タイトル:キノコメリアlv.11~ キャラクター名:シイナ 種族:メリア [特徴:胞子散布] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:160 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   3  17   6   6 成長   8   3   5   3   7   8 →計:34 修正 =合計= 21  12  18  28  26  27 ボーナス  3   2   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  55  57 特技        15   0 修正 =合計= 13  13  70  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / プリースト/樹神ダリオン 9 Lv レンジャー  7 Lv  / セージ          7 Lv エンハンサー 1 Lv  / ドルイド         1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  12  36 修正 特技        0 =合計= 11   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1  14  14  12  13 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) 7500   2H   9   2  15  19  12  14 [スタッフB] *バトルメイジスタッフ / 防護点+1,魔法の武器(元来),《マルチアクション》行使時に対象の回避力と精神抵抗力-1 (p) 15000  2H  14   2  15  29  12  14 [スタッフA] *ウォーメイジスタッフ / 防護点+1,魔法の武器(元来),《マルチアクション》行使時に対象の回避力と精神抵抗力-1 (p) =価格合計= 22640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   5   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / 左手:                / 腰 :                / 足 :                / 他 :100  聖印           / 神聖魔法の行使に必要 =合計=1000 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ 薬師道具セット        200  1   200  薬草の威力表を「1d+4」で参照できる 魔香草            100  5   500  残り:5 MPを回復:[威力0] 魔晶石(3点)         300  3   900  残り:3 MP消費を肩代わりできる マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 MP消費を肩代わりでき、1日経過で再充填される。 アビスシャード        0   3   0   アビス強化に使える =所持品合計=    4200 G =装備合計=    23980 G = 価格総計 =   28180 G 所持金   93020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派入門【ヒアデム魔力流転操撃】  30 秘伝習得《剣魔果敢撃》 所持名誉点: 520 点 合計名誉点: 600 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:64500点、獲得経験点:62000点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   13000点(13000 /   / 回) 初期作成 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度  49000点(   /49000 / 回) lv.10~11作成 メモ: 自身の胞子を人に向けて飛ばさないよう普段は大きな傘帽子を被っている。 コンセプトはお坊さんみたいなキャラ。 メインウェポンはバトル/ウォーメイジスタッフ。錫杖っぽい見た目。 一人称は『あっし』 外見は真・三國無双6のホウ統をイメージ 戦闘では前線に立ち、複数の敵の弱体化と味方の回復に重きを置いている。 ただし防護点と回避力が心許ない。精神抵抗力も平均止まりなので、ダメージはメリア特有の高いHPで耐え抜かなければならない。 MPも多くはないので、MP軽減/プリーストを取りたいところ。 低レベル帯でのデバフ能力は種族特徴のみかつ、1日1回、対象1体、射程:接触、 アンデッド,魔法生物,魔動機には無効などの制限があるが、蛮族、人族のボス級を弱らせるには十分。 レベル5を超えるとマルチアクションの習得、秘伝の習熟、そしてバトルメイジスタッフの装備により、デバッファーに磨きがかかる。