タイトル:音響兵器になりたかった キャラクター名:リリ・レイン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軍楽師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌 身長:75 体重:? 経歴1:自分の物ではない記憶がある 経歴2:名誉を失ったことがある 経歴3:5つ以上の地方に行ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   5  17   1  18 成長   4   4   2   7   3  10 →計:30 修正 =合計= 23  25   7  24  18  42 ボーナス  3   4   1   4   3   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  57   0 特技         0   0 修正 =合計= 15  19  57   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv レンジャー   5 Lv  / バード 11 Lv ウォーリーダー 7 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB31]ハーモニー      : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一                    : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                                                                         : 前提 [pWT115]アンビエント    : 命中-1                                                                                        : なし [pWT115]バラード      : 回避-1                                                                                        : なし [pWT116]ララバイ      : 前奏2R 対象を眠らせる                                                                                : なし [pWT115]ノイズ       : 行使-1                                                                                        : なし [p]   チョーク      : 前奏6R 前奏終了後、さらに生命抵抗力×10秒この効果を受けていると対象は気絶                                                      : なし [p]   チャーミング    : 前奏6R 対象を魅了し、願い事ができる このとき対象は精神抵抗を再度行い成功すれば免れる                                                : 必要/誘導 [p]   ヌーディ      : 前奏6R 対象の装備を外させる 奏者の視線から逃れられれば効果は消滅する                                                        : 必要/誘導 [p]   ラブソング     : 前奏6R 対象は身近な異性に恋をしたくなる 恋人もしくは最も近くの異性に恋愛感情を抱き、好かれようと自らの判断で行動する 奏者が呪歌を停止しても1時間持続する              : 必要 [p]   ビター       : 手番終了時対象のMP-2 この効果は精神効果属性として扱わない                                                              : なし [p]   アメージング    : 奏者が習得している呪歌からランダムに一つ奏で、達成値+2のボーナス修正を与える。前奏不要 歌唱効果「必要」も無視する ただし「必要/誘導」は対象が理解できる言語でないと効果を発揮しない : なし [p]   ダル        : 前奏1R 対象は宣言特技を使用不可                                                                           : なし [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                                                                                       : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1、受ける魔法ダメージ-1                                                                            : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                                                                                : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:強身 : 生命抵抗+2、精神抵抗-1                                                                                : [pCG30] 勇壮なる軍歌    : 呪歌の対象を敵味方どちらかに限定可能 使用者にも効果あり 歌唱効果:必要の呪歌には効果なし                                              : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2                                                                               : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2、魔法ダメージ-2、一度だけ<ホーリー・ブレッシング>の効果を与える                                                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H         1      0   0 [] *楽器(キーボード) / 呪歌用 (p) 3065 1H投   5  -2  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工:抵抗系 (234p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工:防御系 (234p) =価格合計= 6230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   血水晶のチョーカー / 背中:   ウェポンホルダー改 / 右手:   陽光の指輪     / 左手:   信念のリング    / 腰 :             / 足 :   勇者の証・心    / 他 :             / =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10   1   10 保存食1週間分         50   5   250  @35 マナチャージクリスタル(3点) 1500  4   6000 ペット三種(蛙、鳥、虫)    300  1   300 <消耗品>              1   0 巧みの指輪           500  2   1000 俊足の指輪           500  2   1000 叡智の指輪           500  2   1000 陽光の指輪           500  2   1000 月光の指輪           500  2   1000 陽光の魔符+1          500  2   1000 陽光の魔符+2          1500  2   3000 月光の魔符+1          500  2   1000 月光の魔符+2          1500  2   3000 ヒーリングポーション      100  5   500 トリートポーション       500  3   1500 魔香水             600  6   3600 ウィッチポーション       780  4   3120  HPとMPを2+レンジャー技能+知力B分回復 スカーレットポーション     1400  3   4200 デクスタリティポーション    2000  2   4000 アンチマジックポーション    3000  2   6000 アウェイクポーション      100  4   400 七色ハチミツ          240  5   1200  3時間の間呪歌使用時の達成値+1 <装備品>              1   0 ウェポンホルダー改       5000  1   5000 光のアミュレット        3000  1   3000 血水晶のチョーカー       2600  1   2600 信念のリング          5000  1   5000 勇者の証:心          10000 1   10000                    1   0                    1   0 =所持品合計=   69780 G =装備合計=     6380 G = 価格総計 =   76160 G 所持金     40G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 戦旗槍加工×2  50 カサドリス戦奏術入門  30 L秘伝:言の葉は砕け散る 所持名誉点: 470 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力   41000点(41000 /   / 回) メモ: 旅する吟遊詩人系グララン とある何かが原因で名誉失って冒険者になることに 私の歌を聞け―! 面倒な裁定一覧(ねこ先生の裁定) ハーモニー使用時奏者のアメージングがペットの呪歌と矛盾する内容の呪歌になった場合→奏者のアメージング優先 アメージングで歌唱不要になった歌唱:必要の呪歌は勇壮なる軍歌の効果を受けるか→受けません アメージングで元から歌唱不要の呪歌が当たった場合勇壮なる軍歌の効果を受けるか→受けます 勇壮なる軍歌で相手のみ指定した場合既に存在していた貝の効果は上書きされるか→されます