:デクスタ キャラクター名:デクスタ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15~18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:190 体重: 経歴1:飛行船に乗ったことがある 経歴2:のめりこむ趣味がある 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6  12   7   8   5 成長  17   4  24   7  13   1 →計:66 修正 =合計= 34  18  46  25  30  13 ボーナス  5   3   7   4   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  13  58  46 特技         0   0 修正 =合計= 15  13  60  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ドルイド   11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋ボ+2 熊爪で+1 計3 : [p]  キャッツアイ     : 命中+1          : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2         : [p]  ストロングブラット  :              : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6          : [p]  クリティカルレイ   :              : [p]  バークメイル     :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  18  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190    1H  10     16  10   9  21 [ソードB] *サーベル / (1-301p) 370    2H  11     16  21   9  21 [ソードB] *エストック / (1-301p) 10390   2H  20   1  17  30   8  23 [ソードB] *古傷のファルシオン・カスタム / アビス強化C値-1 威力、必筋+2 魔法の武器加工 (1-301p) 157000  2H  21   1  18  58   8  25 [ソードSS] *おしゃれな定まらないイグニタイト製ハイペリオンカスタム / アビス強化(C値-1,ダメージ+1) イグニタイト加工 オーダーメイド強化+2 (p) =価格合計= 167950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0   7  17700 ドントレシアの堅忍鎧 / マナタイト加工済み購入。 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   8  17700 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド    / HPが回復するたびにMP+1 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット   / その他+1 顔 :5000  ディスプレイサー・ガジェット   / その他+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴        / その他+1 背中:5000  ウェポンホルダー改        / カードシューター収納 右手:1000  叡智の腕輪            / 左手:1000  宗匠の腕輪            / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / その他+1 足 :4500  スマルティエのアンクルスリーブ  / 転倒ペナルティ修正ー1にする 他 :900  スマルティエの怪力の腕輪     / 他 :6000  熊の爪              / マッスルベアー効果+1 他 :25000 スマルティエの風切り布      / 他 :1000  決死の鉢巻き(トレジャードロップ) / 他 :2000  決死の鉢巻き           / =合計=73900 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格  備考 マテリアルカードB          20  16  320  消費/購入数 (金:5/16 緑:0/0  )補填分は計上しない マテリアルカードA          200  6   1200  消費/購入数 (金:0/6 緑:0/0  ) マテリアルカードS          2000 7   14000 消費/購入数 (金:0/5 緑:0/2 ) バーサタイル『ノアとのお茶会』      1   0   映像記録のマジックアイテム。使用すると売れない。使いまわし出来ない                      1   0 冒険者セット            100  1   100 テント               250  1   250 スカウトツール           100  1   100 宿り木の棒状            100  5   500 アルケミーキット          100  1   100 カードシューター          1500 1   1500 シンボリックロア          100  1   100  〈受益者のシンボル〉 マナチャージクリスタル(5点)     500  5   2500 酔い止め              50  7   350  船酔い用 ハードレザー            340  1   340  お古 ソフトレザー            150  1   150  お古                      1   0 叡智の腕輪             1000 1   1000  予備  消費/購入 0/1 宗匠の腕輪             1000 1   1000  予備  消費/購入 0/1 大きな手袋                1   0 魔香草               100  5   500 アンロックキー           100  2   200  魔法の施錠も開けられる 決死の鉢巻き            2000 1   2000  予備  消費/購入 0/1                         0   予備  消費/購入 0/1 トレジャードロップマテカ金A     100  4   400  消費/購入数 (金:0/4)                      1   0 ロッセリーニの印形絵具       100  5   500  消費/購入 0/5 他人が戦域魔導術持ちだった時の入れ墨 アウェイクンポーション       100  3   300  消費/購入 0/3 保存食(一週間)          50  6   300  消費/購入 0/42 陽光の魔符+2           1500 2   3000 月光の魔符+2           1500 2   3000 陽光の魔符+3            5000 1   5000 月光の魔符+3            5000 1   5000 魔晶石(15点)(トレジャードロップ) 2250 1   2250   消費/購入 0/1 魔晶石(5点)            500  4   2000 魔晶石(3点)             300  4   1200 おしゃれな浪費(Lv10帯)       900  3   2700  報酬の1割を武器の装飾に使うアビスカース おしゃれな浪費(Lv11キャップ)    2700 1   2700 おしゃれな浪費(Lv11帯)       1000 4   4000                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=   58560 G =装備合計=    259550 G = 価格総計 =   318110 G 所持金    7090G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アゴウ重槌破闘術 入門  20 《禍津・罪打ち》  50 ヴァルト式戦場剣殺法 入門  20 《殺し打ち・雷光》  20 多機能ブラックベルト 100 ダークドワーフとのコネクション  50 専用装飾品  50 専用装飾品 100 ハイペリオン専用化 所持名誉点:1334 点 合計名誉点:1794 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:89500点、獲得経験点:86600点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  " 依頼名【水源を取り戻せ】リザルト 獲得報酬【1000G】戦利品から補填80G 獲得名誉点【17点】 参加PC名【サクヤ、春秋、リェス、トント、デクスタ】 備考【水は綺麗にしようねっ】成長:俊敏" 2- 筋力      0点(   /   / 回)  ■依頼名【サウスロンド駅の一騒動】リザルト 獲得資金【1000G】名誉点【15点】参加者【ルプス、デクスタ、ザラキ、トント】備考【蛮族はなぜ妖精を捕まえようとしたのだろうか?】成長 筋力 3- 器用度    100点(   /   / 2回)  "■依頼名【森林公園の中の神殿遺跡】リザルト 獲得報酬【1000G】※戦利品から全額補填 名誉点【10点】 参加者【アガサ、イースト、ザラキ、デクスタ】 備考【哀しきメリアの元神官の魂は、無事輪廻へ還ることができたのか?誰も分からない】" 4- 生命力    100点(   /   / 2回)  ■依頼名【孤児院の謎】リザルト 獲得資金【1000G】 名誉点【13点】 参加者【トント、リシン、ルプス、デクスタ、ザラキ、イースト】 備考少なくとも、残った子供たちの未来は守られた。犠牲は大きいが 成長 生命 5- 器用度     0点(   /   / 回)  3キャップ成長 6- 筋力    7500点(7500 /   / 回)  3キャップ成長 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  依頼名【“アビス・フォール”─魔女の章─】リザルト 獲得報酬【2000G】全補填 獲得名誉点【17点】 参加PC名【リェス、イースト、デクスタ、ザラキ、春秋】 備考【”continue of Dream”】 俊敏 8- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  4キャップ成長 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  4キャップ成長 14- 筋力     0点(   /   / 回)  ■依頼名【恐怖!首を撥ねる兎!】リザルト 獲得資金【3150G】全補填 名誉点【30点】参加者【ルプス、デスクスタ、春秋、セブンス、レーナ、サクヤ】 備考【首狩り兎はその後も現れたが、ライダーギルドの上層部が対策をしたおかげでホースの被害はなくなったようだ】 筋力 15- 筋力     50点(   /   / 1回)  依頼名【暗晦に散る花】リザルト 獲得報酬【3,000G】※全額補填 獲得名誉点【30点】 参加PC名【ザラキ、アガサ、デクスタ、春秋】 筋力 16- 器用度   5500点(5500 /   / 回)  5キャップ成長 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回)  5キャップ成長 終わり 21- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼書【深海ラプソディア】リザルト 報酬 8000G+全補填(長時間ボーナス)名誉点 80点(長時間ボーナス)成長 2回(長時間ボーナス)コネクション ”深海少女”ノア(顔見知り)+10点 自動(喪失)”管理AI”プルート(顔見知り)+10点 自動(喪失)生命 器用 22- 器用度    0点(   /   / 回)  上記の長期卓 23- 器用度    0点(   /   / 回)  ■依頼書【炎天の告白】 報酬【8,000G】全補填 [長期ボーナス] 名誉点【80点】 参加者【デクスタ、イースト、ザラキ、トント】 備考【これは既に終わってしまった物語'' 】器用 知力 24- 知力     0点(   /   / 回)  上記の長期卓 25- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  6キャップ 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回)  6キャップ成長 終わり 28- 筋力     50点(   /   / 1回)  依頼名【新春 初釣り大会】リザルト 獲得報酬【5000G】 獲得名誉点【50点】 参加PC名【リェス・ザラキ・デクスタ】 備考【魚を食べると頭が良くなる。】 筋力 29- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  【クロノストーリー】 報酬【5000G】 名誉点【50点】 参加者【ルプス、デクスタ、リェス】 備考【世界には不思議なことがたくさんある】 俊敏 30- 器用度    50点(   /   / 1回)  ■依頼書【魔動機遺跡の探索】 報酬【5000G】※戦利品から補填(2000G分) 名誉点【50点】 参加者【ザラキ、リェス、デクスタ】 備考【 ''ドリルは浪漫(キリッ'' 】 31- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼名【アクアリウムの外側は晴】リザルト 獲得資金【10,000G】※全補填 名誉点【100点】 参加者【デクスタ、トント、リェス、イースト】 称号【スィークの英雄(0点)】 備考【 ───斯くして、英雄譚は装い新たに語り継がれる。 】 器用 筋力 32- 筋力     0点(   /   / 回)  上記の長期卓 33- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  7キャップ 34- 筋力     0点(   /   / 回)  7キャップ成長 終わり 35- 器用度    50点(   /   /1回)  依頼名【贖罪の旅〜崩壊未来都市シャンバラ〜〘目覚めの時〙】リザルト獲得報酬【6000G】 獲得名誉点【64点】 参加PC名【ザラキ・リェス・イースト・レーナ・デクスタ】 備考【意味がわからぬ旅は停滞する。】 kiyou 36- 筋力     0点(   /   / 回)  ■依頼書【雪原に咲く花】 報酬【6,300G】戦利品にて補填 名誉点【59点】 参加者【トント、リェス、ザラキ、デクスタ】 備考 【''真夏の冬に咲く氷柱桜''】 筋力 37- 筋力     0点(   /   / 回)  ■依頼名【ゴミ屋敷(?)清掃】リザルト 獲得資金【6000G】 名誉点【60点】 参加者【ザラキ、デクスタ、春秋、ルプス】 備考 決死の鉢巻き デクスタ買い取り 【掃除したのは魔域だった】 筋力 38- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 8キャップ 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回)  8キャップ成長 終わり 42- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼書【雪山の調査】リザルト  獲得報酬【7000G】全補填 獲得名誉点【54点】 参加PC名【イースト、デクスタ、リェス】 考【喰い物の恨みは重い】 筋力 43- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼名【かわいい魔神にはご用心】リザルト 獲得資金【7000G】全補填 名誉点【70点】 参加者【デクスタ、ザラキ、ミカエラ】備考【後日、その魔神は魔神使いの監視のもとで度々路上ライブをしている姿が見受けられるようになった】生命 44- 筋力   11000点(11000 /   / 回) 9キャップ 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回)  ■依頼名【ウイルス兵器研究施設遺跡調査】リザルト 獲得資金【8000G】※全補填 名誉点【80点】 参加者【ザラキ、デクスタ】 備考【井戸の中の蛙で、遺跡に居座り続けた者の末路】 器用 50- 知力     0点(   /   / 回)  依頼書【不夜の空】 リザルト報酬 8400G(剥ぎ取りボーナス分込) 名誉点 81点 成長 1回 知力 51- 器用度    0点(   /   / 回)  GM■依頼名【小豆型氷山空母 一番艦あずき 前編 造船所遺跡】リザルト 獲得資金【8000G】※全補填 名誉点【80点】 参加者【ザラキ、リェス、サクヤ】 備考【あずきと魔神目覚めはいつだ…】 器用 52- 知力     0点(   /   / 回)  依頼書【宵の口、鬼来たる】リザルト 報酬 8000G+全補填 名誉点 80点 成長 1回 称号 【地獄からの生還者】+50点 知力 53- 精神力  16000点(16000 /   / 回) 10キャップ成長 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回)  10キャップ成長おわり 56- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼書【逢う魔が時、影を踏み】リザルト 報酬:9000G×2(長時間ボーナス)=18450G(剥ぎ取りボーナス)+全補填 名誉点 202点(長時間ボーナス)成長 2回(長時間ボーナス)器用 知力 57- 知力     0点(   /   / 回)  2回(長時間ボーナス) 58- 知力     50点(   /   / 1回)  依頼書【第一の業、病の死影】 報酬:9000G+ 戦闘のみ全補填 名誉点:90点 成長:1回 知力 ファン1 59- 知力     0点(   /   / 回)  【その里の奪還】リザルト 獲得報酬【18000G】※全補填 獲得名誉点【138点】 参加PC名【デクスタ/リェス/レーナ/アガサ】 備考【そこは、終わるべきものが終わって行く、『死神の魔域』…】知力 器用度 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 筋力   19000点(19000 /   / 回) 10キャップ成長 62- 筋力     0点(   /   / 回)  10キャップ成長おわり 63- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼名【One day…】 リザルト獲得報酬【10000G】 消耗品【各々10000Gまで補填】 獲得名誉点【106点】 参加PC名【アガサ、ザラキ、リェス、デクスタ、マナカ】備考【それは、ある日突然やってくる】 筋力 64- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼書【第二の業、不倒なる炎】リザルト 報酬:10000G 名誉点:100点 成長:1回 筋力 65- 筋力     50点(   /   / 1回)  ■依頼名【猫をも殺す毒】リザルト 獲得資金【10000G】 名誉点【80点】 参加者【ザラキ、リェス、デクスタ】 備考【リシン:ロスト。んあぁ、悪くない生き方だった】筋力 誉1 66- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼書【第三の業、未明なる道】 リザルト 報酬:10000G+全補填 名誉点:100点 成長:1回 器用 67-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:神になる。 趣味は素振り ミノタウロスのウィークリングとしてミノタウロスの縄張りにある洞窟の一室で生まれた。幼いころはほかのミノタウロスの子供にいじめられたり、バカにされされることは日常だったが、戦友と母のおかげでなんとか成長はできた。 ミノタウロスのウィークリングの出生率が高く、年の近いウィークリングの友達がいた。親友であり戦友だった。常に戦場では捨て駒、あるいは最前線に送りこまれていたが、戦友と背中を守り合い、互いを鼓舞し合い、なんとか戦いを乗り切りった。平時は素振りの回数を競ったり、ミノタウロスにいじめられてた時は慰められたり、と何かと支えあった心友であった。ちなみに、手合わせは幾度ともやっているが負け越しである。いつか勝つことはデクスタの大きな目標の一つだった。 母親も子供を産む役割として奴隷としてではあるが生かされていた。母はライフォス神を信仰しており、デクスタに祈りや作法を教え、祈りによっていつか必ず助けがくると時折呟いた。しかし、デクスタにはそれは他力本願に思えた。そしてなにより、いくら母が強く願っても自分たちに神さまは何も与えてくれないことに、懐疑心を抱いていたためあまり熱心にはならかった。 あるとき、ミノタウロスの支配していた縄張りが上級蛮族の配下に併合されることとなり、部隊の徴兵や再編成が大規模に行われることとなった。比較的、軽装かつ戦闘力も高く、人間に見られてもあまり大事にならない斥候としてデクスタが引き抜かれることとなった。これにより、ミノタウロスの住処から離れた地での住処に移ることとなり、内心は母や友と離れるのは嫌だったが、ウィークリングであるデクスタにはわがままを言う余地などなかった。「虐めてくるミノタウロス共から離れられるし、もっといいところかもしれない」と自分を納得させた。 人族領侵略のために都市国家に幾人かのチームで潜入を命じられたもののチームの集会が露見し、追われることとなった。追手にあと一歩のところまで追い詰められた時、その場しのぎとして逃げ隠れていた場所が飛行船の貨物であり、なんとか逃げ延びることができた。この時、こっそり貨物室からぬけだし、外の景色を見た。青い空がどこまでも広がり、はるか彼方の地平線とその下に広がる都市と平原と自然の山々、森、海、その大きさに圧倒された。そして、「もう都市の追手も、蛮族も追ってはこれない。これからは自由に生きられるかもしれない・・・」そう思ってしまった。 しばらくは自分だけでなら生きられると人も蛮族も来ないような田舎に居を構えていたが、生活が安定するにつれ、次第に親友や母のことが気になりだした。 飛行船はかなり遠くまで来ていたらしく何日も歩くことなった。長い旅は次第に母や友への安否への不安を搔き立てた。なんとかミノタウロスの縄張りまでたどり着いた。久しぶりに戦友と母に会える、そう思ったデクスタの足取りは次第に早くなる。そして、ミノタウロスの住処の洞窟が見えたところで足は止まる。 洞窟の前にはつるされていた。デクスタは再開した、手足のない、ずたずたの戦友と母と。誰がこれをしたのか、なぜそうなたのか、そしてそれは誰が償えばいいのか、誰が贖えばいいのか…。それらはすべて怒りとなった。すべてのバルバロスへ向けられた、父、ミノタウロスに、上級蛮族に、街に入り込む姑息な者どもに、そして非力な自分に…。 遺体を持ち帰ったデクスタはその墓標に誓った。母の祈りは神に届かなかった。その願いをかなえる神になると、一度も勝てなかった戦友に誰にも二度と負けない強者になると。こうして、「バルバロスを滅ぼす神」となるデクスタの「復讐」は始まった。 ロッセリーニの印(タトゥー) セブンスにいれてもらった左肩のタトゥー。カタバミの花を中心に、周りに稲と流水の意匠が施されている。カタバミには一度根付くとなかなか絶えないことから「(家が)絶えない」という意味、稲と流れは、自然の力を借り、稲のように根強く、川のように臨機応変にる森羅導師の意味。 【深海のラプソディ】 彼は生きる意味を見つけた。 デクスタにとって「復讐」が全てだった。死のうが生きようがバルバロスを殺す神になれば、バルバロスを皆殺しにできれば、死のうが生きようがどうでもよかった。 サメ型マギレプリカに飲み込まれ、気が付くとそこは魔動機文明時代の深海施設だった。深海にで出会ったルーンフォーク「ノア」と管理AI魔動機「プルート」数週間の短い間だったが、お茶会は楽しかった。施設によって死んでも生き返らされるノアと死なない魔動機のプルート、初めての友人として楽しい時を過ごした。脱出の手立てを探す数週間、会話し、お茶を楽しみ、外の話をした。そしてノアを犠牲に友人だった記憶を犠牲に脱出できると知ったデクスタたちは、プルートに相談した。デクスタは脱出した後、戻る方法を必ず見つけると。プルートはノア友達としてそれを拒み、デクスタ達の友達としてそれを承諾した。デクスタは、感じた。理不尽に大切な人を傷つけられる悲しみと怒りを。プルートは脱出の直前に、ノアを犠牲することに怒りがあると言ってくれたことの、そしてその怒りを自分たちに向けてくれたことに感謝した。プルートは拠点防衛用魔動機兵にデクスタ達に差し向けた。熱線に焼かれ、剣に切れられながらデクスタは思った。(こんなもんじゃあない!大切な人を失う悲しみは、怒りはこんな程度の痛みじゃあない!)、デクスタは叫んだ「怒れ!!!俺たちに、大切な友の仇の俺たちをぶっ殺せ!」と。全力の魔動機兵を全力で退けた。深海から脱出した。脱出艇にプルートは手を振った。そしてデクスタも振り返した。「またな…」 再開の約束。友達の友達を連れてくること、外の話をいっぱい話すこと、お土産をたくさん持ってくること、ノアに、プルートに犠牲を強いたことを詫びるために。「死ぬわけにはいかない。また会うって約束した。」 趣味:素振り、深海探査カプセルの試供品の被検者 持ち物 バーサタイル『ノアとのお茶会』友達プルートのお土産。所謂、映像記録のマジックアイテムです。 その中には、ノアとのお茶会の様子が写されているでしょう。プルートの姿は映っていませんが、視点の低さから察する事も出来るでしょう。 これを見たとき、デクスタのお土産リストには「三脚」が加わった。 【第一の業、病の死影】 毘空、無銘:黒縄柳眉という魔剣を携えるアマツクニの下手人。最後に対峙した魔域、そこは彼の生まれた村だった。そこには疫病に覆われ誰も彼もが苦しみ悶えそして死んでいったそうだ、彼、毘空以外は。彼は弱者を惨殺し、魔剣によって死者を、魔神擬きの奇形へ変え、多くの命を奪った。それを知ったデクスタは最初に出会った時はただ、気に入らね虐殺者だと思った。だが彼の魔域、いや故郷の村の疫病、そしてその疫病は帝国にもたらされた人災であったと聞いた時、デクスタの中の殺意は「なぜ復讐しないのか?」と大きな疑問へと変わった。魔剣と混ざり合い異形の剣士へと姿を変えた毘空は剣でその悲壮を容赦なく浴びせた。 毘空の剣は悲しみ怒りとそして途轍もない寂しさを伝えた。巨大な感情を剣は嫉妬へと変え容赦ない力としてデクスタとその仲間を身も心もズタズタに引き裂いた。しかし、進み続けた。剣がその心に届き貫いた時、ようやく毘空は答えた。「僕は…あの村で、皆と」「死にたかった────」「僕は…1人は、嫌だったよ────」 デクスタは思った。「毘空は心が弱かった。だから間違えた。」しかし同時に「力と救済、目指すべき神へ至る。その志しに大きな違いは無かった。」 「何故、俺は進めた?」「剣振るう力は俺の亡き母と戦友が与えてくれる」「剣を握るこの力は?」「膝を立たせるこの力は?」 「毘空の行いは力無き者を虐げた。その行いには斬られる痛みと死を以て俺は報いを与えてやった。」 「たが毘空とその故郷は力と無い為に、虐げられた。その無念が晴らされない理由に足りるのか。」 「神へ進むにはこの決着はつけなきゃ前には進めねえ」 戦いが終わり、魔域から出るとデクスタは、クロウに毘空の故郷について聞き、疫病の村だった場所、そしてその根源を調べた。行き着く先の帝国過激派既に無く、海賊港によって主要メンバーが倒されていたことまで突き止め、海賊王にも謁見し、災いをもたらした者、決着をつけた者を突き止めた。 そのメリア 帝国過激派のアルキザスという 赤坐 虐げられた者、業火はその力を以て全てを覆した。 怒りの業火 「何故、俺は立ってられる?進められる?」 アビスチケット 消費/獲得 =  3/6